十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪09月にゃ 2011/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月にゃ≫
MHF アイテムゲットキャンペーン^^
そうそう^^

MHF2011キャンペーンでアイテムのイベントコード出てます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
5000毎に色んなアイテム貰えるんですwww

ネコ
うぇへへっ・・・
剛種チケット50貰えた・・・

それにまだ十六夜には貴重な古龍種素材までげと♪
このキャンペーンこっそりしすぎてもらってない人おおいかもなんで書きました。。。

って十六夜も教えてもらうまで知らずにメンテ迎える所だた・・・orz

このイベアイテム・・・貰い損ねると・・・
かなりもったいないので><
確認してない人は急いで確認してくらさいwww
MHF 採取装備
ビストロR完成しました^^

目指してるのは・・・
【発動スキル】
採取+2
剥ぎ取り名人
高速剥ぎ取り&採取
釣名人
ランナー
受身
女神の赦し
回避性能+1

腕と足だけSPにして珠入れたら完成^^
カフで回避足せば回避つきます・・・
まぁ~いらないかもだけど保険www

・獣剥珠x1
・皮剥珠x1
・万手珠x2
・釣力珠SP
・強精珠SP
これだけ集めんのも大変><
剥ぎ取り珠の素材めっちゃめんどいwww

なんでまだ剥ぎ取り発動させれない十六夜・・・
近いうちに完成させます♪

なんで十六夜のMHFメモwww
MHF ベテランシリーズ 芳春之槍
今回のベテランシリーズは睡眠ランス^^
最終強化で親方印つくらしい。

ベテランシリーズ
なんだか今回も謎解き?
っぽくなってますねぇ~

芳春之槍
見た目ちょっとかっこいいっすね♪
使い道は・・・なんだろ?いつか使うだろって感じwww

そうそうビギナーズシリーズ今回はちょっといいもんもらえましたよ^^
紅蓮石×10なんでこれは嬉しいかもですね。

まだHR50未満の時かなりこの鉱石で苦労させられた記憶しかないwww
あれ?ガンサーじゃなきゃそんなに必要じゃないかも・・・

まぁ~今でも鉱石には苦労させられてるんで変わりはないんですがね乙_○ノ
MHF ブランF
イベントクエでブラン装備つくれますね^^

ブランF
ブレオの白で見た目かなり好きです♪
頭以外はスキル一緒で
達人+3、攻撃+4、聴覚保護+3、風圧+4、ひらめき+3

胴とかスロ3になるし防御力も149あるんで十六夜にはかなり使える装備。

ハンマーやらの近接装備ないんでそれに組み込みますかね(* ̄∇ ̄*)

剛力スキルに高耳、龍風だけでも付けば・・・
今もってる中途半端なのは防御も560位しかないんで強化すらしてないwww

それ解体して新しいセットくみなおしますかね><
MHF ラスタ全開放完了^^
昨日やっとラスタの武器種、武器LV、防具LV全開放終わりました^^

開放モンスがヒプノック希少種・・・
弱いと思って一人で行ったらびっくりする位つよかった(o¬ω¬o)

ヒプノック希少種
動き?最初はヒプノックじゃんって甘くみてたら・・・
白ナスみたいに飛んでどーんってwww
凄い速さで円描いて走るし・・・
横に動いてるって近づいたら地震っぽいし・・・
それになんなんあのキックwww

ヒプノック恐るべし><
普通のラスタ付きソロで25~30分かかりましたよ><

あれラスタ居なかったら倒せる気がしないorz

ってか白ナスと同じステージだから警戒して行けってねwww
ヒプノックでしょ?弁当?いらんだろって一人で行って痛い目みた(ノ◇≦。)

MHP2GでGソロこなしてた頃に戻って本気でヒプノック討伐^^
疲れるんだよね・・・本当に・・・

初見でここまで強いと動き見て立ち回りすんのがいっぱいいっぱい><
ガンスなのに一撃離脱www&腹下入ってランスみたいに攻撃www

にゃーwwwwwwwwwwwwww

もっとガツガツ攻撃したい><

ヒプノック希少種・・・
あれは多分ソロでいくもんじゃない気がする><
それかガンナー(ry

けど、久しぶりにソロで本気にさせてくれたからありがとうっていとくか・・・
最期に・・・もう二度とお前なんかとソロであそんでやんないんだからね><
MHF 緋猛軽弩【雄飛】 剛ゴゴライト完成♪
憧れの超速ライト完成しました^^
緋猛軽弩【雄飛】 剛ゴゴさんのライトです♪

団の皆さん本当にありがとうございます><
大切に使わせていただきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


MHF 緋猛軽弩【雄飛】 剛ゴゴライト
MHF 緋猛軽弩【雄飛】 剛ゴゴライト
どうもアババしたいだけならいいけど実戦配備まではまだ時間かかりそうです><

副団長に必須スキル聞いたら・・・
攻撃力UP【大】、高級耳栓、見切り+3、狙い撃ち、装填速度+2
反動軽減+2、火事場力+2、通常弾・連射矢威力UP、装填数UP

ん。。。orz・・・><

必須スキルが・・・9個www
うにゅ~やばいぞ超速使いこなすのかなりハードル高い(o¬ω¬o)

さっそくシュミして作成にかからなければ(ry

高性能な武器を少ないスキルで運用しても意味が無いって事ですね^^
確かにできるだけ性能引き出してあげないともったいない・・・

MHFずっとしてる人達って凄い量の情報と経験があるので尊敬しちゃいます><
MHF ハンターキャリア
そういやハンターキャリアってなんなんでしょ?
なんとなくしてたらランス、ガンス使用回数300いってましたwww

ネコ
ちょっと虫の汁必要なんで片手剣使いますが・・・
これで回数増えても?いや・・・大型モンスじゃないと増えないのか><

っでガンス300いったんで笛とハンマー使って少しこっそり練習しようかと思ってます^^
笛とハンマーってけっこう活躍の場おおいんじゃね?
なんて人の武器見ながら思ってた(o¬ω¬o)

ってもぉ~色々装備作んなきゃじゃんね><
MHF 元気のみなもと
やっとゴゴライトの素材集め終わりました♪

毎日1クエみなもと使ってなんとかかんとか><
団のみんなに迷惑かけながら頑張りましたwww

ネコ
剛ゴゴ1戦するとなんか一日よく頑張りました♪
って感じが(ry

これで伝説の職人さん来たら夢の超速打てる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
アババ・・・あれって当ってるのも面白いけど・・・

やっぱ当てたいですよねwww

さてさて剛ゴゴ専用装備でも製作しますか^^
って必須スキルまだわからないので・・・
なんとなく作ってみますΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
MHF 入魂祭
今回の入魂祭初めて2000P超えてる気がします^^
どれだけ貰えるか今から楽しみです♪

ってこの祭ないとまだ素材がかっつかつなんで色々強化が厳しいwww
それに剛力珠も予備すら無くなってきたorz

ネコ
こっそりハンマーと笛装備作り始めてるので頑張らないと(o¬ω¬o)

ってか汎用装備っぽいの作ってしまおうかと(ry
けど、それにも課金が必須www

ギザミRヘルム    ●● 匠珠
ゴスペルメイル    ●● 剛力珠, 剛力珠
レアルFアーム    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
レアルFコイル    ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRグリーヴ●●● 剛力珠, 剛力珠, 音無珠G
服Pスロット2    ★★  匠カフPA1


防御値:574 スロット: 火:10 水:2 雷:6 氷:1 龍:5

攻撃力UP【大】,見切り+3,火事場力+2,高級耳栓,風圧【大】無効
ランナー,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化

まだガンスと弓装備しかないんでこれ作れば色々な武器に使えるかときたいしてます><
MHF たっぷりクエ^^
今日はたっぷりの日でした^^
成果はHR321まで上がって茶ナス素材大量げとwww

ネコ
蟹さんの弓かついで茶ナスいってました^^
フラウさん強いっす><

レジェンド居ると捕獲タイミング教えてくれるので楽々捕獲www
捕獲だと茶ナス液もゲットできるので旨かったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

さてさて25日のたっぷりでどこまで上げれるやらorz
MHF くろくろ【ワンワン】できた^^
MHFのイベント武器で可愛いのが配信されてました><

くろくろ【ワンワン】旋律
ガロンさんの笛ですのwww
くぁいい・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

まぁ~笛なんて腕の必要な武器は十六夜には扱えないけど(ry
可愛いからがんばっちゃいました><

クエの内容は24時間ごとに夫婦が入れ替わって・・・
一定ダメでクエクリアなんですって^^

ガロンさんって強いってかあんま討伐してないから良い勉強になったwww

強化?古龍種の重殻が必要なんで最終強化できませんがなにか?

ちょっとこの可愛い笛作ったので笛使い始めたくなったのは秘密><
MHFって全武器使えないとなんでハードル高いんす(o¬ω¬o)・・・

今使える(上位まで の武器・・・
ガンス>ランス>弓>大剣>太刀>ハンマー?
って感じ><
MHF 剛グレン
そういや剛グレンの証30溜まった^^

ちょっと忘れないように十六夜のメモ残しとくかなwww

MHF
4PTで手馴れたプロハン3俺1のメンバーで剛グレン30討伐しました^^

構成は大剣、笛、状態異常撃てるライト二人かな?

大剣と笛はプロハンに任せて(ry

十六夜はメラルーヘルドール担いで着いてっただけ><

【必須スキル】
高級耳栓
装填速度+1
反動軽減+2

ん~・・・最初ライト装備もってなかったから焦ったけど><
エディオに珠とカフ詰め込んで取り合えずできましたorz

【黙って最速で打ち出す弾】
毒LV2×2
睡眠LV1×2

睡眠LV1×4

睡眠LV1×4
睡眠LV2×2

睡眠LV×6

グレン剛種武器なに作るか悩んでます><
ガンス、弓、ライト辺りが良いかと思ったら^^
ライトはゴゴの剛ライトでいいよって教えてもらた。

けど・・・古龍素材が必要なんだ・・・
対剛種防具ってか高防御防具早急に作らなきゃ作れないじゃんwww
MHF 剛種準備
やっとなんとか剛種行ってもいいかな?
ってとこまで防具の強化終わりました♪

ってか・・・SP頭強化すんの忘れてたから防御力足んなかったwww

剛種って剣士だと防御640以上無いとダメって言われてたので(* ̄∇ ̄*)

エディオにSPの組み合わせ最終強化するだけで641なんですね><
それにルビーノ装備して防御671!!!

ん~いい感じだ・・・

ブレオFもLV6まで強化進んで祭典の思い出だっけ?
あれ一枚で最終強化までできる><

けど・・・大砲G足らなくって砲術神だけど半端なスキル構成になってるので・・・
あれだね・・・大砲Gいいんだけどまだ製作素材が十六夜には厳しいwww

ネコ
はぅ~・・・変種までならなんとか一人で行けるけど最近どうも疲れるwww
ってかいい加減SP武器強化しないと剛チケ集めめんどくなってきた><

MHF パピコみっけ^^
MHFのキャンペーン武器やっとみつけました><

MHF
ん~見た目は置いといて(ry

パピリオンヒーロ
攻撃力280 氷属性400 睡眠20

なかなかの性能じゃない♪
まぁ~双剣はまだ使ってないけど使い道あるかと思って^^

今月末にはハンマーまででますねwww
防御力+60ってのが気になる・・・

うん・・・どうせまた探してでも買っちゃうんですねこれが><

カプコンの思うがままに・・・
MHF スティルファンタズマ完成
十六夜愛用のガンスに強化先ができました^^

スティルファンタズマ
攻撃力552 龍属性360 放射LV4 会心15 スロ2

砲撃LV4だけど火力がかなり上がってかなり強くなった感じがします♪
突き主体で攻撃すればかなり優秀なガンスです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ガンチャリは昔から愛用してたのでこの強化先はかなり嬉しいです><
スロ2は相変わらず便利www

アイアンガンランス
マカライト鉱石×5鉄鉱石×20爆薬×5火炎袋×1

アイアンガンランス改
マカライト鉱石×3陽光石×8爆薬×10

スティールガンランス
マカライト鉱石×7陽光石×12火炎袋×3

討伐隊正式銃槍
マカライト鉱石×15紅蓮石×3宝石券×1

近衛隊正式銃槍
ドラグライト鉱石×5紅蓮石×6勇気の証×1

シルバールーク
銀火竜の尻尾×1銀火竜の堅殻×5銀火竜の上鱗×3

ガンチャリオット
銀火竜の尻尾×3銀火竜の翼×1火竜の紅玉×1

クロームレクイエム
祖龍の角×2黒龍の魔眼×4火竜の延髄×8

スティルファンタズマ
フェルミメモx9飛竜種の剛翼x12パルサント鉱石x6

フェルミメモはドスガレオス狩りまくってください><
多分20戦位すれば・・・集まりますorz

スティルファンタズマ・・・なんだか謎の名前だけど・・・
多分、十六夜は意味もなくこのガンスを頻繁に担いでクエに行くと思いますwww
グリムス4周年
そういやグリムスが4周年になるっぽいですね^^

グリムス
十六夜も来月でブログ開設して3年?
なんだかんだここまで続けてきました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

長いもんで・・・もんはんもMHP2G~MHFまで記事にしてきましたwww

まぁ~MHFもF2に入ってやることが異常に多くなってたいへん><
MHF お手軽ラスタ装備
そういや十六夜のラスタ防具全LV開放できて武器LVも残すは2段階だけになりました^^

けど、なんだかんだ麻痺サポなんで防具がまだあんまないんす・・・

胴 バトルS
腕 バトルU
腰 バトルU
足 バトルS

攻撃力UP、状態異常強化つくんでいっかなって感じに><
後はピアスで好きなスキル追加してけばいいかな?

気絶倍化付くんで珠入れて消してくださいねwww
ラスタが気絶とか使えないんで><

ネコ
むふぅ~なんでもっとガツガツモンハンしないんだろ・・・
なんかラスタ育てたりホルク育てたり色々その他ばっかしてる気がする><

マイトレも溜まったのでプーギーもう一匹飼育するかねぇ~

MHF エスピナUガイツ強化終了^^
エスピナUガイツ強化終了しました^^

ネコ
なんとLV7最終強化素材はこんなんです><
棘茶竜の紅玉×3
棘茶竜の重酸×2
飛竜種の秘棘×6
飛竜種の堅殻×15

むふぅ・・・
頑張って集めた素材が一気に消えたorz

まぁ~エスピナUガイツって使い勝手いいのでこれで十六夜のガンナー装備が・・・
今のSP入れ替えて使える装備も気に入ってるので全部最終強化までもってこうと考えてます。
今の装備はまた紹介しますね♪

もう少しで剛種武器も作れそうなんでまた装備も作り直しwww
今回のエスピナUガイツが最終強化できたのはこれからのMHFライフが楽になりそうな予感がします^^
MHF 5のつく日はHRPたっぷりデー!
さてさてたっぷりクエが今月きますね♪

5のつく日はHRPたっぷりデー!
ってwww
パチンコ屋かよってΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

MHF 5のつく日はHRPたっぷりデー!
5日15日25日はHRでもあげますかね^^

茶ナスとかめんどいのでデュラが狙い目かな♪
梅酒できたー
2~3ヶ月前に作ってた梅酒が飲み頃です♪

梅酒
今年のは梅の味がしっかりでてて美味しくできましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なんだろかねぇ~
去年は少し実に蜜が出てるくらいで作ったらやさしい梅酒だったのよ。

早目の実で作ると売ってる梅酒っぽい感じになって
蜜がでてる位で作るとやさしい味になるんですね♪

ん?ちがう・・・おととしだwww
去年はりんご酒寝かしてたから梅酒つくってないかも><

そろそろりんごもいい時期になってきたので実家にもらいに行ってくるかなwww
家のは作るときにウイスキーかブランデー少し入れて作るので・・・

十六夜が呑んでるの作りたい人は少し入れるといいです♪
って俺の飲んでるのわざわざ作る人いないかwww
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
