十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪11月にゃ 2011/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 01月にゃ≫
グリムス 大人の樹9本目
むふぅ~グリムスがもっさり大人の樹になりました^^

グリムス
なんだかんだで9本目も大人の樹になって来年は10本目(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

大人に樹になるたびにどこかに植林されると言うけど・・・
これで世界のどっかに十六夜の樹が10本目が植えられるって事ですかね^^

それにしても今年も色々あったけど無事終われそうですwww

地震や津波・・・
どうなるんだ日本って思ったけどなんとかかんとかですね。

政治もどうなるのか不安な感じだしwww

世界的にも情勢が悪くなってる所も多いし・・・
また戦争でも起こしそうな国も(ry

まぁ~戦争=経済効果って考えの国もあるっぽいし・・・
強がって戦争しちゃうぞ?なんて国もねぇ・・・

十六夜的にまったり行こうぜ?
てかめんどい事しなくていいじゃんって。
MHF 凄腕ハンターへの挑戦
なんか年末イベントの一つ凄腕ハンターへの挑戦って色々あってそこそこおもしろい^^

MHF 凄腕ハンターへの挑戦
ドスイーオス二匹のクエは変種素材が色々手に入るクエ♪
取りあえずやておいて損はないかな?
珠作るときにめんどい素材とかがすんなりぽろぽろでます^^

レウス三匹のクエはどうなんだろ?
剛翼狙ってするならしなくてもいいかもwww
グレンと比べると出る確率低いし1とかしかでないっす(ノ◇≦。)
古龍種の顎と骨がでるんで少し集めとくといいかも?

ゲリョスとガノのクエこいつが一押しかな^^
剛チケットが3~10以上でるのでF3に向けて頑張りたい♪

ティガとフルフル?
いや・・・めんどいんですがwww
って事で華麗にスルーしてやってもいませんorz

取りあえず年末イベは色々あるからいいんだけど案外飽きがくる・・・
年明けイベに早くならないかな^^
MHF ベルFX最終強化完了^^
やっとベルFX最終強化完了しました^^

長かった・・・
ひたすら長かったです><

ベル
ベルさんもうしばらくあなたとは戦いたくないです・・・orz

ベルFXまでの強化で壁なのは尻尾と紫玉っすね^^

尻尾は廃神達がたやすく切っちゃうけど・・・
ぶっちゃけ俺だけだと狙って切れるような代物じゃないと一言(ry
紫玉は会社のMH仲間と晴天の霹靂でさくっと集まりました♪

防御力180だしスキルもいい・・・
なんだろこの高性能防具www

十六夜のガンスランス装備もこれで防御力690超えてきましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
メランもう一段階上げれたら700台に突入♪

PS低い十六夜なんで被弾する確率高いんでここでの防御30UPは助かります><
MHF 麻痺剣+3装備
片手のSR200も超えて使ってくと欲しくなる装備NO1って麻痺剣装備じゃないかな^^

って十六夜が欲しくなっただけか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回は拘束役専属装備作ってみましたwww

頭 超絶6
胴 メレティF
腕 ソレルスF
腰 メレティF
足 ベルFX
カフ PA1麻痺剣

【発動スキル】
攻撃力UP【大】
見切り+3
火事場+2
切れ味+1
高級耳栓
龍風無効
麻痺剣+3
状態異常強化
気絶確率半減
回復アイテム使用強化

ネコ
G珠使って無いので案外簡単に作れるのです^^

使ってみた感じは・・・
やっぱ麻痺剣作ってよかったって実感できるお気に入り装備に♪

ぶっちゃけ麻痺剣装備は必須な感じがした(o¬ω¬o)
なんで持ってなかったんだろね・・・orz

年末年始はMHFを遊びつくせ!「メゼポルタ迎春祭」
年末年始はMHFを遊びつくせ!「メゼポルタ迎春祭」

メゼポルタ迎春祭
なんだかんだ年末年始はMHF色々あって忙しそう^^

四日まで誰アシそれからは誰プレってなんとも太っ腹www

まぁ~誰プレは5のたっぷりと重なるんでがっつりSR上げれるかな♪

なんか年末はG珠もあるし縄張りクエもあるし色々忙しくなる><
ってか年末なんだから社会人はひたすら急がしぃんですがwww

正月休みが待ち遠しい(o¬ω¬o)
MHF SR大剣
片手のSR200超えて今度は大剣のSR取得してみました。

むぅ・・・大剣の天って使い勝手いいような悪いような・・・

まずは溜め攻撃が出来ないのがちょっと使いにくいwww

一撃重いの食らわすのが大剣じゃないのか?

ガード攻撃正直使えない気がするorz

見た目はいいんだよ・・・ヒラッってガードしてドーンみたいな・・・

だが!!!嵐開放まで地でいいや(ノ◇≦。)

だれでもアシスト
今日のメンテから誰でもアシスト^^

なにしよっかなぁ~
フラウが定番だけど口の悪いリアだっけ?
やつもいい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

お正月の暇をもてあましたユーザー楽しませるためってか♪
運営も考えてるだねwww

まぁ~縄張りクエも今週あるんでそれの救済かな?
さてさて・・・メンテ後から忙しくなるのかな・・・
ならんなwww一人で相変わらずもさもさMHFしてそうwww
MHF HR999♪
MHF初めて半年位かな?
やっとHR999になりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ネコ
なんだか最初はHR999で一段落かと思ってたけど・・・

実際はやはり終わりなき戦いに突入するモンハンシリーズ。

はい・・・SRですwww

今現在の取得SRは
片手200
大剣20
ランス200
ガンランス600

にゃ~ふぅ=3=ガンス600こえましたよーwww

やっと剛武器レア11開放でござりますぅ~^^
やっとだよ・・・けどガンスしか剛武器使えないんでまだまだっす><

今狙ってるのは片手^^
麻痺剣装備が今めっちゃほしいwww

上の方になると拘束役とか居ると楽そうなんで十六夜がなろうかと♪
それに片手使ってみるとおもしろいんだよねぇ~

HR999だしSRもやっと一個だけど600いけたんでそろそろ使い物になれるかな?
まずは団で少しは役立つ事しないと申し訳ない><

取りあえずの一区切り^^
みんなの助けとアドバイスでここまでこれた・・・

本当にありがとです♪
っでこれからも迷惑かけますがよろしくお願いしますwww
MHF 汎用ランス装備
前に書いた装備ちょっといじってたらガードできる武器の汎用装備できました^^

頭 超絶6
胴 メランF
腕 エディオF
腰 エディオF
足 ベルFX
カフ 砥石か砲術

【発動スキル】
高級耳栓
龍風無効
攻撃大
見切り+3
ガード性能+2
火事場+2
幸運
砥石高速化
回復アイテム使用強化
切れ味+1

これでカフ入れ替えて砲術入れると砲術王と高速砥石が入れ替えれます♪

こいつでめんどいのは誰かの王冠www
それ以外は天壁くらいかな?

もうHR900なのにこんな装備でがんばってますwww
これの前は超絶エディオでここまで><

どうももう一個FXどこか作らないとどうも次のステップに上がれなそうなよかん(* ̄∇ ̄*)

けど、この装備って頑張れば早くに完成させれる装備なんでガードできる武器メインの人ならいいんじゃない?

エディオFZの実装が二月なんでF3なったら装備考えなきゃかな^^
ちょこちょこ素材も色々集まってきてるのでちょっと防具考えてみよっかな♪
MHF HR900突破^^
たっぷり利用して片手のSR上げてたらHR900突破しました♪

これで片手とランスがSR200超
ガンスがSR400超です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

びっくりしたのがネムがとうとうオレンジ色になりました><

ネコ
やばい・・・まだそんな強くも無いのにオレンジネムに・・・orz
MHF エディオFZ
十六夜の大好きなエディオのFZが二月にでるようです^^

エディオFZ
多分頭は超絶なんで頭以外はフル強化かな♪
回避、砥ぎ師、切れ味が各5あるんでスキルの幅がひろがりそうwww

空気読んだのか足が耐震なんでベルFXでいいかな?
まぁ~超絶エディオのFZってので使っても優秀だね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

激運が消えて属性攻撃強化ってのがまたいい・・・
案外邪魔者だった激運www

これでガンスの時代がくるかな・・・
どうかな・・・
ちょっとF3に期待しまくってる十六夜でしたwww
MHF 片手SR 嵐開放
まったり上げてた片手剣のSRも100超えて嵐開放しました^^

毎日簡単な試験にならないかなぁ~って待ってたですのwww

今日はガノ6だったんで成長HCガノでもっさり開放できました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ネコ
休みだったんで午前中に開放済ませたらなんか眠くなって落ちちゃいましたwww

さて片手SR嵐を使ってみて・・・
感想は・・・嵐!!!
って感じの手数の増えようにときめきを隠せませんwww

あれって突きからの連撃が気持ちいいけど最期の大振りまでしない方がいいっぽい?
最期は切り上げにしたほうが攻撃早いし終わった後の行動が早い感じがしました^^

後、片手だから?シビレ罠貼ってる時に違うアイテム選んで攻撃ボタン押すと・・・
罠貼るの止めるんですかね?
一人で茶ナスしてて何回か試したらできるんですが・・・
起こすのにシビレ使うんで攻撃受けてる気配もないし謎。。。

まぁ~そんな使い道ない技かもですがねwww
MHF ランス装備
ようやくベルFXがスロ2になって実用範囲になったので装備変えてみました^^

頭 超絶6
胴 メラン
腕 エディオF
腰 エディオF
足 ベルFX

【発動スキル】
高級耳栓
龍風無効
攻撃大
見切り+3
ガード性能+2
火事場+2
幸運
砥石高速化
回復アイテム使用強化
切れ味+1

こねこバス
うにゃーwww
発動スキルが普通だけどいいんだよー
前までエディオちょっと変えただけの装備だったから><

防御力がかなり上がってるので生き残れる!!!
まぁ~ベルFXは最終強化できてないからそれなりなんだけどねorz
MHF 祭りも終盤
今回の祭りのとうとう集計になってしまいます。

十六夜の入魂は4400^^
うぁ~・・・
もう少しで5000いけたのにねぇ(o¬ω¬o)

ネコ
けど、そこそこ総入魂いってるんで褒賞はいいかんじかも
褒賞祭早くこないかなぁ~

片手SRはまったり上げるからいいとして。

ガンスとランスの防具完成させたい^^
そしたらなんかガンスの制作にはいりますwww

そうそう^^
メラン胴がやっと強化終了したんです
王冠集めも取り合えず終了。

MHFってこういう細かい事もちゃんとしてないと後悔します><
後から忘れてたって集め始めると心が折れるwww
90個以上集めないとメラン使い物にならないorz
メランF・・・こいつは気長に集めていつか完成させます(* ̄∇ ̄*)
MHF SR片手剣
たっぽりクエ使ってランスのSR200超えました^^

あぁ~長かったwww
SRでなんか人気のSRだのなんだの言ってるけど
やっぱ最初の方は自分の使いやすいSRがいいのかもwww

ガンスSRは苦も無く400近くなってます♪

ぶっちゃけSR200超えないとどうも使い物にならないし
実戦で使えるのって300超えないと武器制限でなんかぱっとしないorz

ネコ
取り合えず片手SR取得してSR25まで上げて今日は終了。

使ってみた感じはステップと切り上げがいい感じでモンスに貼り付けて素敵かも^^
ランスとガンスで慣れてるのでステップ使えてかなりいい感じの立ち回りができる。

片手ってPTプレイだと住み分け難しい武器なのかもって思いました。
どっかでみたけど振り回すだけなら誰にでも出来るってwww

考えて動くのにはかなりのPS居るちょっと難しいぶきなのかもorz
まぁ~みんなの動き見ないでやってるへたくそ居ないんでいいんだけどwww

俺が注意して立ち回ればいいのか・・・
初心者は足元に居ればいいけど上手い人の動き見てると頭辺りに張り付いてるんだよねぇ~

武器種で張り付く場所や一緒にしてる人の事見ながらしないとって・・・
これがまたモンハンの面白いとこだね^^

まぁ~いい加減邪魔だとガンスで吹き飛ばします(ry
いつも使わない水平砲撃と全弾砲撃してる時はかなりイライラしてるのでwww
MHF 狩人祭^^
狩人祭りも中盤に突入ですね^^

十六夜は取り合えず今日で3000は超えたんでこっからスパートwww
今回の目玉はグレンやらなんやら目白押し♪

たっぷりもあるんでHRやSR上げするにはいい時期かもです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ネコ
フヒヒッ・・・
今回の祭りの褒賞なんかめっちゃいいんだけど^^
勝ちネコ祭って良いもんですね♪

まぁ~十六夜は祭防具強化してランス、ガンス装備完成させる^^
祭Pは上翼メインでベルFX強化にあてます。

今回の祭りでの最大の失敗は剛チケ集めさぼってたのでイベクエにほとんど行けないwww
剛チケちゃんと集めておかないと十六夜みたいな失敗しますよ^^

もっと強くならないと・・・
防具完成して防御力底上げできればだいぶ楽になりそうな予感♪

SR上げたいからって武器のレア度下げて装備すると時間がかかるので防御UPだいぶ嬉しい。
レスタ雇いまくればいいだけの話だけど(o¬ω¬o)

まぁ~節約MHF生活なんでラスタ様に毎回期待してクエにwww
上位までならいいけど変種辺りだと20~25分かかるんでなかなか^^

元気のなんたらってドーピング使えって?
むぅ・・・あれはどうにもならないモンスか動きが見えきってないモンスにつかうもんですよね?
どうも何に使うかって悩んでる間に日付けが変わってしまうんですよねぇ・・・

今はまだメラン強化や防具悩んだり忙しいwww
MHF ベルドラキックの避け方^^
なんとも暁の団長が気まぐれで作ったベルドラキックの避け方動画^^
むふぅ・・・参考になるけどかなりの慣れが必要な神業ですが・・・


よく見るとベルの影が上に来た瞬間に砲撃回避。
ロマン砲はベルが居た砲にノックバック。
大剣は・・・溜め切りで回避だと・・・

なんとも参考動画って割りに参考にならない動画ですがねwww

だが!!!
ロマンです・・・安定して使えるようになれば・・・
かっこいい(* ̄∇ ̄*)

今はランスのSR上げ頑張ってるからガンス担げない日々><
祭終わればガンス装備も完成するのでまたロマンの日々が開始されます♪

けっこうランスもいいんだけど・・・
それなりにストレス感じますね^^

ステップの範囲外に行くモンス嫌いになる。
ってか雑魚モンスが異常にきになるだね・・・

ガンスでのSAが体に染み付いてるからランスだとどうも思うように動けないのがきっついwww
それにガンスの武器だしの踏み込み切りがなんて使いやすいんだろって・・・
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
