十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪11月にゃ 2012/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 01月にゃ≫
大晦日
なんとも気づいたら大晦日ですなぁ~

今年も色々あったけどほとんどゲームしてアニメばっか見てた一年だった気がする(ry

なんともかんともこのブログも四年を超えてな色々変化してきましたが・・・
最近は更新頻度が落ちてすいませんです(*´ω`*)

どうもカメラが無くなってから・・・
猫ブログとしての機能が停止しててなんとも心が痛いですorz

ぼろのカメラ出してきてまたうちの子の写真でも来年からはして行こうともう十六夜でした。

edi
さてさて本年も色々ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(*´ω`*)
MHF 緋猛獄剣【虚無】
最近はなぜか片手が気になって色々つかってるんだけど。
ゴゴ片手優秀ですねぇ~

パリア覇種素材で強化できる緋猛獄剣【虚無】
スロも2だし切れ味も剛種以上にいけば長い紫ゲージ(*´ω`*)

緋猛獄剣【虚無】
片手で最低必須なのは・・・

流水、逆鱗、今回の緋猛獄剣【虚無】かな^^

けど片手って使ってみると色々わかるんだけど・・・
ただ切るor麻痺剣で麻痺入れるだけって人おおぃねぇ~

状況みて閃光、粉塵、罠とかアイテム使えない人は片手しないほうがいいと思うwww
たとえるなら・・・笛吹かない笛みたいなもんですねorz

それだけでもちゃんとしてればどんなPTでもそれなりに扱ってもらえる(*´ω`*)
片手剣・・・なかなか面白い武器だ^^b
MHF 銃槍道【極み】
なんだか太っ腹な運営のおかげで銃槍道【極み】とれたよ=3=

SR999
とりあえずはGになっても試験受けれる準備はできたって感じか(*´ω`*)

ってかガンスSRけっこう時間かかったな・・・
まだ一個だからそんなしてないか><

GになったらSR999の武器しかGモンスいけなかったらどうしよっかな。
弓もSR999にしとくか悩み中orz

今はやること多くてなかなかSR上げに時間使えない(-ω-ゞ

とりあえずする事は・・・
逆グラで金稼ぎかなorz

なんせ何作るにしても今めちゃくちゃ高いのよねぇ~
それに素材は全部HCだし非課金にはかなりきつい状況なのは確かだwww

剛チケ救済もしとかないとだねぇ~
一日の剛チケ消費量考えたら500~1000は集めとかないと後で悲しい状況に(ry

縄張りはどうなんだろ・・・
靭尾が出やすいからそれの救済かな?
上翼よこせっておもう。

とりま正月休みはこの三点重視かな(*´ω`*)

天嵐クエは優先的にしてないと素材的にきついんでそれは作業的にすすめる。
覇種素材はとりあえずオディとパリア素材だけもう少しあつめるかな・・・

けっこう武器作ったからそろそろ在庫が心もとないorz
最低ストックで53位もってないといざ作るぞって時に無いとかめんどいからね。
MHF 大砲皇完成^^b
二着目の大秘伝、大砲皇完成したー(*´ω`*)

長かったよ・・・

大砲皇
これで天ノ型も使ってけるかな^^b
こんだけ苦労して手に入れた切れ味+1

さてどんなもんなんでしょうね(-ω-ゞ

最近はガンスも見直されてきたんで少しは居場所はあるけど・・・
大秘伝までしてる人はあんま見ないんでなんか優越感^^b
MHF サファイア アイオラ 混合ガンス秘伝
アイオラもFX生産と2部位FX最終強化終わったんで混合組んでみた^^b

ガンス混合秘伝
使った部位は胴と足(*´ω`*)
これが一番見た目が赤使ってるって感じがして気分転換になる♪

ガンス混合秘伝1
まぁ~サファイアだけで今まで来たんでなんかいいかもね^^

ガンス混合秘伝2
【発動スキル】
銃槍技【砲皇】
砲術王
龍風無効
いたわり+2
ガ性+2
回避性能+2
業物+1
砥石使用高速化
早食い
受身

ん~汎用ですなぁ~(*´ω`*)
10スキル発動させて満足いく構成だとこんな感じになった^^

まぁ~根性と砲術神装備はサファイアに任せて汎用なら混合かな。
アイオラ一部位使用だともっといい構成できるけど研ぎ師カフなかったからこれになった(*´ω`*)

なんかとりあえずなガンス秘伝ならこれでいいのかな?
武器スロに強精珠いれれば受身がわくから押し出されてランナー発動で快適使用になります。
MHF 覇種防具 汎用装備決定版^^b
色々と覇種装備組み合わせでてるけど十六夜はこれでいきますよ^^b

MHF 天嵐
頭 アメニケピアスF 剛力3
胴 ブリッツF 剛力2
腕 クロースHS 慰労G3
腰 ワダツミFX 剛力3
足 オディバFX 剛力2

胴はブリッツFX予定(*´ω`*)

MHF 天嵐1
MHF 天嵐2
【発動スキル】
攻撃【大】
見切り+3
火事場+2
高級耳栓
龍風無効
いたわり+2
回避性能+1
業物+1
切れ味+1
根性

【スキルUP発動時】
攻撃【特大】
見切り+4
火事場+2
超高級耳栓
暴風無効
いたわり+2
回避性能+2
業物+2
切れ味+1
ド根性

ブリッツが2スロでも1スロあまりなんで色々スキルたせますね^^b
ぶっちゃけこれ作ればなんでもいけるんだよねぇ~

最終はカフとスロ2あまりなんでいい感じにスキル入れ替えれる。
今は何気に根性は組み込んどきたいスキルなんでちょうどいい感じ♪

SAある武器ならいたわり+1でもいいかな?

クロース腕の匠4根性5が神性能で即かいました(*´ω`*)

けどこの装備の問題は・・・
この組み合わせで発動するスキル数が多すぎて・・・
どこまでいっても汎用装備www

剣士で欲しいスキルが全部入ってるし一個だけどスキル入れ替えれるからいっか^^b
MHF ドドンガ・ズドドドン
今回の覇パリアでできる覇種ガンス・・・
ドドンガ・ズドドドン^^

ふざけた名前付けやがって(*´ω`*)

ドドンガ・ズドドドン
今回の強化で砲撃LV6のスロ2に進化したパリアガンス。

最近の十六夜のお気に入りスキル構成はこれ^^

サファイアフル強化【武器スロ無し】
銃槍技【砲皇】
砲術王
龍風無効
いたわり+2
ガ性+2
回避性能+2
業物+2
耐震+1
ランナー
根性

サファイアフル強化【武器スロ1使用】
銃槍技【砲皇】
砲術神
龍風無効
いたわり+2
ガ性+2
回避性能+2
業物+2
耐震+1
ランナー

ドドンガだったら砲術神仕様にもう一個スキルいれれる♪
受身でも絆でも・・・そんなないかwww

まぁ~ぶっちゃけ武器スロ無しの根性仕様が安定なのかな(*´ω`*)
新しいG珠とか使ったら前紹介した構成から受身抜いて根性入れれたのね。

スキルそのまんまか業物+1になってもいいから耐震消して砥石高速化欲しい^^
できるのかな?なんか無理そうwww
紅白だとできるのかな・・・ちょっとまた考えてみる(-ω-ゞ

大砲皇できる前にはなんとか覇種防具作りも終わらせたいものだ・・・
MHF 覇パリア 【呑覇】
今日から覇パリア配信されましたね(*´ω`*)

もうどんちゃんなんて呼べないorz
早いし一撃重いし・・・

基本みなもと使わないで討伐しなきゃなんで今回は初見からガチで(ry

覇パリア
なんとかかんとか討伐して称号【呑覇】げっと><

まぁ~初日だからか大秘伝の募集が多かったです^^b
ぶっちゃけ黒なんて比べ物にならないめんどくささ・・・

大秘伝募集でできるだけ時間早めたいわな><
これこそ死なない事がかなり重要になるwww

脱臭と根性は必須。
粉塵は調合分。
まだいけるんじゃね?なんて粉塵使うの迷うのなしね・・・

そんな奴居ると3乙の確率高くなる(*´ω`*)

弓で大秘伝募集に入って連戦したけど・・・
まだ勝率5割って(ry

近接で来てた大秘伝はガンス^^b
かなりの使い手だった・・・

俺もPS磨かなきゃ><
って早く大砲皇も完成させろってことだねorz

お腹いたいよぉ・・・
気持ち悪い><

んじゃねまぁ~っすノン
MHF 大砲皇目指すか(*´ω`*)
弓は大秘伝完成したのでこっそり大砲皇目指してまた作業にもどりましたよ(*´ω`*)

MHF 大砲皇
進行状況はまだ三部位FXのLV1・・・まだまだ長いんですが・・・orz

今は大秘伝じゃないと火力はけっこうつらいんで秘伝での特徴の強いのは大秘伝にして運用がいいのかな?
って最近思ってるんすよね^^

まずは弓とガンス大秘伝にして後は覇種防具でいいんでないの?
って思いながら進めてます(-ω-ゞ

三部位覇種にしたら火事場でも運用できるんで素材もこっそり集めてるけどきっついっすね><

大砲皇できたら次何つくりながら素材集めするかな・・・
それかGまで秘伝作るのやめるかな・・・

バランス一気に調整入ってヘビィと太刀なんかありそうだし(ry
最近の注目はライト秘伝・・・なんかとっても気になる・・・

すぐ作る気なら大剣!!!
理由は・・・素材もう余ってるから(*´ω`*)

まぁ~少し様子みながらすすめてきますかね。
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
