十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪09月にゃ 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月にゃ≫
夏ばてについて
なんとなく夏ばて調べてみました^^

十六夜はサーフィンやスケボーしてたので暑さには強いと思ってたけど
最近、人生初の夏ばて?暑気あたり?になったもよう・・・

症状は、全身の倦怠感・思考力低下・食欲不振・下痢・便秘など。時に頭痛・発熱・めまい。
十六夜は下痢・便秘以外は当てはまってしまうwww

なんでなるか調べたら、体温調節する自律神経のバランスが崩れてるだか壊れてるらしいです^^
っでたんぱく質やビタミンが効くのでうなぎを食べるですね(丑の日に

最悪の場合、自律神経失調症になるかもなんで注意が必要。
ん?だって・・・なんか夏ばてと自律神経失調症って症状が似てんだもんwww

症状は、めまい、冷や汗が出る、体の一部が震える、緊張するようなところではないのに脈が速くなる、血圧が激しく上下する、立ち眩みする、耳鳴りがする、吐き気、頭痛、微熱、過呼吸、生理不順といった身体症状。
人間不信、情緒不安定、不安感やイライラ、抑うつ気分など精神的な症状。

まぁ~ストレスを溜めない、水分補給、良く寝るこれさえしてればなんとかなりそうですね♪

十六夜は夏ばてでも職場では頑張って仕事してます^^
もし、ここで、辛いとかだるいなんていい始めたら負の連鎖が始まって鬱になりかねないからね♪
ってか体調の事なんて仕事には関係ないだもんね(o¬ω¬o)
それと、頭がすっきりしないので物忘れが激しいwww
これは加齢かorz
にゃめんと
あまりに体調悪い時に仕事するとミスや怪我の元だからほどほどにね?
ぱちぇさん
大丈夫^^

体調悪くてもそこそこできるもんだぜ(´ω`)
コメントの投稿
管理者にだけ許可にゃ

とらっくにゃっく
http://hanachan8787.blog24.fc2.com/tb.php/671-f6caf285
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
