十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪03月にゃ 2011/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 05月にゃ≫
MHP3 HR5昇格
十六夜もHR5にやっと昇格したので・・・
炭鉱夫開始です^^

20110429201008.jpg
長かった・・・
未強化のユクモ装備だと失敗が即乙www

そういや村ジエン討伐しないと古代魚でないのかな><
釣に行っても篭でやっても出ない(o¬ω¬o)

もう少し強くなったら村消化始めようかと思います。
MHP3 十六夜も上位
なんだかんだでやっと十六夜も上位突入!!!

20110426220827.jpg
っでユクモ装備作りに採取ツアー行ったら・・・
ランス使用回数とクエストクリア回数100達成♪

流石上位って思ったのが・・・
アシラ討伐が10分もかかった事www
下位装備だとやっぱ上位って実感します(o¬ω¬o)

緊急ジエンかなり時間やばいかも・・・
決戦ステージいけないじゃんwww
って焦ってたら・・・撃退クエじゃんね^^
忘れて焦って損した気分Σ\( ̄ー ̄;)
嬉しい事
今日少し嬉しい知らせが来ました♪

先月だったかな?
辞めた去年の新人がSUZUKIに就職できるって連絡がきました^^
なんかその電話でほっとした・・・

後輩ってなんか心配なもんで・・・
まぁ~今年の新人はまだどうでもいい感じwww

ネコ
いいなぁ~ディーラーで働けるなんて><
なんかそこの車専門で診れるなんて専門家みたいじゃん。

十六夜は何でも屋みたいな普通の工場ばっかだしねwww
強いて言えば外車専門の工場に居た位・・・

この業界何かに特化してないと利用価値が無い業界なんだよ・・・
案外自動車業界ってシビアなんだぜ?

十六夜は外車しか人と違う整備できないからかなり不利(o¬ω¬o)
けど、感覚が違うから今の工場じゃ十六夜の思う整備が出来ないジレンマ・・・

十六夜は納得できるまで整備してお客に渡したいんだよね・・・
それで文句やクレーム貰うなら十六夜は対応するけど。

そうじゃないせかされてやったり妥協した整備させられてる事に・・・
たまに異常な嫌悪感を感じる!!!

まぁ~それぞれの会社のカラーがあるから対応しなきゃだよね^^
わかってんだけど・・・
なんて十六夜の独り言。
悲しいこと
会社で悲しいことがありました><

なんと・・・去年入社した新人最後の一人が・・・
五月いっぱいで退社するとの事・・・orz

ネコ
うぅ・・・悲しいぞ・・・

今年の新人はどんだけもつ者やら(o¬ω¬o)

なんだろねぇ~
一年もっただけ凄いって思う会社って・・・

クソ!!!
じゃね?www

それに工場長が腐ってやがる!!!
辞めるって言ったときに・・・
いつ辞めるの?
明日から来ない?
だってさ・・・

馬鹿だろ・・・奴は本当に死ねばいいと思った・・・

奴が工場長な限り人が居つか無いとしみじみ思う今日この頃・・・。
十六夜の休日
今日は久しぶりに活動的な一日でした^^

朝一からエディさんの予防注射の準備(* ̄∇ ̄*)
今回はマルタママさんに予防接種してもらいます。

フェロバックス3
猫ウイルス性鼻気管炎
猫カリシウイルス感染症
猫汎白血球減少症混合
不活化ワクチン

なんか牛さんの乳・・・
これからワクチン作ってんのかな?

違うな・・・
BSE問題で反芻動物由来物はなんか書かないといけないらしいwww

エディ
室内飼いだからってワクチンいらなくね?
なんてあんまよくないので飼い猫ちゃんにはしてあげて欲しい物です><

お昼頃に着いて久しぶりのマルタママと対面^^

ワクチン接種もなんとか完了してマルタさんはというと・・・
怒ってます・・・見た事も無い位怒ってましたwww

う゛ぅ~・・・うに゛ゃ~!!!!!!!!!!!!
ま・・・マルタ様が・・・ご乱心じゃぁ~www

まぁ~そんな事じゃ何とも思わない十六夜は面白かった。
エディさんは・・・声聞いただけで縮み上がってましたがねΣ\( ̄ー ̄;)

っでお昼ごはんをマルタママとエディママと十六夜の三人で食べに行ってきました♪

楽腹(らっぱら)
内装はなんか居酒屋さんぽくってお洒落で照明も落としてあって良い感じでした^^

「日替わりランチ」旬の刺身、メイン、小鉢、サラダ、ライス、そばから選べる¥1029-
今回のメインは楽腹おすすめのヒレカツ

ネコ
おすすめだけあってヒレカツ旨かった><
次はソースヒレカツ丼だっけ?
そいつ食いに行きたいです♪

さてさて・・・季節の行事花見にもいってきましたよ。

春日城跡
本当は高遠城跡行こうと思ったけど実家にエディさん預けてのお出かけだったので・・・
春日城跡にしました^^

ネコ
うはぁ~・・・きれいじゃぁ~・・・
満開少し過ぎて桜吹雪・・・
久しぶりの嫁とのお出かけ・・・
のんびりした時間って案外いいもんです(*^∇゚)(゚∇^*)

MHP3 王槍テンライ
なんか2ndキャラだからわかること。
GABORではジンオウガ武器・・・
一切使ってなかっただけど・・・

十六夜使い始めてからジンオウガ武器強いかもって(o¬ω¬o)

20110420212342.jpg
王槍テンライ
攻撃力175
雷属性18

こいつは下位にしては攻撃力も頭一つ出てるのでこれだけでも良いかも・・・
正直、見た目がどうも苦手で使って無かっただけwww

現時点で火属性ランス一本できてたのでかなり討伐スピードが上がってます^^
ほとんどのモンスは0針で討伐完了しますねwww

流石・・・下位クエwww
ん?けど十六夜もまだ下位なんだぜ?

まぁ~上位上がってからが辛そうなんすけどね!!!
MHP3救済装備強し
ユクモ・天装備って最強の救済防具なのかと思える組み合わせ^^

20110419160638.jpg
ユクモ・天装備に足だけアシラかラングロにすると・・・
スキルだらけに出来ますwww

20110419160607.jpg
十六夜のユクモ・天はこんな感じ♪

【お守り】回避性能4、気絶13

【発動スキル】
回避性能+2
神の気まぐれ
気絶無効
体力回復量UP
精霊の加護
砥石使用高速化

防御力は338
これだけあればアルバ辺りまで行ける気がする・・・

MHP3マイセット
十六夜の弱点
なんか十六夜の弱点発見した><
それは・・・環境の変化!!!

今日ね・・・新人の女が十六夜の会社に新人ローテーションできました・・・
どう対応していいかわからん(o¬ω¬o)

それに、朝一から背がちっさいから届きませんだって?
お前より背が低い奴も届いたぞ!!!
大丈夫か?
十六夜は仕事上だと差別とか偏見無いぞ?

こねこバス
十六夜の職場に配属に決まったらぬっこぬこにしてやんよ!!!!
って実際になったら出来ない十六夜であった・・・

そういや十六夜の会社周りで工事してんだよね・・・
それだけでかなりのストレス・・・

なんで仕事になんねぇ=3=うぃ~・・・
なんだろ・・・五月病になりそう・・・
ってか新人じゃないからならないかwww

十六夜が落ち着くまで本当に十六夜の独り言になりそうな悪寒Σ\( ̄ー ̄;)
最近気付いたこと
どうも最近気付いたこと。
ん?違うな・・・
感じた事?

ネコ
なんか最近したい事あるのに時間が足りない。

まぁ~どぉ~って事無いんだけどそんだけwww


猫、気まぐれ
猫、人見知り
猫、甘えん坊
猫、プライド高い
猫、自分の世界観を変えない
猫、無償の愛
猫、嫌いな奴はとことん嫌い
猫、怒ると悪魔

ってなんとなく猫ってこんな感じ?
なんて思いついた事さらっと書いてみた・・・


2ndキャラ
MHP3の2ndキャラ十六夜も村と集会所の緊急レイヤまでは討伐完了^^

20110415203611.jpg
ランス縛りだけどまだまだ不便って感じない♪
MHP2Gでもランス縛りだったので使い慣れてる。

今回のランスって回避よりガードしながらの立ち回りが強い感じ?
けど、癖って凄い・・・軽い攻撃だとガード忘れて回避してしまう><

ぶっちゃけ回避ランサーの方が断然手数あるから強い感じだけどどうなんだろねwww
回避+1でなんとか安定するけど十六夜だとまだ装備作れないからガード専門。

ってかMHP3飽きてきて最近は一日3クエ位でやる気失せる・・・
PSP不調
最近の重大ニュース。
またもや十六夜のPSPが壊れ始めました><
今回もアナログボタン(ぐりぐり動かすやつ
上に動かしてるのに下に行くwww

20110415205612.jpg
さてさて今回は確実に修理出しても拒否されるの確定してるから・・・
修理ついでにどこ改造してやるかな(* ̄∇ ̄*)

赤いフェイスパネル気に入ってたけど汚くなったのでまずはこれだな。
後、そろそろ中の帯基盤も交換しようかな^^
最近調子が・・・
あうぅ・・・
最近どうも調子が出ない・・・
なんだろ・・・仕事しててもなんかおかしい><

どうも軸がぶれてる感じ(o¬ω¬o)

ネコ
フヒヒッ・・・
この感じ久しぶりだぜ!!!

次の瞬間・・・フッとなんか切れるってか消える感じになったら終わりだなwww
PSP壁紙 東方 火焔猫燐
さて昨日に続きまして今日の壁紙は東方の火焔猫燐です^^

PSP壁紙
ん~これはそこそこって感じですね(* ̄∇ ̄*)
なんかPSPの壁紙って突然変えたくなったりするよね・・・
多分・・・><

PCや携帯はもう買って最初に壁紙変えてから全く変えてない。

ネコ
あんがい十六夜ってゲムばっかしてるイメージかもだけど。
嫁が一緒の休みやら部屋に居るときは控えてるんだからね・・・
まぁ~控えてるってレベルで嫁にはよくしかられてますが(o¬ω¬o)
PSP壁紙 東方 レミリア
久しぶりにPSPの壁紙変えてみました^^
はいはい東方のレミリアですね。

PSP壁紙
はい、相当気にいてます♪
十六夜的になんか春っぽい感じがする・・・
違うかwww

火焔猫燐の壁紙もあるので次貼りますね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
エディさんに初DM
エディさんに初DMがきました^^
なんだろ?って見たら・・・
伊北動物病院からのワクチンのお知らせでしたwww

20110407222812.jpg
ワクチンすんだ?
 ウンすんだ

ん~なんともほのぼのしちゃいますね^^
4月23日までに来てくださいとの事。

暇見つけていってきますよ♪

マルタママにも会えるので楽しみにしてるけど・・・
注射とかおとなしくされるので楽何すけど・・・
エディさんからしたらまた疲れるドライブwww
茶臼山動物園 虎とらトラ
茶臼山動物園のアムールトラが明日から一般公開されるって事です^^
トラさん=猫って思考回路な十六夜なんで行きたくってしょうがない><

茶臼山動物園
まだ名前がないらしく公募で決めるらしいですよ!!!
入園者を対象に展示場前にて4月8日~4月17日・・・
ん?・・・入園者だと・・・うわぁあぁぁぁ=3=・・・

応募したいのにできないじゃんか馬鹿ぁ~(o¬ω¬o)
猫島(田代島) 地震後
何度か十六夜のブログでも紹介した田代島の猫達が心配で調べてみました><
震災での状況は津波と地盤沈下があった模様です。
けど、他の場所より被害は少ないみたいで少し安心しました^^


猫島(田代島)
被害後の猫ちゃん^^
なんか野生の感?
っでちゃんと非難した猫達は流石だと思いました♪

カメラ復活して一番に行きたい場所が猫島なんでこの情報は嬉しかったです。
猫達のフード送ってくれたりする人達も居るので人間も捨てたもんじゃないな(o¬ω¬o)

このリンクで田代島のねこ安否情報が見れますよ♪
田代島のねこ安否情報
連続テレビ小説「おひさま」
今回の連続テレビ小説「おひさま」の舞台は長野県なんです^^
松本でも撮影があったってだいぶ前に聞いてたけど本当だったんだなぁ~ってね

松本
これが十六夜の住む長野県。
まぁ~山に囲まれた特に何にも無い街・・・
十六夜家の玄関から撮った写真♪
毎日こんな風景から一日が始まります。

連続テレビ小説「おひさま」第1週あらすじ

現代、安曇野でそば屋を営む陽子(若尾文子)。
東京から来た主婦・房子(斉藤由貴)に自分史を語り始める。
昭和7年、10歳の陽子(八木優希)は父・良一(寺脇康文)、母・紘子(原田知世)、兄の春樹(中川大志)、茂樹(渡邉甚平)と東京から安曇野へ来た。
病気の母との最後の時を過ごすためだ。
友達になったユキ(荒川ちか)は、担任の教師・高橋夏子(伊藤歩)のように先生になりたかったが家が貧しく、奉公のため名古屋へ向かう。
ユキの夢を受け継ごうと決意する陽子。
翌年、母の様態が急変し、陽子は学校行事の常念岳登山をためらうが、母に「太陽をすぐ近くで見ておいで」と送り出される。
頂上に着いた陽子は太陽を見つめ、「陽子の陽の字は太陽の陽なのよ」という母の言葉を胸に、自分で輝き、笑顔で世界を明るく照らす人になろうと誓う。
その時、母は静かに息を引き取っていた。
昭和13年、16歳の陽子(井上真央)は安曇野の女学校に通っていた。
良一は製糸工場の工場長になり、春樹(田中圭)は松本高校で寮生活、茂樹(永山絢斗)は地元の農学校に通っていた。
ある朝、陽子がいつものように自転車で通学していると、見知らぬ女性(樋口可南子)に話しかけられる。

十六夜も一回しか見てないのでまだ内容が把握できてない件。
MHP3 ハンマー装備
やっとこハンマー使い始めましたよ^^
MHP2Gではきんねこ使いだった十六夜始動!!!
ってか麻痺はんまぁー無い・・・
猫ハンマーダウンロードででないかな><

20110404194428.jpg
頭装備:シルバーソルヘルム
胴装備:レウスSメイル
腕装備:ナルガUアーム
腰装備:シルバーソルコイル
足装備:シルバーソルグリーヴ
お守り:気力回復+5,攻撃+10
武器スロ1

20110404194409.jpg
【発動スキル】
攻撃力UP【大】
業物
弱点特効
スタミナ奪取
スタミナ急速回復

ハンマー必須スキルはスタミナ奪取これは外せないでしょwww
殴ってスタミナ削りまくってスタン!!!
けどKO術はいらない子。

弱点特効はあればいいかなって感じ^^
だってハンマーって頭殴って撲殺する武器じゃね?
頭が弱点・・・だいたいの敵ってか頭弱点だろ普通www

業物はほとんどの武器で欲しいスキル
アルメタなんで白キープがらくちん^^
気絶値には切れ味補正ないんでどんだけ連続で殴れるかが勝負。

集中?まぁ~使いたい人は使えばいいんじゃね?
だって溜め1→スタンプ×2→振り上げコンボがハンマーの基本な気がする
なんで集中は十六夜には無駄スキル。

破壊王?これも使いたければってとこだろうなぁ~
切断攻撃無いんだから壊せるとこだけ狙えばいいんだぜ?
そこまで必要じゃないだろ(o¬ω¬o)

MHP3マイセット

MHP2Gマイセット
十六夜がよく使うショートカット
十六夜がよく使うショートカット

ctrl+f ページ内検索
ctrl+D お気に入り
ctrl+F5 キャッシュ無しで更新
Alt+F4 ウィンドウの閉じる
ctrl+T 新しいタブ、これ使った後ctrl+Eとかよくやります
Alt+Tab タブの切り替え

ctrl+A 全選択
ctrl+X カット
ctrl+V ペースト
ctrl+C コピー
ctrl+Z 復元

ネコ
まぁ~使わなくってもいいんだけどあると便利♪
筋肉痛
むひょ~久しぶりの筋肉痛きたーフフフン(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

数日前にしたランクルのリフトアップキット組み付けでwww
遅い!!!筋肉痛が来るのがwww
おっさん・・・十六夜もかなりのおっさんなのか・・・orz

ネコ
っで今日も肉体労働者ばりに筋肉酷使しましたよ!!!
3tトラックのタイヤ組み換え三台><
18本だぜ・・・慣れてる十六夜だけど追い討ちには弱い(ノ◇≦。)

途中で関節がバキバキ音し始めたって><
これでまた脂肪が落ちて筋肉が復活してくれたら嬉しいんだがね^^
無いかwww

まぁ=3=~暇してるより動いてるほうが好きなんで良い一日でした♪
新人さん
さてさて新人さんが実装されましたよ^^

今回は6人、男4女1おっさん1・・・
ん?おっさん?って?
そうおっさんが一人新卒で入社したですよwww

なんともチャレンジャー(o¬ω¬o)
まぁ~十六夜的には応援してあげたいけど仕事上では容赦しない十六夜なわけで。

ネコ
今回の新人さんはどうなのか・・・
なんか東方好きの新人さんが一人。
ランエボのボンネット以外にぱちゅのステッカーがでかでか・・・
はい、痛車ですかっこいいんです><

PSP
PSPの待ちうけ見せたらこの画像欲しいって言われたのが少し嬉しかった♪
っで?って?
ん~どうもみんな若すぎてまだ十六夜が馴染めない><
ってかみんな素で話してこないので警戒モード全開で見えない壁作ってる十六夜でした。
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
