十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪07月にゃ 2017/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月にゃ≫
弱肉強食
車から降りた瞬間白い物が・・・
ん?雪か?おかしい・・・こんなに暖かなのに・・・
良く見たら・・・羽が雪の様に舞っていました。

見渡した瞬間・・・でかい鳥が!!!

DSC01600.jpg
急いでカメラ用意して撮影開始!

DSC01601.jpg
なんかかっこいい鳥・・・猛禽類か?

DSC01602.jpg
鷲や鳶よりちっさい・・・

DSC01603.jpg
なんかズーム効かないって思ったらマクロレンズ・・・
猫撮影してそのまんま・・・orz

DSC01604.jpg
がさごそレンズ探すも・・・見つからん!!!

DSC01605.jpg
しょうがない。近くに出来るだけ寄ってみるか

DSC01606.jpg
警戒してるな・・・それにしても足元の鳩・・・
周りにカラスが数匹おこぼれ狙いで待機

DSC01607.jpg
嘴に腑
なんかの題名みたいwww

って自然いっぱいの十六夜ハウス周辺レポート終わり。
にゃめんと
すすすっ凄い!!
猛禽をこんなまじかで!!
それもハトゲット中やないですか!!
猛禽大好きな私はこんなの見たら
感激のあまり大声だして逃げられそう・・・
自分もかなり興奮しました><
食事中だから撮れたってのと田舎パワーですかねw
なんか一定の距離以上寄ると逃げるですよ・・・
腕とレンズが無かったのが心残りorz

この被写体の鳥はなんですかね?
予想だと鷹?
暴れん坊将軍のエンディングかオープニングでみた気がする・・・
ご訪問ありがとうございました。

この鳥さんはオオタカの成鳥です。
猛禽類は警戒心が強くてめったに近づけないのにこの写真は凄いです。
マクロレンズでの撮影ですよね。
オオタカをマクロレンズでこんなに大きく撮影したカメラマンは真丸の周りでは居ないです。
流石!!
私も種類が解らないので
真丸さんに聞いてみようかと思ってたんです。

オオタカなんですね。
野鳥好きなのにタカかな?ってくらいしか
わからなかったから勉強になります。

確かにマクロレンズでタカ撮るのは凄いなぁ!!
真丸さん昨日は突然訪問したうえ質問までしちゃいまして失礼しました><
種類がオオタカって知り嬉しいです♪
マクロレンズ好きでやっとフルとリミットの使い分けできるようになったばかりですw
また真丸さんブログにおじゃまさひます(^-^)

Pitomiさんいつもコメントあんと♪
今回は写真に強いお二人が居てくれて本当に助かりました♪
なんか写真面白いですがレンズ高すぎて・・・
いつかベストショット載せれたらとおもいますw
すごいです!
すごい写真ですね、それに鳩!
ほんとうに捕まえるんですね・・・。
うちのネコも捕まっちゃうかしら?

猛禽類、格好よくて大好きです。
鳩もすきだけど・・・鳩はやっぱり弱いんですね(T.T)

湘南の海で、散歩させてる子犬のチワワを、トンビが襲おうと
してるのを、うちのダンナが目撃したことがあります。
チワワの飼い主が慌ててたそうです。
湘南では友人も、トンビにハンバーガーをかすめ取られたことが
あるんですよ(^^ゞ

すごいなぁ。オオタカがいるのもすごいし、写真に撮れるのも
すごい!夫を呼んで、見せちゃいましたよ。
ラテモさんこれからもよろしくです♪

ダンナさんも凄いのみてますね><
チワワ・・・飼い主さん涙目すねwww

今回はこんなにコメントもらえてうれしい記事でして・・・
田舎でよかったって久しぶりにおもいましたw
コメントの投稿
管理者にだけ許可にゃ

とらっくにゃっく
http://hanachan8787.blog24.fc2.com/tb.php/121-defb05fd
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
