十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪10月にゃ 2010/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月にゃ≫
11月も終わり
うん11月も終わりです。
明日はMHP3の発売日!!!

なんだかんだ長いことやってたMHP2G・・・
なんかMHP3に移行していくのが少しさみしいかも><

なんでMHP2Gでキリがよくなるようにモンス狩ってみました♪

MH2G
ナルガクルガ70
ヒプノック50
ドスガレオス20

ん~よくここまで・・・
レウスとか180位狩ってる(o¬ω¬o)

そういや十六夜のブログ記事もキリよく777記事達成♪
バックスクリーンUPしたりしてるから多少ずれがありますが・・・
まけてくださいwww

12月2日からはMHP3の記事書いていきます♪
パーティー
そういやあんま顔の出てる写真載せたくないのでこんなのしか見つけれなかったwww

パーティー
エディママのお母さんが作ったケーキ^^
本番の方が立派だけど、十六夜はこっちのケーキの方が好き♪
なんかいいじゃん・・・優しさがこもってる><

最近、なんか嫌な事ばっかだったから幸せ補充させてもらいました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

パーティー
エディママとエディパパとエディさんの妹(マテ

子ネコ
今回会えたマルタファミリーはこの子のママさん♪

子ネコ
とっても優しそうでいい感じのママさんでした^^
またなんか機会があればマルタファミリーに会ったりしたいものです。
結婚披露パーティー
今日は結婚披露パーティ行って来ました^^
場所はかんてんパパガーデン。

結構色んな人が来てて楽しかったです♪

来てた面子は・・・

エディさんの行きつけにしてる動物病院の医院長さんと看護師さん達
等等・・・獣医師さん達がいっぱい(* ̄∇ ̄*)

新婦さんのお父さんも獣医だし新婦さんも獣医師・・・
それに旦那様は生物学の博士・・・

なんか緊張しました><

一個嬉しかったのがエディさんの兄弟と暮らしてる飼い主さんとお話できました^^
2番目に産まれた女の子と最期に産まれた男の子と暮らしてるですって♪

今日は疲れたんので明日ちゃんと更新しますorz
蝶ネクタイ(Paul Smith
明日はマルタママの結婚披露宴的なのに行って来ます^^
場所は長野県らしくかんてんぱぱです♪

なんか楽しみ(* ̄∇ ̄*)
やっぱ料理は寒天なのかしら?

今回の服装はスーツはスーツだけど蝶ネクタイでいってきます。

蝶ネクタイ
Paul Smithの蝶ネクタイ^^
大人っぽいけどなんかしゃれた感じでしょ?

あんま蝶ネクタイってする機会がないけど。
あんがいパーティーとかにこっそりしてくと可愛い♪
十六夜の趣味
今日もなんか暇だったので部屋まさぐってたら懐かしいもの発見!!!

エングレービング
エングレービングのマシン(半自作^^
まぁ~見たことある人からしたらそんなもんじゃねぇ~よな?
なんて言われるかもwww

まぁ~そこは伏せておきますか(謎

エングレービング
このコイルでびぃ~んって動くですよこいつは、
少し使いっぱなしなんで汚れてるのはご愛嬌^^

エングレービング
これは細い線を引くときに使うディップです^^
1~7本位の針ようですね。

エングレービング
すぐオーバーヒートするのでPCのファン装着済み(o¬ω¬o)

まぁ~メゾチントと似た事ができるマシン・・・

十六夜が絵書いてるの知ってる人はあんま居ないけどそれを使ってするですね^^
下絵を描いて、特殊なインクで転写してそれから絵を描きます♪

そう言えば北村 薫さんの本でもメゾチント作家がでてたかな?
リターンかリセットか忘れたけど・・・

十六夜ってなんか極端な性質を持ってるのかも・・・
サーフィンして活動的だったり・・・
本ばっか読んだり絵書いたり引きこもり要素があったり・・・
ランス装備(完全版
十六夜もランサーとして納得の装備完成しました^^
前に書いたランサー装備より耐性と防御力UPwww

MH2G
頭 グラビドXヘルム
胴 ナルガXメイル
腕 パピメルマーノ
腰 ナルガXフォールド
足 パピメルXガンバ

レア素材一切無しの装備。

MH2G
【発動スキル】
回避性能+2
ガード性能+1
ガード強化

ガード性能は+1あれば+2はいらない子。

MH2G
爪、護符ありで防御力602
前回の装備より・・・防御力1UPwww

【珠】
鉄壁珠×2
石壁珠×2
絶壁珠×1
剛壁珠×1

MH2G
見た目もなかなかいいでしょ♪

MH2Gおすすめ防具
エディさんのお気に入り
エディさんのお気に入り場所^^

エディ
十六夜の腕でマッタリすんのが大好き♪
ゲームしてても何しててもここに来ます(o¬ω¬o)

エディ
かわいいんだけど・・・
少しどいてってするときが・・・

抱き猫って言うけどエディさんは神だな><
しないと嫌がらせしたり色々してきますwww

そんなエディさんが十六夜は大好き♪
モンスターハンター(MHP
十六夜の暇な休日。

なんかガサゴソしてたらMHPみっけたのでプレイしてみました^^

データ残ってたかな・・・
って探したけど無かった・・・orz

MHP
なんで最初っからスタート!!!
まぁ~初期装備はこれだったかな?
って製作しました・・・これだけで一時間www

MHP
スキルはこんな感じ♪
MHPってなんかMH2Gよりマゾイかもね><

クック先生を何回狩っても怪鳥の甲殻でねぇ~
耳やら本当ならレアっぽいのは出るのに・・・
☆2の後から出るので討伐しなきゃだったっけ?
まぁ~めんどいのであきらめてこの装備で進めるか。

ってか切れない・・・大剣の切れなさは神だな><
片手剣にしようか悩む(o¬ω¬o)
MHPだと片手で切れ味緑あればほとんど弾かれなかった気がしないでもない・・・
記憶が曖昧すぎるwww

緊急のドスガレオス討伐完了で秋田。
MH2Gプレイ時間
十六夜のお気に入りゲム・・・
MH2Gのプレイ時間もなかなかな時間になってきました^^
2キャラ合わせて770時間超www
まだまだなのは知ってる・・・

MH2G
けどこんだけやり込めるゲムって他にないかも?
いや・・・MMO?なんて言ったっけ?
罪罰でいっか^^
あれは結構やってるなぁ~ってかあれは別物かwww
そこは・・・一日12時間×365日×三年=13140時間+隠居時期・・・
けど、まだまだ上が居るって廃人ゲムwww

最近は過疎ってるらしいから保守イン位しかしてないんだけどね(o¬ω¬o)
昔は楽しかったのになぁ~
なんて思ってる今日この頃。
停電したらしい・・・
なんかさぁ~今日停電したみたいなんだよね・・・

PC電源落ちてるは無線ランは切れてるし・・・

お風呂入ろうとしたら電源切れてるの知らずにずっと水出してたwww

ネコ
疲れたよぉ~・・・
けど、なんとか復旧作業は終わった><

うぁ~けど・・・
ノートの接続が少し怪しいだよ・・・
無線のアダプターが認識できませんって(o¬ω¬o)

無くってもいいんだけど・・・
4っつ接続してたのが今は2個なんだよね・・・
なんか?いや・・・普通に使うには支障はないんだけど。
なんかやだ!!!!!!!!!!!
バームクーヘン ねんりん家
ねんりん家のバームクーヘン貰いましたよ^^

羽田空港で買ってきてくれたですって♪
どこ行って来たんでしょうね・・・
ってそこ聞いてない十六夜(謎

焼き菓子バームクーヘン ねんりん家
このバームクーヘン貰うの二回目だなたしか・・・
バターが効いててめっちゃ旨いんだよこれ・・・

って旨かったってコメントしかないんだけどね(o¬ω¬o)

そうそう、今日散髪に行ってきました。
横をざっくり切ってきましたよ・・・
寒い・・・寒いです・・・orz

ん~なんか十六夜のブログって
・・・←これ多くね?

他のブログ見たらちゃんとした文章なんだぜ?
十六夜って文章書くセンス無いだな・・・
まぁ~どうでもいっかwww

MHP3もうすぐ発売><
なんか知り合いのゲム屋に予約したので取りに行かなきゃ・・・
取りに行けるとしたら・・・12月2日・・・
うあぁあぁぁぁぁ=3=・・・
すぐしたいのにできないorz

ネットで買った方が早かったか?
それか近くのゲム屋?

多分正解は近くのゲム屋。
ん~近くのだったら仕事抜け出して取りに行けんじゃね?
十六夜馬鹿www

けど、人とのつながりが大切なんだぜ?
なんで遠くで予約してもそんなに後悔は無い。
ねむねむねこねこ
イベント明けの休みにまったりしてたら。

エディ
ちょっとおじゃましますよぉ~
ってねむ顔のエディさんが十六夜の座布団に・・・
横でもそもそしてるなぁ~って思ったら寝ちゃいました♪

エディ
まんまる・・・
丸いです・・・エディさん・・・

この後、一緒に昼寝して起きたら・・・
夕方5時でしたwww

なんか猫になった気分でした。
重火槍グラビモス
重火槍グラビモス完成しました^^

火属性で最強の槍です。多分・・・
ダメージ計算するとテオ槍よりは・・・強いwww

MH2G
ん~いい感じに二本のびてます♪
火ってあんま使い道ないけどなんか作りやすかったから・・・
izayoiでのレア10初武器(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

MH2G
そういやギルドカードがやっとナルガに昇格。
村クエ+集会所キークエ位で上がるんですね^^

MHP3発売近いのでプラチナはもうあきらめます・・・
時間も暇もない><
黒鎧竜の天殻
黒鎧竜の天殻ゲットしました^^
作りたかったランスの重火槍グラビモスがもうすぐ完成(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
業炎袋がたんねぇ~なんでこいつがってので止まってます><

MH2G
防具も今日少し見直したのがあるのでまた紹介(ry
ってかまたレア素材無しでのG装備www

まぁ~期待しないで待っててくださいorz
ウカム討伐完了
うはぁ~やっと十六夜もウカム討伐完了^^
これでMHP3に行ってもいっかな?
って感じです♪

MH2G
ウカムって閃光使えばなんとかなる・・・
こいつでいいのか?
って感じですよねwww

実は・・・GABORもizayoiもウカム装備一個も作ってない><
ってか・・・見た目あんまよくないし・・・切れ味悪すぎじゃね?

とりあえずのエンディング迎えました^^
さて・・・引継ぎどんだけできんだか(ry
六本目
六本目にしてやっと変な樹に成長しました^^

グリムス
なんだろ・・・まだまだパンチの足らない感じ・・・

ってか6本も植樹できてんだろか?
謎(謎

まぁ~いっかwww
家の子
十六夜家の長男エディさん^^

ちょっと前に変な顔貼ったから・・・
今日はちょっといい顔の写真♪

エディ
冬毛に変わってきたので顔が丸くなってきました♪
可愛いんです・・・もっふもふ・・・

寝る時に顔の上で寝るので変わったのがすんごい・・・
綿毛のように優しい感じで少し甘い匂いがします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

猫ってなんで甘い匂いすんだろ?
おしっこはあんなに臭いのにorz
HR9に上がりました^^
十六夜もHR9ウカムまで残すは2クエです♪

MH2G
装備は少し珠を見直して
回避性能+2
ガード強化
武器スロ使って状態異常強化

MH2G
なんかちょくちょくクエこなしてるのにあんま進まないwww
ギルドカードもナルガにまだ上がってないorz

MHP3販売日までにはウカム討伐見えたのでまったり進めすぎ・・・
猫の変顔
フヒヒッ・・・
エディさんの寝起き顔なんすけど・・・

エディ
酷すぎる・・・orz

本当はめちゃくちゃ可愛いんだから・・・
G上がりたておすすめ装備
流石に十六夜もG装備作ってみました。
レア素材使わなくって防御力もあって死ににくい・・・

MH2Gおすすめ装備
まだここに書くほど完成度高くないので載せてません><

MH2G
頭 コンガXヘルム
胴 ナルガXメイル
腕 パピメルXマーノ
腰 ナルガXフォールド
足 パピメルXガンバ

G初期でナルガ頑張って2~3匹狩れば後はなんとかなる感じ^^

MH2G
回避性能+2
防御+20
状態異常攻撃強化

防御力底上げしてるので頑張ればウカムまでこれで行けそう♪

MH2G
防御力は真鎧珠無し、魚穀物の飯、爪護符有りで577

珠は適当に考えて使ったらスキル発動しますwww

MH2G
見た目もそんなに悪くない・・・
目立ちすぎの忍者さんですね♪
最期の招待状
十六夜もとうとう最期の招待状クリア^^

MH2G
うぅ・・・G防具すら二個しかない状況で・・・
けっこう勇気がいりましたよ><
武器はほとんど途中までしか強化してないので。
蛇槍【ウロボロス】で出撃!!!

案外・・・一匹目はあっさりおわりましたwww
毒ってけっこう効くのかも?

二匹目のでっかいのは当たり判定広いんで少し苦戦しましたが。
15分で討伐完了!!!

テオのが強いんじゃね?
って村下位の最終でした(o¬ω¬o)
蒸しパン^^
先日、嫁が蒸しパン作ってくれました♪

小腹が空いた・・・
そしたらこれがでてきた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

蒸しパン
サツマイモと干しぶどうの蒸しパン。
なんか蒸しパンって簡単にできるらしい^^
パン作るよりめっちゃ楽だからいつでも作ってあげるだって♪

【MHプレイにっき】
今日は、キークエのボル一匹狩って終了。
なんかキークエ進めるの・・・変な感じがして進まないwww
そろそろHR上げるかな・・・
izayoiもそろそろHR上げたくなってきた><
いまだにHR上げてないから・・・真鎧玉開放できないwww

けど、なんとかかんとかG3クエで乙無しでクリアしてます^^

MH2G
頭がコンガ、腰がギザミ・・・その他はデスギアwww
これで心眼、状態異常強化、防御力+20発動。
これでなんとかかんとか行ける。
心眼依存症・・・

MH2G
重槍グラビモス完成^^
後、黒グラビの天殻でれば完成なのにでないorz

MH2G
ここまで来たらやっと槍の先っちょが二又になるですね♪
あうぅ・・・もう少し・・・
毒槍と麻痺槍ばっか使ってるからそろそろ雷槍最終強化しようかしら(o¬ω¬o)
秘蔵の酒
昨日、今日と十六夜家の記念日なんで秘蔵の酒とからすみだして晩酌晩酌しました^^

焼酎
焼酎を家で飲むの久しぶりなんで蕎麦チョコ久しぶりの登場♪
最近、ウイスキーばっかだったから・・・

焼酎
柄杓がなんともいい雰囲気です。
匂いは少し遠くで梅酒みたいな香りが・・・
味はさっぱりして呑みやすかったですよ^^
芋って感じが好きな人には物足らないかもorz

からすみ
つまみはからすみをちょいちょいつまみながら。
けど、今回のはなんか粒粒感がかなり残って味がたらこに近くって・・・
物足らないからすみでしたwww

まぁ~いっか^^
機会があれば現地でからすみ選んでいいの買ってきます(o¬ω¬o)
タオル大好き^^
寒くなってきてエディさんのあったかスポット探しが開始されました^^

エディ
ママさんが使ってぽいってしたフェイスタオルにちょこんって♪
この子・・・どんだけタオル好きなんだろwww

エディ
エディさん・・・でっかいのに・・・
なんでこんなちっさいのにすわるんでしょ(o¬ω¬o)

まぁ~可愛いからいっか♪
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
