十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪08月にゃ 2011/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月にゃ≫
MHF F2突入
とうとうMHFもフォワード2始動しました♪

ゴゴモア
新モンスのゴゴモア
なんか子猿のっけたなんだか・・・
倒しにくいモンス><

だが!!!狩るんだよなぁ~

なんか糸で移動したり攻撃してきます><
両手から糸出して飛んでくる攻撃はモンス腹~腕に入り込めばは攻撃判定ないみたいです。
ちなみに攻撃すると糸が切れるwww
まだよくわからないけど・・・火属性だといいのかな?
砲撃でよく切れるきがする・・・

閃光すると子猿がぴよって落ちてまぁ~大変
変に糸で移動しないから討伐しやすいかも^^

けど、子猿逃亡するとオーラ纏ってめんどくさく・・・orz

それと『MHF ブースターパック第12弾』1パック分および『MHF ガイド娘のお助けパック第2弾』
の試供品もらえるのでコード確認してもらわないと損です><

ゴゴバレッタのクエも簡単なんで暇つぶしにでも^^
クック瞬殺して貝拾って草拾って終了っすwww

なんかこれでみんなが忙しくなるのでしばらく寂しいソロプレイヤー確定><
のっそりまったり進めていきます♪
MHF クロームレクイエム完成^^
やっと完成クロームレクイエム♪

三十二式とクロームレクイエムは十六夜のMHFしてきた足跡的な武器です^^
まだまだHR200そこそこのへっぽこハンターだけど・・・

この二本のガンスは一緒に育ってきたってもんです(o¬ω¬o)

クロームレクイエム
攻撃力529
龍属性300
【放射LV3】

ん?砲撃3?気にすんじゃない突け!!!
だって・・・ガン ランスなんだぜ?
そこを間違うなwww

いや・・・本当はLV5ほしいんだよ・・・
クロームレクイエムSP?なにそれ?
俺にはまだ強化進める腕が・・・><

砲術王=三十二式
エディオ=クロームレクイエム

これが今の十六夜最強装備っす^^
MHF 三十二式機械槍改完成♪
かなり前に目標にしてた三十二式機械槍改が完成しました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

三十二式機械槍改
ん~砲術神装備に放射LV5やっと出来ましたwww
今までガンチャリでいってたんですが><

スロが1減ったんで攻撃力【大】→【中】になってしまった・・・
だが!!!攻撃力だいぶ上がってるんです^^
それに砲撃LV5でさらにどぉ~んwww

はぁはぁ・・・
火力だけ一気にあがった(o¬ω¬o)

なんか目標の武器や防具完成するとかなり嬉しいもんです♪
魔眼1でガンチャリも強化できるんで早く黒ミラくんのまってます。
MHF 砲術神装備
エディオ装備完成して使ってたけどかなり具合がいい♪

けど・・・
前に使ってた装備が・・・

なんでエディオ絡めてスキル組みなおしてみました(* ̄∇ ̄*)

MHF
武器 スロ2
頭 エナピアスF
胴 ブレオF
腕 ギザミU
腰 エディオF
足 エディオF

足はアガトンFでも良かっただけど・・・
なんかまだエディオのがガ性能も付くからこっちに^^

MHF
【発動スキル】
砲術神
攻撃UP【大】
見切り+3
ガード性能+1
火事場+1
業物+1
回避性能+1
耳栓
幸運

ん?器用貧乏?
なんか中途半端なスキル構成になってしまったwww
砲術に絞って攻撃やら無くしたら風圧耳栓強化できんだけどね><
もしそうしたら業物も+2にしないとかな?

ん~ブレオとギザミかなり優秀っす♪
MHF 天空の蒼、着流しの狩人
今回のイベントでちょっといいのが天空の蒼、着流しの狩人^^
イベ防具がゲットできるですって♪

天空の蒼、着流しの狩人

22時にデュラとグレンが入れ替わるんで時間があればって事ですね(o¬ω¬o)

デュラのサブで背中破壊ってあるんだけど・・・
壊す前に討伐してしまう無理ゲっすwww

グレンは団長が3ラスタで背中も破壊できるって言ってました^^

天空の蒼、着流しの狩人天空の蒼、着流しの狩人
ん~見た目もなかなかいいです^^
なんか十六夜って鎧!!!
って感じより少しでも布入ってる感じがすき♪
MHF エディオ強化完了^^
ようやくエディオの強化と今現在で発動できるスキルつけてみました^^

MHF エディオ
【発動スキル】
攻撃力UP【大】
見切り+3
砲術王
龍風圧無効
ガード性能+2
火事場+2
激運
切れ味+1
回復アイテム強化

MHF エディオ装備
うん・・・頭だけSPにして使ってますwww
プーギーのカフは砲術7の使ってます^^
ん?気付いた?

はい・・・武器スロ2使用でむりやり発動です><
超絶ピアスほしいっすねorz

今日やっとHR200まで来ました♪
まったりまったり進めてるので遅いですね><

同じ位の人がいたんですが・・・
もう目標400っていってます(o¬ω¬o)
剛武器も持ってるんですって><

いや・・・ちょっと羨ましいwww
MHF ラヴィ討伐
昨日、狩団の人とラヴィ行きました^^

団の人だけで行ったんですが面白かったwww
なんだろ・・・なんか安心しますね(* ̄∇ ̄*)

猟団「暁愚連隊」本部に始めてのラヴィだっけ?
強い方のラヴィ討伐方法書いてあるので参考にどぞ♪

ラヴィ
まだ支援の順番やフェーズ毎の行動が把握できてないので迷惑かけたかも・・・orz

前は団長が募集かけてのラヴィだったので言われるがままで覚えてないwww
まぁ~進化武器ってラヴィ行ける機会の多い野良なれた人専用ですな・・・

十六夜は団長居ないと基本ソロプレイなんで・・・

今はエディオ装備なんとか使えるように強化しながらスキルまとめなきゃ><
ガ2あればどこまで使えるか・・・
出来ればガンス仕様で使いたいから砲術王と業物はほしい・・・
高耳か風圧どっちかしかまだ発動難しいのでどっちかにしぼらなきゃwww

エディオだからランス使えって?
はい、ランサーもできるよ?

だがガンサーでいいとこまで行きたい><
地雷?なにそれ?おいしいの?

って一通り使えるからみんなで行くときには武器あればそれなりにかえてきますよwww
ん?使い慣れない武器・・・ヘヴィ、笛はやばいかも><

得意な武器は・・・
双剣、ランス、ガンス、ハンマーかな><

その他は・・・それなりっすね。

鯖2で暇だったらクエに誘ってください><
MHFフォワード1 プレミアムパッケージ
MHFフォワード1プレミアムパッケージ買っちゃいました^^

MHFフォワード1 プレミアムパッケージ
フヒヒッ・・・
エディオ装備作れるぜwww

まだHR160位なんで超絶エディオはできませんがね><
まぁ~これでプーギー出撃できるから少しはいい環境でプレイできます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
MHF 弓装備 進行状況
まだ完成じゃないけど実用できそうなレベルまで完成しました^^

MHF
頭 ディアリーFピアス
胴 フルフルU
腕 ボーンR
腰 エスピナガイツ
足 SPガンナー

頭がディアリーピアスFに変わって少しスキル変更www

MHF
【発動スキル】
絶倫
高級耳栓
攻撃力UP【中】
見切り+2
各耐性+10
女神の赦し
火事場力+1

火事場力+2攻撃力UP【大】にできるけど・・・
フルフルUがもう一個レベル上げないとスロ3にならないので><

ちなみに絶倫をランナーに落として女神の赦し外したら・・・
通常連射矢強化と連射が発動させれます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そっちのがいいじゃんて?
珠が作れないんだよwww

MHF
見た目もそれなりじゃない?
足はベルSPにしてみました^^

エスピナが強化できてプーギー出撃できれば・・・
もっとスキル強化できるんですがね><
MHF ネカフェ特典ピアス
そういやネカフェ特典ピアスゲットしました^^

MHF
ディアリーFピアス
スタミナ10
聴覚保護10
全耐性15
回避性能5

ラヴァーズFピアス
回復10
審判10
回避性能10
聴覚保護5

十六夜は双剣と弓装備作りたいので・・・
ディアリーピアスで即決でしたwww

エナFピアスⅧの性能が・・・
回避性能10
聴覚保護10
食事  10
斬れ味 5

ラヴァーズFピアス・・・
回復10
審判10
回避性能10
聴覚保護5

エナピアスあるからラヴァーズピアスいらないでしょ><
MHF エスピナス希少種
今日は強烈なモンスいってきました^^

エスピナス希少種
エスピナス希少種です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こいつめっちゃかっこいい・・・
だが!!!討伐のしかた知らないと凶悪www

なんか尻尾たらして浮上したらナパーム撃ってきます・・・
ここでこらえて攻撃してると放心状態にwww

そしたらふるぼっこ^^
武器は双剣がいいらしいです♪

ナパームもある程度ナスの近くに居ないと炎の外に出されるので・・・
恐くても近くでこらえるんです><

防御力低いとナパームと毒のダメで毒死するので少し回復するのがいいかも・・・
フロンティアでベルよりかっこいいモンス・・・
やばい・・・こいつに惚れそうだwww
MHF 弓装備製作開始
なんか剣士装備に行き詰ったので弓装備製作かいし^^

頭 エナFピアスⅧ
胴 フルフルU
腕 ボーンR
腰 エスピナU
足 SPガンナー

これって汎用装備だけどなかなか強化が進みません><

頭以外はほとんど強化できてない状況・・・
先がながいです><

ネコ
フロンティアまだまだやることあるのにもうすぐF2になってしまう><

なにかに絞って強化してかないと・・・
どんどん強化途中ばっか増えてくるorz
MHF バーシニャキオーン完成
MHF始めた最初の方におすすめされたランスがやっと完成しました^^
バーシニャキオーンって極長の氷属性ランス(* ̄∇ ̄*)

バーシニャキオーン
ん~かなり高性能www
だが極長なんで普通のクエにかついでくのは・・・
どうかと思います><

これでやっと最終強化できた武器二個目。
ん?もう一個は・・・デスパライズですがなにか?

いいんだよラスタに装備させてる武器なんだからwww
MHF 剛力珠 救済クエ
なんと剛力珠の救済クエが配信されました^^
昨日からかな?

MHF 剛力珠 救済クエ
上位のゲリョスをフルボッコするだけって^^
トサカ破壊と討伐なんであんがい優しい運営さん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

どれくらいかなぁ~
10クエしたら8~10個位は集まります♪

どんだけ苦労して今まで手に入れてたとおもってんだwww
早くこの救済クエだしてくれれば・・・

なんて言ったら古参の人達に殴られそうwww
今でも十分救済されてんだろね(o¬ω¬o)

十六夜は剛種素材が必要な武器や防具ばっかになってきたのでそろそろ・・・
頑張らないとやばい。
今日のエディさん
今日は十六夜は休みだったのでのんびりしてました^^
ってか昼に起きて昼寝したら夜に起きたなんて言えない・・・

エディ
窓辺のエディ^^

珍しく青空だったのでエディさんはお外みながら寝たりした^^
やっぱ良い天気だときもちいみたい。

エディさん
定位置のソファーに陣取って毛作り^^
手前にもふっとしてるのは・・・
自慢の長い尻尾です( ̄▽+ ̄*)

エディさん
寝る直前www
ここまできてるとお腹に顔埋めても反応ないんでやりたい放題www
少し起きてもふもふした場所なめて綺麗にするくらいかな^^

さすが黄金の毛を持つ猫って言われるだけの事はあるな・・・
陽射しがあたると綺麗だわぁ~エディさん・・・
MHF 適正アカム
昨日はおにぎりさん達と一緒にクエ行ってきました^^

ネコ
いっつもぼけぇ~っと広場に居るので楽しいハンターライフでしたよ(* ̄∇ ̄*)

なんか途中で団員の人が適正アカムーって言ったので・・・
便乗しちゃいました><

SP武器装備してないと受けれないのね(o¬ω¬o)
強化もしてないガンスかついで出撃!!!

アカムさんは歴代餌として狩ってたのでなんとかかんとか動きが見えて・・・
ギリギリ生き延びてました><

強化前のSPガンスってイマイチ火力あんのかな?
って感じでしたwww

剛チケット6枚集めれたのでいいか♪
まぁ~使うのはまだまだ先になりそうだけどね☆
MHF プレイ日記
今日はブレオFを少し強化できた^^

壁だったベルを会社の仲間と初討伐www
4戦1勝・・・きっついですorz

会社の仲間も基本ソロプレイヤーなんで週に1回位一緒にできれば良い方かな(* ̄∇ ̄*)
変種辺りからはなかなか一人で挑めない十六夜ってね(ry

ネコ
夕方に会社の人と4クエしてからは新しくはじめた仲間のお手伝い♪
取り合えずイーオステンプレ作成?
なんて思ったらあんがい時間がかかって・・・
完成前に寝る時間(o¬ω¬o)

もっと十六夜がPS高ければよかったのに><
どうも一人だとハーヴェスト素材集めやら王冠集めやら・・・
採取がなぜか忙しい・・・orz

ってか防御力600乗らないとって言われたのでなんとかしたいwww
まぁ~今回の仲間と下位から修行しなおしながらやってきますかね♪

十六夜もHR120超えてるけど・・・
なぜか納得いく装備も武器もないだよねぇ~

まったりまったりな十六夜はMHFでもまったりまったり・・・

団長達とプレイできる時は本気で^^
そん時じゃないともう強化素材手に入らないwww
MHF キノス装備
とりあえずキノス装備をLV7まで強化してみました^^

キノス装備
見た目はけっこうかっこいいんだよねぇ~

こっから派生するヒメロスシリーズとブレシス・・・
強化素材がいきなりベル素材使うってマゾい仕様なんでなかなか強化進まない気がします><

ここまでで案外無い素材・・・ケルビの皮www
ホワイトレバー納品クエで取れるので安心してください><
ホワイトレバーは持ち込んだ方がいい所でクリアできるので。

もってた方がいいかな・・・
かなり出なくてイライラするかもorz
九月突入にゃー
九月に突入してエディさんの夏毛のかっこいい姿もそろそろ終わりかな?

エディさん
今日のエディさん。

相変わらず甘えん坊さんで嫁と十六夜にぴったりくっついてます(* ̄∇ ̄*)
ちょっとトイレや飲み物取りに行ってもうにゃ~っていいながらストーカーwww

モンハンで言うオトモアイルーですね♪
まぁ~虫すら殺せない優しい子なんであれですが(o¬ω¬o)

会社の方は期が変わり色々めんどくさい事が増える時期・・・
ぶっちゃけめんどい。

モンハンは楽しいけどする事が異常に増えてどうしたものかと思ってます。
まぁ~面白いから出来てるけど・・・
飽きっぽい人なんかはHR100辺りで辞めちゃいそうな気もしないでもないwww

| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
