十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪04月にゃ 2011/05 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 06月にゃ≫
五月も終わり
あぅ・・・なんだか色々あったけど五月も終わり(o¬ω¬o)
まぁ~毎度ながらなんにもしてないwww

ネコ
なんだろ・・・今日出勤したら去年の新人が辞めるだって・・・
なんだか嫌だな・・・

今年の新人もどうせ辞めてくし・・・
なんか色々教えんのもめんどくさい・・・
イライラするぜ・・・

明日から十六夜の会社に人事異動で違う部署から工場長になる人来るんだよね・・・
環境の変化に弱い十六夜は大丈夫なんだろうか・・・

これ以上追い込まれると・・・壁作ってしまうぜ?
そして・・・フェードアウトwww

壊レロ!!!

あぅあぅ・・・
今日のエディさん
今日は十六夜の休日。
まぁ~することも無いので朝マック食べてずっと寝てましたwww

エディ
我が家の猫様エディタは釣られて昼寝(o¬ω¬o)
よく見たら・・・顔の右が寝癖にwww

やっぱ猫の居る生活って最高!!!

気付くと近くで寝てたり
いっつも目線の中に居る
どこに行くにも家中着いてくる

十六夜は多分・・・猫が居ないと今生きてないかもなんて思う瞬間があるのは秘密。
かりんとう
先日、嫁のお母さんが持ってきてくれたお土産♪

かりんとう
花林糖・・・かりんとうです(* ̄∇ ̄*)
なんか有名なお菓子屋さんらしいです。

かりんとう
久星食品?あれ?お菓子屋・・・
じゃないのかな?

かりんとう
見た目はなんか懐かしい・・・
ごつごつした感じのかりんとう^^
食った感じはしっとりした感じ。
ゴマの感じも味もかなり旨いwww

今まで食ってたのと比べると・・・
かなり高級な味でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

そういやなんか十六夜の家が毎日地震みたいに揺れるんですが・・・
TV速報にもなってないんですが大丈夫か?
断層の上だからかなり心配?

まぁ~大丈夫かwww
MHP3 ガードランス汎用装備決定版
やっとランス汎用装備できました^^
まぁ~まずはガードランサー装備♪

MHP3
頭 アグナUヘルム
胴 Sソルメイル
腕 スティールSアーム
腰 アグナUフォールド
足 Sソルグリーヴ
石 ガード性能6スロ1

【発動スキル】
ガード性能+2
ガード強化
砥石使用高速化
業物

石がスロ2だったら武器スロ無し。

MHP3
見た目・・・かなりよくないですか?
銀色の女騎士みたいでしょ(o¬ω¬o)

MHP3
後姿がめっちゃ好き><
武器はベルナルファードがおすすめ♪

ん?見た目的にですが・・・何か問題でも?
十六夜は上位あがってからこのランス一本って言っても過言ではない!!!

MHP3 十六夜マイセット
wifiメール設定
wifiってそういや通信料無料なんだって最近・・・気付いた><

ってかwifiメール設定しないとwifi接続中だとメール来ないんだねwww
買って二日位?自宅だとメール来ないだが・・・
メール問い合わせすら出来ない(o¬ω¬o)

なんかあるぞ?って調べたら設定しなきゃじゃんね。

ネコ
ドコモさん・・・そこはちゃんと説明しようぜ・・・
SPメールなら前のメアドそのままなんでって・・・
wifi接続時の事も言わなきゃメールほとんど来ない人だったら一生気付かないかもじゃんね。

ってかスマホっていくつメアドあんだよ!!!
パッって見ただけで5個あんだけど・・・
SMSはなんか勝手に更新確認やらで使われてるし・・・
GメールはSPメールで使ってんでしょ?
後、おまけのなじみ無いメールはなんだよ・・・

まぁ~ドコモはwifi接続したらメール設定もしっかりね♪
って事だわなwww
MHP3 Gルナ 激運
やっとGルナ装備完成しました^^
見た目が良いのと激運装備欲しいじゃんね・・・

Gルナ
Gルナセット
ガード性能5スロ1
武器スロ2

【発動スキル】
ガード性能+2
精霊の加護
破壊王
激運
砥石使用高速化

激運ランサーにはベストじゃね?
お守りもう少し良いの来ないかな(o¬ω¬o)
武器スロ使うからあんま好きじゃない><

激運のおかげで火竜の紅玉×3なんてあったので・・・
激運の凄さ実感できたwww
ニセアカシア旨し
昨日面白いもの食べてきました^^
なんと・・・ニセアカシアの花(o¬ω¬o)

アカシア
会社の土手にいっぱい生えてる樹・・・
川原行けば見れますね。

アカシア
ほいきた!!!
ニセアカシアの天ぷらwww

あんがい・・・サクサクしてて旨い。
生えてるニセアカシアって少し独特で臭い部類だけど・・・
揚げると少し甘い匂いに(* ̄∇ ̄*)

ニセアカシアってどこでも食べるのかな?
十六夜はこの歳になって初めて食べました><

ニセアカシア 別名「ハリエンジュ(針槐)」

偽アカシア・・・本物のアカシアはミモザ・・・
猫リンク追加^^
野良猫協会でもお世話になってる小春日和さんとリンクしました^^

最近は色々忙しくって自分のブログやHPに付きっ切りなんで・・・
そろそろ協会にも顔出さなきゃなか(* ̄∇ ̄*)

小春日和
小春日和さんは写真が上手い。
昔、ちゃんとしたカメラあってもこんな活動的な写真はなかなか撮れなかった><
野良ちゃんのリラックスした写真~こんな写真までいっぱいあるので遊びに行ってくだされwww

このブログ開始直後からのリンクも更新されてないブログは整理しようかな><
なんて思いながら仲良しブログは切れない十六夜であった(o¬ω¬o)

小春日和

スマートフォンAOSSでWi-Fi設定
スマートフォンとWi-Fiて接続すんの案外めんどくない?
せめて自宅だはって調べてたら・・・
アプリあんだねwww

BUFFALOからAOSSでかんたんに繋げるアプリ発見(o¬ω¬o)

ネコ
スマートフォンって案外通信速度遅いんだよね。
これ使ってWi-Fi接続したら少しは早くなったかな?
って感じ・・・orz

BUFFALOのルーター使ってる人ならやっといて損しないと思われる。
野生的な猫
携帯が変わって二日目。
画像整理してたらこんな街角猫の写真見つけました♪

野生
こっちみんな!!!
って感じっすかねwww

けど、発見したら見つめてしまう猫ストーカー十六夜。
見つけるよ!!!
歩いてたら特に猫様方は確実に見逃さない自信が(ry

そういやスマートフォンの保護シート弱すぎじゃね?
少し貼りなおしたら終わったんだが・・・
1000もしたのに二日で終了とかないわぁ~
MHP3 HR6昇格
やっと十六夜もHR6に昇格^^
長かった・・・
けど、ダマスクが作れないのでまぁ~

HR6
HRが上がってようやく金銀装備作れるのでこっから少しめんどくなりそう(o¬ω¬o)

会社の仲間が使ってるカカオトークってチャットアプリ今日入れてみました。
メールとかけっこう会社の人とだと短文なんでこのチャットで十分かも><

二日目でやっと使い方わかってきた・・・
慣れてくるとこっちの方が面白いかもだけど。
まだまだアプリが不十分かも・・・orz

それにまだスマホ対応なのかそうで無いのか不安定なHP多すぎwww
FC2もスマホでのログイン失敗するんだぜ?
かったりーなぁ~・・・
スマートフォンにした
十六夜の携帯が本気で壊れたので新しくしました^^
SC-02B・・・スマートフォンですね(o¬ω¬o)


携帯
なんか使いやすいって聞いたのでこれにしたけど・・・
まだ使いこなせないwww

エディ
っでさっそくエディさんの写真も撮ってみました。
やっぱこんなもんか・・・
動いてないものならそこそこ撮れる^^

3年ぶりの機種変・・・これからどうなることやら><
嫁の誕生日
五月は十六夜の大切な人の誕生日ラッシュです♪
嫁もまた歳をとってしまいましたorz

まぁ~十六夜と同い年なんすけどねwww

ネコ
ディナーにクワトロガッツって店に行こうと思ったら・・・
貸切だすって><
クワトロガッツ・・・四匹の猫って・・・
良い店名(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なんか目的地行けなかったので行きつけの居酒屋行ってきました^^
富士亭、もう31年もしてる松本での隠れた名店。
そこらじゅうの偉い方々が来てるらしいけど・・・
どうでもいいかwww

今、生肉のユッケでなんだかんだで問題になってるじゃんね?
だから馬刺し無いかと思ったらちゃんとあったので安心しました♪
味噌と普通の両方たのむのが十六夜流。
PSP定期修理
はいはい十六夜のボロPSPの定期修理時期が来ましたよぉ~

20110513204449.jpg
裏のネジ5本外してアナログボタンの掃除・・・
ん~綺麗だぞ?

20110513204421.jpg
受け側の基盤も問題なし。
取り合えず掃除して組んでみました・・・

うはっwww
症状悪化しとるがな><

って色々弄って・・・
アナログボタン不良の原因判明!!!

フェイスパネルの歪み(o¬ω¬o)
ん~何とも初歩的な故障。

社外のフェイスパネル使っててアナログボタン不調は・・・
接点不良かフェイスパネルの歪みか取り付けネジの締め付け不良ですね。

まぁ~MHのし過ぎかwww
MHP3 王牙槍【若雷】
十六夜二本目の最終強化ランス王牙槍【若雷】完成^^

雷狼竜の碧玉がなぜか一回目でゲットできたんで・・・
セイバートゥースより簡単だったwww

20110510193026.jpg
攻撃力225
雷属性22
やっぱ強いですね(o¬ω¬o)
けど、見た目が厨臭い・・・

残すは龍、火、水、無属性ランス。
あうぅ・・・どこまでしたらいいんだろ・・・
まぁ~ランス縛りかなり楽しいです。
アナログボタンが暴走し始めてるのでたまにいらいらするけど><
今日はエディさんの誕生日^^
今日は十六夜の愛猫エディさんの誕生日♪
もう四歳(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

20110509204809.jpg
もう大人なんだけどいっぱいいっぱい甘えてくれます。
エディさんの今年の誕生日プレゼントはママ手作りの首輪( ̄▽+ ̄*)

やっぱ手作りの方が良いのかな?
あんまいやがったり首掻いたりしないで良い感じです♪

そういや十六夜も五月病?
なんかやる気が出ない・・・
それに工場長に昨日めっちゃ嫌味言われて転職(ry
MHP3 セイバートゥース完成
やっと十六夜のキャラで最終強化ランス完成^^
セイバートゥース・・・
こいつは氷属性で一番優秀なランス(* ̄∇ ̄*)

琥珀色の鋭牙×3
凍結袋×4
氷牙竜の鋭爪×4
凍った粘液塊×3

琥珀色の鋭牙こいつがやっかい><
だって出ない時とかかなりへこむwww

20110507222414.jpg
ん~こいつの見た目はMHP3のランスの中で一番お気に入り♪

20110507222502.jpg
攻撃力195
氷属性27
会心25%

この装備だと見切り+3なんで会心55%(o¬ω¬o)
195ってと弱そうだけど見切りあればなんとかこいつだけでいけそう♪

さてさて女キャラだから見た目装備そろそろ作成しますかねwww
まずはベリオ・・・なんでか?
キリン装備っぽいからwww以上。
連休最終日
ん~なんにもしてないけどGWも最終日www

連休中なにしたかな?
MHP3して・・・
台所の掃除して・・・
MINI修理したけど違うところ壊れてwww

うはぁ~・・・
大した事してないじゃない(o¬ω¬o)

グリムス
案外ほったらかしのグリムスも5月5日なんでこいのぼりでとんがやwww
あぅ・・・連休なんて俺みたいな暇人には必要ないかもね><

出かけても人ばっかだし金使いまくってしまうじゃんねΣ\( ̄ー ̄;)
っても明日からの仕事がめんどくさ過ぎる><
五月病の発症原因ってこのGWなんじゃね?
MHP3 ランスを使って気付いたこと
今日はバベル強化したくてガンキン狩って気付いた。
全方位攻撃ってガードするとスタミナかなり削られるwww

特にガンキンってカウンターからの腹下潜っての突きスッテプ回避が楽しい^^
ずっと突いていきなりのガス・・・
スタミナ削られてガードブレイクwww

結果、ランスにはスタミナ急速回復必要(o¬ω¬o)
ぶっちゃけランナーは双剣じゃね?

ガンキン
この子はランスで討伐が一番面白いモンスかも^^
動きは遅いし・・・
カウンター面白い位狙いやすいし・・・
腹下おもいっきし安全だし・・・
尻尾攻撃もバックステップで余裕・・・

クック先生ならぬガンキン先生www

だってアイルー連れて行かなかったらずっと張り付いててくれるんだよ?
こいつ馬鹿かって思うwww

まぁ~歴代MHでのランス総使用回数が600回位の似非ランサーな俺が言うから微妙!!!
そういや双剣・・・MHP3でまだ100回位しか使ってない・・・orz
なんでだろ・・・双剣はMHP2GのGABORだけで830回も使ってる愛用武器なのに><

MHP3で強いって思う武器
1、ガンス(反則
2、ランス
3、ハンマー
4、弓
その他は同じ位www

ってその他はそこまで使い込んでないしまだ使いこなせない。
だがガンスは使うのやめた方がいい・・・
PSが異常に落ちる。
MHP3 お手軽心眼ランス装備
上位ガンキン、アグナ攻略装備作ってみました^^
昨日のはレウス系攻略装備?

20110503103413.jpg
武器スロ無し
頭 ブナハS
胴 アーティアS
腕 スティールS
腰 ボロスS
足 アーティアS
お守り ガード性能6

20110503103434.jpg
【発動スキル】
ガード性能+2
ガード強化
心眼
罠師

お守り無しで罠師以外は発動します♪

ランスソロ攻略だと昨日、今日の装備でMHP3攻略できるはず!!!

MHP3 十六夜マイセット
MHP3 上位お手軽ランス装備
なんかそろそろ作れんじゃね?インゴット?
なんて組み合わせてたらなんかいい装備できたwww

20110502103641.jpg
武器スロ無し
頭 インゴットS
胴 インゴットS
腕 スティールS
腰 アロイS
足 アロイS
お守り ガード性能6スロ1

20110502103613.jpg
【発動スキル】
見切り+3
砥石使用高速化
風圧無効
ガード性能+2

スティールSアームの優秀さは神(o¬ω¬o)

20110502103644.jpg
見た目もなんとなくいい感じ♪
今のHRだとここらが限界装備www

ガード性能無しで上位してたから・・・
+1でも異常な位立ち回りよくなるwww

MHP3 十六夜マイセット
MHP3 ジエン討伐
今日から連休スタート^^
って事で、とりあえず村ジエンクリアしてみました( ̄~ ̄)

20110501180805.jpg
そしたら大地の龍玉いきなりはぎ取りでゲトwww

っかランスだとジエン武器無いけど… 
どこで使えばいいんだ(´Д`) 

そういや村ジエン討伐したらやっと古代魚出るようになった><
やっぱ村ジエンが鍵だっただね・・・。
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
