十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪01月にゃ 2011/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 03月にゃ≫
猫との休日
今日は二月最期の休日
十六夜一人での休日なんで一日ゴロゴロ・・・
まったりコタツで猫画像見てたらなんか背中に重みが・・・

20110228211443.jpg
エディさんがどうも眠くなって十六夜の横にきた^^
可愛いんです・・・エディさん(* ̄∇ ̄*)

このまま夕方まで二人で寝ちゃいました><
なんとも猫的な一日に引き込まれた二月最期の休日。
MHP3 弓汎用装備
十六夜の気まぐれで使ってる弓汎用装備^^

20110227211720.jpg
頭 ナルガSキャップ
胴 ナルガSレジスト
腕 エスカドラアルマ
腰 エスカドラフォルス
足 エスカドラスクレ
護石 属性攻撃3以上

護石もハードル低いし護石よければもう一個スキル発動できそう♪

20110227211656.jpg
【発動スキル】
回避距離UP
回避性能+2
隠密
属性攻撃強化

20110227211731.jpg
見た目もかなりかっこいい・・・
武器スロ使わないのでどの弓でも十分なスキル構成(o¬ω¬o)
猪肉
さてさて今日は猪さん食ってみました^^
料理方法はちゃ-しゅうっぽく煮込んで・・・

20110226221942.jpg
なんか予想外に肉は柔らかくってびっくりしました><
味はレバーっぽい鯨?
なんとも独特な味と風味(o¬ω¬o)

十六夜は・・・好きですwww
会社でかなり癖が強いって聞いてたけどレバー食える人なら
ぜんぜん大丈夫だと思います(* ̄∇ ̄*)

さてさて熊さん食べるハードルの猪さんは華麗にクリア^^
次は熊さんいくどぉ~!!!
鹿肉
フヒヒッ・・・
先日貰った鹿肉塩コショウで焼いてたべましたよぉ~

20110224181203.jpg
感想は・・・鹿肉旨いじゃないwww

会社で鹿肉は筋目に直角に切ってって注意されたのでサイコロにしたのに・・・
とっても硬かった><
けど、なんか肉!!!
って感じでめっちゃおいしかった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

なんだろ鹿さん・・・
もう奈良とかに行っても肉にしか見えないよ鹿さん・・・

なんか鹿肉の感じからしてワイン煮とかにしたらほろほろして良いかも♪
鹿肉ってなんか高級食材なんじゃないか・・・って思いました^^
MHP3 ヘルフレイムダンサー
なんとなくヘルフレイムダンサー装備作ってみました♪

20110223231303.jpg
頭 アグナSヘルム
胴 荒天【衣】
腕 アグナSアーム
腰 バンギスコイル
足 荒天【袴】
護石 切れ味4以上のスロ1

20110223231255.jpg
【発動スキル】
力の解放+1
切れ味+1
業物
火属性攻撃強化+2

20110223231218.jpg
こいつは切れ味+1あったら最長の切れ味白なんすよね^^
爪、護符ありで攻撃力210 火属性42 会心25%

ナルガ武器ってなんて思いますね><
切れ味でも総火力でもナルガ武器完敗(o¬ω¬o)

20110223231311.jpg
見た目・・・嫌いじゃないです(* ̄∇ ̄*)
荒天が神っぽい装備だからなんか炎神みたいな感じかも^^

ぶっちゃけこの装備かなり完成度高い気がする・・・
火力重視で火属性ならこれで決まりかも><
太刀あんま使わない十六夜でも納得の装備。
今日は猫の日!!!だけど肉ぅ~
今日、会社で面白い物もらってきましてねぇ~
なんと!!!
鹿さんと猪さんのお肉www

猪は食った事あるけど鹿の肉がめっちゃきになる(* ̄∇ ̄*)
なんか鹿の方が旨いらしい、猪は前に食ったのが独特だったので・・・
今回は焼肉のたれと味噌で焼いちゃおうかと思ってます♪
鹿肉・・・もうこれはステーキにして食おうと決めてます!!!
塩コショウだけ?うん・・・やっぱ塩コショウでしっかり鹿を味わってみますwww

20110222221436.jpg
んっと・・・
右の油があるのが猪で左の赤身のが鹿ですって♪

なんか鹿に猪ときたら・・・次は熊肉でしょwww
いつか絶対に食ってやる!!!
って基本野菜しか食わない十六夜の独り言でした。
明日は猫の日
明日は2月22日で猫の日ですよぉ~
NHKの2355でも猫するので明日は一日幸せな気分になれそう♪

edi
昔のエディさんの写真(* ̄∇ ̄*)
古い子ネコ時代の写真引っ張り出してきましたwww

今もかわいいけど子ネコ独特の可愛さはまた格別><
エディさんの嫁そろそろ本気で探します♪
MHP3 2ndキャラ始動
GABORもそろそろすることないしガンスだと全ソロ狩りできるので・・・
少しガンスから離れようかと(ry

ネコ
2ndキャラは十六夜、MHP2Gでも縛りありのキャラだったから・・・
今回もランス縛りで開始!!!

ランスって案外辛いんですね><
最初の雑魚敵すらなかなか倒せないwww
ってか火力無いからちっこい蜥蜴みたいなの?
奴に10発以上攻撃しないと倒せないだぜ(o¬ω¬o)

辛い・・・つらいです・・・orz
日本野良猫協会
久しぶりにメールの整理してたら一件大切なメール見逃してたwww
日本野良猫協会がHP移動してリニューアルしたですって^^

十六夜もここに入って三年目かな?
カメラとPCが元気な時は色々してました♪

日本野良猫協会
新しいHPはこちらです(* ̄∇ ̄*)

使いが手もよくなって見やすくなっていい感じなんでよかったら見に行ってくだされ。
連休
なんとなく連休取ってみたけどなんもすること無い><

20110217125620.jpg
昨日は実家行ったりお見舞いいったりして充実してたけど・・・
今日はエディさんと嫁との三人で家でゴロゴロ(* ̄∇ ̄*)

エディさんは相変わらず十六夜の顔の上で寝ますよwww
いったいなんなんすかね><

朝起きたら足元で鳴いて抱っこせがんでくるは
コタツに入れば顔の上って・・・orz

まぁ~可愛いから全て許せちゃうだけどね。
MHP3 久しぶりの良お守り
久しぶりにお守り集めしたらいいお守りゲット^^

20110216210135.jpg
回避性能4気絶13
なかなか使える?

なんかアルバの微妙スキル強化に使えそうだったから組み込んでみました♪

20110216210235.jpg
回避距離UP
回避性能+2
気絶無効
属性やられ無効
属性攻撃強化

ん~属性攻撃強化以外が生き残りメインのスキル><
属性攻撃強化も1,1倍にしかならないから微妙じゃね(o¬ω¬o)

MHP3 エスカドラ装備完成
取り合えずエスカドラ装備完成しました^^

20110215212707.jpg
トライではこれにてっさいがでずっと最期のほうはやってましたね><

20110215212729.jpg
発動スキル

回避距離UP
回避性能+2
属性やられ無効
雷耐性【小】
属性攻撃強化

なんかスキル構成的にやっぱ十六夜は太刀使いたい感じになります(o¬ω¬o)
防御力けっこう良いので頭はガンナーにしても良い感じかも・・・

後は、護石いいのくれば完璧!!!
回避性能5攻撃10でもあればいいのぉ~
MHP3 狩人の歩み
やっと狩人の歩みって勲章ゲット^^

20110213205841.jpg
アルバとかの神域はなんとなくしてれば20回いけるけど
ジエンの大砂漠はなかなかつらいかも><

なんか謎なんだけど・・・
20回クリアって事なんだけど・・・
ジエン15匹しか討伐してない謎。

20110213205858.jpg
勲章の空きも後四つ・・・
金冠が最大の難関な気がする(o¬ω¬o)
MHP3 弓でアルバソロ狩り
どうしてもアルバの翼破壊したくて弓ソロで挑んでみました^^
結果は・・・時間切れ・・・

ネコ
あうぅ・・・翼も角も破壊できたのに・・・
火力不足・・・orz

なんか一気にやる気失せた(o¬ω¬o)
火事場でも使えばいいのか知らんが時間切れって><

なぜか会社ではアルバ狩らないのでソロ討伐なんで辛い・・・
MHP3 最近の日課
最近、なんかゆっくりMHP3する暇が無いので
こいつらだけは頑張って毎日狩ってます^^

20110212100406.jpg
ジエンとアルバは日課ですね♪
なぜか?なんか大砂漠と三界を各20回クリアすると勲章が貰えるらしい(o¬ω¬o)

ジエン20回ってめんどい・・・
下位でって思うけど下位ジエンの素材いらないから上位がんばってます><
アルバは翼とてんつら欲しいからちょうどいいえけどね♪

ってなんかあれだね・・・お守り集めと同じ感覚になってきたorz
MHP3 弓汎用装備
ようやく十六夜も弓の練習開始しました^^
なぜか?アルバの翼破壊したいからです><

20110209232806.jpg
アカムの弓作ったけど・・・
曲射できないじゃん・・・なんで?
って思ったら、なんと!!!
溜め3無いとできないですってorz

なんでジエン弓作って練習開始です(o¬ω¬o)
アカム弓・・・装填UP無いと(ry

20110209232840.jpg
ドーベルセットに納刀+6のお守りでの
【発動スキル】
龍属性攻撃強化+2
回避性能+2
スタミナ急速回復
納刀術

ジエン弓なんで属性強化
防御できないから回避性能
強走無しでもなんとかなる急速回復
なんか使える納刀

ん~汎用過ぎてなんか味気ないwww
まぁ~これだけあれば練習には十分でしょ。
十六夜の休日
今日はまったり休日^^

ネコ
珍しく今日は午後から行動してましたよ。
ってか家探し・・・

なんか不動産屋で話してたら
明科って所で良い物件があるってので今度の休みにみにいってきます♪
7DKの166坪で2300万www
なんとも田舎だけどかなりな広さ・・・
掃除が大変そうじゃね?

【MHP3プレイにっき】
アルバ2匹とお守り集め
天ツラも翼もでなくて神お守りもでなかった・・・
どうもパッとしない成果orz
寒さが和らぐ
最近、なんだか暖かい日が続いてますね^^

edi
なんかこれ位の時期の暖かい日ってなんか日が?光が優しい感じになって大好きです♪
冬はなんか鋭い感じだし
夏は激しい感じだし・・・

写真最近撮ってないけど
撮ってる時になんとなく気付いた(o¬ω¬o)

エディさんもこの時期から春までの日向ぼっこがとっても気持ち良さそう・・・
まぁ~真夏でもしてるからいっつも気持ち良いんでしょうねwww

【MHP3プレイにっき】
今日はみんなでアカム行ってきました^^
やっぱソロだと尻尾切断が難しいけどみんなで行けばできるっぽい。
アカムの弓作りたくってアカム狩りまくるかなって思ってます(* ̄∇ ̄*)
そういやアカムだけ会心マイナス無いし性能いい気がする・・・
とりあえず使うならアカム弓なら高性能だよね?
MHP3 全クエ終了
とうとう取り合えずMHP3の全クエ終了しました^^

20110205002449.jpg
やっぱ最期に討伐したのはアルバトリオン♪
動きやなんやかんやはトライで50頭も討伐してるので把握してたので楽でしたwww
なんか属性変わってからの閃光での叩き落しがかなりしやすかった・・・

アカム、ウカム、アルバ・・・最期はソロで全部狩って終了・・・
いいのかこれで・・・

20110205002510.jpg
これで勲章が一気に3個増えましたよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
金のアイルーダルマ
三界制覇の数珠
天地狩猟ノ覇紋

MHP2Gがソロで全クリアが難しかったからあっけないのぉ~・・・
MHP3G出るのかな?

取り合えずトライでもお世話になったアルバ装備完成させたら弓使いに転職しようかと(ry
どうも近作は弓が相当面白そう・・・
MHP3 アカムソロ討伐完了
なんとなくガンチャリ作りたいからアカムでも行ってみるかって挑戦してみました^^
結果は無事討伐完了です♪

20110204123427.jpg
もって行った道具は
クーラードリンク
強走G
硬化G
鬼人G
回復G(ハチミツ
砥石

っともどり玉www
だってソロだと砥石使うタイミングめんどいから必須!!!

覇龍の宝玉ゲットできたのでガンチャリ製作も完了しました( ̄▽+ ̄*)
MHP3 ドリンククエ終了
ドリンククエ取り合えず全クリア^^
後はダウンロードかなんかでドリンク増えるのをまったりまちます♪

20110202225222.jpg
今回の最終クエにしたのがイビルとナルガ亜種のクエ
取り合えずナルガ亜種優先して討伐でいいな・・・

今回は流石に闘技場じゃないのでこやし玉もって分離して戦いました(o¬ω¬o)
イビルもナルガも一対一だとなんともないモンスなんで分離さえできればなんてことない><
クリアしたら番台さんの扇子って勲章もらえました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

後、今日も四面楚歌を会社の人と行ったら30分位でクリアできちゃいました><
おかげで撃墜王って称号ゲットwww
猫の日ー^^
二月二日は猫の日^^
今月は二十日も猫の日www

エディ
十六夜の愛猫のエディさんは今日も元気ですよ♪
なんか家の前で工事してたらしいけど、
エディさんが警戒してうぅ・・・ってちゃんと自宅警備してくれてたらしいwww

エディさんが警戒するなんてそんなに無いので見たかったorz
MHP3 四面楚歌、アルバトリオン開放
今日はまったり消化クエこなしてたら四面楚歌とアルバトリオンのクエが開放できました^^

20110201161019.jpg
なんか勢いで四面楚歌クリアできんじゃね?
って挑んだら・・・クエスト失敗www
時間切れですはい・・・
焦ってジンオウガにラッシュしたら見事に1乙
足引きずってるのに時間切れ悲しいです・・・
どうもソロだとアグナ亜種が時間切れかどうかの鍵ですね><
TAみたいにガツガツ行かないとダメなクエってキツイ(o¬ω¬o)

多分PTプレイだと普通にクリアできんだろね・・・orz

20110201161034.jpg
アルバトリオン開放!!!
こっからめんどい作業開始だぬΣ\( ̄ー ̄;)

ってかまだウカム、アカム、アルバ、四面楚歌が残ってるので取り合えず・・・
クエ消化していきたいwww
ドリンククエはまだ開放してないクエが眠ってそうだけど
今のところ3クエで終了。

少し先が見えてきたのでラストスパート開始。
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
