十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪09月にゃ 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月にゃ≫
講習日^^
今日は講習日でした^^

電気関係の講習で・・・
ん~なんか色んな公式覚えろですって><

オームの法則
これが電気関係、最低限の計算式らしいです(* ̄∇ ̄*)
けど実際の講習ですると・・・
これだけじゃ答えが出ない・・・
ん?ってねwww
まぁ~最低限ってのがポイントですねorz

パスカルの原理とオームの法則とフレミングの法則は最低でも理解できてないとってことですね。
大体が中学校2年生辺りで習うらしい・・・

実際の講習だともっと応用したり色々しないと無理なのは確かです!!!
3級だと今してる基礎なんてできて当たり前で説明すら無いからねって脅されましたwww
これで3級の講習始まったら・・・すこしは真剣にしないとやばいかも><
2級は3級での事は知ってて当たり前・・・
3級取ったらできるだけ早く2級の講習行かないと・・・理解できる自信がないwww

今回書いた以外にもかなりの量の法則と計算式が・・・重心や速度と加速度・・等等
けど今日で計算系のは終わったので気合でのりきります。
にゃめんと
うわぁ…てか…全部覚えるのは無理だろwww
学生じゃないんだからwww

毎日やってりゃ行ける…?かもだけど仕事しながらじゃ厳し過ぎるwww
こんなの簡単だよw

パスカルの原理
アライグマは可愛い

オームの法則
腐海に手をだすと目を真っ赤にしたオームの大群ががが

フレミングの法則
普段右手でしてる人が左手でするとまるで他人に(ry


ね?簡単でしょ?w
オームなら…
後は……(;゜;∀;゜;)
おにぎりさん
そうなんだよね><
ってか休みがあれば一日して覚えれるけど・・・
休みに講習だからゆっくり勉強する暇がorz
パチュリーさん
なんすかその呪文・・・
DQ2の復活の呪文?

ちゃんとおしえてよね><
白鬼さん
オームなら・・・ってwww
頑張れってことだね^^
ありがと(ノ◇≦。) ビェーン!!
パチェさんの多分1つ目がラスカルで、2つ目がナウシカ
白鬼さん
ん?難しく考えないでそのままでいいってことだな・・・
1、アライグマは可愛い
2、オームは恐い
3、左手ですると他人(ry
コメントの投稿
管理者にだけ許可にゃ

とらっくにゃっく
http://hanachan8787.blog24.fc2.com/tb.php/625-cc504133
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
