十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪12月にゃ 2013/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 02月にゃ≫
MHF サブ育成HR500^^b
なんだか最近なにしていいかわからんくなってきたからサブ育成(*´ω`*)

誰プレなんでちょうどいいかな・・・
HR500まではポルチケもらえるし^^b

サブHR500
これでサブでのチケットやらなんやらの回収が色々できる♪

とりあえずSR100までしないとかな・・・
めんどい・・・orz

SR弓とったんでメインから素材輸入してラピスできるまでは育てるか(-ω-ゞ
MHF 片手秘伝強化終了^^b
混合片手秘伝最終強化おわりましたよぉ(*´ω`*)

MHF 片手
【発動スキル】
攻撃力UP【大】
片手剣技【剣聖】
見切り+3
龍風圧無効
回避性能+2
ダメージ回復速度+1
火事場力+2
状態異常攻撃強化
早食い
属性攻撃強化
(受け身)

やっと十六夜の考えてたスキル構成完成♪
使ってみると・・・かなり使いやすい・・・

剣晶も2の効果だけど全部つけれて使い勝手いいしそんな不便感じないかも。
それに秘伝効果の攻撃力UPがかなり実感できる武器なのかもね^^b

ただ密集してるとSA弱い時あるからこけるのよねぇ~
それはまだ修練が足りないからだけどねwww

まぁ~ガンス主体で来てたおれにとっては全く気にならないレベル^^b
いたわりないけどそれでクエ行くとなんか色々気にして攻撃するからなんか懐かしい感じがする。

太刀が多いこのMHFではなんか一歩引いて立ち回りみてると面白い。
上手い人と下手な人の差が激しすぎて笑えるね(*´ω`*)

なんて思いながらしてる俺は・・・怯まずや丸薬中毒者www
俺も見られて恥ずかしくない片手剣捌きしないと・・・
ただ秘伝着てる馬鹿になっちゃうorz

とりあえず片手はのんびり大秘伝にしていきます♪
さてさて・・・次はどの武器使ってあそぶかな・・・
MHF 覇種3部位ガンナー汎用装備
ガンナー汎用装備組んでみました(*´ω`*)
これあればライト、ヘヴィはいいかな^^b

カフ:                   通弾強カフPB1 ●
武:                   剛力珠 ○ ○
頭:トリアFピアスⅦ     Lv7 109 怪力珠 怪力珠
胴:クロースHSスーツ・赤  Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:オディバFXガード    Lv7  96 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ウィンドFXアドミ    Lv7  98 剛力珠 剛力珠 気短珠G
脚:オディバFXレギンス   Lv7  96 弾穴珠 弾穴珠G 毒瓶珠G

防御力:523 火耐性:8 水耐性:9 雷耐性:0 氷耐性:11 龍耐性:0

発動スキル
攻撃力UP【特大】,超高級耳栓,見切り+3,火事場力+2,反動軽減+2,装填速度+1,ぶれ幅DOWN,装填数UP,通常弾・連射矢威力UP,早食い

スキルUPすると
攻撃力UP【絶大】
超高級耳栓
見切り+4
火事場力+2
反動軽減+2
装填速度+2
狙い撃ち
装填数UP
通常弾・連射矢威力UP
早食い

必要スキルは詰め込んでみた。
弾強化だけは瓶Gとカフで入れ替えてくらさい^^

特3じゃなくていいって人はスロ2空くんで珠だけで各弾強化可能です。
頭が2スロなんでそこで入れ替えだとしやすいかな・・・

って最近ライト秘伝が頭から離れない・・・
多分作ってしましそうwww

なぜか太刀、ヘヴィは作らない十六夜。
ってまた十六夜の装備メモ
MHF 片手秘伝完成(*´ω`*)
けっこうすんなり片手秘伝完成しました^^b
まだFXLV7が三部位なんで武器スロ使ってますorz

MHF 片手秘伝
赤4白1これが片手混合の決定版じゃないかな?

【発動スキル】
攻撃力UP【大】
片手剣技【剣聖】
見切り+3
龍風圧無効
回避性能+2
ダメージ回復速度+1
火事場力+2
早食い
属性攻撃強化
受け身

フル強化できたらこんなスキル構成になります♪
状態異常?麻痺片手とかだとゴゴ片手しか使わないだろうから武器スロで発動でいいじゃないね^^b

カフ:                   風圧カフPA1 ●
武:                   属攻珠G 属攻珠G ○
頭:ルベライトFXヘルム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 弾幕珠G
胴:ルベライトFXメイル   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ガーネットFXアーム   Lv7 144 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ルベライトFXコイル   Lv7 144 障壁珠G 気短珠G 気短珠G
脚:ルベライトFXグリーヴ  Lv7 144 文鎮珠G 障壁珠G 障壁珠G

防御力:721 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,片手剣技【剣聖】,見切り+3,龍風圧無効,回避性能+2,ダメージ回復速度+1,火事場力+2,状態異常攻撃強化,早食い,属性攻撃強化,(受け身)

武器スロの珠抜けば上のスキル構成。

属性大も居るだろうけどまぁ~おいおい白作りながら製作しますよ^^b
回避2依存な俺の片手秘伝はこの混合秘伝から開始(-ω-ゞ

よく言われる赤3だか白3だとどうもおかしくなるんでこれで。
MHF 天嵐ヴォル補償うまうま
天嵐ヴォルの補償きましたねぇ(*´ω`*)

補償
なんだか素材も旨かったけど超激運のお守りが何気に一番うれしかったかな^^b

継続かクーポンでしかもらえないから・・・
もうヴォル素材は各16もらえたから困ることないけどそんなつかわないよね(-ω-ゞ

なんだか極集めでしてたのに予想外にしてなかったなんていえないねorz
MHF 覇種3部位使用太刀装備 メモ
どうも今のMHFはSA無い武器がいたわりつける傾向なんで太刀様はこんな仕様でもいいのかな?

カフ:                   聴保カフⅡPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:トリアFピアスⅥ     Lv7 109 剛力珠 剛力珠
胴:ブリッツFXベスト    Lv7 160 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:クロースHSアーム・赤  Lv7 164 怪力珠 怪力珠 怪力珠
腰:ワダツミFX【丸帯】   Lv7 155 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:オディバFXグリーヴ   Lv7 149 剛力珠 剛力珠 怪力珠

防御力:738 火耐性:7 水耐性:7 雷耐性:5 氷耐性:4 龍耐性:3

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効,早食い,斬れ味レベル+1,集中+1,業物+1,回避性能+1

小部屋さんのシュミ・・・テキストでだせるんだねwww

スキルUPで絶4とかかなり好戦的な・・・

まぁ~今までの装備で珠入れ替えただけなんだけどね(*´ω`*)
会社の人が太刀秘伝作るっていってたのでちょっと組んでみた^^b

もうここまで行くと火事場とかしなきゃそうそう秘伝と変わりは・・・
あるけど近くまでいけてるからいいんでない?
覇種4だとダメシュミまわしても剛種以上だとさほどかわりなくなるんで。
ここで止めて秘伝つえーって実感してくだしぁ

ってとりあえず十六夜の装備メモ。

ぶっちゃけ頭以外は固定でいいんじゃないかって完成度の組み合わせなんでお勧め♪
頭はアメニケとトリアあればすごい量組み合わせれるんで^^b
ジオピアスもあったらもっと色々くめるんだけどまぁ~いっかorz
MHF 覇種防具 大剣、ハンマ、太刀 汎用装備
片手も一段落しそうなんでハンマーでも使ってみようかと装備組んでみました(*´ω`*)

MHF 覇種 集中装備
頭 トリアF6
胴 ブリッツFX
腕 クロースHS
腰 ワダツミFX
足 オディバFX
カフ 聴覚カフ

MHF 覇種 集中装備1
【発動スキル】
攻撃大
見切り+3
火事場2
いたわり+2
高級耳栓
風圧大
早食い
切れ味+1
集中+1
回避性能+1

MHF 覇種 集中装備2
スキルUPするんでこれで覇種以外はこなせる集中汎用そうび^^b

頭がこれで好きな髪型で戦えますね(*´ω`*)
正直アメニケの髪型飽きたorz

いままで秘伝メインだったけど色々覇種防具での組み合わせできて・・・
なんだか少し昔のモンハンにもどった感じでいいかも♪

ウブワフだっけ?
あれけっこういいかもだけど俺は・・・

いたわりないとどうにも立ち回りが安定しないんで覇種3でがんばる><
一緒にしてるハンターこかす絶5よりいたわった方が討伐時間はやいんでないでしょうかねぇ~
MHF 剛ネコ武器
さてさて団での暇つぶしイベ、ネコ祭です(*´ω`*)

MHF ネコ祭
八人で合計4050回・・・
さてさて大当たりはでるんでしょうか^^b

MHF 山霧
俺は・・・流水ゲの山霧・・・

どうなのこれwww
MHF 白冥の覇者
覇ドラみなもと使わないで10討伐すると白冥の覇者がもらえます^^b
Fコース入っててももらえるらしいからそんないい称号でもないよねwww

白冥の覇者
5みなもと使ってして5ガチでしてたんで二日でもらえた(*´ω`*)

動きも慣れたし全員みなもとFコ無しのPTでも安定討伐できてます♪
笛さん居れば麻痺無効はずして早食いいれて粉塵サポもしてれば安定感がだいぶあがるです。

募集はみなもとFコか太刀秘伝募集ばっかでなかなか入れない現状orz
ぶっちゃけ覇パリよりも楽なきがする(*´ω`*)
ハンマ苦手だから覇パリ苦手なだけかwww
MHF 剛猫武器
なんだか団で剛猫武器の大当たりだそうぜイベントするらしいんで準備^^b

親方猫の大好物
親方ネコの大好物やっと100orz

確率上がったっても大当たりは期待できそうも無い数www
ちょうど金不足で素材売り払ったばっかだったのでこれ位が限界かな?

明日みんなでまわすんで結果をお楽しみに(ry
MHF 覇ドラ
ようやくきた覇ドラ楽しんできました^^b

死んだふりからのドラがかっこいいこと・・・

冥覇
最初はみなもと使って動きみたけど剛ドラとはやっぱちがいますねぇ~

ドラキックからの追い討ち広範囲ドラキックとか極太ビームやら・・・
笛さんがいればだいぶ楽になるのかな?
居ないと麻痺やら気絶やらなんせ面倒な覇種ですwww

即死根性殺しは黒レイアの風圧からの攻撃みたいなのですね。
粉塵の使いどころまちがわなければ安定かな(*´ω`*)

なんせ回避回避・・・忙しいwww

とりあえずみなもと消化してからガチったので冥覇げっと♪
数戦したPTで安定してるなら失敗はなかったですね。

これは今までで一番PSがいるのかな?
地雷が居ると撃退やら失敗が続くのでストレスがはんぱないかも?

これは指定が厳しくなりそうな悪寒・・・

MHF 片手秘伝 進行状況
なんとかかんとか進めてる片手秘伝の進行状況^^b

MHF 片手秘伝
なんとかFX三部位・・・FXのLV7がまだ二部位ですorz

なんだかんだ考えて赤4白1にしてみました(*´ω`*)
なんでだろ・・・
俺はなんかこの組み合わせいいと思うけどあんま装備してる人いないねorz

そうなんです・・・Fに強化する黒ディアの角が無くって強化止まってる腰と足><b

MHF 片手は弱いのか強いのか
なんだか片手はじめてるんだけどけっこう使いやすいしつよいんじゃないかな?
って思うんだけど・・・

MHF 片手
MHFの武器倍率ってこんなもん^^

大剣・太刀:攻撃力÷4.8
片手剣・双剣:攻撃力÷1.4
ハンマー・狩猟笛:攻撃力÷5.2
ランス・ガンランス:攻撃力÷2.3
ボウガン・弓:攻撃力÷1.2

わかりにくいかな?
けっこう片手つよいんだよねぇ~

大剣、太刀だとこれの4倍の表示攻撃力になるのかな?
これに秘伝着てれば・・・うん・・・俺は片手強いっておもいたいorz

まだMMしてないんでどうなのかわからんけどとりあえず片手ちょっとやり込んでみようかとおもいます。

ガンス、弓、そして次は片手の大秘伝でもつくってみますか(*´ω`*)
なんでこんなマニアックな武器種ばっかつくってんだろ・・・

ガンス今多いのにもう終わったんでなんだか乗り遅れてる痛い子みたいになってる・・・
G入ってあたらしいランクできたらまた使う・・・それまでは違う武器つかってるの(-ω-ゞ
新年
まぁ~去年は色々あってあけおめっていえないんだけど。

今年もよろしくおねがしします(*´ω`*)

なんとかモチベーション保ってるMHFもそろそろG突入なんでそれ見てからどうするかかんがえますのよぉ~
年末イベントあるんでのんびりこなしてきますorz
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
