十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪02月にゃ 2011/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 04月にゃ≫
明日は入社式
あうあう・・・

なんと三月も今日で終わり><
忙しい時期も終わりかな?

けど、明日は新人さんの入社式(o¬ω¬o)
ん~なんだろ・・・歓迎しなきゃなのになんかそんな感じになれない・・・

ネコ
だって・・・今日で去年の新人が一人退職したですよ・・・
なんかそこそこ使えるなかって時になぜか辞めちゃう><

毎回なんだが十六夜が厳しいのか?嫌いなのか?
なんって悩んでしまう。

明日の新人もどうせ辞めてくんだろ?
的な感じでみんな見てしまうΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

十六夜の居る本社?的な工場以外の場所に配属だと長続きするんだぜwww
今居る工場は個性が強いメンバーだけど面白い工場なんだけどなぁ~
汎用剣士装備
少し前に紹介した装備の進化版。
胴がGルナになって耐性と防御力UPしました^^

頭 ダマスクヘルム
胴 ゴールドルナメイル
腕 ダマスクアーム
腰 ダマスクコイル
足 荒天【袴】
護 回避性能4気絶13

20110330211607.jpg


【発動スキル】
回避性能+2
切れ味+1
気絶無効
砥石使用高速化

汎用剣士装備決定版(* ̄∇ ̄*)
これあればハンマーや笛とかの特殊スキル必要な武器以外は十分。
MHP3マイセット
さてさてMHP3のマイセット紹介でもしていこうかと。

上位救済装備
【発動スキル】回避性能+2 神の気まぐれ 気絶無効 体力回復量UP 精霊の加護 砥石使用高速化
武器スロ1

上位早期ランス装備
【発動スキル】ガード性能+2 見切り+3 砥石使用高速化 風圧無効
武器スロ無し

お手軽心眼ランス装備
【発動スキル】ガード性能+2 ガード強化 心眼 罠師
武器スロ無し

ガードランサー決定版
【発動スキル】ガード性能+2 ガード強化 砥石使用高速化 業物
武器スロ1

汎用剣士装備
【発動スキル】回避性能+2 切れ味+1 気絶無効 砥石使用高速化
武器スロ無し

火属性剣士装備
【発動スキル】力の解放+1 切れ味+1 業物 火属性攻撃強化+2
武器スロ無し

汎用弓装備
【発動スキル】回避距離UP 回避性能+2 隠密 属性攻撃強化
武器スロ無し

貫通弓装備
【発動スキル】攻撃力UP【中】見切り+1 集中 弱点特効 貫通弾・貫通矢UP
武器スロ無し

連射弓装備
【発動スキル】攻撃力UP【大】集中 弱点特効 通常弾・連射矢UP スタミナ急速回復
武器スロ1

月穿ちセレーネ
【発動スキル】集中 破壊王 散弾・拡散矢UP 火属性攻撃強化+1 耳栓
武器スロ1

鹿角ノ剛弾弓
【発動スキル】攻撃力UP【大】集中 弱点特効 通常弾・連射矢UP スタミナ奪取
武器スロ3

煌黒槍アルトラス
【発動スキル】回避距離UP 回避性能+2 属性攻撃強化 業物
武器スロ1

煌黒槍アルトラス装備完全版
【発動スキル】ガード性能+2 ガード強化 龍属性攻撃+2 スタミナ急速回復
武器スロ1

ランス回避ガード装備
【発動スキル】攻撃力UP【中】回避性能+2ガード性能+2
武器スロなし

ハンマー装備
【発動スキル】 攻撃力UP【大】 業物 弱点特効 スタミナ奪取 スタミナ急速回復
武器スロ1

突きガンス
【発動スキル】砲術王 切れ味レベル+1 オートガード ガード性能+1 砥石使用高速化
武器スロ2

タツオドシ
【発動スキル】斬れ味レベル+1 砲術王 ガード性能+2 オートガード
武器スロ3

MHP3 大神ヶ島【出雲】 状態異常装備
【発動スキル】状態異常+2 反動軽減+2 連発数+1

取り合えず急いで十六夜のマイセット拾い出してみたwww
まだ紹介してない装備も進化したセットもあるので随時更新します^^

MH2Gマイセット
月穿ちセレーネ 防具
なんか拡散装備作ろうと思ったら月穿ちセレーネ装備になってました><
ってか拡散弓が・・・ほとんど無い件

頭装備 ゴールドルナキャップ
胴装備 レックスUレジスト
腕装備 アカムトノキリペ
腰装備 アカムトイッケタリ
足装備 アカムトチキル
お守り 溜め短縮+5,散弾強化+2

【発動スキル】
集中
破壊王
散弾・拡散矢UP
火属性攻撃強化+1
耳栓

20110328215418.jpg
見た目はそこそこ使ってもいいかな?
って感じですwww

なんか使い道無かったアカム素材がやっと活躍した感じ(o¬ω¬o)
破壊王?そんなにいらないから攻撃力に回したほうがいいのかな・・・
だってアグナ亜種の装甲砕き続ける位しか使い道なくね?
モンスターハンター
フヒヒッ・・・
会社近くのUFOキャッチャーでHMヘルムなるものが^^

20110327203816.jpg
会社の仲間とチャレンジすること20回以上・・・
やっと三個ゲット♪(十六夜は取ってません

レウス、ティガ、ギザミ
ん~レウス装備かっこいい・・・

っでなんか十六夜がめっちゃ欲しそうだったらしくあげるってもらっちゃいました(* ̄∇ ̄*)
ん~十六夜・・・おっさんなのに子供www
鹿角ノ剛弾弓
最近の十六夜のお気に入り弓装備^^

武器 鹿角ノ剛弾弓
頭 シルバーソルキャップ
胴 ネブラUレジスト
腕 シルバーソルガード
腰 シルバーソルコート
足 シルバーソルレギンス
お守り 気力回復+5攻撃+10

【発動スキル】
攻撃力UP【大】
集中
弱点特効
通常弾・連射矢UP
スタミナ奪取

鹿角ノ剛弾弓って連射も強いし瓶が全種類使えてスロ3
かなり万能なんす><
それに矢切りモーションがかっこいい・・・
曲射が爆裂なんでPTプレイの時は少し気を使いますがね><

スタミナ奪取、こいつに出会って立ち回りが変わってきた。
減気ビン使ってレウス行ってみてください・・・
レウスが1分位でよだれ流して泣いてあやまってきますよwww

十六夜の弓立ち回り
減気ビン→麻痺ビン→睡眠ビン(樽G)→毒ビン
曲射混ぜてやってたら強撃ビン使わずかなり早めで倒せます♪
下手したら剣士より早いかも(o¬ω¬o)・・・

弓でKO術はどうもいらない子・・・
おまけで発動してるならラッキーってもんですね><
微妙な距離感www
なんか夕方の納車の時に猫ゾーン近くに行ったので三毛ちゃんに会ってきました♪

20110324210223.jpg
相変わらず三毛ちゃんは美人さん(* ̄∇ ̄*)
なんかその横に・・・虎柄の・・・虎ちゃんがすわってましたよ^^

なぜか三毛ちゃんの指定席に座ってるwww
この二匹の関係は・・・
けど、三毛ちゃんの飼い主さんから聞いただけど
かなり三毛ちゃんはお年寄りだから彼氏ってわけではなさそう(o¬ω¬o)

人間で言う茶飲み友達ってかんじかしらね☆
三月ねこのひ
なんか今月は色々あったけど無事に猫の日がきました^^

エディ
三月ってなんか色々あるもんです・・・
けど、なんとかかんとかまったりこなしていきますよぉ~

エディさんもぼちぼち夏毛に変わり始めてるし(* ̄∇ ̄*)
毎日いっぱいブラッシングしてんのに毛が・・・
凄いんです><

長毛種のにゃんこ達はこれからどんだけ毛が・・・
アビシニアンでよかったと実感する季節ですwww
MHP3 ファーレンフリード
角王弓ゲイルホーンの装備完成して連射装備も欲しいかなって作ってみました^^

連射で強い弓といえばファーレンフリードこれしか無いでしょ(* ̄∇ ̄*)
まぁ~他の連射弓でも運用できればってのが強いかな・・・

頭 シルバーソルキャップ
胴 ナルガUレジスト
腕 シルバーソルガード
腰 シルバーソルコート
足 シルバーソルレギンス
お守り 気力回復+5攻撃+10

20110320215412.jpg
見た目もなかなかいい♪

【発動スキル】
攻撃力UP【大】
集中
弱点特効
通常弾・連射矢UP
スタミナ急速回復

最初、破壊王の方が連射と相性いいかな?
なんて思ったけどお守りの関係でこっちにしちゃいました><

フヒヒッ・・・やること無いからこんなことばっかしてます・・・
むう・・・
最近、FC2で東北地方太平洋沖地震の募金についてってのが上に出るようになってなってますね。

このせいでどうもHTMLとスタイルシートのなんかががおかしいみたい><
background-imageが少し下のほうにいった様子?

まぁ~もとから薄暗い感じだから今まで気付かずに居たのは秘密orz
ってか会社のPCだと一緒にスクロールしないで固定になってるのはしてただけど・・・
自宅のでこういった不具合発見すると心配になる(o¬ω¬o)

もしかして十六夜のPCがぶっ壊れたのかと・・・
MHP3 特捜隊専用槍【百狐】
トライでもあったダウンロード武器特捜隊専用槍作成完了^^

特捜隊専用槍【百狐】
攻撃力205 火属性25

20110318220608.jpg
トライではガンス消えたのでこの武器がガンスぽくてすきでした♪
まぁ~ただのランスなんすけどねwww

スロ2あってそこそこ性能もいいので火属性ランスはこれでいいかな?
って思ってます(o¬ω¬o)

MHP3ではまだランスのダウンロード武器少ないのでしばらく待ってみますかね><
MHP3 煌黒槍アルトラス
煌黒槍アルトラスできたので装備も作ってみました^^

20110315224837.jpg
頭 ナルガSキャップ
胴 ナルガSメイル
腕~足エスカドラ
お守り 切れ味5スロ1

20110315224818.jpg
【発動スキル】
回避距離UP
回避性能+2
属性攻撃強化
業物

煌黒槍アルトラスって切れ味白が長いので業物と属性攻撃強化あれば十分^^
なんか最近気付いた・・・
エスカ装備・・・頭と胴ナルガ装備が優秀すぎるwww
この装備もお守りしだいでまだまだ進化できるし・・・

十六夜のガンナー装備はこのまんまガンナーにして
【発動スキル】
回避距離UP
回避性能+2
属性攻撃強化
隠密
気絶無効
こんなにスキル発動してますよwww

今のところエスカの頭と胴はいらない子><
ぼちぼちきましたね・・・
震災はやっぱり他人事じゃなかった><
昨日からかな?ガソリンスタンドが大賑わいですね・・・
20ℓ制限やら販売するガソリンが無いスタンドまで出てるって聞きましたorz
十六夜の愛車もガソリン切れますよぉ~www

ネコ
まぁ~十六夜は歩いても会社行ける距離なんでなんとかなるけどね^^

なんかこのスタンドの賑わいでわかることは・・・
物流まで滞るってこと!!!
スーパーでの品揃えも悪くなるんじゃね?
だってトラックで運ぶんでしょ?
だから商品があっても運ぶ回数減らして一気に運んだりしたら・・・
ハズレの日はあんま商品が無いって事じゃんね^^

会社でも部品発送が遅くなったり部品屋さんの来る回数が減ったりしてますよ><
なんだかんだ被災地じゃなくっても色々あるもんです(o¬ω¬o)

株価も落ちてこれからどうなるやら・・・
まぁ~なるようにしかならないので頑張るしかないwww
ってか十六夜は頑張るって言葉嫌いなんですよね。
なんでできることからこつこつと♪

まぁ~なんとかなる!!!
これが十六夜の大好きな言葉。
冷静に
こんな時こそ冷静に。
これが十六夜の考え・・・

ネコ
十六夜は前の会社でなんでも一人でこなしてきました。
どうしても対応できないことは多々ありました・・・
焦って色々考えたり動いたり・・・
怒ってる人と一緒に怒ってみたり悩んだり・・・

結果、落ち着け、常に冷静であれ、これに尽きます。
状況の流れに沿うのは簡単で楽なんです・・・
けど、間違った流れにみんなで流されると悪い方向に全てが流れていきます><

父親の件もそうです・・・まぁ~連絡無いのは無事な証拠!!!
馬鹿?馬鹿なのか十六夜・・・
うぅ・・・はい十六夜は馬鹿なのかもしれませんねwww

案外私生活や仕事でも馬鹿な感じでやってますが・・・
誰よりも冷静?冷たい考えで動いてるのかも?
余震だってみんな騒いでも十六夜はどうでもいい感じ。
どうせ来るときは来る、焦って動いたってしょうがないじゃない。
震災
今回の震災は仕事中にあったみたいです。
ボロのエンジンふかしてたので気付かなかった><

その後のふらふらした感じのゆれはわかったけど・・・
けっこう十六夜的に今回の震災は他人事じゃないんだぜ・・・
父親が福島に居るからかなり心配・・・
一年ぶりに電話したらつながらないしメールすら送れないorz
電話変えたか?って思っておじさんに連絡したらつながったので少し一安心><

なんか仕事的にかなり忙しそうだったので・・・
連絡とれたらこっちに連絡くれるって言ったのにまだこない・・・
どんだけ仕事ばたばたしてんだろ・・・

なんか付き合い薄いからまた連絡するのもしづらいなんて言えない(ノ◇≦)

阪神淡路の時は仮設住宅とか復旧作業手伝いに行ったけど今回は行けそうに無い・・・
ってかあの頃は若かったからすぐに跳んで行って色々したなぁ~
その後、神戸に行って綺麗になった街見て感動した事は今でも心に残ってる。

ってか地震・・・十六夜の地域も被害でっかい所もあるのでこれからも警戒しますよ!!!
ジエン20頭討伐完了
のらりくらりジエン狩ってたら20頭きました^^
称号でジャガーノートもげっと♪

20110311212407.jpg
けっこうソロ狩りめんどいジエンさん・・・
暇人な十六夜はちょくちょく狩ってたから良いけど普通の人だとめんどいかもね(o¬ω¬o)

アルバとジエンだけはかなり狩ってるwww
その他?逃げる敵は追いかけんのめんどいからそんな狩ってません><
MHP3 角王弓ゲイルホーン
角王弓ゲイルホーン作って貫通強化装備作ってみました^^

20110310201830.jpg
頭:陸奥・覇【烏帽子】
胴:陸奥・覇【胴当て】
腕:シルバーソルガード
腰:陸奥・覇【腰当て】
足:シルバーソルレギンス
お守り:痛撃5、スロ2
装飾品:痛撃珠【1】、貫通珠【1】、短縮珠【3】、攻撃珠【2】×2、攻撃珠【3】

20110310201611.jpg
【発動スキル】
攻撃力UP【中】
見切り+1
集中
弱点特効
貫通弾・貫通矢UP

20110310201832.jpg
攻撃力315
防御力295

なんか強い・・・強いです><
見切りでマイナス会心消して弱点特効で^^
なんかサポートじゃないかなり好戦的な弓装備の完成でぇ~す(* ̄∇ ̄*)
MHP3 ランス装備2
前回はのランス装備は
回避性能+2
弱点特効
攻撃力UP【小】
スタミナ急速回復
業物
かなり好戦的なランス装備。

今回の装備は無難な武器スロ無しの万能装備^^

20110308213511.jpg
頭 ダマスクヘルム
胴 ベリオSメイル
腕 ダマスクアーム
腰 ダマスクコイル
足 荒天【袴】
護 回避性能4気絶13

【発動スキル】
回避性能+2
切れ味+1
気絶無効
砥石使用高速化

十六夜的に切れ味付けるなら業物か砥石使用高速化は必須!!!
切れ味+1だけなら・・・
攻撃力UPの方が火力的に上な気がする・・・

20110308212926.jpg
見た目もかなりかっこいい(o¬ω¬o)
武器はセイバートゥースこいつの性能も見た目もいいwww
武器スロ2もあるので運用しやすいのも最高♪
MHP3 ベルナルファード
最近、ランス本格的に使いたくって色々やってます^^

20110307214937.jpg
毒槍ベルナルファードこいつはなかなかの性能。
見た目もなかなかいいでしょ?

20110307214811.jpg
攻撃力215
毒属性20

攻撃力UP小と爪護符有りで240にしてブナハブラに・・・
上突きしてみてください・・・
一撃で見事に落ちてきて剥ぎ取りできますよぉ~

モンスターの濃汁集めに最適じゃね?
まだどこも出してないモンスターの濃汁集め方法なんでお試しあれ(o¬ω¬o)
MHP3 ハギとこルー
ハギとこルー・・・
なんだろ・・・
公式ページで載ってない配信アイルーさん^^

初代旦那さん:ハギー
毛並み   :メラルー
爆弾、大型一筋、こざかしい
能力ボーナス
雷耐性上昇 体力減少

なんか調べたら

株式会社カプコンの宣伝がお届けするweb生放送番組
「ハギーのとこトンやってみよう!(通称:ハギとこ!)」
からの特別配信アイルーみたいですね♪
MHP3 突きガンス使い
さてさて最近はまってるのが砲撃メインのガンス使い卒業して
突きメインのガンサー^^

20110306213103.jpg
武器は2スロある物ならなんでも・・・
ん?アイルーガンスかガンチャリしか十六夜もってないや><

頭 ダマスクヘルム
胴 どんぐりSメイル
腕 スティールSアーム
腰 ダマスクコイル
足 荒天【袴】
護 オートガード

20110306213146.jpg
【発動スキル】
砲術王
切れ味レベル+1
オートガード
ガード性能+1
砥石使用高速化

まぁ~砲術王とオートガードは保険www
ガードする代わりに砲撃
その方がガードすんの楽とか言えない(o¬ω¬o)
おっさんに近づいてきた
ふひひっ・・・
今日は十六夜の誕生日だぜ(* ̄∇ ̄*)

むぅ・・・
またおっさんに近づいてしまった・・・orz

ん?
いったい俺はなにしてんだ?
こんな歳になっても適当過ぎるwww

仕事も最近なんか張り合いがない。
どうでもいい時間ばっか使う仕事しか来ないんだぜ><
どうでもよくは無い作業なのかもしれんけど十六夜好みの作業ではない。
昨日なんて・・・一日車の雨漏れ修理って・・・
やってらんねぇ~・・・
全てぶっ壊したくなる!!!

edi
昔はよかったなぁ~なんて後ろばっか見てしまう今日この頃・・・
エディさんみたいに振り返っても絵にならないので前だけ見ますかね♪
グリムス 大人の樹7本目
グリムスやって今回で7本目の大人の樹です^^

グリムス
さてさてこんな事でエコアクションって言えるかどうか知らんが・・・
まぁ~本当に植樹されてるなら少しは誰かの役にたってるのかな?

そういやお雛様が画像にあるから三月って感じがしますね♪
ってなんとなくグリムスの成長報告。
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
