十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪03月にゃ 2012/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 05月にゃ≫
MHF ドドンガ・ズドドン
ようやくガンスのSR700になったのでこいつの真価が発揮できる^^

どどんが・ずどどん
ドドンガ・ズドドン
攻撃力:575
水:420
毒:220
拡散LV5

やっとみんなといっしょのオーラ付いた武器使える^^
それにしても素材もレイア以外は紙集めしてれば自然と集まっていいガンスです♪

本体はかっこいいのに盾がなんかうぅ・・・
って思うデザインwww

のんびりのんびり色々してるのでそんな急激に強くなったりできない十六夜でした。
MHF 天狼銃槍【極光】
やっと憧れの天狼銃槍【極光】完成^^

ガロンガンス

天狼銃槍【極光】
レア11
攻撃力:552
氷:440
拡散LV5
改心:15%

見た目も性能も言うこと無しの一品♪
拡散LV5なんで砲撃かましてもなかなかいい感じのダメージに^^

グレンガンスはいいんだけど通常LV5なんで突きメインの立ち回りなんでなんか物足らなかったんだなorz
PSO2
なんだか話に最近よくでてくるPSO2やってみました^^

PSO2
なんだかPCでしたら軽快で面白いかもwww

けど、武器やらなんたらちょっとなれないとなにがなんだかわからんですね><

十六夜が今好んで使ってるのがワイヤーが付いたナイフっぽいの?
それか片手剣に銃がついた感じのね(´Д`)

なんせ色々することもあるしアイテム整理がめんどい
いっぱい拾うからすぐ拾えなくなる(ry

ムービーやら綺麗だしなんか新鮮な感じがしてちょっと面白いかもって思ってしまいました。
MHF サブHR200突破
サブもまったり育成してますがHR200突破しました^^

祭のシクレしてたらなんかあがってた感じwww

MHF HR200クエ
なんかメインはHR999だしなんかこのクエ新鮮(-ω-ゞ

まったりのんびりなんでサブがいつHR600になるやら・・・

まぁ~素材集めやらなんやら・・・
サブは倉庫番ですね^^

まぁ~装備も作ってやらなきゃなんでぼちぼちしていきます^^
MHF 真舞雷剣【鳳凰】完成
なんだかんだ素材が足らなくって先延ばしにしてたベル片手完成^^

真舞雷剣【鳳凰】
攻撃力:336
雷属性:490
防御+26
リーチ:長
改心30%

ベル片手
リーチ長で使いやすいし切れ味が優秀♪

ゴゴ片手と同じ切れ味なんで使い分けがしやすいです^^
MHF 大剣、太刀装備
なんだかんだ先延ばしにしてた大剣、太刀装備完成^^

まぁ~あんま大剣、太刀使わないけどいざって時に無いと恥ずかしいですからねwww

MHF 大剣、太刀装備
そうそう見た目大切=3=

MHF 大剣、太刀装備
頭 超絶10
胴 ブレオF
腕 ブレオF
腰 ルコFX
足 ベルFX

防御力838なんだか高防御で汎用にしてはいい装備^^

【発動スキル】
超高級耳栓
攻撃力UP【大】
見切り+3
火事場力+2
切れ味+1
餓狼+2
腹減り倍化【大】
集中+2
ランナー
早食い

さてはて風圧あるモンスには超絶6で
餓狼+2無くなった高耳龍風仕様にもできるんでやっぱ汎用www
MHF 「“VS.チケット”を入手せよ!」
また「“VS.チケット”を入手せよ!」きましたね^^

いったいいつになればあつまるんだろねwww
増やし方があるって書いてあるけど・・・

まぁ~暇なときに聞いて誰かとふやしてみたいと思います♪

イベントコード
VS13TICKET4VSQ
MHF 勝ちラオ
勝ち猫でラオまで達成したので剛翼集まるかな=3=

MHF ラオ
笛1弓3PTでラオいきました^^

ラオの瞳って・・・なんか綺麗だよね・・・
頭殴っててなんか綺麗だなんて思ってしまってついついSS撮影www
この子はいいこなんじゃないかな・・・
なんか聞いたんだけどラオってミラから逃げてるだけって><
確かに凶暴じゃ無いし歩いてるだけで攻撃的じゃないんだよね・・・

MHF 勝ちラオ
大激運のお守りもってぷーぎー撫でて激運でこんな位の報酬です^^

剛翼は2クエに1位の確立かな?
お守りもってるので最終の数で見た感じだから・・・
使わなければ3~4に一個って感じになるかも^^

牙、骨、膜とかなんかめんどい素材いっぱいでるんでできるだけ数行きたいwww

今回の祭で16500P貰えたんでルコFX最終強化もできたし^^
公式狩猟大会で300以内入賞で匠チケットもゲットできたんでなかなかの収穫♪

次の祭もがんばるかな^^
MHF メランHC
やっと念願のメランHC実戦配備できるレベルまであがりました♪

メランHC
十六夜の汎用装備の性能が底上げできたのでうれしいです(-ω-ゞ

この時点でLV6最終強化したら防御力が800丁度になりますwww
後は適正でもいって素材集めれば完了。

それにしてもHC防具なんか強化大変だよね・・・
FXよりはいいけどなんか交換できる素材使わないから時間がかかる><

ランスとガンスはこの装備で十六夜はなんとかなってますね♪
あぁ・・・なんだかんだメランF完成してからはこのセットがめいんだな・・・

スキルの入れ替えがカフだけでかなりできるから異常な位万能。

祭終わればルコ腰が最終強化できるんでまたセットいじりますかね♪
MHF シュヴァルツブルート
なんか勢いでシュヴァルツブルート作ってみました^^

MHF CHガンス
シュヴァルツブルート
攻撃力:529
雷:310
毒:160
砲撃:放射5

なかなか優秀で安定した性能^^
ぶっとんで強いわけでもなく(´Д`)

いいのだ砲撃が使いやすい放射だからねぇ~

通常だと突きメインだし拡散だと真上に砲撃しないと仲間巻き込むじゃんね><

MHF HCガンス
改心は40HCクエいけば45%かな?
それにスロ2なんか砲術神装備の時に便利そう♪

久しぶりに放射型のガンス使ったけどやっぱいいわぁ~
HCクエなら切れ味紫だし砲撃織り交ぜてガンスらしい立ち回りできて・・・
きもちいぃ~・・・

問題は業物+1・・・砲撃混ぜるとやっぱ欲しくなるよね・・・
砥石高速化あるからなんて強がってても・・・

クエいけば気持ちよく攻撃してて切れ味落ちた時に真っ先に頭をよぎるスキルでつorz

剛力スキル、高耳、龍風、砲術王、切れ味、業物、ガ性、回避
これがなんだかんだガンスの必須スキルwww

ん?10だぜ?まぁ~回避かガ性どっちかに特化できればどちらかいらないんだけどね^^
ってか両方作らなきゃなんだけど。
MHF モンハンF!ロケットスタート!
新米ハンター強力支援! アイテム1,000個もらえる!
5月23日まで「モンハンF!ロケットスタート!」実施!

ん~なんかこっそりいいイベントしてました^^

ログインの時に気になってみたら・・・

ネコ
うにょ~

さっそくコード入れてアイテム搾取www
なんか実用性高いものばっかなんでかなりたすかりました♪

コード入れてない人や知らなかった人は貰っといてください(-ω-ゞ
MHF 光刀【青】
なんかフレッツ光でのイベントコードあったのでつかってみた^^

MHF フレッツ光太刀
まだSR200なんでここまでしか強化しなんだwww

雷属性最強?ん?
公式でも属性値そんな高くなるなんてかいてないけど・・・

おにぎりのが属性たかいんじゃね?
まぁ~剛翼1だけでももらえただけいっか(-ω-ゞ

けど、最終強化で改心30スロ3はかなり使いやすいかもね♪
十六夜の大好きな汎用太刀って考えれば言う事なしwww

SR600いけば使わないかもだけど・・・
そこまで太刀あげるか?ん?上げないな・・・
MHF 剛武器ばら撒き
そういや剛武器のばら撒きイベント無事終了しました^^

MHF
サブでも回数こなしてたんで合計22個剛武器げっとwww

まぁ~やっつけ装備しかないんで使える武器は限られるけどorz

九社の双辺りが切れ味安定なんで業物+2で今は使ってます♪
メインの強化するかサブの強化するか悩みどころ・・・

ラファなんて今はもうあんま使い道ないからサブ用でもいいかと思いますが(ry

後はなっちのランスが使い勝手いいかな?
なっちは証無駄にあるから素材さえあればすぐ強化できる・・・
けど、そこまでサブにまわす余裕が無い><

サブはまったり育成って事で^^
デイリーでの素材集めにかなり貢献してくれてるので作ってよかった♪

それに剛武器プレゼントのイベのおかげでHRも今156www
まぁ~そこそこな感じのHR(´Д`)
MHF サファイアF完成
長かった・・・ようやくガンス秘伝のサファイアがFまできました^^

さてさて序も終了して中片付けにとwww

MHF サファイアF
まだFなんで実践配備はできないけどロビー装備位ではいいかな♪

最低FXにしないと使い物にならない防具って><
長い・・・まだまだ先はながいです・・・orz
MHF 団チケ救済
今回のイベントでけっこう助かるのが団チケ救済の密林リカバリー大作戦!

MHF 団チケ救済
なんか33枚確定?

なんで三回すれば・・・(´Д`)うぁ~

なんか猟団の頭なんか作れんじゃね?
それに祭防具強化にもいるっぽいんでやっといて損はないかんじ♪

それにデイリーの凄腕防具のクエもよかった^^
俺は古の賛歌書Ⅱ五枚でしたwww

おいwww生産素材飛び越えて強化素材かってね(ry
MHF サブ活用
そういやそろそろサブキャラ作って一ヶ月位になるのかな?

何気に祭対策で作った感じだけど最近色々たすかってます♪

デイリークエ?
コイン系や宝石券系や剛チケがストック簡単に集めれるwww

っで今回のメンテからは凄腕防具?
なんだろねぇ~

猟団チケットも当たりの日だともらえるし・・・

そうそうたしか明日・・・剛武器のばら撒きの日じゃなかったっけ?

ん~サブはいいものですはいwww
MHF ガンス祭
そうそう昨日MHF鯖2でガンス祭がありました^^

前もしてるのはチャットでしってたけど行く勇気がなくって(ry

MHF ガンス祭
なんか凄い人数集まってにぎやかで重い広場だったw

みんなの装備眺めたり色々面白かった♪

注意事項は案外普通なんでそんな気にしないで参加できそう^^
ただ違反やらしたら全員に迷惑リストに登録されるっぽい(ry

MHF ガンス祭
22時開催で一時間はアビ、その後はフリークエでした^^
0時解散・・・

解散したら一気に広場が閑散としたのは言うでもないか・・・

ガンス好きが集まってのイベントなかなか面白い♪
あんま使ってる人の少ない武器かもだけどガンスはいい武器ですはい。
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
