十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪06月にゃ 2011/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08月にゃ≫
MHF 初期なら使える装備?
ザザミのジャンプアタックで即死が気に入らなくって・・・
課金しちゃいましたwww

MHF
頭 バトル
胴 ウルバヌ
腕 ウルバヌ
腰 ウルバヌ
足 クック

珠ちょいちょいで・・・

【発動スキル】
攻撃力UP【大】
見切り+2
高速剥ぎ取り&採取

空スロ1あるのでもう一個なんかスキル発動できます♪

MHF
見た目もなんかMHっぽい?

なんか課金防具って強いんですね(o¬ω¬o)・・・
夏の王様
なんか玄関が騒がしかったので覗いてみたら・・・
カブトムシさんが突撃訪問www

かぶとむし
取りあえず家の王子様に献上してみました^^

反応?そりゃ・・・
びっくりして逃げちゃいました(o¬ω¬o)

野良ちゃんとか食うんだぜこいつを><

ちなみに腕は嫁のです♪

なんで?だって動き回るからもってて貰ったwww

ん~夏ですねぇ~
けどもうすぐお盆なんで夏も終わりに近づいてんのよね。
MHF ククボセット
昨日は昔からのゲム仲間とMHFしてきましたよ^^
その仲間のフレさんとも一緒にできて楽しいMHライフでした♪

クック2匹クエ連れてってもらってHR8に昇格、
寄生してただけなのにククボ装備完成(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

MHF
初期防具からしたらかなりいい装備・・・
白~一気に緑wwwレア度は3位?
まだ見方がいまいちわかりません><

MHF
【発動スキル】
回避性能+1
回復アイテム使用強化
寒さ倍化【小】
挑発

なんかまだ発動できそうなスキルあるけど・・・
スロ0って事でしばらくはこのまんま使うですwww

武器スロあるの作れればもしかしたらってね(o¬ω¬o)

MHF
見た目はトライのペッコ装備にガッチャマン風味+した感じ?
この見た目嫌いじゃないです。

っで、回避性能ついたしクック素材いっぱいあったので・・・
武器がクック太刀に進化しました♪
切れ味緑・・・切れます・・・とっても楽です><

昨日手伝ってくれたみんな本当に感謝です♪
MHF HR3昇格
今日はなんとなくHR3まで上げようとドスランポス狩に勤しんできましたよ^^

MHF
孤独なおっさんGABOR

5匹目辺りでドスランポスの最小金冠げっとwww
ってこいつしか狩ってないだけどね><

おかげでランポス装備作れるまで素材たまった♪
だが!!!

使えるかどうか微妙だったからこの初期装備強化してがんばる・・・orz
MHF再開
さてさて、MHP3もぼちぼちやりながらMHF再開?

こねこバス
うにゃ~MHP3もやること無くなってきたから移住。

こうやって言うのも何回目かな?
今回はちゃんとMHFしますんでよろしくwww

鯖1、十六夜
鯖2、GABOR
鯖3、予定無し

鯖2に知り合い居るんで早く一緒にできたらって思います♪

昨日新しくキャラ作ったのでHR1(o¬ω¬o)
一応?双剣ではじめてます。

前にやった時となんか色々違う気がしてしょうがない・・・
まぁ~新規なんでなんでもいいじゃんって思う十六夜でした。
アナログ放送終了
そういや今日の正午にアナログ放送終了しましたね^^
なんで給料日前にすんだろ?

十六夜家はチューナー買ってなんとか地上波拾ってますwww
B-CAS入れてテレビ見なきゃってなんか管理されてるみたいでなんか嫌だとか言えない。

ネコ
まぁ~給料日きたらテレビ買うだけど・・・
どこの何が良いのか全くわからん><

けど、珍しく嫁がアクオス?亀山モデルにするって言ってます。
理由?実家のでっかいテレビがそれだからだそうです^^

新しいテレビ来たら今使ってるのPCにでも使いますかね♪
なんせそんなにテレビ見ない十六夜にはあんま関係ない話でした。
MHP3 汎用ガンナー装備
大神ヶ島【出雲】装備作りたかったけど
お守りで速射5でねぇ~
って事でこんな装備になってしまいました><

MHP3
頭 ディアU
胴 ディアU
腕 ディアU
腰 バンギス
足 ドボルS
お守り 装填速度4耐暑9

【発動スキル】
反動軽減+2
装填速度+2
砲術王
暑さ無効

ん~徹甲榴弾 砲術王装備ってもんですかね><
この装備基本にしてお守り次第で色々できるので・・・
まぁ~あって損はしないけど・・・

まだ中途半端で使う気になれないwww
へヴィーなら使えるかな?
って感じ(o¬ω¬o)
MHP3 大神ヶ島【出雲】つえーwww
大神ヶ島【出雲】実線でサポに回ってみました・・・

かなり使えるよこのライト・・・
なんて言ってもLV2 麻痺弾が99調合できるの凄い事って気付いたwww
LV1 徹甲榴弾がもう少し調合できると良いかも^^

麻痺~スタンのループが討伐完了近くまで続けられる(o¬ω¬o)
大神ヶ島【出雲】サポート最強かもね♪

ネコ
ソロでも麻痺~スタン~散弾のループでそこそこ安全に討伐できる。
ただ・・・弾が持ち込みだと少し不安かも><
まだ麻痺と徹甲榴弾の調合と店買いの弾持ち込んでる・・・
何に絞って調合素材持ってくか悩み中・・・orz
MHP3 大神ヶ島【出雲】 状態異常装備
大神ヶ島【出雲】 状態異常装備を取り合えずで作ってみました^^

MHP3
ルドロスUキャップ
アーティアS
ディアブロU
ルドロスU
アーティアS
お守り 特殊攻撃4以上

武器スロ1あるので状態異常4以上で大丈夫です^^

【発動スキル】
状態異常+2
反動軽減+2
連発数+1

珠は適当に組み合わせて(ry

MHP3
見た目もなかなかいいんでライト装備はしばらくこいつでいいかも。

ディア亜種って狩っても普通のディア素材いっぱい出るんだね・・・
拡散装備までは果てしなく遠いきがしてきた><

MHP3マイセット
MHP3 大神ヶ島【出雲】
大神ヶ島【出雲】作ってみました^^

MHP3
ん~強いですね・・・
サイレンサー装着で反動が小に。

なんか装備探してたらディアU絡みの装備がいいらしい。
まぁ~どうしたものかディア亜種ほとんど狩ってないから何一つ防具作れない(o¬ω¬o)

まったり大神ヶ島【出雲】装備は作って行くですね♪
ランスももうすぐ使用回数500行くのでそしたらサポガンナーですかね。
エディさんぐーぱー
最近、どうも張り合いがない?
なんかつまらんのよ・・・

エディ
けど、帰ってエディさんなでなでしてると・・・
不覚にも幸せな気分になってしまう><

エディ
お腹撫でるとぐぅーぱぁーって・・・
なんすか・・・

可愛い・・・うんと可愛い・・・

猫は無償の愛を与えてくれるって良い言葉がある。
本当にそうだと思う・・・

猫・・・最愛の動物だと思う・・・
この世界から猫が消えたら・・・

確実に人類滅亡だと思う十六夜であった・・・
MHP3 十六夜もギルドカード白
フヒヒッ・・・

十六夜もやっとギルドカード最終のになったwww

MHP3
まったり進めてたから何気に上がると嬉しいもんです^^
GABORは全クエ終わってるので後は・・・

まぁ~MHP3G出たらこっちのキャラを攻略に使おうかと思ってる。

ランスって強いんだけど地味><
PTだと目立たないしやたら転ぶんだよね(仲間からの攻撃で
それにカウンターしようもんなら仲間からの被爆からのダメとか・・・

って友好度・・・あんま見ないで(ry

十六夜のマイセットがスマホで見ると少し崩れてたの修正しました。
MHP3 ランス装備【汎用】
ガード性能と回避性能と攻撃力欲しいなぁ~
んて欲張り汎用装備^^

MHP3
頭 ウルクSキャップ
胴 ベリオSメイル
腕 スティールSアーム
腰 バンギスコイル
足 シルバーソルグリーヴ
お守り 回避性能6スロ1

武器スロなし

MHP3
なんでこの装備作ったか?
ウルクとベリオでかわいい装備作りたかったからwww

【発動スキル】
攻撃力UP【中】
回避性能+2
ガード性能+2

武器は山衝ハルムベルク推奨
だって・・・ウルク、ベリオ防御力低いだもの><

MHP3マイセット
土手に百合
なんか会社の土手に百合?
雑草に混じって咲いてました^^

百合
5~6本かな?
何気ない事だけど・・・
なぜか嬉しくなってしもうたwww

暑い中仕事して・・・
一服しながら土手見てたら発見(* ̄∇ ̄*)

花だらけじゃなくって雑草に混じってってのがなんか良いよね。

edi
エディさんはがしがし毛づくろい(o¬ω¬o)
猫って綺麗にするけど案外やりにくい場所もあるんですよ?

耳の裏とか背中とかね^^
そこ撫でてやると案外喜ぶwww

エディさんは眉間辺りがしがししてあげると・・・
すんごい喜びます。

なぁ~んて今日も何気ない事でブログ更新。
酒でも呑むか
さて今日は十六夜の休日ですよ~
まぁ~暑くなって来た事・・・orz

最近は家の掃除頑張ってます!!!
ってか嫁も疲れてるだろうからってね^^

毎日の風呂掃除は十六夜担当。
休みの日には一ヶ所綺麗にしてます♪

基本、水回り?
洗濯機の排水溝やらなんやら・・・

だって嫁だとかわいそうじゃね?
なんか汚いじゃんねwww

ん~けっこう普通の事かもだけど・・・
これが十六夜の日常(o¬ω¬o)

酒
っで掃除終わってすること無いので酒でも呑もうとコンビニに買出しに行ってきました♪
なんか昼間っから酒呑むの抵抗ある人が多いかもだけど・・・
十六夜的には普通www
休みなんだからいいじゃんね。

edi
飲みすぎんなよ父ちゃん!!!

ってエディさんは暑いのになぜか十六夜の横で伸びて寝てます・・・
暑くないのエディさん・・・

この時期、風呂上りとかにエディさんが抱っこしてぇ~
って抱っこすると・・・
顔が毛だらけに><
けど・・・なんか猫臭好きなんで幸せな気分にΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

暑くなると甘い感じの匂いが強くならないですか?
猫って基本、お日様か得体の知れない甘い良い匂いしますよね?

野良さんはどうかしれないけど・・・

なんせ十六夜は快適な猫ライフすごしてます♪
MHP3とMHP2G
MHP3とMHP2Gを気まぐれでカテゴリ分けしてみました^^

なんでか?

最近、MHP2Gのなんかで来てくれてる人が居るから?
ってかこのまんまだとゲムの記事まとめてたら・・・
凄い記事数になりそうだったのがメインかなwww

うん・・・今日は少し疲れたので・・・

【MHプレイ日記】

MHP3
今日はティガ亜種とティガクエしてきました^^

ティガ素材って案外ってか使い道あんま無いんだよねぇ~
けど、十六夜の方はまだ全クエクリアしてないので消化クエwww

クエストクリア回数は400達成♪

GABORと十六夜・・・どっち使えばいいか最近悩んできてる・・・orz
MHP3 実用最強ガンランス
さてさて十六夜が使ってるガンランス紹介^^

【無属性ガンス】
古代式殲滅銃槍 攻撃力235 拡散3 スロ2
ぶっちゃけ最強ガンスはこれで決まりでしょ。

竹銃槍【タツオドシ】・・・
うん・・・あんまおすすめしない・・・
拡散4 砲撃のみで殲滅したいならいいんじゃない?
強さ?砲撃だけで倒すならこれだけど?って感じ。

【龍属性ガンス】
ガンチャリオット 攻撃力215 龍属性40 放射3 スロ2
作って正解ガンスですね^^
どれで行こう?って時には十六夜的に古代式殲滅銃槍かガンチャリですwww

【氷属性ガンス】
ウルクスレイ 攻撃力205 氷属性40 拡散3
みんな忘れがちなウルクスレイ・・・
拡散LV3なんで案外強いんだぜ?
まぁ~氷属性ってのが注目されない理由の一つ

【火属性ガンス】
アグナ=マグマ 攻撃力215 火属性35 放射3
切れ味が緑長いので案外使いやすい万能型

【水属性ガンス】
アグナ=アクア 攻撃力205 水属性48 普通3
こいつは砲撃と攻撃力が控えめ><
凶銃槍【瑞雨】と比べて会心20と属性と切れ味の安定感で・・・
十六夜はこっちのが使い道があると判断www

【雷属性ガンス】
王牙銃槍【火雷】攻撃力225 雷属性34 スロ1
まぁ~雷ならジンオウガさんで決まりかな^^
見た目は相変わらず十六夜は嫌いですが。

ぶっちゃけ古代式殲滅銃槍あれば十分なんすけどねwww

ネコ
MHP3ではガンスって案外好みが出るってか砲撃さえ強ければ敵な流れ。
MHP3G発売されてAG消えて攻撃力がGになれば・・・
砲撃の使いどころ考えて使うからMHP3Gからがガンス使いの真価が試される気がする^^
七夕
今日は七夕ですね^^
昔は短冊を笹につけたりしたような記憶が・・・

多分、子供できればするんだろうなぁ~

そういや・・・去年は雨だった?
今年は少し夜空が見えるので良い感じかな?

FC2 トラックバックテーマで天の川見たことあるか?
ってのがあったので使ってみました・・・

FC2 トラックバックテーマ:「天の川見たことありますか?」
天の川見たこと無いwww
ってか・・・そうそうみれんだろ普通・・・
井戸
なんか十六夜の会社で・・・井戸ほったですよ^^

何日かな?
確か二日位で水がでてきましたよ(* ̄∇ ̄*)

井戸
なんかチョロチョロ・・・
十六夜が京都に居る時に友達の家の井戸は・・・
もっと深くて下で砂がふわぁ~って動いてる感じだったけど・・・
なんか違うwww

まぁ~色々あるんでしょうね^^

水は冷たくて気持ち良いけどなんか・・・
鉄臭いんですが?
保健所の検査しないだろうから飲用不可でしょうねwww

工場の敷地内だからダメに決まってるだろうし。

まぁ~なんに使うか楽しみにしてます♪
MHP3 実用最強ハンマー
なんとなく十六夜の使ってる最強と思われるハンマー紹介www

【無属性ハンマー】
剛槌ドボルベルク 攻撃力235 スロ1
最強と思われる武器の一角剛の槌ドボルベルク
純粋な攻撃力で選べるハンマーではバランスが良くって十六夜のおすすめ♪

暴風槌【裏常闇】攻撃力215 スロ1
切れ味補正で剛槌ドボルベルクと肩を並べる強ハンマー
夜行槌【常闇】も良いけど見切り付けても暴風槌【裏常闇】には・・・(ry

この二本は攻撃力UP大発動できるかどうかで使い分け必要。

【火属性ハンマー】
星砕きプロメテオル 攻撃力215 火属性44 スロ1
火属性ハンマーならこれでしょwww
後半になれば火竜の紅玉なんて腐るほどあるのでまったりレウス虐殺してくださいwww

【雷属性ハンマー】
王牙鎚【大雷】攻撃力225 雷属性32 スロ1
雷属性ならこいつ・・・
雷狼竜の碧玉・・・十六夜はジンオウガあんま狩らないので貴重な碧玉。

【水属性ハンマー】
峯山鎚モーラン 攻撃力215 水属性35 スロ1
青の切れ味が安定してるので水ハンマーはこいつですね(o¬ω¬o)

【氷属性ハンマー】
コキュートス 攻撃力205 氷属性40 スロ2
氷ならこいつかな?緑じゃ切れ味補正ないけど・・・
まぁ~他に比べたら緑長くて安定した攻撃力。

【龍属性ハンマー】
煌黒堅鎚アルメタ 攻撃力205 龍属性40 スロ2
切れ味白で属性40・・・スロ2・・・
まぁ~攻撃力UP大発動と白キープで最強ハンマーwww

ん~・・・鬼ノ貌の攻撃力295は計算しちゃうといらない子・・・残なんでつ><
切れ味+1で青少しでもあればなんとか実用ハンマーだったのに残念!!!

ネコ
まぁ~十六夜の最強って思うハンマーなんで参考になるかどうか・・・

気が向いたら他の武器も記事にします^^
リクエストあったらどうぞΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
最近、どうもあれだね
最近どうも張り合いが無い><
本格的にMHP3飽きたぁ~www

ネコ
まだMHP2Gやってる方が面白いってどうしたらいいんだろね(o¬ω¬o)

MHP3G早く出ないもんか・・・
けど、けっこうMHP3でPSPでの限界っぽいんでしょ?

どうすんの?死ぬの?

アイルー村Gしてろって事なの?

G違うハードで出すなら早く言ってよねウィー見たいに買いに行かなきゃなんだから!!!

トライも一ヶ月位でクリアできた温いゲムだったって思い出した
その時点でMHF以外はゆとり仕様になったの気付くべきだったのか・・・orz

うぁ~なんか・・・あれだ・・・新しいゲムさがしてくる!!!
くるねこ7 素麺旨し!!!
フヒヒッ・・・

くるねこ7に出てたトマト素麺作ってもらっちゃった♪

そうめん
材料はトマト、卵、鶏がらスープ、しょうゆ、素麺

最初にごま油でトマトを炒めて・・・後はくるねこ7で見て(ry

十六夜家のは水分多くてなんか絵的に少し違うかもだけどwww
味は・・・素麺あんま好きじゃない十六夜も絶賛するほど旨い!!!

くるねこの作者さんは酒ばっか呑んでるイメージだけど
料理めちゃくちゃ上手いのかもよ?

うはぁ~くるねこおもすれぇ~
七月突入
昨日は地震でなんだかんだパタパタしてたけど・・・
今日はまったり休日です^^

まぁ~ちっこい地震はちょこちょこ来て焦るけどね(o¬ω¬o)

エディさん
昼前からずっと昼寝してたエディさんと十六夜・・・
相変わらずまったりまったりですwww

寝てるとエディさんの長い尻尾がぺしぺしって当ってくるですよ^^
あっついのになぜか十六夜にくっついて寝るエディさん♪
暑くないのかただの甘えん坊なのかはエディさんしかわからない(。-_-。)

流石のエディさんも食欲落ちてるのでフード考えなきゃ><

最近は、ヒルズの毛玉ケア缶詰とミルクが気に入って食べてくれます。
ドライフードはロイヤルカナンだけど・・・
これ以上のフード探すの大変なんすけど><

ドライフード・・・どんだけ苦労して今のに落ち着いたか・・・

また色々探すの大変だからもう少し食べてね><
って心から思う・・・orz

猫ってみんなが思う以上にグルメ・・・

こんな苦労してる飼い主さん多いと思う><

けど、このフード探しもはじめると面白いけどめんどいwww
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
