十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪01月にゃ 2012/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 03月にゃ≫
MHF ハンタースコア
今回取ったハンマーSRのおかげでハンタースコアが^^

ハンターズスコア
全部300になったwww

実際はガンスばっかなんだけど・・・
なんで300なんだろ?

ってこれってなんの意味があんのさwww
MHF SRハンマー取得
太刀SR200いったんで今度はハンマーとりました^^

ハンマー装備
頭 超絶6
胴 竜巻F
腕 竜巻F
腰 ルコFX
足 ベルFX

【発動スキル】
攻撃力UP大
見切り+3
火事場+2
高級耳栓
龍風無効
切れ味+1
業物+1
回避性能+2
ランナー
毒半減

ハンマー装備
見た目はん~そこそこかな^^
ゴゴFXあるけど見た目悪いから却下><

MHF スキルカフを入手せよ!【D】
【2万フォロワー突破記念】最終回!スキルカフを入手せよ!【D】
イベントコード SCPDPRESENTDJK

フォロワー二万イベント最終のコード^^

さて何がでるかな=3=
MHF 片手SR600^^
今回のたっぽり利用してSR上げてみました^^

太刀のSR200まで上げれたんで・・・
やっと呪縛から開放されましたorz

片手SR600
っで中途半端だった片手600になった♪

さてじっくりランスでも上げてなんか新しいSR取りますかね><

ハンマー、ライト、へヴィ・・・
なんか苦戦しそうなのばっか残ってるwww
MHF 誰でもモンハンF無料開放!クーポン配布
誰でもモンハンF無料開放!のクーポンが配布になったみたいです^^

まぁ~14日だけでも配布されてちょっと助かったかな♪

週末はたっぷりがあるのでなんとか暇見つけていかないとだぬ(ry

狩人祭
それと今日から狩人祭り^^

全モンスが入魂対象なんでみんなでクエ回ししても入魂できる♪

そろそろ勝ちクエいきたいんでがんばらないと><
って毎回できるだけがんばってんだけどねorz
MHF 【2万フォロワー突破記念】スキルカフを入手せよ!【C】
まったりフォロワーチェックしてたらまたカフのコードでてました^^

【2万フォロワー突破記念】スキルカフを入手せよ!【C】
イベントコード SCPCPRESENTTCK

今回はどんなんだろ・・・
Bはいいの入ってたんで・・・

ちょっと期待して入力(ry

エディさん
そうそう今日は2月22日でネコの日ですよー^^
MHF キョウカンフェイク
やっとビギナーシリーズで猫防具きました><
それもキョウカンフェイク^^

キョウカンフェイク


キョウカンフェイク
レベル1
きょうかんこいん×10
レベル2
クロオビコイン×2ドスランポスの皮×2ドスイーオスの皮×2肉球のハンコ×1
レベル3
クロオビコイン×2鳥竜のコイン×3肉球のハンコ×2
レベル4
クロオビコイン×2鳥竜のコイン×2飛竜のコイン×2
レベル5
ドスランポスの皮×3ドスイーオスの皮×3肉球のスタンプ×3
レベル6
魚竜のコイン×2牙獣のコイン×2甲殻のコイン×2肉球のハンコ×3
レベル7
飛竜のコイン×3ドスゲネポスの皮×2肉球のスタンプ×2

キョウカンフェイクF
レベル1
堅実なコイン×1永遠のコイン×5飛竜種の肝×4
レベル2
堅実なコイン×1飛竜のコイン×5牙獣のコイン×5甲殻種の尖鋏×5
レベル3
堅実なコイン×1魚竜のコイン×5ソゲキス×4飛竜種の肝×5
レベル4 スロ2
堅実なコイン×1古龍のコイン×3甲殻のコイン×5甲殻種の尖鋏×7
レベル5
猟団チケット×20堅実なコイン×1ギルドコイン×3牙獣種の重牙×3
レベル6
猟団チケット×20堅実なコイン×1牙獣種の重牙×2飛竜種の厚鱗×2
レベル7
ギルドチケット×5堅実なコイン×1飛竜種の厚鱗×3魚竜種の特濃血×3

キョウカンフェイク

性能はそこそこかな・・・
使い道?ん?

いいじゃん可愛いからwww

そろそろ耐性ピアスも終わってこっからちょいちょいいい防具だしてくるかな?
ちょっと期待してる十六夜でした(ry
MHF 【2万フォロワー突破記念】イベントコード
太っ腹にスキルカフプレゼントのコードがあったので貼り^^

なんかAは微妙だけどBは通常弾強化PA1あるんで取り逃しなく=3=

スキルカフを入手せよ!【A】の特別イベントハウスがオープン!「SCPAPRESENTSMC」

スキルカフを入手せよ!【B】の特別イベントハウスがオープン!「SCPBPRESENTKTK」

こねこバス
入力期限が2月22日猫の日までです♪

毎日なんだかんだイベントクエあるんでチェックしたほうがお得?
まぁ~配信クエにもよるけど(ry
MHF 飛竜種の宝玉
今回のアップデートから実装になった素材^^
飛竜種の宝玉www

MHF
はい・・・入手方法は剛パリアさんのゲロorz

なんか十六夜的に緑のが出る気がするけど・・・
数値的にはピンクがいいんですって^^

2クエいって1位はでるかな?
1クエ三回吐かせてね><

それにしてもアビの剛武器どうなの?
いいの?使えるの?なに?二頭クエの証?はぁ?

それに次の新しい蟹系の武器は雷属性でしたっけ?
どうなんだろ・・・やること増やしすぎて十六夜は迷走しそうです(ry
MHF でっかいドスファンゴwww
なんかツイッターのフォロワーがいっぱいになったからって特別イベント^^

MHF
イベントの中にあったクエ行くと・・・
でっかいドスファンゴに会えますwww

なんかスキルカフもらえるコード書いてあったのでうp
スキルカフを入手せよ!【A】「SCPAPRESENTSMC」

まぁ~そんないらないかもだけどあったら使うかな?
ってのがもらえますよー

まぁ~書かなくっても誰でも見れるからいいんだけどねwww
逆にフォロワーだけのコードでも出せばいいのにって(ry
MHF 紙集め
のんびりのんびり強化してるサファイア

MHF
やっと序集めも中盤越えてきたけど・・・
なんだか計算が狂って中が在庫切れたwww

まぁ~作業的にそんな変わんないけど・・・
上位って事で少しめんどいorz

せめてロビー装備でもF位にはしとかないとさすがに恥ずかしいじゃんね><
MHF サファイアF
ぼちぼち強化してるサファイア^^

サファイアF
まぁ~長いこと長いこと・・・

いつになったらFXになるんだろねwww

ぶっちゃけ序だけでも集めんの大変なのにorz
早くダンディズムのイベやってください><
MHF メランHCジャケット
メランFY最終強化終了^^

メランHCジャケット
さてさてメランHCジャケット製作に・・・

ってか秘伝の証が無いと強化できないのよね~www
なんだか強化先増えてもなんだかんだめんどい素材も増えたから・・・

それにHC防具って一箇所じゃほとんど回復してくれないんじゃんねorz

がんばって強化したけどメランはしばらくFYで置いときますか(ry
MHF ガンス秘伝
なんだかんだのんびり作ってたサファイア製作できました^^

ガンス秘伝防具
F強化に必要なHC素材は集まってるので後は紙あつめ^^

中と極もある程度もってるんで序だけがFまでの壁(ry

ずっとドスファンゴ狩る苦行・・・
MHF グークとラブリーパラダイス
イベントでグークの部屋が模様替えできますね^^

今回のはラブリーシリーズ♪

MHF
やっぱ予想道理かわいい系^^

前の火山やらのもよかったけどこれもこれでいいwww

こっそりガンスの秘伝作ってるけどなかなか進まないorz
MHF 剛アビ
今日のメンテで配信された剛あび^^

つよいねぇ~
って動きになれてないだけかwww

MHF 剛アビ
なんか最初に焦って俺が捕獲してしまった失敗例><

討伐しないと血が出ないので討伐しましょうwww

剛種になると必殺コンボかましてきますよー
ってHCに近いじゃないかorz

尻尾で上に飛ばして爆風www
ん?なんか見覚えが・・・おぉ~HCナズチだぬ。

忍耐の種と粉塵が必須アイテムかな?

今日は数戦遊んだけど部位破壊はできなんだorz
どうもハンマー居ないとだめっぽい=3=

メランFYもLV5まで強化終了^^
やっぱ後は王冠集めに専念ですorz
MHF たっぷり終了
なんだかんだ言いながらあんまSR今回は上げれなかったorz

MHF SR片手
うぁ~・・・
片手中途半端なSRwww

今回のたっぷりで双200、太刀100取れたんでまぁまぁな収穫かな^^
全SR取ったら重点SRに全力注げるから上げやすいかも♪

片手600乗ったら次はなに上げるかなやむ><

とりあえずランスかな?
ランスってけっこう好きな部類の武器^^

ガンス上げてたから後回しになって片手面白いから後回しになって・・・

とうとうランスに力注ぎますかね♪
MHF HCテオ様
むふ~・・・

今日はHC剛テオいってきました^^

相変わらず綺麗なオーラ纏ってびくりする火力だしてきますねwww

HC剛テオ
そういやホルクの直線ブレスってHCクエでしかでないんですってね^^
狙っててでない人はちょっとHCクエ連戦するとでるかもですよ♪

今日は昨日取った太刀を100まで上げて片手を548のして終了。

8日のメンテでHR100~のアビ出るんでやっとメランFY強化できる・・・
俺ってだまされやすいから早速作ってLV1で止まってるwww

8日まではメラン強化したらだめだかんねwww
MHF 双剣SR200^^
たっぷり利用して双剣のSR200にしてきました^^

MHF 双SR
双SR上げで大活躍したのはバサルグランデ♪

高防御で攻撃力もちゃんとあって毒www
十六夜は麻痺剣と爆撃剣装備で200まで駆け抜けました♪

後取ってないSRはハンマー、ライト、へヴィ・・・

今回は勢いで太刀とってしまいました><
ガンナー装備無いからライトとか取りたくても取れないorz

いいかげんガンナー装備作らないと。
MHF HCラージャン変種
ここ三日位HCラージャン変種を一日一回してます^^

MHF HCラージャン変種
みなもと飲んでまったり討伐してるけど・・・
動きがすばしっこくて強いwww

けど、面白いんだなぁ~

そういやデイリークエなんかあって8日までたっぷりなんでSR上げたい人はがんばって^^
うぅ・・・十六夜も双さっさと200まで上げたいorz

今日の収穫はHCアカム変種のHC素材ゲット♪
なんか謎の音がしましたよwww
MHF グーク拾った
そういやF3からグークが三匹向かい入れる事ができるようになりましたね^^

なんかほっといたら世話焼きアイルーが・・・
ガーデンで卵拾ったってwww

ん~グークならなんでもいいのか?
なんて思いながら育ててみました♪

拾った卵
そういやグークぼーって見てるとアイコンで会話みたいなの終わって動くと
たまに落し物するようになりましたね^^

なんだかわからんけどメランみたいにめんどくなると嫌なんでこっそり収集。
世話焼きアイルーからも貰えるんで使うとしてもけっこういろんな種類と数いりそうwww

緑グーク
こんちわー落ちてたグーク♪

うはっ・・・緑じゃない・・・

緑って元からいたっけ?

たしか三色だよね?
まぁ~今いるグークよりちっこくてかわいいことかわいいこと(ry
MHF F3
やっと待ってたアップデート^^

F3で強化先が一気に増えた防具少し強化してみた♪

エディオFZ
エディオFZだけ取りあえずwww
メランは・・・Fからの強化先でも王冠が必要でとりあえず後回し(ry

【発動スキル】
攻撃大
見切り+3
高級耳栓
龍風無効
砲術王
ガード性能+2
火事場+2
切れ味+1
回復アイテム使用強化
砥石高速化

秘伝効果で防御力が760ですが・・・
引いても爪、護符ありで720になってちょっとうれしかった♪
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
