十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪05月にゃ 2017/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07月にゃ≫
基礎講習 無事終了しました^^
今日、基礎の実技テストがありました^^

課題はこんな感じでした・・・
1、マイクロメーター
2、電流計
3、ノギス
4、サーキットテスター
この順番で5分おきにこなしていくって内容でした。

ちゃんと作業できる服装
測定機器と測定物の清掃
測定機器の0確認
2回以上の測定
こんな所まで採点範囲になります><

1テーブルでの採点が25点で減点方式での採点なんで・・・
服装やらなんやらで減点されなければそこそこクリアできるらしいですwww

なんで次の講習から、基礎から三級にランクが上がります(* ̄∇ ̄*)
どうなるやら・・・
にゃめんと
サーキットテスターだけわからんw


ノギスは昔は0.01まで読めたけど多分今だと0.02くらいまでしか読めないだろなぁ…
まぁノギスでそこまで読む必要ないんだけどねw
パチュリーさん
なんでwww
使ってたでしょwww

0,01ってどんな精密なノギスつかってるの?w
十六夜が使ってるの0,05までだよ(* ̄∇ ̄*)
ノギスは目盛りは0.05までじゃん?でも線と線のズレ方で0.01くらいまでよめるよw
パチュリーさん
そういうことかwww
けど眼検討じゃん><
なれればちゃんと読めるよw

まぁ本当に0.01まで読む必要あるときはマイクロ使うから結局ノギスで0.01ってのはただの自己満w
パチュリーさん
まぁ~なんとなく予想できれば計りやすくなるしね^^
十六夜は見るだけでいっぱいいっぱい(o¬ω¬o)
コメントの投稿
管理者にだけ許可にゃ

とらっくにゃっく
http://hanachan8787.blog24.fc2.com/tb.php/637-46af2b05
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
