十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪07月にゃ 2011/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月にゃ≫
ファイブホルン 5HORN 限定ケーキ
ファイブホルンの限定ケーキ食べてみました♪

ファイブホルン
メロンのケーキとイチジクのタルト(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

十六夜はイチジクのワイン煮が好きなんでこのタルト好きです^^
なんかそんなめちゃくちゃ甘くなくって良い感じ・・・
あんま匂いとかしないイチジクだけどゆっくりたべてたらほんのり匂いが。

いいですねぇ~イチジク^^
冬に食べるイチジクのワイン煮おもいだしちゃいます><

イチジクタルト
ウイスキーと一緒に食べたです(o¬ω¬o)

メロンのケーキは・・・
メロンってそのまんまがいいんじゃ・・・

なんて思ったらメロンとクリーム・・・
なかなか旨い!!!
まったりしてなんか優しい味がしましたよwww

【MHFプレイ日記】
初見殺しって言われてるベルとエスピナス亜種行ってきました。
えっ?って思ってたら見事な乙披露してsぎまいました><

ベルキック?なに?瞬間すぎてわからんwww
エスピナス亜種?溜めてるのわかるんだよ?範囲広すぎwww

ってね・・・orz

むぅ・・・まだまだ修行がたりませんな><
よく動き見て焦らずゆっくり・・・

無印からの基本忘れてる十六夜は・・・
もう一度よく見るって事から始めようかと(ry
MHF ガンチャリオット
ガンチャリオットつくっちゃいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ガンチャリオット
攻撃力437 龍:280 放射3
切れ味はちょっと青^^

今までショットガンランスが砲撃一番強かったけど・・・
これからはガンチャリかな♪

ショットガンランス強化したい・・・

ガンス装備
強化途中のガンス装備の進行状況はこんな感じ。
攻撃力UP大
砲術王
見切り+3
早食い
業物+1
耳栓
回避性能+1

腰と頭がとりあえず装備なんでまだまだですが・・・orz
MHF プレイ日記 ラオ討伐
昨日かな?団長とMH仲間とでラオ行ってきました♪

爪が欲しいだけだったので下位ラオですwww

MHF ラオ
ラオはかなり好きなモンスなんす^^
なんで?なんでかって?
見た目可愛くない?
のっそり動くし・・・そんな悪さしなそうじゃんね(o¬ω¬o)

まぁ~爪製作には倒さなきゃならないんですが。

無事作れたのでこれでお手軽ドーピング完了・・・

今日はソロでパリア行ってきたけど・・・
奴って案外強いんだね><
それに動きすぎwww
ガンスかついで1乙してしまいました><
時間?そりゃギリギリだわね・・・orz

っで次はエスピナス
こいつもブレスが反則!!!
それになんだよあのすばやい突進・・・
まだまだ上位のモンスには苦しめられるorz

まぁ~今日の本題は銀レウスさん^^
ガンチャリ作れるだけの素材集めは今日完了したけど
タマゴ券がねぇ~!!!!!!!!!!!
って事で作れずに終了(ノ◇≦。)

クロームレクイエムに強化は・・・ルーツ素材が・・・ネックですorz

銀火竜銃槍【焔天】が気になる・・・とっても・・・
だがイベントなのかな?十六夜には作れないんです。

どうしたもんか・・・ガンチャリ作ってもいいのか悩みます・・・
MHF 凄腕ハンターへの第一歩
凄腕ハンターへの第一歩って期間限定クエストにいってきました^^

MHFって太っ腹なのか金儲けが上手いのか(ry

まぁ~SP武器貰えたからいっか(o¬ω¬o)

今回貰えた武器はこの子達
ふくにゃんぼうSP
タイフェンSP
ブロンズブレイズSP
白焔SP
ギガインパクトSP
ネオバグパイプSP
マテンカクSP
イエローデザートSP
ゴールドアンブレラSPボウガン
メラニンシューターSPヘビィボウガン
緑塊弓SP

ん~普通のクエに使ってもなかなかの性能です♪

ネコ
まぁ~十六夜はまだHRだけの似非ハンターなんで強化できないのでこのまんま使いますかねwww

今日は嬉しい事がありました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
もうだいぶ前にしてたゲムの友達がMHFしてました♪

なんかずっと放置してたらしいんだけど再開したのかな?
十六夜は100まで駆け抜けたので一緒に素材集めとかできたら嬉しいんだけど・・・

嫁迎えに行かなきゃだったから1クエしか出来なかったのが心残り><
けど、ログインしてたら一緒にって言ったからできるかな?

そうじゃなきゃ一人でセクション草集め頑張らなきゃに・・・
あんがいこの作業も5クエもしたら飽きるんだぜ?
クック先生と戯れる位しか張り合いがないwww

まぁ~今日は1つ嬉しい出来事があったのでよしとしますか♪
尺取虫
なんか長野に来てから虫の種類が多いことに気付く。

尺取虫
会社の喫煙所に尺取虫がえwww

前に上高地行った時に見た以来だぜ・・・

尺取虫
なんかこいつって動きが可愛いよね(* ̄∇ ̄*)

けど、近くで見ようと行くと枝の真似して動きが止まってしまう><

ハグロトンボに尺取虫・・・レアだよね(o¬ω¬o)・・・
カブトムシやクワガタなんてば夜になれば沸いて出てくるからただの虫って感じです。

【MHFプレイ日記】
ガンス装備製作開始しました^^
まだまだ素材もチケットも足らないので・・・
先がながいです><
MHF 強化途中防具
まだまだ防具の少ない十六夜の一張羅^^

MHF
頭 エナFピアスⅧ
胴 ウヌバメイル
腕 ウヌバFアーム
腰 ウヌバFコイル
足 クックRグリーヴ

防御力511
空きスロ4

MHF
【発動スキル】
攻撃力UP【大】
見切り+3
飢狼+1
早食い
回避性能+1
火事場+1
耳栓
業物+1
高速剥ぎ取り&採取

頭、腕、腰だけ最終強化できました♪
TP必要だけど出ないんだよね><

先にクック足でも強化しようかな(* ̄∇ ̄*)

ピアスとクック足で業物発動するんでウヌバの足にしてないんですwww
足もウヌバにしたほうがいいのかな・・・
けど、見た目クックの足かっこいいんだよね・・・
悩む・・・orz

強化したら武器スロなしでこれだけスキル発動するから武器の使用範囲が一気に増えた♪

っでこっそりentry1000記念記事ですwww
MHF HR100突破♪
今日は団長とネカフェのたっぷりこなしてきました^^

最初はレウス亜種→デュラガウアって感じでした。

MHF
4時間頑張った結果がこれです♪
HR104www

団のみんなと違ってHRだけなんで早く追いつかないと><

100超えたからぷーぎーさん貰えるのかな?
ってかこっからが始まりな気がするwww

マイトレだっけ?それもしなきゃなんでしょ?
なんだろ・・・Pと違ってやっぱ色々あって面白いぞ・・・

ってか団のみんなのクオリティー高くてまだ一緒に行きたいなんて言えない。
早くオトモできるようにならなきゃ(o¬ω¬o)
MHF 猟団「暁愚連隊」本部 リンク追加
MHF2鯖でプレイしてる十六夜が所属する猟団のHPが出来たとの事なので。

こねこバス
まだメンバーの紹介位かな?

これから内容が充実していくと思うので期待しています♪

ちなみに十六夜は2鯖だとGABOR
まぁ~見かけたら遊んでやってくださいぃ~(o¬ω¬o)・・・

猟団「暁愚連隊」本部
MHF 鬼神斬破刀
MHFでやっと上位でも使える太刀完成^^

MHF
鬼神斬破刀です^^

切れ味青がめっちゃたすかります(* ̄∇ ̄*)

前に書いた装備を少し弄って。
攻撃力UP【大】
見切り+2
飢狼+1
早食い
回避性能+1
耳栓
業物+1

高速剥ぎ取り&採取が業物に変わった感じです♪
武器スロ1使うので鬼神斬破刀の時位しか業物発動しませんwww

ってかスキルってどんだけ発動させれるんだろね?
狩人珠のスキルもあるし・・・
千里浜
そういや和倉温泉の帰りに金沢に行ったですよ^^

その途中で千里浜に寄って来ました♪

千里浜
なんかキャンプしながら海水浴してる人が多かったかな?
浜辺を車で走れて・・・

写真でわかるようにずっと浜辺なんすねwww

なんか今まで見てた浜なんかと比べ物にならない位のスケール(o¬ω¬o)

ちゃんと整備されて綺麗な浜辺でしたよ^^
MHF 剛力珠
なんかMHFって下位でも上位でもやっとかなきゃな作業がけっこうありますね^^

下位だと狩人珠
上位だと今回作った剛力珠

ギャラリー大会かギャラリー大会Gで60000ポイント以上を出せば、剛力珠か剛体珠がもらえる。

陳列LV3に上げんのがかなり金が・・・
30万位はこの時点でないと不安かも><

っで下の家具セットして審査♪

石光沢のローチェスト 1
石光沢の食器セット  9
赤の食器セット    1
皮なしの縦骨材【小】 1 
皮なしの縦骨材【中】 9
果物籠【小】     9
果物籠【大】     1

MHF
そうするとこんな感じで剛力珠ゲット(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

5回して一回ハズレだったので勝率はいいか・・・

MHF
おかげでスキル構成は変わらず見切りが3にUPwww

MHF 剛力珠で調べるとわかりやすいサイトがいっぱいあるのでチャレンジしてください!!!

剛力珠(攻撃+3 達人+2 火事場+2 必要スロット1)
1スロでこの性能は・・・やばい・・・orz
MHF スノウギア=ドライブ
MHF上位で使えるガンランス二本目製作完了^^
スノウギア=ドライブ完成♪

MHF
やっと切れ味青がちょっとだけでてきました(o¬ω¬o)
攻撃力437氷属性150
通常LV3・・・

上位すぐなら十分な性能じゃないですかね?

こいつはギアノスの鱗が地味にめんどいwww
カブラスクエでサクサク集まる?いや・・・あんがいでない><
万年霜はカンタロス40匹のエリア3で2~3採掘できます。

って昨日一日頑張ったらできたので製作難易度は低い?

晩御飯
宿で温泉入って少し休憩してたらすぐに晩御飯でした^^

晩御飯
案外定番かな?って思う晩御飯www
刺身にカニになんやかんや・・・

のどぐろ
これはノドグロの塩焼き^^
これが・・・一番旨かったのは謎

能登牛
こいつは能登牛^^
良い感じで油が乗ってました♪

最初は梅酒と能登ワインのんで・・・
その後は、定番でビール呑みまくってました(o¬ω¬o)

ご飯の後で温泉街のスナックにみんなで行って夜が更けていきましたとさ・・・orz

なんせ魚貝は旨い!!!
温泉旅行
はうぅ~盆休みの旅行から帰ってきましたよぉ~

今回は石川県の和倉温泉にいってきました♪

行く途中でこんなもん写真に収めてきました・・・

ほたるいか
高速のSAでホタルイカの・・・公衆電話www

長野~新潟~石川ってルートでいったのでなんか色々面白かったです^^

和倉温泉 寿荘
今回の温泉宿は和倉温泉の寿荘ってとこにとまりました。
なんでいきなり部屋か?
海ではしゃぎすぎて疲れたのでそのまんま部屋に・・・orz

窓からは180度オーシャンビューってやつですね^^

和倉温泉 寿荘
部屋にはヒノキ風呂までついてました♪

旅行の3週間前くらいかな?
予約とったの?
偶然知り合いが和倉に居たので無理やり部屋取ってもらったのに・・・
なぜか良い部屋に・・・安く泊めてもらえました><

ご飯も友達の夫婦と行ったので別室で・・・
なんだかんだ三室貸切ですwww

一気に書くともったいないので(ネタ的に
ご飯は明日書きます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
MHF ショットガンランス
ずっと欲しかった使えるガンス完成^^

ショットガンランス・・・素材がなかなかわからないし・・・
なんで、団長とみんなに助けてもらってようやくできました♪

MHF
性能と見た目が・・・今持ってる武器の中で一番いい^^
ガンスとランス好きな十六夜なんでこいつの完成はめちゃくちゃうれしかったです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

後、スノウギア=ドライブでも作ればそこそこ上位のハンターぽっくなれるかな?
MHF ヒプノックイベ武器
今日は久しぶりに団長と遊んでもらいました^^

ヒプノックイベ武器を二本と防具強化手伝ってもらった(* ̄∇ ̄*)
繁殖期の方が攻撃力強くって普通の方が状態異常が強いです♪

やっと鬼斬破以外の実用武器完成www
それに三十二式機械槍改めざして強化も開始しました><

武器が予想外に作るの大変・・・

なんとかかんとか頑張ってるけどMHFってポータブルなんか比じゃない位おもしろいwww

なんだろ・・・難しい・・・マゾいwww

DSC00871.jpg
それに・・・出てくるアイルー達が・・・やばい位可愛いんです><
猫好きにはたまらんですよwww
木の携帯
そういや嫁が携帯面白いの買ったですよ^^

ヒノキの携帯?

携帯
なんかまだスマホはやだってので・・・
これにしたんだけどタッチパネル?
なんでそんな変わりが無かったって言ってますwww

まぁ~面倒なアップデートやなんやらがないだけいいじゃんね^^

なんかスマホって好き嫌いが分かれるけどどうなってくんだろね><
けど、スマホってPCだって思って持ち歩いてれば不便は感じない(* ̄∇ ̄*)

【MHFプレイ日記】
今日は上位クック先生に挨拶いってきました♪
そんなに・・・強くなってない?
逆にドスランポスの体力が上がってる気がしたwww

クック足装備がLV6まで強化終了^^
LV7に強化すんのに地獄耳×2必要ですって。

二頭狩って一個も出なかったけど・・・
なんかめんどそうorz
MHF 黒レイア
今日は狩人珠育ててみました^^

MHF
なぜかって?胆力が欲しくて・・・
モンスに会って毎回怯むのそろそろ危なくなってくんじゃね?
って思ってwww

おまけで医療術もつけれたのでクエがかなり楽になりそうです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今日もソロだったので狩人珠を40000払って虹色に><
なんで胆力だけは最低でも発動させないと・・・
ってこれだけでも損なんだろねwww

MHF
少し装備も見直してこんな感じのスキル構成になりました♪

【発動スキル】
攻撃力UP【大】
見切り+2
早食い
回避性能+1
高速剥ぎ取り&採取
耳栓
医療術
胆力
鈍器殴打術

まぁ~なんかスキル絞れてないのでとりあえずな感じ・・・

黒レイア
っで・・・今回・・・黒レイアさんが下位装備の俺に襲ってきました><

クエが始まったらいきなり画面が><
そしたら変なクエに・・・ドスランポスのはづなんすが・・・

一定以上ダメでクリアって事は古龍かと思いきや黒レイヤさんwww

サイドアタックや変なブレスや防御力下がる煙やら・・・
見知らぬモーションと攻撃ばっかしやがる・・・orz

結果?3乙しましたが何か?

40分ガチバトル^^
回復10、回復G10、砥石5・・・肉無しで・・・

頑張ったと思うよ?

弱小上位成り立ての俺にどうしろってんだwww
火力あればいけてたきがするwww

なんてね・・・3乙したから・・・ダメだった!!!
結果が全てですね・・・orz

覚えとけ黒レイア・・・いつかフルボッコにしてやるんだからね(ノ◇≦。) ビェーン!!
MHF グーク^^
毎日イベントでHR100以上の人はイベントしてるので十六夜は・・・

グークの卵育てたり池作ってました♪

MHF グーク
やっぱ白のグークが可愛いんじゃね?
なんてクックのクエ行ってきましたwww

なんて簡単なクエ><
音爆弾→睡眠ナイフ→強走→納品www

いい事あるかなぁ~なんてしてます♪

プーギー早くほしいですorz
MHF 上位昇格^^
やっと十六夜もMHFで上位に上がりました♪(上げてもらった

古龍ほとんど討伐してなかったので団の人達の協力でサクサク^^

久しぶりにあってかっこよかったのは・・・
テオ様(* ̄∇ ̄*)
猫ですねテオ様www

ルコディオラ
ルコディオラもかっこいい^^
なんか・・・意味もなく色々エフェクトあって・・・
磁石?極龍って?

陸戦型クシャ的な?
違うかwww

HR30の試験で久しぶりのシェンと遊んできました♪
出発前に最速ってワードが・・・
普通はクリアが早いって思いますが・・・シェンとラオは最終ステージまでは死なない・・・
最速=最高に速射!!!

やばいんです・・・一回で・・・
見た目で最低8~10発位速射してましたよwww

HR999の人達は違う次元でプレイされてる模様です(o¬ω¬o)
MHF ラヴィエンテ大討伐
ラヴィエンテ大討伐行ってきました^^

初対戦・・・初見はびっくりした・・・
でかいんです・・・とっても・・・orz

ラヴィエンテ
なんとも言えない迫力に気おされて1~2回戦辺りまであたふた(o¬ω¬o)

最期は剥ぎ取りしきれないwww
中途半端な装備だと・・・
なんにも喰らってないのに一撃死?
って感じに・・・

後、グレンゼブルとルコディオラと・・・なんか新しいモンス討伐してきました♪

面白いです><

ラヴィエンテのおかげでHR一気に27まで上がってもう少しで上位?
まだ討伐してないモンスもいるので頑張りますwww

今日は防具強化素材のレウスの鱗集めてきました。

MHFでは初見だったので慎重に・・・
MHFだとレウスの滑空がうざいwww
MHP2Gのレウス亜種クラスに滑空しますorz

けど、飛んだら足元にって定石守ったら滑空あんましないって発見!!!
まぁ~調子こいてやってたらバックブレスで1乙www

体力100だとほとんど即死ですな。
なんとか2匹狩って鱗4枚ゲット!!!

ソロ狩りの初見は動きが読めなくて・・・

ラヴィの進化武器も微妙に素材足らなくて作れなかったので・・・
早く作りたい><

狙ってるのはラヴィの大剣(* ̄∇ ̄*)
なんか・・・そそられます・・・
八月突入!!!
なんかふと気付いたらもう八月、早いもんですorz

夜の風も涼しく?寒く感じるようになってきまして・・・
お盆休みには石川県に旅行に行ってきます♪

今日は起きてまったりしたらエディさんのお手入れ一時間位してました^^

みんなどうやってお手入れしてんのかな?
十六夜は少し手を濡らして撫で回して毛を取ってますwww
めっちゃ取れるんですよ(o¬ω¬o)
その後、ブラッシングしてあげると・・・ぴっかぴかに!!!

edi
みなさんもやってみてください♪
気持ちよくってエディさんずっとくるるぅ~って喉鳴らしまくりますwww
アビって基本一色の毛なんで艶がでると感動する位綺麗なにゃんこ。

あぁ~お手入れ後のエディさんの手触りは・・・神・・・
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
