十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪06月にゃ 2012/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08月にゃ≫
久しぶりに買い物^^
今日は久しぶりに嫁とお買い物いってきました♪

今回は近場で岐阜のアウトレットwww
なんでかって?それは・・・

嫁の知り合いいるから?
俺も呑みにいったりバーベキューしたから知り合いなのだが^^b

お買い物
今回買った中でお気に入りがこれ^^

リーガルで買った靴とラルフでかったパンツ(-ω-ゞ
ロールアップして履くのがいいらしい。

ちょうどシャツ着てたんでこの二つは買ってそのまま装備して帰りましたが(ry
買い物はいいものだ・・・

ってか今日はじめてスマフォ?
から画像取り出してみたけどなんかめんどいwww

これ色んなフォルダあるから・・・
スマフォっていじれんじゃね?

暇できたら弄ってみるかな^^b
MHF ラピスFX完成 弓鬼始動^^b
さてさてラピス完成しましたよぉ~

ラピスFX
こっからが弓楽しめる感じかな^^b

まぁ~暴れないから武器大なんだけどね><
色集め本腰あげるかorz
MHF ラピス完成もう少し><
さてさて紙も揃って後はババ素材だけとか。

ラピスFX
さてさて何日でババ爪でるかなwww

もうすぐなんだけどなんだか遠いとか何なんでしょうねwww
出ないんだなこれがorz

まぁ~スロ開放しないとなんか不安なラピスだけど・・・
使えるからいっかって事で穴あけはのんびりまったりして行こうとおもってる。

なんてまだできても無いのにねwww
MHF 皆伝ラピス
なんとかババ爪一個取れたんで皆伝ラピス始動www

皆伝ラピス
頭はもうFXなんで後2部位でフルFX♪
極み20天6ババ爪2で完成かな(-ω-ゞ

サファイアに比べれば募集もあるし今は優先依頼もあるから・・・
驚くべきスピードで仕上がってく><

カプ畜で活気の有る団に入ってたら1~2週間で秘伝できるんでない?
いいのか?エンドコンテンツ?はぁ?
んなわけないよなwww

MHF ラピス進行状況
昨日はラピスF最終まで強化終わった^^

後は極60天15ババ爪3www
こりゃやばい感じがしてならん。

昨日もババ20戦はしたかな?
でねぇ~んだこれがorz

ババ60戦で爪3でるなんて考えられないからどうすっかwww

って事でサファイアの穴あけもしてこうかと思う今日この頃。
覇種ってのもくるっぽいから剣士秘伝は最低でも強化終わってないとねwww
MHF 天狼弓【村雨】完成
弓秘伝製作してるので剛武器製作しとかないとって事で^^

天狼弓【村雨】完成♪

天狼弓【村雨】
氷属性の貫通弓ならこれですかね^^b

ドドンガと村雨・・・やっと二個目ですw
ヒンメル・レベルは生産してあるけど宝玉なくって未強化www

なんせもう極めてソロ専門に近くなった俺に宝玉はかなりの関門orz

天狼弓【村雨】は真紅の毛で止まってたんで育成がんばって10戦目ででました(-ω-ゞ
育成したり普通の単体いったりけっこう四苦八苦www

基本ガロンは捕獲した方が旨いんで調整が><

ラピスFX進行状況は・・・
序終了、中終了、極120、天18、ババ素材3で全部FXです^^b
近いんだけど遠いwww

ババ募集も少ないしあってもSR600~剛orHC最終とかなんなの・・・
まだSR470だがねwww

MHF 優先依頼
最終的に優先依頼ループなんすねwww

【天】
デュラ⇒テオ⇒ドラ⇒ガロン⇒キリン⇒クシャ⇒デュラ

【極】
アカム⇒ティガ⇒バサル⇒ラー⇒ヒプ⇒フル⇒ババ⇒クック⇒ヴォル⇒グラビ⇒ギザミ⇒ディア⇒エスピ⇒アカム

【中】
テオ⇒ヒプ繁⇒フル亜⇒ドラ⇒ラー⇒レイア亜⇒クック亜⇒エスピ亜⇒カム⇒グラビ⇒クシャ⇒ティガ⇒ディア亜⇒アカム⇒ノノ⇒エスピ⇒テオ

【序】
ババ⇒ヒプ⇒レウス亜⇒ヴォル⇒ナズチ⇒デイア亜⇒キリン⇒フル亜⇒ゲリョ⇒ドド⇒ギザミ⇒レイア亜⇒デュラ⇒クック亜⇒バサル⇒ババ

流石に天パリと極ザザミは外してきたか・・・
まぁ~秘伝がお手軽になったのは間違いないし。
MHF ラピスFX二部位完成
やっとラピスFX二部位目完成しました^^

ラピスFX
なんか皆伝までいったので中集め位では使えるとこまできましたw
皆伝でも攻撃力けっこうあがるもんですねwww

まぁ~ババ素材ないからFX強化できない罠orz
MHF ホルク、サポート重視
そいや最近、ホルクの学びの書で気になるのあったんで使ってます^^

サポート重視ってのがなんか異常に優秀なんすwww

なんせほとんどの状態異常を最速で解除してくれる(-ω-ゞ
なんか耐震無しで地震って言えばいいのかな?
ぐらぐらしてる状態すら解除してくれるってかなり使える♪

連続ブレスや突撃なんていらんよねwww
ソロなら危険大好きとサポート重視でいいんじゃね?
PTなら攻撃力UPとサポート重視とか^^

なんせサポート重視は固定で確定でしょ。
MHF 大蛇ノ銃槍【煌然】LV66
まったり強化してた大蛇ノ銃槍【煌然】がやっとLV66になった^^b

大蛇ノ銃槍【煌然】
ここまできてやっと砲撃LV5www
実戦配備できるLvに♪

攻撃力がまだ800乗らないんでゆっくり強化していきますかね~
どうも最近疲れが抜けないのか迷走してるのかMHFなんかやる気でない><

どうしたものか・・・

したい事はあるけど一人じゃめんどうだし
紙集めもしたいけど求人は入れないし
募集見に行くのまで面倒www

ってな事で後は・・・残るは・・・
草食系の素材欲しいから採取でもしてるか。
MHF 最近の出来事
なんだか最近、MHFの中でも色々あっただよ・・・

なんだかPSO2人気でけっこうそっちに非難してる人が(-ω-
まぁ~面白いんだけど少しなれが居るからよっしゃ~って十六夜は行けないでいるwww
っで避難民に団長が(ry

後はどうでもいいことがちょいちょい^^b

最近またラヴィしてるんだけどなんだかなぁ~
って思う人が急増してる気がする。

【最低限のラヴィ知識】
暁のブログからこぴぺwww
後は実戦で鍛えなされ。

信号弾の使いどころ
信号弾は気球に合図を送ってラヴィの頭に石つぶてを落としてもらい、スタンさせるアイテムです。一人分ではスタンしないので他の人と連携が必要なアイテム。部位破壊が可能なので積極的にスタンを狙いましょう
--------------------------------------------------------
4P 開幕おりて、みんなで地中用音爆弾を使用。倒れたら信号弾。全員同タイミングで使うと処理落ちしスタンしないので注意

5P 開幕、尻尾を頂点まで振り上げたところから振り下ろすまでに使う。

6P 開幕頭突き刺し→咆哮後の頭を引き抜いたタイミングが使う。タイミングがシビアなので使わないほうが無難

7P 開幕ブレス→尻尾振りが一往復したときに使用する。

8P 開幕クセェ玉→ダウン後に使う。この際、非ホストで耐震がない場合揺れた後は間に合わないので注意。
-------------------------------------------------------
開幕に使わなかった場合は上記の行動時又は大ダウンで使用するといいです

信号弾は使った瞬間のラヴィの頭の位置に石が降ってくるので早くまたは遅く使うとずれる可能性があるので注意してください

また4、5、8Pは野良で浸透しているのでいけますが6Pはタイミングがシビア 7Pは理解しているPTでないと難しいです

他のアイテムについては
音爆弾は4Fの開幕にみんなで使う。
強化針は味方に投げつけて、その味方の攻撃力を上げる。効果大
腐食ナイフはラヴィに投げつけて肉質を落す。効果大
強臭玉は6~9Fでラヴィが大きく吸い込み動作をしたときに投げる。数に限りがあるので投げる順番をあらかじめ決めておくとよい。

後はスキルだけど・・・
それ位はラヴィいってるならわかるよな。

ちょっと最近いいPTに当たらないだけなんだけどけっこうストレスwww
PTなんだから一人でも痛い子くるとけっこう凄い事に(ry

って十六夜の独り言。
MHF ラピスF強化終了
むふぅ・・・

ラピスFに強化おわったぁ=3=
まだまだ先は長い・・・orz

MHF ラピスF
早く使いたいならFX2部位できれば虚弱だけど実戦で使ってもいいかな?
なんて装備作れるけど・・・やっぱだめだねwww

極・・・極・・・こっからが長い秘伝防具(ry
MHF ラピス生産
なんとも二個目の秘伝作成に入ってしまいましたwww

次はラピス♪

MHF ラピス
紙も順調に集まってフルFまで後数枚(-ω-ゞ
ナスの豪殻は集まったけどババ素材が・・・
後、三つも取らないと・・・orz

MHF ラピス
FXまで行かないと使えないんでまだまだ先になりそうですが・・・

極がほとんど無いんでこっからがきつそうorz
MHF 怒髪獄双乱【悲恋】
やっと怒髪獄双乱【悲恋】完成^^

怒髪獄双乱【悲恋】
抜群の性能な双剣ですね♪
今はマイミッションやら秘伝やらが溢れ返ってるんで・・・

ラヴィ行くときにこれくらいは装備してないとなんて思ってwww
最近は、特別依頼やなんやでラヴィ募集少ないけど・・・
落ち着いて募集増えてきたらなんか敷居また高くなってそうorz

マイミッション進めるとパリアの石礫くらってもぴよらないけど・・・
ラヴィのはどうなんだろ?
なんて素朴な疑問www

サファイアの穴あけも半分終わって折り返しだけどなかなか・・・
楽になったといっても時間はかかる。

とりあえずサファイア全スロ開放するまでに次の秘伝素材でもあつめます♪
なんだかなぁ~
さてさてなんだかんだもう七月ですねぇ~

家のエディさんも予防接種終わってなんだか一安心♪

edi
ちょっと気になって写真整理してたら・・・
最初の予防接種したのが三月だからちょっとづつ遅れてしてるっぽいw

まぁ~獣医師さんが少し位遅れても大丈夫っていってるから安心なんだけどね^^b
マルタママには毎年毎年してもらって感謝の言葉しか思い浮かばない(-ω-ゞ

予防接種で気づいたんだけどエディさんはもう5歳なんですよ。
なのにまだまだ甘えん坊で・・・
子猫みたいです♪

うん・・・甘えてこなくなったら寂しいのでずっと子猫でいて><

そう考えると5年なんて一瞬なんだなぁ~って何気に思う今日この頃・・・
このブログも色々脱線しながら4年かな?

なんだかんだ一番長くしてるブログになってきたwww
最初はスクリプト弄って色々してたけど最近してないなぁ~

もうスタイルシートとスクリプトのコード忘れかけてるorz
色々変わってるだろうからヘッドから組みなおさないとかな・・・

ちょっとづつ思い出して今度うPしてみようと思います♪
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
