十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪12月にゃ 2011/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 02月にゃ≫
MHP3 大砂漠の宴
大砂漠の宴ソロが難しいってコメントあったのでやってみました^^

20110201093651.jpg
かなり時間使ったけどなんとか討伐完了。
多分、砲術王でバリスタと大砲の攻撃力底上げしてアイルーが頑張ればいけます♪
粉塵3個か調合分まであれば時間短縮になるかも?

20110201093635.jpg
肝心の時間は24分。
武器はジエンのガンランスで行ったけど龍属性武器で切れ味緑あればなんとかなるかも(o¬ω¬o)

龍撃槍とか船装備品はガンガン使って拘束弾もフル活用したのに・・・
船の耐久が50パーセントまで削られて焦ったのは秘密><

部位破壊は牙二本、背中一個、左肩しか出来ませんでした…
配信アイルー第1弾
何気にダウンロード画面に行ってみたら・・・
配信アイルーが増えとるがなwww

20110130223322.jpg
配信アイルーのペコちゃんげっと^^
なんか攻撃傾向やら見てたらティガの主人愛UPバージョンみたいな感じですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

調べてみたら三浦春馬さんが育てたアイルーらしいです。
っでMHP3が400万本売れた記念配信アイルー・・・
ん?400万だと・・・どんだけ売れてんだものゲムwww

っで帰宅してからの未消化クエして今日は終了><
ドボルとナルガの二頭クエこれはナルガに標的絞れば2匹同時に相手する事も少なくって
案外すんなりいけました♪

ソロだと30分位頑張らないとなんで寝る前の運動にちょうどいいwww
MHP3 風雲の羽衣
【勲章】風雲の羽衣ゲットしました^^
アマツマガツチやっとたおしました><
20110129213506.jpg

二回行って二回とも1乙してしまいましたwww
上から降ってくる水ブレスかなりやっかいです・・・
一回喰らうとなぜか二回目も起き上がって避ける隙無くきます・・・
十六夜の運が悪いだけ?それとも仕様?

っでギルドカードがアマツマガツチ【プラチナ?】に上がりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ウカムとアカムも開放できたしアカムの宝玉ゲットしてガンチャリ早く作りたい。
MHP3 終焉を喰らう者クリア
十六夜もやっと終焉を喰らう者クリアできました^^

20110127113243.jpg
最初のイビルは十六夜の得意モンスなんでまったりじっくり20分で討伐完了。

その後のナルガとティガがかなり乱戦www
まぁ~十六夜には最終兵器のもどり玉があるのでがっつり10個使って・・・orz
卑怯でしょ・・・けど、そうしないとぐっちゃぐっちゃでだれがどうだかすらわからんですの(o¬ω¬o)
なんだかんだ40分でクエクリアできたけど
最高の面白クエでしたΣ\( ̄ー ̄;)

20110127113258.jpg
プレイ時間200でMHP2Gで言うモンスターハンタークリアできるなんてね・・・
PSそんなに必要としなくなったのが暴露されてしまいます><

っで【勲章】村長の打掛げっと!!!

後はまったり訓練所のドボルして集会所潰しで。

今回使用したアイテムは

砥石
もどり玉(調合まで
強走G
鬼人G
硬化G

これだけでした・・・

神ガやばいです・・・そろそろ封印しないとモンハンに飽きる・・・
MHP3 生態研究報告書
やっと新しい勲章げっと^^
生態研究報告書とれました♪

20110126215901.jpg
これはMHP2Gからしたらかんたんですね・・・
だってどれ捕獲したかでてるだものwww

けど、ドスファンゴとディアはけっこう苦労した><
捕獲できるのか?なんて思ってると討伐してしまう(o¬ω¬o)

そういやこの勲章ゲットしたって事はジエン開放完了って事ですね♪
さてさて・・・もう少しなんで頑張っていきますかね。
MHP3 ガンス装備 【神ガ】
なんとなく最近マンネリになってきたのでガンランス神ガ装備作ってみました^^
神速ガードと精霊の加護あればなんとかなる的な(ry

20110124233015.jpg
頭 スカルSフェイス
胴 どんぐりSメイル
腕 スティールSアーム
腰 ボロスSフォールド
足 ガンキンUグリーブ
護石 オートガード

20110124233002.jpg
【発動スキル】
砲術王
ガード性能+2
精霊の加護
オートガード

武器スロ1使う未完成装備www
腰をアグナUにしたら武器スロ無しで発動します><

20110124233024.jpg
見た目は・・・こんな感じwww
肩に肉球があるのがお気に入りな所(o¬ω¬o)

頭 レウスSヘルム
胴 ガンキンUメイル
腕 ガンキンUアーム
腰 ドーベルコイル
足 ガンキンUグリーヴ
護石 オートガード
装飾品:研磨珠【1】×4・鉄壁珠【2】×1・早気珠【1】×1
スキル:ガード性能+2・砥石高速化・スタミナ急速回復・オートガード
防御力(護符・爪無し)404

これがガンスとランスの定番装備と思うんだけど・・・
あえての砲術王です。

神速ガード卑怯です・・・
砲撃→リロード→隙があったら叩き付け→フルバースト
これだけで楽にクエこなせます><
PS完全無視のチートコンボ・・・

これで今日はディア亜種とティガ亜種みんなで行ったけど・・・
回復薬一個と粉塵三個あれば討伐できるとかねorz
MHP3 お守り集め
今日は休みだったのでお守り集めして暇つぶししてました^^

MHP3
なんか見やすい火山でのお守り集め画像あったので貼ってみた(o¬ω¬o)

今回のお守り集めの結果で使えそうなお守りは・・・
ガード強化3火耐性13
聴覚保護4水耐性13
納刀4体術3
スタミナ1スロット3

なんかびみょ~なのしか集まらん><
なんかテーブル見るとできるだけ古びたお守りにしたほうが良いのがでるらしいwww
けど、城塞のお守りで回避性能6雷耐性5位はでるので・・・
龍のお守りにこだわらなくっても(ry

二個目のスキルが10オーバー狙うなら光るお守りと塊は捨てなきゃ出にくい?
なんかよくわからんくなってきた><

まぁ~65000近くの乱数だからぶっちゃけ運なんじゃね?
MHP3 カエルのマーチ
そういやプーギーの服装変えて遊ぶかって思ったら種類が増えてました^^

20110123213610.jpg
カエルのマーチ・・・
可愛すぎるwww

後、外に運び出してロデオさせたらアイルーが乗ってロデオします(o¬ω¬o)
反則だろこの可愛さは・・・

20110123211812.jpg
【2Gの証】
プレイ時間621
クエストクリア回数1592
双剣使用回数835

こうやって見るとそんなにMHP2Gしてないんだなって思う><
まぁ~セカンドキャラに十六夜も居るからこんなもんか・・・
MHP3 ゲキリュウノツガイ
ゲキリュウノツガイ完成^^

20110121211609.jpg
攻撃力225
火属性28

これもなかなかの高性能武器♪
亜種対策に作っといて損は無い(* ̄∇ ̄*)

20110121211628.jpg
Sソルにこれ装備してみたら・・・
めっちゃかっこいいwww

ゲキリュウノツガイってレウスとレイヤの紅玉必要って
MHP3の中ではかなりマゾいwww

レイヤの紅玉余ってるのでレイヤ武器なんか作ってみようかな・・・
MHP3 集会所☆7全クリア
十六夜もとうとう☆7全クリアしました^^
残るは☆8・・・早くウカムとアカム開放したい><

20110120133805.jpg
☆8もまったり進めてるけどなんだかんだ素材集めで進めない現実www
まだまだ欲しい素材がいっぱい・・・
ジンオウガの蒼玉が全くでないんです(o¬ω¬o)

十六夜はジンオウガ素材に嫌われてるのかも・・・orz
MHP3 テンマノツルギ
輝剣リオレウスのおかげでテンマノツルギ完成♪

20110118213216.jpg
攻撃力195
雷属性60
防御力+10
会心15%

これまたかなり良い武器^^
なんかダウンロード武器の中でもかなり良い武器じゃね?

20110118213009.jpg
見た目もなかなかかっこいいし(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

今回の犬夜叉クエの鉄砕牙どうなんだろね?
トライだと属性開放で氷属性の良武器だっただけど・・・
アルバ装備みたいなのあるのかな?
なんか色々きになる・・・スラッシュアックスだけ属性開放あるってなんかね><

無属性武器は無属性のままなんかな?
MHP3 輝剣リオレウス 完成
十六夜もやっとレア7の武器やっと完成しましたよ^^

20110117134436.jpg
輝剣リオレウス
攻撃力215
火属性56
切れ味青

ん~十分過ぎる性能・・・
めっちゃ嬉しいwww

20110117134449.jpg
今のメイン防具がSソルなんで全身銀www

これでネギマダウンロードクエが楽になるかな^^
ってかめんどくて二回行って途中放棄してたなんて言えない><
MHP3 シュレムカッツェ
そういや昨日書いた記事にあったシュレムカッツェ。
こいつかなり使えるのでPTプレイするなら一人くらい居た方が楽かも^^

スラッシュアックス頑張って使ってたら属性開放?
こいつがかなり使えるって今更気付いたwww

レウスの着地場所に待ち構えて開放突き!!!
っで強走飲んでぶん回し・・・
これだけしっかりしてれば1クエで3~4回は麻痺させれます(o¬ω¬o)

こんなに簡単に作れる麻痺武器なのに・・・
影縫いだっけ麻痺太刀?これと比べると雲泥の差><

【肉球スタンプ集め】
集会所のドリンククエストのタケノコ狩りに出かけよう!
でメラルー異常発生するので・・・
猫好きには酷だけど頑張ってあつめましょう・・・orz

MHP3 シルバーソル一式完成♪
20110115220450.jpg
Sソル完成^^
なぜか紅玉より逆鱗が出なくて苦労したです><

武器はシュレムカッツェ麻痺属性の可愛い猫スラッシュアックス♪
これが最近の十六夜のお気に入りの武器。
強走飲んでぶん回ししてたらけっこう麻痺が使えるwww
その上、属性開放してると目をつぶってまた可愛い・・・

20110115220407.jpg
一式Sソルだとかなり好戦的なスキルが発動します(o¬ω¬o)
流石、銀レウス。

20110115220452.jpg
【護石】
回避性能6、耐雷5
【発動スキル】
攻撃力UP【中】
弱点特攻
回避性能+1
雷耐性【小】
業物
MHP3 白銀の火輪
ようやくレウス希少種出たのでみんなでフルボッコしてみました^^
感想は・・・頭が硬いです・・・とっても硬いです><
っで破壊済んでるかイマイチわかりにくいwww
後頭部辺りが少し・・・?
って感じ?もしや破壊終わってないのかな?
謎ですとっても・・・

20110114205611.jpg
取り合えずSソル一式は耐性もそこそこいいんで作ってみようかとおもいます♪
ユクモからSソルなら大出世(o¬ω¬o)

けど、一番欲しい防具はベリオ使った回避装備^^
だって回避依存な十六夜には・・・回避無いとなんにもできないwww
っで大剣使用回数100超えたらランスに戻るので、
回避性能は必須スキル。
MHP3 HR6昇格
とうとうMHP3でのキャラがHR6に昇格しました^^
緊急のジンオウガ2頭クエ・・・逆鱗の宝庫www
三回して逆鱗5個とか出すぎだろwww

20110112212832.jpg
こっからそろそろやる気出さないと進めるの難しくなるのかな?
お気に入りのユクモ装備そろそろ卒業しなきゃかな・・・orz

20110111204833.jpg
ユクモセットの足だけアシラ装備^^
回避+6、雷耐性+5あれば・・・
【発動スキル】
回避性能+2
精霊の気まぐれ
精霊の加護
体力回復量UP
砥石高速化
【武器スロ1】
雷耐性【小】

ユクモ天の最終進化系かも^^
けど、どうなんだろ・・・
この先・・・orz
MHP3 雌火竜の紅玉
今日は会社のMH仲間が上位昇格しました^^
なんか嬉しいもんです♪

20110111204816.jpg
そのついでにレイヤさんを二頭狩ってみたら・・・
雌火竜の紅玉げとwww

本当は逆鱗が欲しかった><
火属性の双剣作りたいのに火竜と雌火竜の逆鱗で止まってるです・・・orz

なんで双剣?って?対ウカム武器作っとかないとかなってね(* ̄∇ ̄*)
対アカムは適当な龍属性でいいかと・・・

ってかそろそろキークエしないとかな?
もう一人上位上がってないからそのこ上げたらでいっかな?
なんてまったり考えてる今日この頃。
電車 その2
そういやワンマン電車の続き書くの忘れてたwww

ワンマン電車
はいはい・・・ワンマンだから整理券ね(o¬ω¬o)
なんか前回書いてる途中からそんな珍しくないじゃないかって疑問に・・・

ワンマン電車
っでこれが中からドア閉めたり空けたりするボタン^^
ここらはそこらのバスとの違い?

ってほら・・・書いてる十六夜自体がバスと変わんないじゃん的な感じにwww
MHP3 【勲章】オトモ武具屋の兜
しばらく無かった新しい勲章ゲット^^

20110109170013.jpg
オトモ武具屋の兜なんかいっぱいオトモ装備作ったら貰えるですって♪
確かに可愛いオトモ装備とか片っ端から作ってたwww

アシラとウルクのオトモ装備最強(* ̄∇ ̄*)

そういや最近ちょこちょこ上位進めてるけどベリオ亜種ってなんか反則じゃね?
竜巻吐いてそれに乗って滑空とか(o¬ω¬o)
まぁ~それほどダメージでっかくないけど・・・
気絶値高い?

後、ギギネブラだっけ?
あの亜種・・・フルフル?
って感じの3ウェイ吐いてきたですが・・・

まぁ~まだ十六夜のときめく防具や武器ないです><
ワンマン電車
そういや少し前に実家に帰った時にワンマン電車に乗ったので嬉しくて写真撮って来ました^^

ワンマン電車
ワンマンの電車ってけっこう身近にあったんだって発見www
バスはよくあるってかほとんどか(o¬ω¬o)

ワンマン電車
乗り降りも自分でドア開けるんですよ!!!
後、ちゃんと乗ったら自分でドアを閉める。
寒い時期なんで特に開けっ放しだと寒いこと寒いこと・・・

何枚か写真あるので明日もこのネタで(ry
MHP3 集会所☆6全クリア
なんかじっくりMHP3進めてます^^

20110107220852.jpg
集会浴場☆6全クリアしました♪
なんかここらまではユクモ装備でソロクリア余裕でできます(* ̄∇ ̄*)

さてさて☆7ではレウスやらが出るのでまたやっかいかも・・・orz
☆8辺りでアルバでるのかな?
イビル討伐しまくるよりアルバ討伐しまくって装備作った方がいいかも。
ってそこまで行ってないのになに言ってんだろねwww
新年会
今日は仕事終わったら会社の新年会(´ω`) 

まぁ~今年の目標やら行って酒飲むだけwww


他部署からも集結するのでもんはん仲間とアイルーとカード交換しよっと^^
MHP3 ギルドカード ジンオウガ
なんか下位クエ全クリアして少し上位したらギルドカードが^^

20110105212031.jpg
カビ色からなんか柄付きにグレードUPwww

調べたらもう一個上がるらしいけどけっこう先になりそう・・・
ほとんどのクエクリアだからMHP2Gで言うとプラチナってことですかね^^

そういや上位ってかなりの量あるよね(o¬ω¬o)
地道にがんばります><

ってか今日、会社の仲間とイビルジョー行ったら・・・
20分位で討伐完了しましたよwww
ん~ソロで40分以上使って倒したのばかばかしい・・・orz

けど、まぁ~ソロにはソロの楽しさもあるのでできるだけソロプレイ頑張っていきます♪
MHP3 集会所下位全クリア
集会所下位クエ全クリアしました^^
特にめんどくさくはないんだけどソロなんで時間がかかってつかれました><

20110104132604.jpg
苦労したのにもらえたのが銀のアイルーダルマって勲章だけwww
まぁ~これで下位クエも素材集め位しかしなくていいので楽になるかな?

明日からは会社のMH仲間と上位進めれるかもなんで楽しみですΣ\( ̄ー ̄;)
MHP3 ロワーガS装備
十六夜の正月休みも残りわずかになりました><

下位クエ消化すんのに装備作ってみました♪

20110103105416.jpg
ロワーガSフル装備^^
防御力が400の大台にのりましたよ(* ̄∇ ̄*)

20110103105406.jpg
【発動スキル】
見切り+3
雷耐性【小】
耳栓
気絶確率半減

けっこう良いスキルじゃないですか?
武器が夜刀【月影】見切り+3発動で会心70%www

上位行くにはなんか心もとない・・・
ユクモ天装備が性能よくってそっちでしばらくすすめるかな^^
前から少し進化して回避性能+1つきました♪
MHP3での回避性能は少し卑怯な感じも。

回避性能+2試してみたいものですwww
MHP3 いにしえの龍骨
そういや地味に出にくいいにしえの龍骨・・・

十六夜も少し欲しかったので採取してきましたwww

ドリンクで秘境探査だして上位雪山行けば取れますって・・・
ん~今回は一回で4個拾ってアイルーが3個持って帰ってきました(* ̄∇ ̄*)

ネコ

ん?言われなくても知ってる?
だよねぇ~・・・トライでも同じ集め方なんで大体の人はしってるかwww
MHP3 イビルジョー討伐完了
そういや終焉でのジョーが凶暴で凶悪だったのにまた挑んできましたwww
今回は集会所上位の【進め!凍土調査隊!】でのイビルソロ狩り。

装備はユクモ・天にカブレライト改かついで出撃!!!

20110101090058.jpg
結果は2乙、尻尾切断して討伐完了(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
強い・・・イビル強いです><
残り時間2分切ってるwww
ってかイビル討伐直後に残り時間10分ってでてきました><

今回のも龍属性のブレスが凶悪ですね・・・
MHP3でのイビルも弱るとマップ破壊して隠し寝床に帰宅するwww

壁破壊したときに落し物するので拾うの忘れないように(o¬ω¬o)

20110101092433.jpg
怒ってるイビルの一撃で体力半分以上消える絶望的な状況・・・
回復アイテム使い果たしてキャンプ回復・・・
逃げて寝床行っても討伐できる自信なかったwww

MHP3で緊張した狩り始めてだったからかなり嬉しかった^^
この感動が・・・たまらん・・・
正月
あけましておめでとうございます^^

うはぁ~今日から新年始まったねぇ~・・・
さてさて今年はどうなることやら><

まぁ~どうにかなるかwww

グリムス
グリムスも正月画像に変わって雰囲気が少しだけでてますね(* ̄∇ ̄*)
さて、酒と正月料理食いながら寝正月します・・・orz
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
