十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪02月にゃ 2012/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 04月にゃ≫
こにゃら^^


MHF 今週のG珠
なんとなく今週のG珠^^

ってか十六夜が毎週G珠なにかなぁ~
わからん時があるんでこれから貼ってきますwww

黒狼鳥の脈動【上位】【変種】
 虎爪原珠(根性珠G)根性+3 耐暑+3 毒+3

鎌蟹の脈動【下位】【変種】
 蛇鱗原珠(水攻珠G)水属性攻撃+5 回復+3 雷耐性-3

青い鳥竜の脈動【下位】【変種】
 犬牙原珠(龍剣珠G)龍王剣+5 防御+3 肉焼き-4

棘竜の衝撃【上位】【変種】
 猪紋原珠(毒瓶珠G)毒瓶追加+5 通常弾強化+5 装填-2

毒怪鳥の衝撃【下位】【変種】
 熊拳原珠(毒剣珠G)猛毒剣+5 食事+3 防御-3

岩竜の衝撃【下位】【変種】
 鷲翼原珠(爆師珠G)爆弾強化+5 錬金術+5 調合成功率+5

青怪鳥の衝撃【上位】
 猫眼原珠(気短珠G)食事+5 受け身+5 効果持続-3

金獅子の衝撃【上位】
 梟眼原珠(天力珠G)審判+5 はらへり+5 ガード性能-3

白影の衝撃【上位】
 木賊原珠(弾穴珠G)装填数+4 気配+5 精密射撃-3

幻獣の衝撃【上位】
 鴉嘴原珠(連射珠G)連射+5 耐雪+5 断食-3

MHF マイハウス改装^^
なんとなくマイハウス改装してみた^^w

マイハウス
いままで格式の高い改装だったけどなんか普通だったので今回は・・・

童心にかえる改装に♪
パンチが効いてますwww

なんだかんだモンス狩るだけじゃ飽きるから・・・
まぁ~その他のも面白いからってなんか楽しんでます♪
MHF SR全取得完了^^
やっとSR全部取得して防御+60になりました^^

最後のSRはヘヴィorz

MHF 全SR取得
とりあえずダオラ担いでのんびり上げていきますwww

ダオラだと反動+1装填速度+3でいいので・・・
これに狙い撃ちと貫通強化つけた装備でSRあげますかね♪

さてさて使ったことさえないヘヴィ・・・
どうなることやら・・・orz
MHF 仲良しガノ
たっぷりのガノ二頭クエで睡眠穴の練習してきました^^

開幕戻り→睡眠→落とし穴→麻痺~麻痺

落とし穴と捕獲玉お任せで弾打つ作業www

一匹終わったら剣士が閃光
ガンナーが音爆弾

それで浜辺に二匹目のガノが打ち上げられる=3=
っでまた睡眠からのパターン・・・

麻痺LV2調合分持ち込めば3ラスタ安定です。

MHF ガノガノ
あほなガノちゃんwww

だいたい同じ場所に出てくるんで最後はほとんどこのツーショットwww

たっぷりの中でも最高に楽なクエかもしれないです♪
睡眠麻痺装填可能なガンナとフラウ2か火力3いれば大丈夫?

ネカフェじゃ無いからあんま旨くない感じだったけどいい練習になりました^^
MHF ドドンガ・ズドドン完成^^
むひょーやっと初のHC剛ガンス完成♪

HMF HC剛ガンス
赤い・・・早くSR700にしないとwww

後、40位だけどまったり上げてるから先がながいorz

今はライト200目指しながらランス600とか器用な事してるんで・・・
すべてがゆっくりまったりすすんでます=3=

まぁ~目標あったほうがやる気でるじゃんね。
MHF タイクンザムザ
狩人祭勝てたのでタイクンザムザ狩ってみました^^

感想はなんだか忙しいモンス・・・

体中の泥的なの破壊しまくるイベントみたいな感じでしたwww

それも二回ステージ変わってムービーまで発生^^

タイクンザムザ
これが最終体形・・・

おぉ・・・ひかっとる・・・

なんだMHFはとうとう地球外生物まで狩猟するようになったか・・・
MHF 火竜の皇鱗
やっとサファイアFX強化素材の火竜の皇鱗げと^^
長かった・・・けどまだ一枚www

MHF
なんかみんなの話聞いてるといつでるか・・・
なんて思ってたらぽろっと^^

けどまだ4枚集めなきゃなんでどうなることやら><
とりあえず5枚集まるまではどうにもならんのでがんばるしかないかorz

もう極集めをレウスでこなしていかないと出ない気がする=3=
秘伝ガンス装備ってどこまで使えるか不明だけど一応がんばりますよwww
MHF サブ育成計画
十六夜のサブキャラもいい感じで成長してますよ^^

今回はこの子に狩人スキルを覚えさせました♪

MHF キャラバン
まぁ~最低限スキルと言えば・・・
胆力、医療術、着地術

胆力すら無く一気にHR100まで駆け抜け(ry
ん?GABORの時もじゃないかって?

いや・・・胆力と医療術はあったんだぜwww

剛種キャンペーンの剛種20は達成できたんで4月になれば・・・
剛武器持ちになれるwww

それまでにラファ装備と弓装備くんでこの子に装備させとかないとね♪
MHF ライト嵐開放
まったり進めてたライトボウガンもSR100超えました。

嵐開放のクエがいい感じでガノ6だったので開放できました♪

MHF ライト嵐
使った感じは武器だしでの回避が前ステップに変わって攻撃的に^^
それもステップ後に弾打つと火属性も乗るんですって♪

派手好きな十六夜は喜んで使いそうwww

接近撃ちだとダメージも属性も状態異常もけっこう強化されるんで
立ち回りだいぶ違う感じになりすです。

そうそう後よく超速での4発止めってSRでのクイックリロード使っての動きなんすね^^
ん?SR600目指さないとじゃないwww

なんか超速4発で止めると最後のでかい反動なしで動けるのでいいって事らしいです。
全弾装填してると打ちたくなるじゃない・・・
上手い人はいいけど十六夜みたいなへなちょこには半分装填がミスなくっていいかも^^
MHF サブキャラHR100突破♪
フヒヒッ・・・

とうとう十六夜のサブキャラもHR100突破しましたwww

HR100クエ
これでやっと剛種武器もらえるキャンペーン対象になれたw

そういやサブに剛チケ送るときにチェックしたら・・・
枚数が250切ってた・・・orz

なんだか不安になってきたよ><
適正とかめんどいからまた剛チケ救済こないかなぁ~♪

そうそうサブ作ったら十六夜みたいに双とかじゃないほうがいいかもwww
お勧めは弓ですねぇ~

とりあえずSPいきなり装備するのあれだけどSP使って入れ替えれる装備あればなんとかなりそうな。
見てて弓が上手いフレ見てると弓あればなんなくクエこなしてるwww

はい実体験ですね^^

サブ作ってプレイするのも面白いのでちょっと気晴らしにするのお勧め♪
MHF 狩人祭
今日から祭り本番^^

MHF 狩人祭
甲殻種ノ宴って事ですw

このタイクンザムザってのの先行クエが勝ちクエであるからかな?
シクレが甲殻種だったり・・・

そういや今回のアビ防具ってそんな優秀じゃないのかな?
話題にもならないんだけどwww

さてサブキャラもHR61になって中盤にきてます♪
もう少しがんばればHR100かぁ~

どう使うかすら決まってないキャラ育てもしてるとそこそこ面白いもんで・・・
けど狩猟数が少ないし防具製作とかもおろそかなんでなんか微妙っちゃ微妙www
MHF サブキャラ作ってみた^^
なんとなくサブキャラ作ってみました^^

MHF
なんとなくみんな持ってるから?
後は祭り対策www

とりあえず猟団に所属もしたしHRも30超えて上位突入♪
装備はあまってた千裂装備させてやっつけ大4高耳双剣装備で(ry

超絶ってどんだけ優秀なのか再認識させられますね><

それにしてもHR上げるのもなにするのもなんか楽になってまぁ~
びっくりなセカンドライフです=3=

ってただの装備依存症なのかもねぇ~www
MHF 雷大、属性攻撃強化ダンディ
ふひひっ・・・

エディオFZの属性攻撃強化利用してダンディ装備作ってみました^^
ん?そうそうG4個つっこんだだけwww

だって・・・ランスとガンス装備で腕腰つかってんだもん><

MHF ダンディ
にゃ~快感www

やっとやっつけ装備でも紙集めだけなんでとりあえずいっかと(ry
それにしても楽です・・・とても楽です><
MHF ダンディ
やっとホワイトデーイベントがきました><

待ちに待ったダンディが作れるwww

ダンディ
こっからダンディ・ダンディに強化^^
雷850ってぶっとび性能♪

ガンス秘伝製作には必須アイテムです=3=
それに親方印でガンスの格納がはやい^^

HBで下位HCドスファン一撃、上位だと三発^^
属性強化や雷大無しでなんでちょっと専用装備欲しいかも。
MHF ラスタ装備完成
さてさてずっとやっつけ状態異常装備だった十六夜のラスタが強くなりました^^

MHF ラスタ装備
フヒヒッ・・・
見た目ちょっとバーニー丸出しだけどかっこいいwww

MHF ラスタ装備
頭 強援
胴 バーニーF
腕 バーニーF
腰 バーニーF
足 バーニーF

うん・・・バーニーですね><

MHF ラスタ装備
【発動スキル】
攻撃力UP特大
見切り+3
火事場+2
高級耳栓
気絶無効
早食い
状態異常強化
自動マーキング
笛吹き名人

自動マーキングがちょっとペイント投げないからどうかと思うけど・・・
みんないらないよね?

頭が強化できれば笛吹き消して強化できるけど・・・
笛ラスタ欲しいって言われた時になんにもしないで使えるから^^

また汎用?=3=うにゅ~・・・
いいじゃん汎用でwww

もし鯖2で使いたいって人いたら言ってくらさい^^
枠余ってますwww
MHF ガンナー装備完成^^
十六夜のガンナー汎用装備完成^^

MHF ガンナー
赤ベースで見た目よく作ってみましたwww
って全装備見た目重視なんだけどねw

MHF
頭 超絶10
胴 バーニーF
腕 バーニーF
腰 ディールF
足 エディオFZ

MHF
【発動スキル】
攻撃大
見切り+3
火事場+2
餓狼+2
腹減り倍化大
装填数UP
装填速度+3
反動軽減+2
超高級耳栓
通常弾強化

さすがに専用装備じゃないんでガンナー必須スキル詰め込んだだけなんだけど><
これで快適ガンナーライフ^^?

まぁ~汎用って事では十分だよね♪
MHF チャレンジ!剛種クエスト!
今回のメンテ後イベントで気になるのは・・・

チャレンジ!剛種クエスト!www
なんと期間中に剛種倒すだけで剛種武器が大量にもらえる!!!

チャレンジ
いいのですか?運営www

モンハンの中での楽しみの一つをざっくり切り捨てるイベ(ry
まぁ~いっか^^

案外不人気な剛種武器も混ざってるんでこれを期に狩るかもです♪
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
