十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪10月にゃ 2011/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月にゃ≫
11月も終わり
なんか気付くと11月も終わりに近づきもう師走。

なんだか仕事も忙しくなってきてようやく年末近いのかな?
なんて感じるwww

そういや今年はMHF再始動してなんだかんだ続いてます^^
最初にしたのは何年前だろ?
その時はあんまり人が居なかった感じでさらっと辞めちゃいましたねぇ・・・

その次は統括に誘われて再開して。。。
PCがその頃不良でそのまんままた辞めたなぁ・・・

っで今回気まぐれで再開してHRも700超えてガンスのSRも300超(* ̄∇ ̄*)

ネコ
十六夜もけっこうモンスターハンターシリーズは好きでずっとしてるけどMHFは一番面白いかも^^
エックスリンクでずっとMHP2Gとかしてたけどやっぱクエだけじゃない感じがたまらなくすき♪

はまると同じゲム延々とする傾向があるんで注意しないと・・・
MHP2GなんてMHP3出るまでずっとしてたwww

MHF・・・どこまで行ったらいいんだろ・・・
終わり無き戦いがずっと続きますorz
MHF 剛力珠救済クエ
なんか今回のメンテ終わったらいきなり色んなイベントがはじまってましたwww

MHF 剛力珠
やっぱ取り合えず剛力集めはしとかないと防具揃ってきたら困るんでこれはしときますか♪

後はG珠生産素材クエが全開放されてる^^
欲しい珠いっぱいあるけど・・・

流石に一人じゃ行く気にならんねぇ~orz

まぁ~一人でもすることもあるし今回は機会があればしたいって感じにwww

今はランス装備で使うメランとベルFX強化してまったりまったりです♪
天壁Gほしいのぉ~だがめんどい・・・
フラウでも雇えばいいんだけどねぇ~
12月は色々あるしなんだかんだ節約なんで我慢><
MHF 勝ちネコからの挑戦状
今回の狩人祭りは勝ちネコからの挑戦状ですね^^

勝ちネコからの挑戦状
初なんでどんな感じか把握できてないけどwww

どうも組によっての勝ち負けなくって全体で勝ちネコと勝負するかんじなんすかね?

入魂数が多いと縄張りクエや団チケットやたっぷりや・・・
色々おいしいクエが受けれたりもらえたりうまいっぽい^^

縄張りグレンは剛翼6%って旨いクエですって(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
剛グレンとガチなんで気が抜けませんね・・・orz

そうそう昨日剛ガロン行ってきました♪
つぉいね剛ガロンwww

HC除いて最強クラスなんだって><
確かに上位のでも強いのに剛種になると動きが凄い^^
それにあのクソ火力www

そうそうそれとHCナス変種もいってきたんだけどこいつも強い><
走るし火力高いしブレス吐きまくるし・・・
初見の時はいつ攻撃すんだこれ?
って逃げ回る感じにwww

MHF・・・どこまでPS求めてくるんだろ・・・

MHFって根気ないと心折れそう^^
匠チケットも欲しいし・・・こいつが一番時間かかりそう(ry
我が家の猫が一番かわいい^^
今日、パルコのわんにゃんイベントに仕事帰りにいってきました^^
かわいぃ~のぉ・・・

やっぱ販売されてる猫ちゃんは生後三ヶ月位の子ばっかでした♪
ふれあい広場に居る猫ちゃんは6ヶ月位かな?

可愛い盛りでやばかったですwww
もう6ヶ月過ぎると売り物にならないのかな・・・

その奥に大人の猫ちゃんも居ましたが・・・
どうも違和感を感じてなりません。

外見は洗ったのか綺麗だけど耳の中、毛並み、眼の輝きが・・・
人なつっこい感じだけどなんだか・・・
後、血が濃いのかな?
眼が寄ってたり顔に違和感を感じました><

edi
家の子はマルタさんとバディさんの長男なんでこんなに凛々しくって可愛いのに・・・
ん?親ばか?んにゃ違う!!!
そこらのアビシニアンと一緒にしてもらっちゃ困るwww

edi
やっぱ家の子一番なのかねぇ~
十六夜は親ばかでいいや^^

嫁募集してるけど今回のイベントでやっぱ嫁の面接重要ってじかんした><
可愛い子居たら考えようっておもったけど今回のイベでは全員ダメなレベル・・・orz

家の子のお嫁にどうですか?って飼い主さん居たらコメントくだされ♪
MHF 地図の謎を解き明かせ!
今回のイベント武器にちょっと長めのが^^
地図の謎を解き明かせ!って三種類の武器全部作るのに10種類のクエしないと作れません・・・

地図の謎を解き明かせ!
詳しいことはバナークリック^^
コピペめんどいからバナーにリンクはちゃいましたwww

1、属性が素敵な片手
2、会心100%って強そうなハンマー
3、会心-50%高攻撃力ガンス。。。おぃ・・・HBでしか使えない(ry

ガンスはもっと優遇されるべき!!!
秘伝も一瞬は強いけど切れ味全消費だしさぁー
武器倍率少し低めだしさぁー

だが使うの辞めませんがねwww
そろそろ双剣装備完成させて動きたいけど・・・
イベントありすぎで忙しくって剛種行きたいなんて(ry
MHF HC武器完成^^
やっと十六夜もHC武器つくれました^^

痺牙大筒槍【零】完成♪
ガンランス魂・序×15
逞しいクチバシ×1
凄くねじれた角×1
ドスゲネポスの尾×3

むふぅ・・・
HC素材なかなかあつまらんですねorz

ほんとはリトストッパーほしいけどまだ十六夜にはむりっぽいwww

痺牙大筒槍【零】
まだ生産状態なんで攻撃力ひくいっすwww
ふるふるのHC素材が必要なんすが・・・
これまためんどくさいっすよ><

クックの逞しいクチバシ一個集めるだけでHCクック多分20は討伐したのに><

けどHC武器使ってみておもったのは・・・
強い!!!切れ味が生産状態でも異常に長い青に変化するんですよぉ~
砲撃が拡散なんで使い勝手考えるとリトストッパーの方が断然いいきがしますorz
MHF ディスカバリーレポート
今回のベテランシリーズはアトロって防具が一式作れるシリーズクエ^^

1、双眼鏡
2、ギアノス6
3、ドド二頭
4、ヴォル亜種
5、アカム特異体

MHF ディスカバリーレポート
今回のベテランシリーズはちょっと意地悪かも><

アカムの特異体とか下手したら一撃・・・
団の廃神達がちょwww
ってつこみ入れたくなるレベルでしたorz

まぁ~剣士だけだけど無事完成できたのでよかったです(o¬ω¬o)
そろそろガンス装備以外なんか作らないと><

ベル、ルコ、ゴゴ・・・
三種類中途半端にしか強化できてないんでつらいですorz
MHF SR300超^^
今日はたっぷりの日でしたね♪
十六夜もHR600超えて超絶6ゲトできました^^
高性能だけど防御が少し弱い><

けど、SR200超えて防御10上げれるんで少しいいかなw

超絶エディオ・・・やっと作れました♪
まぁ~F1と超絶ピアスなんでHR上がれば作れちゃうんですがねwww

ネコ
SR300で使える武器が一気に増えました^^

三十二、ルビー、ケルベロス等
砲撃LV5、高防御、高属性とかここまでくればけっこういいのでますね。。。

っで二個目の秘伝書はランスにしましたよ^^
さてさてガンスSRメインで上げながらこっそりランスをあげてきます♪
冬支度
エディさん冬支度開始っす^^
毎日みてるとわからないけど。。。
もふもふしてきました♪

edi
お腹の毛が凄く柔らかくってたまらん><
顔埋めたらそれだけでうっとり寝ちゃいそうになりますwww

冬になってだっこしてると猫の体温って眠気を誘うってのがよくわかる♪
なんか色々どぉ~でもいいやぁ~・・・
なんて気にさせる猫って最大の癒し(* ̄∇ ̄*)

冬の猫、一緒にまるくなって寝たくなる力をもってますので注意してくださいorz

【MHFプレイ日記】
そういや最近ちょっとずつHCクエにいってますがHC素材ってめっちゃでにくいんすね><

今もってるのが。。。
下位ディア角、上位ガノヒレ、下位ナズチ皮、上位ギザミ鋏

どれも中途半端でHC武器つくれないwww
もっとPS上げてがつがつHCクエこなさないとかな><
MHF 嵐の型開放!
やっとSR100超えて嵐の型開放できました♪

ネコ
うぅ・・・長かったよ・・・

SR初期の紙防御からSR前までに防御力に戻って一安心^^
SR200になれば+10なんで気合で頑張りますwww
ってか200まで上げないと他の秘伝書もらえないじゃんね。

属性砲撃使ってみた感想は・・・
どうなんだろwww

HB発動時の砲撃が属性になるんだよね?
けど、打つのに少し溜めあるからかなり使い慣れないとだめかも。。。

かこいいからいっか♪
属性砲撃溜めてる時もモンスに当ってる所に微ダメがある炎がでるのですwww
それから砲撃www

嵐ってもHBの進化系って考えて使えばいいだね♪
ってことは・・・戦うスタイルがHBとほとんど変わらないってことかwww

けどフルバースト時の威力が凄いっぽいwww
確かに溜めて打つ属性砲撃を・・・なぎ払い+属性砲撃全弾だしね^^

HCガル5匹が開放クエでした^^
団の人にがっつり手伝ってもらいましたwww

HCモンスやばいです・・・
新鮮?斬新?卑怯?

なんせ一通りこなして動き覚えなきゃですorz
MHF・・・どこまでやり込み要素秘めてんだ・・・
エディママとマルタママ^^
休みの日にエディママとマルタママが女子会ならぬ猫会してきたみたいです^^

二人は幼馴染なんで特別じゃない事かもですがwww

エディ
エディさんは今日も元気に自宅警備してくれてます。

なんかエディさんは朝とか十六夜につきまとってきたり
ジャンプして肩とか胸に飛び込んでくるのが普通って思ってたけど^^

普通はしないってマルタママが言ってたとのこと(* ̄∇ ̄*)

エディさんって普通じゃない・・・
異常に甘えん坊らしいですよ♪

人の顔見ればだっこしてぇ~
って鳴くんですwww

猫の言葉がわかったらなんていってんだろ?
なんて毎日の様に思う十六夜でした。。。

多分、十六夜はエディさんのとーちゃんなんだろね^^
悪いけど犬は飼い主について歩くのは従ってるだけなんだからねwww

猫は好きな人にしかついてかないんだよぉ~
この気まぐれではっきりしたところも猫のいいとこだね☆
MHF 狩人祭
今日集計終わって狩人祭りも終わりな感じですね^^

結果は・・・赤の勝ちでしたwww
ん?十六夜は・・・青だった・・・orz

勝てないんだよねぇ~www

まぁ~これこそ各組に分配される団の運だわね^^
頑張る団もあればそうでもない団もあるんだから。。。

けど、今回嬉しい事に巨大魚杯で匠チケット貰えるから収穫はあったかな^^
ランキング板のバグらっきーwww

ってか副団長のラヴさん感謝です♪
採取装備必要だから作りなさいって言われなかったら巨大魚杯でてなかったwww
この助言と手助けなかったら匠チケットもらえなかった><

ファングCケルベロス
っで今回狙うのはファングCケルベロス^^

こいつ龍属性そこそこあって防御UPまでついてる素敵武器www
SR上げ途中なんで防御UPは嬉しい・・・

ファングZケルベロスだと防御+80って素敵ガンスになるですよ^^
祭負けて剛ラオいけないけど・・・

悔しくなんてないんだからね><
MHF 強襲!グレンゼブル
さてさてSR上げ頑張って三日目位?
ようやくSR61に上がりました♪

たっぷりでプレアシ入ったので昨日まではいい感じにSR上がったけどそろそろ・・・
ペースダウンな兆しが・・・orz

ネコ
うあぁ~・・・SR100までまだとおいぃ~www

嵐ノ型だっけ?
属性砲撃早くつかいたいwww
ってか属性強いガンス探さないとじゃんね><

そうそう強襲!グレンゼブルが今の俺には一番SR上げで美味しいクエです。。。
だが強い・・・

SR21~だって?ん?
行った感じSR21じゃ・・・フラウでも居ない限り効率悪いきがする><
ん?だれかと行けって?そりゃそうだね。

入門区で強グレン貼ってるひとのPTにお邪魔させてもらえばいっかwww
それでもSR低くてPS低いと・・・最速で乙れますね(o¬ω¬o)

初めての秘伝書で気付いた事は・・・
SR50位まではかなり厳しい。
うん・・・実戦でなんとかって思えるのはSR100からだよね><

HR500超えたらSRでクエいける位までは上げないと意味が無いきがする・・・
HCクエ行かなきゃだし。。。
秘伝装備してクエ出発しないともったいないじゃんね?
ちがうかな?
SR上げれてHCチケット貰えてそれに秘伝貰う書物まであつまるんだよね?

初心に帰って色々するんで新鮮^^
さてさてこれからのハンターライフ快適にするためにもう少しがんばりますかね。
MHF SRガンスにしました^^
さてさてHR500になって秘伝書もらいましたよ^^

最初は片手にしようかと思ってたけど・・・
ガンスに決定www

ネコ
なんせ扱いにくいガンスをずっと使ってるのでSRも頑張るかってね♪

ヒートブレード=HB

HBってガンスのロマン砲が使えなくなるかなしいい技><
まぁ~1分に全力を注ぐHBってそれもロマンじゃね?

けど・・・切れ味全消費ってリスクが高すぎるwww
まだSR低い時は切れ味ないからけっこう使ってしまうけどね^^

SR上がって青でてきたらHB使う場面選ばないとだめだって気付きました(o¬ω¬o)

十六夜のSR上げはこんな感じ^^
SR1で団ガノ(ここで一気に3
SR3~ゴゴモア

今SR41でプレババしてます^^

SRも上がってくるとちょっと余裕がでますねwww
SR1の時なんてどうやったらいいのか・・・
防御力補正が鬼ですね><

さてさてSR頑張ってあげてHCクエいけるようにがんばります♪
MHF HR500突破♪
なんだかんだボロのPCで頑張ってきたMHFもやっとHR500突破しました^^

毎月5の日はたっぷりデーwww
うまいっす・・・

ネコ
これで秘伝とHC解禁すね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
だがまだまだ道のりながいっすけど><

そうそうHR500超えたらHCチケット貰えるコードあるんで忘れないでください^^
ってみんなHR凄いから言うまでもないかorz

またこれから初心に帰ってSR上げなきゃなんでまったりやってきます♪
びりけんさん
そうそう大阪の通天閣って言うと。。。
ビリケンさんですよね^^

うんうんがちり触ってきましたよwww

びりけん
フヒヒッ・・・
こいつは展望台の1Fしたの新しい方っす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ここで通天閣スカイウォークができるんですよ♪
あんがい高い場所得意って思ってたけど・・・

安全帯して外を歩く・・・
久しぶりにぞくぞくした><

外にもカップルが南京錠付ける場所があったのよ。
縁結びのビリケンさんは外に座ってました(o¬ω¬o)・・・
ここかよ(ry
大阪に旅行いってきた^^
久しぶりに旅行いってききましたよー^^

目的地は大阪。

目的は思い出探し。

なんてねwww

本当は結婚記念日(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

大阪かぁ~めっちゃ久しぶりです><
最期にいったのはNU茶屋町のレセプションの時か・・・

その前になると一気に昔になって中学生ころだwww

まぁ~慣れ親しんだ街だけど・・・
久しぶりに行ったら町が綺麗になってるきがする(ry

相変わらず梅田辺りは入り組んでめんどかた・・・
取り合えず環状線に乗って新今宮に^^

そうそう目的地は新世界(o¬ω¬o)
通天閣いきたいじゃんね♪

通天閣
写真は夜だけど着いたのは16時位だった^^
だが流石新世界・・・
串かつ屋の中ではもう出来上がったおっさんがwww

いい街だなぁ~
まぁ~治安はどうかしらんがね☆

取り合えず梅田のガード下はもっと暗くて汚かった。
行動範囲が梅田だったからまだましだったのかもねwww

スリや置き引きなんてそこらじゅうである街だった記憶が^^
今は所々でかな?地域的に危ない場所は少なからず残ってて刺激的(ry

むぅ~・・・なんか書き始めると長くなりそうなんで取り合えず今回はここまで^^

そうそう、通天閣のネオンが5年ぶり?に新しくなって綺麗になったんで見に行くと綺麗ですよ♪
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
