十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪10月にゃ 2012/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月にゃ≫
MHF サファイア強化終了^^b
やっとサファイアFXフル強化おわりましたよ(*´ω`*)

MHF サファイア
砲撃や属性ぶちこむならアイオラよりサファイアがいいのかも。
正直、攻撃スキル(剛力)いらんもんね^^b

フル強化だとこんなスキル構成できます。
【砲撃特化】
銃槍技【砲皇】
砲術神
龍風無効
いたわり+2
ガ性+2
回避性能+2
業物+2
耐震+1
ランナー
受身

【属性特化】
銃槍技【砲皇】
砲術王
龍風無効
いたわり+2
ガ性+1
回避性能+2
業物+2
耐震+1
ランナー
各属性大

これから砲撃LV6けっこうでてくるんで砲撃と属性特化で運用できるサファイアが・・・
一番良いかな?

火事場しないなら大3あってもあんま意味が無いなんていえない(ry
なんで大砲皇でサファイア使うのが最適解だねぇ~。

なんで今からガンス秘伝作る人はサファイアから作るべき^^b
MHF 真舞雷極弓【瑞鶴】完成(*´ω`*)
先日、実装されたHC剛ベル素材使って強化できる真舞雷極弓【瑞鶴】完成しました♪

真舞雷極弓【瑞鶴】
雷の拡散とかどこで使うか不明なんだけど性能はいいからもっときたい弓の一つですね^^b

もう一段階強化にはHC剛ドラ素材が50必要www
また強化で6500000要求してきますよ(-ω-ゞ

HC剛ベルは黒ガンス担いでればけっこうさっくり終わるんで楽でした。
空中からの極太ビーム位があたらしいのかな?

そんなもんあたんねぇよwww
先にレーザーでおっかけてくるんで逃げてればもんだいない^^b

だいたい1~2ラスタ安定なかわいいベルさん。
普通のベルさん倒すとかもう考えれないorz
MHF オディバFX
いまさらながらオディバFXグリーヴ完成(*´ω`*)

MHF
頭 アメニケピアスF
胴 メランHC
腕 エディオFZ
腰 ルコFX
足 オディバFX

これで発動スキルは
超耳、龍風、攻撃大、見切り3、火事場2、回避2、ガ性1、砥石高速化、早食い、切れ味+1

っでスキルUPあるんで特4、暴風、ガ性2に上がると・・・
まだ1部位なんでスキルUPあんまあてにしてないスキル構成なんですがなかなかいい(ry

何を血迷ったかまたランスにもどってるwww
今のMHFには居場所ないランス・・・
そこになにか浪漫が隠されてると信じて(ry
MHF 天狼獄銃槍【七星】
強化先が増えたガロンガンス天狼獄銃槍【七星】完成^^b

天狼獄銃槍【七星】
相変わらず高性能なガンス(*´ω`*)
もう一回強化したら砲撃LV6もう作っとくしかないでしょ♪

刻竜獄銃槍【流水】は無難に強化したけど属性値かわんないからまぁ~・・・
お好みで(ry

ガロンは刻竜獄銃槍【流水】ぶっぱしてるだけでいいんで素材集め簡単なんで
ガンス使ってるなら早速つくっときましょうね^^b
MHF 【大弓鬼】火事場
なんとなく大弓鬼での火事場してみた^^

大弓鬼
火事場だけで984(*´ω`*)
なんて火力だ・・・太刀、大剣に計算しなおすと3936かorz
笛いたらどんだけあがるんだろwww

笛居て瓶つけてクリ距離で撃ったら(ry
どうなっていくんだろMHF。
MHF 大秘伝 【大弓鬼】完成^^b
やっと大秘伝完成しました(*´ω`*)
ながかった・・・
最近は大秘伝での募集も見かけるのでこれで乗り遅れる事もへるかな^^b

MHF
秘伝二重装備とかできるのか?
なんて思ってたけどできてしまったwww

MHF
大秘伝にして感動したのは防御より攻撃が強くなったのがうれしかったかな。
とりあえずガンナーは大秘伝作っとかないとって思ってがんばったorz

覇種防具とかでも大秘伝にかなわないのガンナーだけなんで必須ですね♪
剣士は火力で覇種と天嵐に大秘伝でも負けるのでめんどいけど作らないとか・・・

MHFGになったらまた変わってくるかもなんで慎重に進めていきますよぉ(*´ω`*)
MHF 特4ラピス完成^^
まったり集めてた弓の紙集めも終盤になってきましたよぉ~

とりあえず3部位LV7いったんで後二部位(*´ω`*)

特4ラピス
ふひひっ・・・
火力重視な今のMHFなんでとりあえず特4ラピス組んどきましたよ^^b

まぁ~早食い無いし回避1なんでなれたモンスか火力押しの時専用ですね・・・
地味に属性攻撃強化も入ってるんでそこそこ火力あがってる計算。

これで大弓鬼なら火力厨も少しは見直してくれるかな?
まぁ~ちゃんと使えてれば弓はかなりの火力なんだけどねぇ(-ω-
MHF 覇種黒レイア
前回配信された時いかなかった黒レイアがやっときました(*´ω`*)

必須スキルは根性と毒無効です^^
持ち込みアイテムは粉塵調合分位ですかね。

MHF 蒼の覇者
毒無効と根性は・・・
ラピスだと気短G抜いて断毒G詰め込めばいいかな?
武器スロ2使って発動させれば特大のまんまいけますね^^b

覇種レイア10討伐すると蒼炎の覇者なる称号もらえました♪

やっぱオディなんか比べ物にならない位いそがしいモンスです・・・
討伐時間は10分切るか切らないかだけどなんせ疲れるwww

これからでる覇種・・・
レイアより強いのがでるのかな?

ちょっとがんばらないと倒せないかもorz
MHF ターコイズFX
さてさて大弓鬼目指してターコイズ作ってるけどやっとFXですorz

MHF ターコイズ
こっからまた極がながいんだよなぁ~
ラピスがフル強化終わって天はかなり楽になったからほとんど終わってるけど・・・
極がどうも・・・
要求枚数みるだけで負けそう(-ω-ゞ

とりあえずの目標は特4装備作って火力でも上げるか^^b
多分つかわないけどねぇ~

通常弾強化

武器スロットなし
ターコイズFXキャップ  (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ターコイズFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXガード      (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXコート      (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXレギンス     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 毒瓶珠G, 毒瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  精密射カフPC5, 装填カフPC1

防御値:520 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【特大】,見切り+4,弓技【弓鬼】,連射,火事場力+2
回避性能+1,ランナー,属性攻撃強化,装填速度+1,通常弾・連射矢威力UP
毒ビン追加

貫通弾強化

武器スロットなし
ターコイズFXキャップ  (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ターコイズFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXガード      (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXコート      (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXレギンス     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 眠瓶珠G, 眠瓶珠G
服Pスロット2                    ★★  スタカフPC1, 精密射カフPC5

防御値:520 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【特大】,見切り+4,弓技【弓鬼】,連射,火事場力+2
装填速度+1,回避性能+1,属性攻撃強化,貫通弾・貫通矢威力UP,ランナー
睡眠ビン追加

散弾強化

武器スロットなし
ターコイズFXキャップ  (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ターコイズFXレジスト   (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXガード      (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXコート      (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
ラピスFXレギンス     (SR)  Lv7  104  ●●● 剛力珠, 痺瓶珠G, 痺瓶珠G
服Pスロット2                    ★☆  精密射カフPC5

防御値:520 スロット:■0□0●15○0 火:10 水:10 雷:10 氷:10 龍:10

攻撃力UP【特大】,見切り+4,弓技【弓鬼】,連射,火事場力+2
装填速度+1,回避性能+1,ランナー,属性攻撃強化,散弾・拡散矢威力UP
麻痺ビン追加

最近の流行?天嵐だっけ?
弓は大秘伝になれば天嵐より強いので安泰なんで作っといてもいいよね。

剣士は・・・どうも大秘伝でも火力は4部位使用に負けてしまうぽいwww
まぁ~ガンスはいたわりガンス秘伝は安定なんで作っといて間違いないかも^^b

ってか火力厨多すぎて最近なんかやだよねぇ~
表示火力が凄い武器とかは俺つえぇーwww
って思うのはしょうがないけど・・・ちゃんと計算してみなって思う今日この頃。
MHF 狩人珠カンスト
今回の誰アシで狩人珠がやっとカンストしました(*´ω`*)

狩人珠
長かった・・・これでやっと募集あっても入れないなんて事もなくなる^^b

まぁ~もう少ししたら大秘伝での募集も増えてくるだろうからなんとかしないと(ry
これでまったり進めてるマイミッションも楽になると。

とりあえずの目標は大秘伝かなぁ~
MHFGなんてなったらG秘伝ってのもあるし・・・
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
