十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪12月にゃ 2012/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 02月にゃ≫
MHF 笛嵐開放^^
やっと討伐しやすいモンス来たんで笛の嵐開放しました^^

MHF 笛
桜旋律開放^^
ってそんな使える気がしないwww

残すSRは現在育ててる双の他に
太刀、ハンマー、ライト、へヴィむぅ・・・
まだまだあるなwww

この笛装備は前に紹介した麻痺剣3笛吹き名人装備♪

課金装備でメレティあれば最初はいいのかも^^
メレティとエディオあればってとりあえず十六夜位まではいけるかも=3=

ほんとはもっと課金装備欲しいなんて言えない。。。
MHF 初SS
新しいPCになって初SS^^

今までSS撮影できなかった?
んでこれからはSSでブログかけますwww

MHF GABOR
なんかやっぱ最初は自分のキャラからかな♪
鯖2でフラフラしてるGABOR

まぁ~十六夜お気に入りのガンス、ランス汎用装備で。
団の人から見たらこればっかじゃんwww

って言われる位お気に入り装備。
やっとなれてきた^^
二日目にしてやっと画像加工できるようになってきた><
ファイル保存とか色々XPと違うからめんどうwww

PC
とりあえずブログも書けるし・・・
メールはオフィス入って無いから・・・直接見るってめんどい作業になって(ry

ツイッターとフェイスブックもなんとかログインできるようになった><
後は・・・なんだ?

顔文字も入れなきゃか><

うあぁ~色々まだやらなきゃな事あるだろな・・・
PC復活^^
うはぁ~やっとPC新しいのきました><

いままでだましだまし使ってたPCも全滅して・・・

ネット無い生活ってのがどんだけつらいものか実感させられましたwww

ってか今回のPCゲーム専用機なんだけど・・・

メールすらないとかどんだけなんだorz

ネット接続はXPと違ってめっちゃ簡単なのはいいんだけどまだ使いこなせてない。

だってまだメール設定してないし顔文字すらないんだーwwwwwwwwww

まぁ~MHFは真っ先に入れてログインできるようにしたんだけどね(ry
MHF 弓嵐開放
弓SR200行ったけど嵐開放ずっとしてなかった・・・
思い出して開放しました^^
ってドド6めんどくって団の人に手伝ってもらちゃいましたwww

ネコ
うにゅ・・・

やっぱSR200で嵐開放するとなんか一段落できますねΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
これでオーラ開放なんでちょっと楽に狩れるモンス増えた感じですかね♪

なんか今まで開放してもなんか変わった感じのしないSRばっかだったので楽しみですwww
今の笛なんて斜め上突き?なんぞ?って感じだし・・・
嵐開放すると桜旋律・・・効果見るとどうなんだ?これは?
って感じ><

次狙ってるSRは双なんでこれは面白いの確定なんで・・・
どうしよ・・・もう少しめんどいSRしてから面白いSR取るか(ry
MHF 誰でもパローネ
MHFのF3直前イベ祭^^

ずっと無かった誰パロきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

狩人珠ちょっと強化しよっかな?
なんておもってしまいますwww

MHF 誰パロ
取りあえず20000払って虹色に変更
101航路で色集めですねw

クック、ファンゴはサブクリア
レイア?CPのためにぬっころします><

ラヴィできる人やCPある人は頭破壊でサブクリアっすねorz
ちなみに十六夜はCPないので討伐(ry

うぁ~101しすぎてCPないじゃんwww
って人は201航路^^

ババとナズチ討伐して20000~25000
めんどいけど絡めないと・・・強化すらできなくなります><

誰か・・・ラヴィかミラトリオ連れてってくらさいorz
MHF 起き上がり術【大】
むふぅ・・・

正月休みで上げてた狩人珠また少し強化してみました^^

狩人珠LV4で起き上がり術【大】まで強化終了(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

やっとまともに使える所まできたwww

ガンナーあんましないけど調合術とかも20%上がるんで持ち込みアイテム減らせるからうれしい^^

まだカンストまでの道のりは長い・・・orz

ネコ
あぁ・・・めんどい・・・
色集めって二日も一人でしてるとあきるのよねぇ~

それもCPがそろそろ厳しくなってくる><
CPほしいwww
MHF 笛SR取得
なんだかんだ今年取った弓SRも無事に200になって笛のSR取りました^^

F3から取得してるSRの数で特殊効果がUPするんでちょっと頑張らないと><

【取得SR】
片手剣SR500、大剣SR200、ランスSR200、ガンランスSR600、弓SR200

っで今回は笛www

なんだかんだ秘伝書6取得だから防御力25UPになる計算(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

弓の嵐早く開放して使ってみたいけどめんどい・・・
なかなかいいのがでないんすよねぇwww

笛SR200いったら次こそは双剣とりたいなorz

笛も装備作ってたから取ったんで双剣装備考えて作っちゃえば双にせざるおえないよね!!!
MHF アビオルグ
新モンスターも一個だけ発表されました^^

アビオルグ
未知なる系譜、獣竜種

獰竜アビオルグ・・・
ん~どうもイビル系のモンスって事でいいのかな?

この感じだと・・・
もう一匹のモンスは固い系だろぉ~なぁ~www

フヒヒッ・・・
それも地中に潜ったりしてね^^

ってかイビルかガンキン、アグナ系位なんじゃない?
獣竜種ってと?

まぁ~こいつらで作れる武器、防具の性能に期待してますwww
MHF F3 HC防具
F3情報もちょいちょいでてきましたね^^

十六夜の注目はHC防具(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
メランとストレガがHC防具になるって事なんで期待してます。

HCクエで体力50%以上だと回復するって事なんで・・・
火事場には影響なさそうで安心しましたwww

ってか強化素材どうなるんだろ?
やっぱHC素材使うんだろなぁ~

ネコ
素材集め大変そうな気配をかんじます><

そういやメランはFから一気にHCなのかな?
ストレガFXからHCなの?

むふぅ~・・・
MHF 爆撃剣3 匠 汎用装備
さてさてまた新しい装備が仲間入りしましたよー
今回は爆撃剣+3^^

ん・・・なんで作ったか?

どうもHCドスファンゴにめっちゃいいから作っときなね!!!
って言われたからwww

HCドスファンゴ


頭 超絶6
胴 ディールF
腕 エディオF
腰 ディールF
足 ベルFX
カフ 爆撃

【発動スキル】
攻撃力UP【大】
見切り+3
火事場+2
切れ味+1
高級耳栓
龍風無効
爆撃剣+3
砥石高速化
ランナー

もうすぐF3じゃないね^^
エディオFZ絡みの装備多いからなんかスキル構成換えれてうれしいかも♪

幸運が消えるからもう一個なんか入れれる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

装備も増えてきたのでF3入ったら十六夜の装備まとめてみますかねwww
MHF 麻痺剣+3 笛吹き名人
麻痺剣と笛って相性いいって聞いたので^^

頭 超絶6
胴 メレティF
腕 ウルバヌF
腰 メレティF
足 ベルFX
カフ PA1麻痺剣

【発動スキル】
攻撃力UP【大】
見切り+3
火事場+2
切れ味+1
高級耳栓
龍風無効
麻痺剣+3
気絶確率半減
回復アイテム使用強化
笛吹き名人

武器スロあれば攻撃【大】→【特大】にできます^^

前に書いた麻痺剣装備の腕だけ変えた感じなので前の装備生かしながらつかえます^^
仕事はじめ 新年会
うひょ~とうとう仕事始まってしまいましたぁ(o¬ω¬o)

むふぅ・・・あんま休み多くってMHFばっかしてると楽しさ減るからいっか^^

そうそう家の会社って不定休だからか新年会が仕事初始めの日にするんだね><

熊
新年会の会場に熊の剥製がwwwwwwwwwwwwwwww

思わず写真とってみました♪

目玉が・・・こわいぉ・・・

飯・・・やっぱでましたよジビエ?だっけかっこよく言うと?
猪鍋でたのよ^^
前に貰って食った猪より臭みもないし・・・なんか普通で普通でした><

イノブタなのかな?もっと臭い方が上手いのにねぁ~

さて今年一年頑張って仕事しますかね^^
MHF 弓SR上げ装備^^
そういや一時期作ったSP使用の弓装備を一気に強化してみました^^

いや・・・特4とか強いけどPS無い十六夜は使いやすい色々できる装備(汎用

ネコ
頭 超絶10
胴 ブレオF
腕 メレティF
腰 エスピナU
足 SP

【発動スキル】
超高級耳栓
攻撃力UP【大】
見切り+3
火事場+2
速射
ランナー
餓狼+2
女神の赦し
腹減り倍化【小】
各矢強化(SP入れ替え

珠は剛力と天力G、カフは連射でおkです^^

防御力も爪護符入れたら500中盤www

ん?被弾覚悟?秘伝までの練習装備だからいいんだよー

考えたら連射が無いとか矢強化とかスキル欠けてる特4よりいいんじゃないかな?
ガンナーの必須スキル多いけどちゃんと揃ってないとって先人達の教えだからwww

必須スキルはとっても重要^^
それと見た目ね!!!

この装備見た目もいいから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
腕SPでも行けるとおもいますよ♪
MHF 受身、起き上がり術
正月休みを利用してキャラバンにこもってみました^^

ランスやガンスであると嬉しいスキル受身・・・
防具でフルスキル出してるんで枠がないじゃんwww

っで狙ったのが起き上がり術です。
医療術、胆力、着地術が定番なのかな?

ん?俺の装備って回復アイテム使用強化ついてるのばっかだから・・・
医療術いらないんじゃね?
ってことで起き上がり術取得に燃えて・・・燃え尽きました・・・orz

ネコ
キャラバンで101航路一人で回してると寂しいんです・・・

なんで狩人珠LV3の起き上がり術【中】までで(ry

起き上がり術【大】までいければ受身と同じ効果なんだけど・・・
取りあえずは【中】でもだいぶ違うんで^^

ランスとか使うとSA無くってこかされるじゃないですか?
あれってあんがい起き上がり時に被弾しやすいんすよね><

起き上がり後の無敵時間あると回避にも移れるし攻撃されても怯みどころかダメ喰らわないwww
足元にみんな集まってフルボッコしてるときもステップで外に非難できる^^

どうなのこのランス、ガンランス必須的なすきるwww
MHF ネット充
フィヒヒッ・・・

正月休みだよーwww

嫁が仕事なんで十六夜は昼間っから酒のんでもっさり・・・

だるい!!!!!!!!!!!!!!!!

正月は団のみんなも忙しいのか?

追加依頼1こなして・・・
ノーブルゴールド製作して午前の部は終了^^

ん?最近十六夜は麻痺剣に目覚めたのwww

麻痺剣+3状態異常強化だったら毒使えんじゃね?
なんて製作してみました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

状態異常強化着いてると500超えてくる毒ってそこそこいいんじゃない?

俺俺でするのあんま好きじゃ無いから片手難しい><

俺ってガンサーじゃん・・・
だからこかされる感じ凄くわかるのよね><
立ち位置とか考えちゃう(o¬ω¬o)

片手って上手い人使うと凄いのよ・・・

十六夜はけっこう上位の人としてるから相手の動きやすい様に動くの意識してんのよね。

十六夜の所属してる団って上手いのよみんな・・・
何も言わなくっても立ち位置見て自然と1~2クエすると安定してくる(o¬ω¬o)

やっぱMHって上手い人の近くでしてるのが上達する最速の道。。

早くみんなに追いつきたい・・・
無理かwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
HR999超えた辺りからやっとみんなの立ち回りの上手さがわかってきた^^

俺のMHFでの保護者が居るんだよね・・・
奴はガンスの使い方が神・・・

ガンス、弓、ハンマー、ランス。
ここらはやばいPSもってる人が居るんで勉強になるwww

だが!!!!!!!!!!
F3からはヘヴィの時代になるんで排熱装備作んなきゃって・・・

って酔いに任せてブログ更新wwwwwwwwwwwwww
あけましておめでとうございます^^
あけましておめでとうございます^^

今年も始まりましたねぇ~・・・

エディ
色々しながら今年はどんな感じでいこうかと考えながらまったり・・・

できたら大きな変化も無く無難な一年になればいいんだけどねwww

取りあえず今年もまったりよろしくおねがいします♪
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
