十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪05月にゃ 2011/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07月にゃ≫
牛伏寺断層 地震キター
昨日からなんだか地震多いなぁ~って思ってたら・・・

今朝、でっかいのきましたね><

震度5ちょい?

地震
休憩室がこんな有様に(o¬ω¬o)

なんか、ドーン・・・ゴゴゴッって感じでしたよwww

震源地の5キロ圏内かな?
なんせほんの少し離れた場所が震源地なんで少し笑ってしまった・・・

それに・・・残念な事に自宅も断層の真上なんだよね・・・

震度1とかTVで速報流れてもかなり揺れてんじゃんwww
なんてのはかなり有るだよ><

駅前の銀行と洋服店のガラスが割れたり
地震で橋にひびが入ったって情報が・・・

これは本震なのか?
案外・・・これから来る本気地震の前触れだったりねwww

十六夜の地域は近々震度8以上の地震が来る確立が・・・
かなり高いらしいので注意が必要ですね^^

牛伏寺断層・・・定期的に震度8たたき出してるて優秀な断層。

糸魚川-静岡構造線こいつも松本に震度8・・・

うはぁ~強烈なのが三個www

糸魚川-静岡構造線は北と南があるけど・・・
両方・・・松本市・・・駅前周辺に壊滅的な地震を起こしますよ^^

フヒヒッ・・・今日の地震でも・・・
あぁ~・・・終わったなwww
って思ったのにまだ上のが来るなんてどきどきしちゃいますよΣ\( ̄ー ̄;)

今回のは揺れてる時間が短かったからこんなに被害が少なかったと思う。
後、5~10秒・・・長く揺れてたらって思うとぞっとします。

ちなみに・・・

牛伏寺断層は、約千年に1回程度活動しており、最後の地震は1200年前ごろとみられる

って・・・なんだろ・・・気のせいか・・・
1200年前に・・・約1000年に一回・・・
むぅ~・・・フヒヒッ・・・
MHP2G 野良ハンター再始動
なんか久しぶりにMHP2Gしてみましたー^^

PCボロでMHFできないなんて泣き言は言わない!!!

MHP2G
草原にたたずむ野良ハンター・・・

こいつはかなり出来る子・・・

全盛期にはGテオこんななりでクリアしてしまう猫ちゃん♪

MHP2G
よく見るとかなりスタイリッシュwww

猫大剣と猫ハンマーを好みます(o¬ω¬o)

MHP2G
防具の詳細はこんな感じ^^

防御力は321

【発動スキル】
幸運、ボマー

ん~ネタとしか思えないですね。

けど、上位ナナさん位なら普通に行けるんでネタじゃないんだからwww

MHP3・・・浅い・・・いや・・・
なんか薄っぺらいって最近思い始めた><

MHP3飽きてMHP2Gした事がないって人はMHP2Gしたほうがいいよ♪

MH2Gマイセット

MHP3マイセット
梅酒造ったどぉ~
今日は休みだったので色々しました^^

朝一で自転車のパンク修理
その後、愛車ポールさんのワックス

っでお昼には嫁と縄手にある翁堂でランチ♪

ゴルゴンゾーラのフィットチーネがかなり旨かった(o¬ω¬o)
後、アイスコーヒーの氷がちゃんとコーヒーで出来てるとか
薄まるの考えた感がかなり良い感じでした。

梅酒
帰ってきて梅酒造りましたwww

一個は普通、一個はスコッチウィスキー入れて寝かすとしますか♪
最低でも二ヶ月・・・うぅ~待ちきれん><

今回のは少し残してちゃんと寝かそうかと思います(* ̄∇ ̄*)
毎年・・・呑み干してしまうだよね・・・orz
十六夜の日記200記事
ブログを開設して三年近く
やっと日記が200記事きました^^

ネコ
毎日なんだかんだネット流れてる十六夜・・・
ブログがこんなに続くなんて思ってなかったwww

まぁ~猫と同じでライフワーク化してんだろね(o¬ω¬o)

そういや・・・

今日、一年三ヶ月一緒に仕事してた仲間と最期の仕事の日でした・・・
なんだか・・・ってか帰りに言われるまできづかなかった><

みんな考えてみてよ。

付き合い始めた相手より一緒に仕事してた仲間の方が・・・
一緒に居る時間て長くね?

なんだか十六夜寂しいんだぜ?

ん~この会社だと馴れっこなんだけど・・・
やぱやだ・・・orz

そうそう、
今年の新人の一人が明日から板金にいってしまう乙_○ノ

大丈夫なんだろか・・・
女の子なんだよね・・・

行きたいって就職の時から言ってたの・・・
行ったら女だからとか新人だからとか甘えは許されないと思うんだよね><

やりたいなら意地でやればいいじゃん的な?

十六夜的に仕事では差別ないし甘えも許さない!!!
多分、ダメなんじゃね?

なんか・・・その子・・・なんか甘えてる所があるもの・・・
ダメなんだよね・・・甘え=妥協・・・

良い仕事できるわけ無いじゃん。

完璧な仕事なんて十六夜でも無理だぜ?
だから、納得の出来る仕事をするのが十六夜流。

わからない事や出来ないことは十六夜にも沢山ある・・・
けど、出来ることや少しでも良い仕事しようって誰も気付かない所にこだわって作業してるwww

ネコ
ぶっちゃけどうでも良いんだけどね^^

十六夜の近くなら教えるし
近くじゃないなら、近くの人に教えて貰えばいいじゃんね♪

ただ・・・女だからとか甘えがあるなら辞めた方がいい。
そこまでこの業界甘くないし・・・
そんな気持ちで妥協されたらお客に迷惑がかかる。

整備士って使い捨て的な感じで使われやすい職種らしいよ?
だから、十六夜は前線で作業してる人やできる人以外には従わない。
口だけなら十六夜の方が数段上手いと(ry
沈黙は金、雄弁は銀
沈黙は金、雄弁は銀・・・
なんか沈黙が価値あるって感じがしますよね^^

十六夜も最近まではそうおもってましたwww

けど、本当はできるだけ自分の意見言っといた方が良いってことらしいですよ。

DSC00871.jpg
フヒヒッ・・・
家のエディさんも雄弁ですwww

ドア閉めてると遠くでパパァ~って感じで可愛い声で呼ぶんです><

猫的に長く鳴く時は親猫呼ぶときってどっかで読みました♪

十六夜はちゃんとエディさんのパパって思われてんだろうか・・・
まぁ~エディパパには違いない!!!

十六夜はかなり色々口に出してしまう悪い癖があります。
嫁にはよく怒られますが・・・
どうも我慢できない!!!

ダメなんだろうなぁ~
我慢?しんねぇ~よそんな言葉。

だって思ったことが十六夜の個性。
☆ピノ発見
なんか晩酌後のアイスタイムでなんか・・・
いつもと違うピノ発見しました♪

ピノ
なんだか酔ってたので嫁になんか変なピノあるよぉ~
なんて言ってたら・・・

ブログに載せてみたら?
って言われたので・・・

これって珍しいのかな?
むぅ・・・

いっつも気にしないで食ってたぞ多分www
MHP3 古代式殲滅銃槍
まぁ~今更ガンスなんすけど気になったので^^

竹銃槍【タツオドシ】が強いんじゃね?
なんてずっと言われて使い続けてる人も多いかと思うんだけど・・・

突きあってのガンスって気付いた人は
古代式殲滅銃槍がおすすめ♪

MHP3
攻撃力235 拡散LV3
終焉で試してみたら10分近くタイムが縮んだ・・・

タツオドシで砲撃のみより古代式殲滅銃槍で最初に斬撃入れた方が火力上がるのかな?
切り上げ→突き×2→砲撃(隙見てタメ
切り上げ→タメ砲撃

なぜか十六夜は切り上げからの突きの速さが好きなんで・・・
切り上げスタートが主体www

まぁ~Gが出て切れ味に紫追加されたらガンスも少し変わってくかな?

なんて言ってる十六夜は・・・
GABOR ハンマー 十六夜 ランス なぜか2キャラで好みの武器が違う変態です。
箱とねこ
なんか仕事中疲れて動画見てたらこんなの発見しました^^



なぜかサイズ違いの箱にぞっこんの猫ちゃんwww

頭からつっこんだり・・・

最期には良い感じに収まってる辺りがたまりません><

疲れてるのにこれ見たら一人で笑ってる十六夜がいました(o¬ω¬o)

癒しって大切!!!
人が居つかない会社ってなんぞ
そうそう、毎度の事ながら今年の新人一人脱落しましたよー

研修期間の三ヶ月待たずに・・・

まぁ~今月終われば研修期間終わるので・・・

後の二人は乗り切れたかが判明する(o¬ω¬o)

ネコ
さぁ~七月が始まりか終焉か新人さん。

研修期間って十六夜はどきどきしてたけど・・・

今年の新人は緊張感が無いんだよねぇ~

ってかまた昨年の新人が今月一杯で辞める。

むふぅ~・・・なんで人がすぐ辞めてくんだろねwww

まぁ~十六夜も何がきっかけでどうなるかわからんからね^^
十六夜の独り言
なんだか最近、会社でなんか違和感を感じることが続いている。

同じ敷地内にあるけどあんまりかかわりが無い部署の人。

なぜか最近、文句や忠告なのかわからんが色々言ってくる。

そんな時にこんな言葉が頭に過る・・・

【言葉つきからその怒りはわかるが、その言葉の意味がわからない】

なんかほとんど関わりの無い人に文句だけ言われるとこんなもん。

ネコ
一言・・・言っておくが・・・俺を・・・あまり・・・怒らせない方が良い・・・

後、俺の周りには凄い人がいっぱい居るんだぜ?
的な発言は・・・自分が小者で惨めな人間だって暴露してるって事だから控えるように・・・
ちっせぇ~なぁ~・・・奴は・・・
MHP3 火槍装備
なんとなく装備がマンネリだったので火属性ランス装備作りました^^

MHP3

頭 アグナU
胴 ガンキンU
腕 スティールS
腰 エスカドラ(スロ3ならなんでも
足 アカム
お守り 火属性7広域10

【発動スキル】
ガード性能+2
ガード強化
広域+1
火属性攻撃+2

気付いたことが・・・

ランス装備でデフォ装備
頭 アグナU
胴 ガンキンU
腕 スティールS
こいつらがあれば
ガード性能+2
ガード強化
発動するからなんでも作れそうな気がしてきた・・・
マセラッティ クアトロポルテ
マセラッティ クアトロポルテが十六夜の工場に入庫してきましたよー

マセラティ クアトロポルテ
むにゅ~・・・
なんか最初は変な車って思って整備してたら・・・
どんどんかっこよく思えてきた><

赤と黒の内装に独特のエンジン音・・・
それにぶっさいくな顔www

1500~2000マソ位するらしいですね(o¬ω¬o)

ポルシェ
その後ろにはポルシェターボ(AT
こいつはATのくせにもうクラッチ臭い・・・
大丈夫か?って感じですね><

うぁ~・・・この二台でかなりの豪邸買える・・・

なんかむかついてきたwww

なんかディーノ以外で乗っても良いかなって久しぶりに思った車♪
ポルシェじゃないよ?
ポルシェは中途半端でなんか嫌い!!!

ってか昔散々苦労させられたからトラウマかもΣ\( ̄ー ̄;)

アメ車は壊れても適当に直せる
イタ車はエンジンが異常に弱い
ドイツ車はなぜか異常に高い部品が定期交換部品
イギリス車は・・・かわいい・・・

まぁ~なんせ日本車が一番かもね^^
十六夜は確実に日本車には乗らないと思うけどwww
セカンドカーはジャガーって決めてる。
猫ワイン ツェラーシュヴァルツェ・カッツ
久しぶりにツェラーシュヴァルツェ・カッツ飲みました^^
はいはい・・・このブログ読んでる人は気付いてるだろうけど・・・

十六夜コレクションの一つですねwww

その名前の由来は、ツェル村のワインが旨いってのと
悪魔からワイン樽を猫が守ったってのが由来らしい。

猫ワイン
なんか王冠かぶったのは出来がいいらしいです^^
コレクション確認したら2006年のツェラーシュヴァルツェ・カッツは王冠でした♪

もう長いこと飲んでるので棚には瓶がずらっと並んでます(o¬ω¬o)
たまに見ると可愛い・・・集めてる人けっこう居るんじゃないかな?

味は甘口で価格は800位なんで家庭消費ワインの決定版!!!
なんか年々酸味ってかシュワってした感じが落ち着いてもやっとした味になってきてる気がする・・・

けど、この値段でこの味ならかなり上位。
酒の消費量が半端無い十六夜家でも頻繁に飲めるワイン。

おすすめなんで飲んだこと無い人は探して飲んでみてください♪

後、種類が色々ある・・・輸入元がサッポロとかあるけどラベルが違うから間違わないと(ry
爆睡エディさん
はうぅ~連休なのになんもせんとぼぉ~
っとしてる十六夜がブログの更新ですよぉ~www

エディ
今日もエディさんと一日寝てた^^
嫁も仕事だし行きたい場所もないしって

ぐーたらしてました(o¬ω¬o)

エディさんは窓際で幸せそうに昼寝三昧。
十六夜も釣られて昼寝・・・

こんな事でも少し幸せかもって思えるwww

【MHプレイ日記】
亜種達の箱庭で爆鎚竜の紅玉ゲット^^
ガンキンさん顎しか破壊してないのに紅玉くれるなんて太っ腹。
寝る三秒前
今日は十六夜の休日。

まぁ~相変わらずなんもする事がないwww

エディ
なんでエディさんとお昼寝♪
だいたいお昼には熟睡するんですねこの子(* ̄∇ ̄*)

猫って警戒心強い気がするんだけど
けっこう熟睡してると無防備・・・

腕があたったり横でもそもそしても起きない。

エディさんが寝てから風呂掃除と洗濯機の下掃除して今日のお手伝い完了。
その後、寝室で寝てたらエディさんが寝ぼけて来たので一緒に夕方まで爆睡しました^^

なんてうちの子可愛いんでしょうか・・・
ってかおっとりし過ぎなエディさん・・・
嫁もらったり子ネコ向かい入れたりしたらどうなるんだろ?

なんか心配orz

【MHP3プレイ日記】
集会所下位消化開始しました^^
GABORは相変わらず放置状態。
煌黒槍アルトラス装備完全版
煌黒槍アルトラス装備完成しました^^

MHP3
頭 アグナU
胴 ガンキンU
腕 スティールS
腰 アグナU
足 Sソル(スロ3ならなんでも
お守り ガード性能4龍属性攻撃9

【発動スキル】
ガード性能+2
ガード強化
龍属性攻撃+2
スタミナ急速回復

MHP3
見た目もかなりよくない?
足をアルバにしてもいいけど・・・
龍耐性が-15ってクソなんでお好みでwww

MHP3
煌黒槍アルトラスと色そろえたので色味も良い感じ♪

この装備あれば他のランス装備いらなくなるかも><

MHP3マイセット
MHP3 終焉を喰らう者
やっと十六夜も終焉を喰らう者クリア^^

これで村クエ消化完了www

MHP3
なんかクエ消化ばっか頭にあったから勲章が全然無いんだが・・・
まぁ~気にすること無いかwww

集会所も緊急ジエンでたし・・・
気分が乗ったら行きますかね♪

そういやなんだか最近、気分が乗らないんだよね><
ん?ゲームじゃなくて仕事や私生活www

どうも梅雨ってのがだめらしい(o¬ω¬o)
雨は好きだからいいんだけど時期的なものかな?

ここ二ヶ月位かな?
自転車通勤できるだけしてんだけど・・・
痩せるかな?なんて思って頑張ってんだけど痩せないもんだな!!!

行きは下りだけど帰りがめっちゃ緩やかな上りが会社~自宅まで続くだよ・・・

帰りがだるい!!!

まぁ~節約とエコだと思ってやってる。

後、朝には猫ちゃん見れるからそれも楽しみなんだけどね☆
MHP3 ランス縛り
十六夜はランス縛りなのになぜかクリア回数と武器使用回数がずれてきてる・・・

MHP3
なんでだろ?
1クエずれてるよね?

この十六夜もクエ消化残してるけど・・・
そろそろGABORの勲章集めに戻ろうかと思案中(o¬ω¬o)

アルバ槍完成までもう少しなんでそこまで行ったら(ry
瑠璃色の龍玉・・・なぜ十六夜の時には出ないんだ・・・orz
なんとなく
ん~なんとなく掲示板作ってみました^^
使い道が不明なんだけど・・・

十六夜のつぶやき

ネコ
まぁ~色々と作っちゃ捨て作っちゃ捨てしてるから・・・
使われないとまた放置して思い出した頃に削除しちゃうかもwww

仲間一覧にこっそり追加してあります。
MHP2G ギルドカード
なんとなくMHP3中断してMHP2Gwww

MHP2G
っでなんとなくギルドカード公開(o¬ω¬o)
プレイ時間は600時間

MHP2G
GABORは縛り無しだけど双剣は835回www

けど、勲章は・・・恥ずかしくって貼れない・・・orz

MHP2Gで残すクエはモンスターハンターのみ!!!
ん?なんで?だってかなり前にチャレンジして失敗してから・・・
挑戦すらしてない(ry

それに今となっては誰も付き合ってくれないし
一通り武器も防具も作ったからすること無い件。

けど、MHP3に比べていい所がかなりある事に気付く・・・

1、ステージが広い
2、モンスターが多い
3、武器や防具が多い
4、お守り依存が少ない
5、モンスターが強くて達成感がある

ってかMHP3・・・PS3で・・・
どうなんだろかね?
別もんで作った方がって思う十六夜が居るんだけど・・・

まぁ~MH3やるためにうぃー買ったからPS3買うかってと・・・
結果・・・買うわけ無いじゃんねwww
別のMHってなら買うの確定だけど・・・
モンハン人気に便乗しすぎなんだよΣ\( ̄ー ̄;)
MHP3 ハンマーでナルガ
久しぶりにGABORでMHP3プレイしてみました^^

MH仲間のセカンドキャラが上位突入したので助太刀(* ̄∇ ̄*)
ライト縛りなんで取り合えずナルガ装備?
回避距離UP 隠密 回避性能ですね♪

ライトはステップ回避なんで距離と性能は旨いかもwww


ハンマー装備で星砕きプロメテオルかついで出撃!!!

ネコ
渓流の隠密部隊・・・手っ取り早くナルガ素材集まる救済クエwww
迅竜の延髄も確定報酬だからさらに旨いwww

ナルガってハンマーとの相性がやばい位にいい・・・
溜め1~△連打だけしてればスタンできる馬鹿な子・・・
尻尾攻撃も懐に飛び込めばほとんど回避可能・・・

二人で行ってだいたい15~20分もあれば終わる(o¬ω¬o)
ナルガさん・・・いつからクック先生の後釜に納まったですか・・・orz

ちなみにGABORのハンマー装備はこれ↓
ハンマー装備
MHP3 アルバトリオン角破壊
アルバトリオンの角破壊って少し面倒ですよね><

弓とか使えば全部位破壊は簡単なんだけど(o¬ω¬o)
今回はランス縛りの十六夜なんで翼破壊は考えず(ry

ネコ
まずは尻尾切断して後は頭狙うんですが・・・
ここでやっぱり大樽Gの出番www

アルバが火を吐いたら少し離れて樽G置いてスタンバイ!!!
ん?普通ですよ?
後はタイミングよく突進来たら起爆www

はいはい・・・ありがちな戦略・・・
樽G使う前に壁に角刺さらせてフルボッコしとくの忘れずに。

ハンマーで撲殺がアルバの定番だけどね☆

十六夜はこのやり方で三匹目で天ツラゲットしましたよ^^
装備はGルナとエルダーバベルのきんきらきん破壊王セット。
MHP3 タツオドシ
なんとなくタツオドシ装備作ってみました^^
業物がいいとか砥石高速化がいいとか言ってるけど・・・

切れ味+1でいいじゃんねwww

武器 タツオドシ スロ3
頭 ダマスクヘルム
胴 どんぐりSメイル
腕 スティールSアーム
腰 ダマスクコイル
足 荒天【袴】
護石 オートガード

【発動スキル】
斬れ味レベル+1
砲術王
ガード性能+2
オートガード

タツオドシ
まぁ~タツオドシは使う気無いけどもし使う時があったら・・・
なんて思って製作www

切れ味+1だと緑がめっちゃ伸びるのでこっちの方が無難。

業物は切れ味落ちない時がある的な確率的なスキルだよね確か?
砥石高速化は良いと思うけど研ぎまくらなきゃなんでどうなんだろ?

なら切れ味伸ばしてステージ移動するときに研いだ方が無難じゃね?
って思っただけ(o¬ω¬o)

MHP3マイセット
MHP3 エルダーバベル完成^^
やっとベルナルファード以外に使いまわし効くランス完成♪
エルダーバベル・・・こいつはかなり使える(o¬ω¬o)
攻撃力225 防御力24 スロ2

けど、作るのに爆鎚竜の紅玉必要とかかなり面倒かも・・・
なんて思ってたら落し物でぽろっとゲットできたので早速(ry

MHP3
十六夜的にGルナ装備にガード性能付ければ上位は行けんじゃね?
って事で全身武器までGルナwww

ってかエルダーバベルレア度低いんだろ・・・
爆鎚竜の紅玉に金レイア素材・・・案外めんどいのにね><

六月突入
むふぅ~とうとう六月突入!!!
そういや梅雨突入したのかな?

ネコ
まぁ~六月ってもいっつもと同じ事しかしないからどうでもいっかwww

この画像使うたびに思うんだけど・・・
十六夜の日常そのまんまwww
テレビ、PC、WIIでこのまんまのレイアウトです(o¬ω¬o)

明日は会社の横にでっかいスーパーがオープンするんですよ。
それに合わせてイベントすんだけど・・・
多分、グダグダで終わりそうな悪寒www

だってイベントする会社なのに従業員がなに?
ってイマイチ把握してない(謎

それにイベントって言っても全く盛り上がって無い・・・
こんなんじゃダメに決まってんじゃんね。

どこかに便乗や真似してたら二番煎じで遅れたことしか出来ないって気付くのも大切。
なんか似たようなことをどっかの偉いおっさんが言ってた気がする・・・
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
