十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪11月にゃ 2010/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 01月にゃ≫
大晦日
今年も残すところわずかになってきました^^
このブログ開設してもう三年になるですね(* ̄∇ ̄*)

今年一年このブログ見てくれた皆さん本当にありがとうございました♪
来年も十六夜の独り言ブログは引き続き独り言ブログですがよろしくお願いしますΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

edi
来年はカメラ購入するので期待しててください♪
エディさんも来年もよろしくですって(*^∇゚)(゚∇^*)

さて、十六夜は焼酎呑みながら年越しします^^
嫁は台所で黒豆作り頑張ってますよwww
MHP3 ギルドカード
20101231145025.jpg
正月休み入ったので一人でクエ消化してたらギルドカードがバージョンUP^^
なんかカビが生えた感じのカードに・・・

そういやダウンロードクエってデータ弱いかなんかあるのかな?
すぐに破損データになるwww
CFWだからか?

後、終焉を喰らう者開放したけど・・・
イビルすら狩りきれないwww
いい所まで行けるけど、討伐できないし後の二匹相手に・・・
アイテムたんねぇ~=3=よ!!!

MHP3 12時間耐久プレイ
なんと十六夜も正月休みに突入^^

っで昨日は会社の仲間と12時間耐久MHP3してましたwww
十六夜は前日にジエンソロでクリアしてたので二人の昇格クエからスタート(* ̄∇ ̄*)

そういいや集会所のジエンって討伐クリアなかなかできないのかな?
一人でした時はダメージ少なくって撃退になったと思ったけど・・・
三人でしても撃退にwww上位装備なら行けるのかな?
決勝ステージにすら行けないwww

20101230194641.jpg
十六夜の上位入門装備はこれです^^
うはっユクモ・天フル装備www
武器もなんか手っ取り早くカブレライトソード改・・・

めっちゃ上位上がってからの装備悩む><
一応、緊急のナルガは討伐してるので火山でお守り集めはできるけど・・・
いいのあんまでない・・・orz

20101230194658.jpg
【発動スキル】
神の気まぐれ
回避性能+1
体力回復量UP
精霊の加護
砥石使用高速化
回復速度+1

ん~スキルがめっちゃ発動してるwww
こんだけ生き残りスキルまみれなら上位でもそこそこ使えるかな?

なんかトライでの十六夜お気に入りペッコ装備に近いスキル構成www
MHP3 ガンス+オートガード=堅固
今日はそろそろガンス使い始めるかって思い使ってみました^^

結果、ガンス強いです・・・とっても><
ドボル装備にオートガード付きでティガさん討伐に。

砲撃直後に喰らった!!!
って思ったら・・・ばきんってwww
砲撃後の隙がガードでカバーされとる(o¬ω¬o)

砲撃→クイックリロード→叩き付け→全弾砲撃か龍撃砲
これがけっこう使える?

溜め撃ちと龍撃砲の撃ち分けできてるかどうか自分でも不明www
砲撃→クイックリロード→溜め撃ちも使えるのかな?

どうもMH2Gみたいに砲撃からの攻撃の連続が無くなったのかな?
ガンス・・・奥が深いです・・・orz

ガンスとランスが今回目玉武器かも?
ランスもなんか使ってみたくなってきたΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
MHP3 大地の龍玉
ジエン二頭目で大地の龍玉ゲットしました^^

20101227203837.jpg
前足辺りの剥ぎ取りできました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
けど、まだ使いどころがない・・・
上位になったら使うのかな?

けっこうジエンって良い時間つぶしになって好きかも♪
ってかそればっか狩ってたら先に進めないwww
MHP3ジエン討伐完了
とうとうジエン討伐完了しました^^
トライであんなに苦戦したジエンさんはどこに?
まぁ~戦い方は知ってたので背中全破壊、牙全破壊完了しました><
なんだろ?ジエン、アグナ、ガンキン劣化しすぎだろwww
アルバとイビルが劣化してない事に期待してしまう・・・orz

20101226205639.jpg
そうそう・・・ジンオウガの逆鱗・・・
出るときはでるんですね><
今日なぜか連続げと(o¬ω¬o)
あんな苦労したのにΣ\( ̄ー ̄;)

後、オトモアイルーってLV20でネムが赤色になるですね^^
ってかLV20で終わりなのかな?
十六夜のティガさん強い・・・まぁ~GABORより強いのは謎なんすけどね=3=

イビル開放して護符強化はやくしたい今日このごろ・・・
クリスマスプレゼント
エディさんにクリスマスなんでプレゼントあげました♪

20101225133806.jpg
ポールスミスの首輪^^
本当はブレスレットなんすけど可愛いから・・・
ってか家猫なんで首輪なんてただのおしゃれアイテムwww

【MHP3プレイにっき】
今日は集会所のクエ潰ししてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
☆1全クリアまだまだ先は長い・・・orz
MHP3 村長☆5クリア 村長の帯留め
村長クエの☆5全クリアしました^^

MHP3
なんか最期の大連続がめんどかった・・・
探すのが><

今日はクリスマスイヴなんでまったり酒呑んでだらだらしますwww
さて、村長クエも少なくなってきました。
訓練所と集会所もこの調子で潰していきますかね♪

まぁ~下位クエ潰しなんすけど(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
MHP3 【集会所緊急】 無双の狩人
十六夜もとうとう上位手前までやっときました^^
【緊急】 無双の狩人
ジンオウガ討伐して下位最期のステージに♪

MHP3
緊急クリアついでに・・・あんなに苦労した逆鱗のおまけまで><

MHP3
村クエも☆5の大連続2クエと☆6クリアしたら一段落です(* ̄∇ ̄*)
ってか下位で十六夜みたいに防具こんなに作ってる人も珍しいのかも・・・
アシラ→ジンオウガで余裕で下位はこなせるのでは?

うぅ・・・MHP2Gと比べるとかなり簡単に楽になってる気が・・・
トライ辺りからかなり敷居低くなったかもwww
グリムス クリスマス
かなり前からグリムスの画像がクリスマスになってる^^

グリムス
ん~この歳になるとクリスマスがどうたらあんま思わなくなってるかも・・・
まぁ~嫁とエディさんとで質素にクリスマス楽しむ予定なんすけどね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ってかクリスマスプレゼントでMHP3もらったからなんか考えないとね☆
MHP3 ドボルベルク装備完成^^
なんか気分でドボルベルク装備作ってみました♪

20101221222231.jpg
防御力は護符のみで208
耐性が少し低いけど見た目が厳ついので許せるwww

20101221222428.jpg
【発動スキル】
攻撃力UP【中】
破壊王
火事場+1
オートガード

20101221222441.jpg

っで突然この装備で使いたい武器がエンシェントプレートwww
ん?完全に見た目で作りましたがなにか?
いや・・・後悔しない位使うんだから・・・頑張って・・・orz

作っちゃったけど、この装備使い道あるのか?(謎
MHP3 【村緊急】渾身のドボルベルク
【村緊急】渾身のドボルベルクでました^^
まったり村クエ進めてるのでみんなよりかなり遅いペースなんで焦りも(ry

20101219223505.jpg
初対戦なんでどんな攻撃や姿してるかすらわからないってなんか新鮮(。-_-。)
最初見たときはなんじゃこのでっかいモンスって感じた・・・
2Gで言うガノ位かな?
攻撃はなんかゆっくりしてるので離れて見てたらあるていど初見でパターン理解

20101219224810.jpg
牙、尻尾、背中?破壊して無難に討伐完了♪

後から調べたら・・・こいつの尻尾で採掘できるって・・・
それに切断までできるんかwww

って事で2回目行ってみた♪
牙、尻尾、背中破壊して尻尾切るかって思ったら討伐完了・・・
尻尾採掘も尾素材らしきものでなかった・・・orz

ってか尻尾本当に切れんのか?
尻尾切れたらこいつの攻撃方法はどうなるんだろ・・・
気になる(o¬ω¬o)・・・

それにしてもドボルベルク・・・
討伐後に顔見たら・・・なんかおっさんぽくね?
破壊神十六夜
そういや十六夜って気に入って使ってる物が見事に壊れるかもって感じてきました><

edi
カメラがある時は猫ブログだったなぁ~

DSC01605.jpg
持ち歩いてたからこんな写真も撮れたし^^

edi
こんなエディさんも撮れたし・・・
さてカメラ先かPC先か悩むwww

次はPSPが壊れたなぁ~
修理出してもCFWだったから修理断られて自分で修理した思いでも^^

今回は十六夜の生命線のPCwww
今は少し生きてるPC無理やり起動してブログ更新中><
画像等が読み込めない位ぶっ壊れてるから写真は携帯からアップして書いてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まぁ~こいつもマザー死んでるからいつ落ちるか心配な子・・・orz
MHP3 ドリンククエ
今日はドリンククエ消化してました^^
ベリオ狩りまくってたら新しいの出てきました♪



【ドリンククエ】毒に沈み、氷に凍える
なんか報酬が8100って高いな~って思いながらスタート!!!
ギギネブラさん相変わらずうっとうしwww
装備がジンオウフルセット・・・
雷効くのか?って感じだけど使えそうな装備がこれしか無い(o¬ω¬o)
ベリオさんはずっと狩ってたので無難にクリアできましたが・・・
なんか苦戦して25~30分かかりました><



どんなクエだったか確認したらHR3からって事は少し強かったのかな?
なんて自分が弱いって事を否定してみるΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

そういや封龍剣【絶一門】作れるけどこれ使えるんかな?
切れ味は緑長いけど攻撃力が100龍属性41って微妙じゃね?
もう少ししたらジエンでるんだったかな?
そこくらいでしか活躍しない予感もしなくもない・・・
MHP3 訓練所 アオアシラ
訓練所クリアでピアス貰えるって聞いて開始してみました^^

取り合えず片手剣でアオアシラにチャレンジ!!!

動きは大体わかるから楽勝かな^^
なんて思ってたら・・・

ネコ
砥石使ってる所突っ込まれて1乙www
そんな喰らわないだろって油断してました・・・

これはPT用のモンスなんだなって戦ってから気付いた><
体力がけっこうあって・・・
闘技場での戦いなのに16分って地味なけっかにΣ\( ̄ー ̄;)

十六夜のPSもたいしたこと無いな・・・
MHP3 ギルドカード
なんか村☆4全部クリアしたらギルドカードが上がりました^^



後、PCぶっとんだwww

ウィンドウズ起動しないしバイオス画面にもならない…orz

うはぁ~絶妙… 
ネット繋がらない生活なんて… 
ありえない…
MHP3 ジンオウガ防具完成
やっとジンオウガ防具一式そろえれました♪

ちょうどここらから火山でレウスやガンキンやらメンドイのがでるので・・・
これで安心して進めれます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

MHP3
【スキル】
雷属性攻撃強化+1
力の解放+1
広域化+1
業物

力の解放はボスの発見アイコンから5分と受けたダメージが多いとかで発動するみたい^^
SEでシャキーンって音でたら左腕が光りますwww
効果・・・なんだろ?見切りとランナー?と防御と攻撃力かな?
まぁ~なんか旨いスキルなのは確か!!!

けど、今回嬉しいのは業物かな(o¬ω¬o)研ぐのめんどいじゃんねwww

広域化は護石で発動させました。
やっぱたまにはオトモも回復してあげないとかわいそうじゃない・・・

MHP3
防御力は208(護符、防御小

アシラや虫装備より火耐性マシなんで助かりますorz

MHP3
見た目はけっこういいかも♪
がぉおぉ~んって感じですなwww
MHP3 雷狼竜の逆鱗ゲット♪
十六夜頑張った・・・
雷狼竜の逆鱗ゲットできました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

落し物や尻尾頑張ったけど、最後は捕獲報酬でしたwww
なんか見慣れない鱗的な報酬あるぞ?
って見たら逆鱗キター!!!!!!!!

MHP3
ギルドカードに出る初の素材なんでめっちゃ嬉ぃ><

MHP3
狩猟12、捕獲5ってwww
ペッコさん抜いて討伐数NO1www

これでジンオウガ防具作れる^^
武器はもう大概作れて余るほど素材が集まってしまいましたorz
MHP3 ジンオウガ【逆鱗】集め
ジンオウガの逆鱗採取1日目^^

MHP3
逆鱗でないwww
なんか気付いたら10頭達成(o¬ω¬o)

もしや・・・村クエじゃ出ないのか?
討伐捕獲繰り返してるのに逆鱗でる気配なし><

まぁ~おかげでジンオウガを10~13分で難なく狩れるようになりました♪
MHP3 ロワーガ装備
なんか虫素材集まってたのでロワーガ装備作ってみました♪
ジンオウガの逆鱗欲しいので作って損はないかと思って(* ̄∇ ̄*)

MHP3
ロワーガ防具一式

【珠】
達人×3
雷耐性×1
加護×1
狩人×1

【護石】
狩人+8

MHP3
【発動スキル】
見切り+2
ハンター生活
雷耐性【小】
耳栓

雷耐性【小】がけっこういいかも^^
小やられ状態にならないですって♪

MHP3
防御力188(護符、防御小発動
雷耐性20

MHP3
見た目・・・十六夜の好みじゃない・・・
虫・・・カミキリムシっぽいwww

まぁ~これでジンオウガ戦が楽になるかな?
十六夜マイセット二個目の装備完成(o¬ω¬o)
一休み♪
ちょっと一休みする時に使ってるコーヒーカップ。

猫
なんかどっかでセールで売ってたコーヒーカップなんすけど可愛くないですか?♪
ん?こんなのまで猫・・・
はいそうですが何か問題でも?

MHP3
コーヒーどうぞ♪
なんてねwww
MHP3 【緊急】月下雷鳴クリア
またりクエ進めてたら十六夜にも【緊急】月下雷鳴きました^^
うはぁ~奴とここで戦うとは・・・

MHP3
動きは早いし今回初対戦だったので不覚にも1乙
後、なんかダウンしたときに虫網で採取できるとかびっくりしたwww

MHP3
クエ終了したらムービー始まってアイルー可愛いぃ・・・
なんて思ってたらエンドロールwww
一応最初の目的は達成なのかな?

そういや・・・アシラ防具でここまでこれた・・・
そろそろちゃんとした防具作らないと・・・
けど、素材が全て中途半端www
ネブラなんて2頭しか倒してないorz

MHP3
ジンオウガ討伐で貰える勲章は碧玉の印籠
これでまだ3個目なんでまだまだだね(o¬ω¬o)

こっからかなり硬いモンス出るみたいなので素材集め本気で開始します♪
MHP3やっとHR2orz
なんだかんだHR2まで上がるのにこんなにかかってしまいました><

MHP3
なんか今回は村クエが先行して後から集会所が来る感じ?

Xrink・・・今日つないでみようと試みたら失敗しましたwww
鯖確認したら稼動してるのに入れなかったorz

半年ぶりにしたんだけどどうもネットワークの設定かえたりなんだかんだしちゃったみたいです(o¬ω¬o)
どれとどれで接続できたかわすれたwww

まぁ~まったり進める♪
なんか感じ的に少ししたらソロプレイヤーになる悪寒・・・
MHP3特別配信アイルー
そういや配信アイルーって何種類居るんだろ?

MHP3
十六夜はティガ、ナルガ×2、レウス集まりました♪

まぁ~なんか特別配信って言うから全種類集めたくね?

MHP3
そういやようやく武器新しいの作りました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ボーントマホーク改、初の属性武器www
切れ味がちょっとだけど・・・今の十六夜には十分すぎる性能です><

防具はアシラ装備強化して
防御力182(護符、ドリンク防御小
スキルはオートガード外してハンター生活発動させてます♪

そろそろ防具も作りたい・・・なんかおすすめないですかね?
MHP3リオレイア討伐
やっとモンハンらしい敵が出てきました^^
リオレイアさん(o¬ω¬o)

案外、レイアさんって壁クエ?
モンス一気に強くなった・・・

MHP3
これクリアするとやっと護符が買える
発掘場所がLVUP可能に
ん~なんかこのクエクリアしてから一気に楽しくなってきた♪

MHP3
レイアさんどうせ固いんだろなぁ~
って落とし穴と大樽爆弾Gを調合素材まで持ち込んでスタート!!!

落とし穴大樽Gかまして切りまくる・・・
落とし穴出てきたら少し離れて調合してまた設置!!!

これだけでレイアさんぼろぼろ・・・
うぇwwwほとんど切ってないのに頭、翼の破壊確認できました^^

閃光は罠と爆弾使い切ってから使いました。

気付いたけど使う度に閃光の効く時間がどんどん短く・・・
最期は2~3秒あったかな?って感じたのは気のせい?
MHP3村長の飾り紐
村クエ☆2クリアしました^^

MHP3
なんか全クリアしたら村長の飾り紐って勲章もらえましたよ♪
ってなんでこんな記事書くかって?
プレイ時間が偶然20時間って切がよかったからwww

そういやユクモ片手剣に武器変えてみたんですが・・・
オートガードイマイチかもwww
受けてからの隙がでっかくて気に食わない><
ガード性能でもあればいいんかな?
っかランス生活始動するか悩む(o¬ω¬o)
MHP3村クエ星3突入
ん~まったり村クエ進めてたら緊急のクルペッコきました^^

まぁ~無難にクリアできました♪

MHP3
クリアしたら闘士の護石げっと^^
双剣なのにオートガード発動www

なんかトライと重なってくる・・・
って事は火山行けばお守り的なのがでるのか?
それはこれからのお楽しみ(o¬ω¬o)

MHP3
今の装備はこんな感じ^^
ユクモ双剣けっこう切れ味安定してて使いやすい♪

攻撃力145
防御力124(ドリンクで防御小発動

オートガード発動してるから片手でも作るかな・・・

MHP3ウルク装備(猫
十六夜もMHP3頑張ってやってるけどなかなか進まない><
ってか今回はなぜか大切に進めています^^

そういやアイルーの装備って今回可愛すぎwww

MHP3
アイルーのウルク装備可愛くないですか?
やばい・・・アイルーの強さより可愛さもとめてしまうorz

そろそろボルボロス狩りに行こうかと思うけど双剣じゃまだ無理かも><
切れ味かなり必要な気が・・・
ここはやっぱ片手かガンスの出番かな?

片手の飛び込み切りだとそこそこ通るから?
ガンスは砲撃?

うあぁ~・・・まだ素材そんな集まってないから全てが中途半端www
MHP3アオアシラ装備完成^^
MHP3
やっとアシラ防具作れました♪ 

まんぷく発動したので双剣使いはじめました(´ω`) 
まだ切れ味緑だからつらい…

MHP3
【発動スキル】
まんぷく 
気絶確率半減 
防御力UP【中】

防御珠×2

MHP3
アイルーのアシラ装備可愛すぎwww
MHP3黄金魚
今日はなかなか嫌なクエこなしましたよ><

MHP3で初の黄金魚釣りwww

最初はどこにいんだろ?
釣り場行っても居ないしって・・・

黄金団子使ったら黄金魚がわんさか(* ̄∇ ̄*)
けど、8匹クエで4しか団子もらえません・・・

っで団子で黄金魚だすと魚がリセットされるって気付いた^^
何回かしてると黄金魚が1~2匹出るので普通の餌で釣ってクエクリア♪

ドリンククエ・・・あなどれませんorz

MHP3
防具はユクモかバトルで村☆2までは上等。
武器は・・・片手剣がやたら使いやすい><
ドスジャギーが太刀で5~10分片手だと2~3分ですwww

切れ味が安定してきたら双剣に移行しようかと思います。

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
