十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪05月にゃ 2012/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07月にゃ≫
MHF サファイアFX12穴
ギルド優先依頼でせこせこ極集めてやっと二部位LV7になりました^^
二部位LV7だと龍風と砲術神両立できるんですね^^b

サファイアFX

サファイアFX
【発動スキル】
砲術神
銃槍技【砲皇】
睡眠無効
龍風無効
耐震+1
回避性能+2
業物+2
アイテム使用強化
砥石使用高速化
ガード性能+1

なんとブログ更新して気づいたけど武器スロ1使用なのねwww
けど珠整理したら武器スロ無しでいけるんで^^
サファイアFXだと砲術神を王にして耐震とガ性上げる辺りがフルスキルかな?

赤秘伝・・・どうすっかな・・・
MHF 巨大魚杯27位^^
こっそりしてた巨大魚杯で初の100位以内きました♪

白金魚で27位www
他のは300位には入ってる感じ^^

ギルド優先依頼
今回のメンテでの気になるって言えばこれかな?
魂が3枚もらえるって太っ腹な企画www

それにアシストと秘伝コース入れれば・・・
今までのネカフェとプレミアの混合と同じHRPやらがもらえる仕様に(ry

ばら撒きすぎでないか?
どこかの国のMHFみたいにならない事を願うwww
MHF 黒レイア
なんだか日付が変わって今日の夜で黒レイアの配信終わりますね^^

今回は黒レイアだけで5000魂できたしいい感じの狩人祭だったかな?
刻竜大剣や刻竜剣も作れたんでいいかんじ^^

黒レイアは全戦ガンスで参戦してたけど動き覚えれば面白い感じでした♪

こねこバス
黒レイアのガンスできないかなぁ~
できたらガンスの時代くるのに・・・orz

今回、刻竜剣もってる人が多くなったんで片手指定とかも増えてくるかな?
何気に片手好きな十六夜には面白い感じになるかなって期待(ry

今回、気づいたけど黒レイアにはガンスけっこう使えるんじゃないかな?
なんて思いました。

まぁ~部位破壊と尻尾切断のサポって思われるかもだけどやってておもしろかったwww
ガンスはいい武器・・・

まだまだ未熟なガンサーですがもっさりよろしくおながいします乙_○ノ

edi
エディさんは今日、予防接種・・・
マルタママが家まで来てしてくれるんで今回はエディさんのストレスも無いからうれしい^^

そういやこの時期は毛づくろいサボるとだっこしたとき毛がやばいっすよねwww
そんな時はブラッシングと別で・・・

手を水で濡らして撫でてあげると毛がいい感じで纏まってくれて艶もよくなるんでお勧め♪
けっこう生え変わりの毛も取れて抱っこしたときの毛が減ってもモフモフしても快適に(ry

耳の後ろと尻尾の付け根はしかりしてあげてください!!!
ここはけっこうかゆいのかな?

エディさんかわいいんです・・・
今までのにゃんこの中でも一番^^

最近、MHFの話題ばっかだったからなんとなくエディさんの話題をってwww

エディさんと出会えて本当によかった・・・
猫は無償の愛を与えてくれるってのはこの子で実感できました♪

PCの次はまたいいカメラ買ってまたエディさんの写真とりまくるかな^^
MHF 刻竜剣【流水】
今回の目玉イベント黒レイアの片手完成^^

刻竜剣【流水】238水:1500
なんともおかしな属性値www

刻竜剣【流水】
とりあえず水属性と氷属性でこれだけの片手無いんでできたら二本欲しいところですね^^b

とりあえず一本あれば属性変えるの軽いんで一本は今回で作っておくのお勧めします。

使った感じはリーチ普通なんでナナやクアル片手より使いやすい♪
W属性装備がやたら簡単に作れるんで各属性のG珠とカフ集めて使うと面白いかもですね(-ω-ゞ

片手の秘伝作る気がある人は必須武器の一つになりますかね。
MHF 刻竜大剣【爆炎】完成
そういや今日も黒レイア連戦したけどなぜか尻尾が来ない・・・
飛竜種の稀玉は・・・なぜか3ゲットできたwww

刻竜大剣【爆炎】
刻竜大剣【爆炎】まぁ~強いんだよ?確かに・・・
けど、属性高くってもどうなのって大剣の仕様なのにどうしろと(ry

尻尾1で片手完成なのにね><

尻尾が昨日一本、今日0だぜ?
んぁ?俺に大剣SR600まで上げろって啓示かい?

一本なんでどうにかこうにかでるっしょwww

そういや黒レイア配信してからクエ失敗率500%ってツイッターにでてたwww
MHF ビステマ生産完了
念願のビステマ生産完了しました^^

MHF ビステマ
刻竜剣は・・・まだ猛火でとまってるwww
尻尾1なのに出ないorz

MHF ビステマ
【発動スキル】
罠匠
捕獲名人
龍風無効
自動マーキング

これでスロ15空いてるんで強化終われば色んなスキル組み放題www
めんどいだけのことはあるはな・・・

なんせ片手と笛するならちょっと憧れる防具の一つですよね^^b
強化にはちょっとおかしい数量の素材が要求されるんで気合入れて強化していきます♪
MHF 武器術【大】
今回のプレアシ利用してキャラバン少し進めました。

武器術【大】
今週は色々やること多いのでとりあえず全武器で使える武器術【大】でストップ^^

武器倍率で言うと15位って聞いたんでけっこういいですよね^^
手数の少ないガンスにはかなりときめくスキル♪

今週は黒レイアとビステマの透が来てるのでてんやわんやwww

ビステマ完成したら笛本格的にはじめますかね^^b
麻痺剣とかが基本になるんで武器術よりKO術のがいいのかな・・・

まぁ~そこは使ってみて色々聞きながら煮詰めていきます(-ω-ゞ

黒レイアで入魂して片手できたら二本作ってビステマ作って・・・
できたらもう一段階くらい狩人珠上げたいなんて欲張りな十六夜でした。
MHF 「突然の襲撃」
ん~黒レイアが配信になるって事なんでなんだか期待^^

「突然の襲撃」
これで入魂が少しは楽しくなるかな♪

それも99魂なんで・・・
そこそこのPTじゃないと旨くないかもwww

素材も欲しいからメンバー揃えば回したいもんです。

野良?ん~最近・・・野良多いんだけど・・・
やっぱ強いモンスは気の知れた団の人といきたいかな・・・

野良だと色んな戦略あって勉強にはなるけどあんま面白くない。

そうそう野良でしててグレン尻尾切りしてみた。

3睡眠1麻痺グレン尻尾切り^^
毒LV2×2睡眠LV1×2、睡眠LV2×3、麻痺LV2×3、睡眠LV2×5
これは最初の睡眠時に爆弾を2個頭に設置。

4睡眠
毒LV2×2睡眠LV1×2、睡眠LV1×4、睡眠LV1×4睡眠LV2×2、睡眠LV×6
MHF 怒髪双乱【挽歌】
怒髪双乱【挽歌】完成^^b

怒髪双乱【挽歌】
ゴゴ双もいいけど怒髪双乱【挽歌】の方が火力出るって聞いたのでwww

やっぱ切れ味紫に高会心は火力でるってもんなんすね♪

逆鱗も10集まったのでなんか作ろうかと考えてます(-ω-ゞ
そうそうなんか逆鱗の出る確率上がってるかもって思いましたが・・・

気のせいかな・・・

やっと双で使える剛双二本目。
SRだけが先走ってたので二本目できて一安心www
MHF 巨大魚杯 初のA評価
MHF 巨大魚杯いい感じで白金魚が生き残ってますwww

MHF 巨大魚杯
今25・・・なんとか100位以内入れないかな♪

他のはどうも300位ぎりぎりラインなんで入れたらいいかなって感じにorz
MHF 巨大魚杯途中経過
巨大魚杯二日目の順位はなかなか踏みとどまってますwww

こんさば
一番順位がよかたのがコンサバの50位^^
三種目とも100以内だから匠チケットなんとか・・・

それにしても地味だから人気がないのか今回なんかいい感じかも><

こっそりビステマ製作してるんですが透さえそろえばすぐ強化できるとこまできました^^
これが完成すれば笛と片手は安泰です♪
MHF 巨大魚杯
さてさて公式狩猟大会ですね^^

ん~やっぱ初日は魚一通り釣っとかないとwww

公式狩猟大会
とりあえず初日の釣果は60位の評価B^^
白金魚とコンサバは釣ったけどまだランキングでてなかった^^b

なんとか評価Cに留まれば匠チケット位はもらえるかな?
まぁ~気楽に魚釣ってレウスでも狩って暇つぶしします♪
MHF 大蛇ノ銃槍【煌然】
大蛇ノ銃槍【煌然】に強化してみました^^

大蛇ノ銃槍【煌然】
現在LV52やっと光り始めたとこですがw

攻撃力はなっちガンス超えてます・・・
まだ砲撃がLV4なんで早くLV65位にしなきゃorz

まぁ~HB主体なんでそこまで苦労はないけど^^
またしばらく一日1~2ラヴィしてかないとぱちぱちレベルまでとおいwww

秘伝できたら一段落なんて思ってたけど・・・

マイミッションもしなきゃだし・・・
キャラバンも狩人珠強化したから武器術【大】ださなきゃだし・・・
進化武器強化しなきゃだし・・・
穴あけ作業もwwwwwwwwwww

って秘伝作って終わりじゃなくって始まりなんじゃね?
なんて思う十六夜でした。
MHF いたわり麻痺ラスタ完成
最近のラスタはいたわり必須なんですね^^

なんでラスタスキル入れ替えました♪

いたわりラスタ装備
いたわりラスタ装備
【発動スキル】
攻撃力UP【大】
見切り+3
気絶無効
火事場力+2
高級耳栓
自動マーキング
状態異常攻撃強化
いたわり
はらへり半減
女神の赦し

自動マーキング・・・
前も言ったけどみんないらないよねwww

女神の赦しはずしたら笛吹き名人発動^^b
MHF サファイア11穴装備 天ノ型
サファイアが11穴開いたんでスキル組みなおししてみました^^

MHF サファイア11穴
砲術王
銃槍技【砲皇】
龍風無効
耐震+1
回避性能+2
業物+2
ガード性能+1
アイテム使用強化
砥石高速化
睡眠無効

文鎮珠G×5
砥石G×2
天壁G×2
PB1風圧

大砲G×1と大砲珠入れといてカフ入れ替えで砲術神装備にかえれます^^
武器スロに大砲珠いれとかないとなんで・・・

正直12穴装備にちかいwww
とりあえず穴増えたら耐震+2か攻撃スキル入れてこうとおもってます><

銃槍技【砲皇】とHBで火力はそれなりに出るんで・・・
攻撃スキルすてて砲術神と龍風のカフ入れ替え装備にしてしまいました><

MHF 緋猛双剣【神速】
そいや実装されたゴゴ双完成しました^^

MHF ゴゴ双
攻撃力360
麻痺30
スロ3

なんて高性能www
それにながーい白ゲ・・・

とりあえずゴゴ武器どれも優秀なんでいいですね(-ω-ゞ⌒☆

ラヴィ行くときなんか切れ味安定だしかなりいい気がします。
後は・・・グレン双目指す!!!

ってかこれから双SR上げる人は一番最初にゴゴ双ですね^^b
未強化でもそこそこ使える♪
MHF サファイアFX スロ1開放^^
秘伝コース開放も終わったので一段落かな^^

なんか今日のメンテ明けから極なら極二枚とか前みたいに下の紙が出なくなったんですって。
FXのLV1~使えるから早く集めたいもんね><

サファイアFXも頭がLV7になったんで色々できるようになりました♪

前の装備から攻撃スキル抜いて龍風できるwww
武器スロ使えば攻撃UP【大】^^

秘伝きてれば普通の絶大装備より強いから・・・
龍風装備にしようかなやんでる><

ネコ
今週は文鎮珠Gのガルいるんで集めときたいところだ・・・
MHF サファイアFX完成
やっと念願のサファイアFX全部位完成しました^^

サファイアFX
十六夜はHBメインで立ち回ろうかと思ってるので武器は極光^^

サファイアFX
【発動スキル】
砲術神
銃槍技【砲皇】
耐震+1
回避性能+2
業物+2
攻撃力UP【中】
ガード性能+1
アイテム使用強化
砥石高速化
気絶確率半減

銃槍技【砲皇】あれば絶大と同じ効果って聞いたので攻撃UPは中でもいいかなって^^
後は・・・HBメインなんで達人は気って・・・

砥石使用高速化は必須かとおもいました^^
だって放熱までに切れ味白に戻しとかないとね(ry

とりあえずサファイアFXのLV1だとここいらが一番安定してる気がする♪

穴空け作業が残ってるのでスロ開放していく度にスキル構成考えて行きたいとおいます^^b
MHF カエシス使用 各属性大、属攻強化そうび^^
カエシスで雷大、属性攻撃強化装備組んでみました^^
ランス、片手辺り狙っての汎用装備。
G珠とカフ入れ替えで各属性大、属攻強化装備♪

MHF
頭 超絶6
胴 カエシスFZ
腕 エディオFZ
腰 エディオFZ
足 カエシスFZ
カフ SB1

カフは韋駄天カフあればいいんだけど・・・

MHF
【発動スキル】
高級耳栓
龍風無効
攻撃力UP大
見切り+3
火事場+2
気絶半減
ガード性能+1
雷攻撃大
属性攻撃強化
切れ味+1

防御力は秘伝込みで736^^

MHF
エディオ持ってる人は手軽に紙集め装備の完成^^b
ガ性要らないなら全身カエシスでもいいけど・・・
基本・・・全身装備あんま好きくないんでwww

またエディオ?いいじゃん見た目好きなんだからさ(-ω-ゞ
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
