十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪05月にゃ 2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07月にゃ≫
ガレージピアス
最近、不調と故障続きの愛車が入院しました><
十六夜の愛車ポールスミスMINI・・・

お世話になるのはガレージピアス、
MINI等の専門店。

まずはエンジンマウント千切れたのは強化社外品に変えてもらいます。
純正は生産中止、社外で普通のは粗悪品らしいです(ロゴまで純正品らしい

ファンはポールスミスMINIのは純正の10倍の値段がするから普通のにします><

冷却系はマウント交換ついでにレストアです・・・
コア増しラジエター、ウォーターポンプ、冷却系のホース類・・・
っで冷却系だけで15万www
ネコ


エンジン不調はセンサー系かCPUかもとの事。
MINIって診断カプラーあるんですねwww
見方も教えてもらいました・・・結果、経験がないと数値みてもわからないらしい。
簡単なのだけ言うと、水温センサー不良だと85℃でCPUがロックかけるので診断の目安になるとのこと・・・
家のは83℃だったのでセンサーは生きてるけど汚れが原因で不良かもね^^
って事みたいorz

ダイアグで一瞬でどこが壊れてるかわからないのでふべんっちゃ不便・・・

MINIって数多く部品が出回ってるけど、純正だからって安心すると失敗するんですって。
社外品でも粗悪品が多いとのこと・・・
経験と見る目がないと整備できない車なんすね・・・イギリス車(o¬ω¬o)

なんかガレージピアスでも仕入れた部品の在庫が粗悪品で全部捨てた事もあるって言ってた・・・
妥協しない整備も必要って感じました。
ん?妥協じゃなくってこだわっただね☆

っで車持ち込んで数時間色々話して預けてきました♪
ちゃんと名刺交換もして何かあったら電話してって^^
これで十六夜の整備もはかどるかな?
ってかMINIの整備なんてそうそう来ないってねwww
にゃめんと
コメントの投稿
管理者にだけ許可にゃ

とらっくにゃっく
http://hanachan8787.blog24.fc2.com/tb.php/707-4f5d2f69
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
