十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪07月にゃ 2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月にゃ≫
講習日
今日は講習日でした^^

内容は、バッテリー、始動装置、充電装置でした。
あぁ~・・・バッテリー位はなんとかかんとか・・・
うぅ・・・電気装置やばいかもorz
オルタがやばい・・・ICボルテージ・レギュレター?
三相交流だの全波整流だの・・・
ダイオードやトランジスタ見てるだけでつかれます><


グリムス
そういや十六夜の樹が成長完了です^^
気付くと5本目♪
にゃめんと
三相交流について


交流とは直流と違い大きさや向きが常に変化していて一般的にsinカーブで表されます。
そしてこの曲線を見てもらえればわかるかと思いますがsinカーブの為0°及び180°では0になりその前後では非常に小さくなっています。
そこで3つの交流波を少しずつずらす事により0の部分をなくしより安定して電力を使えるようにしたのが三相交流です。



つまり十六夜先生がわかるように言うと1本のロープで縛るだけだと縛れてない部分が多くてちょっとしたあれなら問題なくても激しいプレイしたらロープのかかってないとこから緩んだり最悪ほどけたりするじゃん?
でも3本のロープを使えば全体的に縛れて激しいプレイしても大丈夫って事だよww
班長さん
三つの波で少ない所消してるってか補ってるだね^^
なら波多くしたらもっといいんじゃ…なんて素人考え抱いてみるwww

縄…やっぱ荒縄でずばっと一本勝負でしょ!

わかった…オルタもそんな感じにしたいからスターなんとかって構造なんだな!
そりゃ多い方がいいかもだけど三相でかなり安定するしそもそも発電所で発電した時点で三相だからそれ以上増やすのが難しいんじゃない?

てかそもそも相を増やしたら国内の三相交流用機器が全部改修必要になっちゃうやんww


まぁ電気は専門じゃねーからよくわからんがw←
班長さん
なるほろ・・・
そだよね^^
十六夜なんかとは桁違いに賢い人が考えただもんねwww

新庄はメカの専門家じゃないか(* ̄∇ ̄*)
コメントの投稿
管理者にだけ許可にゃ

とらっくにゃっく
http://hanachan8787.blog24.fc2.com/tb.php/670-f0869e61
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
