十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪09月にゃ 2010/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月にゃ≫
10月も終わり
おぉ~・・・
なんか気付いたら10月も終わりじゃない><
早いのぉ~・・・

今月は色々あったなぁ~
試験合格、風邪、MINIの入院・・・
けど、最期にもう一個あっただよ(o¬ω¬o)

会社の人が一人辞めたwww
かなりなビッグニュースじゃね?

まぁ~それよりびっくりすんのが十六夜の会社。
人が一人辞めんのに・・・なんの発表もないだぜ?
おかしくね?

ネコ
なんかがっかりしたぜ!!!

薄情な会社だよまったく・・・
工場長が普通はなんか言うもんじゃね?
頭おかしいんじゃね?だいじょうぶかおまえ・・・
って本気で思った。

ネコ
上司としてはありえない、人や同僚としても失格、だから十六夜は工場長に心許さない。
近年まれにみる馬鹿だ。

ん~どうも最近心が病んでるwww
HR8昇格izayoi
izayoiもようやくHR8に昇格しました^^

MH2G
なんだかんだ遠回りしてたけどここまでこれた><
MHP3で引継ぎ少ないみたいだけどなんとかウカム討伐位はしたいものです(o¬ω¬o)

今日は十六夜の得意なナルガさんフルボッコしてきました。
MH仲間もナルガ大好きなんでうぁ~・・・
なんて遊びながら10分位でサクサクwww

爆弾にはまって二人でドカンドカン遊んでたらなんだか時間短縮になった^^
もしや・・・爆弾って使えるのかも?

防具欲しい・・・いまだにデスギアなんすが・・・
防衛庁
なんか会社で面白い缶詰貰いました^^

防衛庁
なんか後ろに防衛庁って書いてあるwww
なんだろ?保存食?まぁ~保存食だわな。

防衛庁
しいたけ飯お湯で暖めたら3日は満喫できるって書いてある・・・
満喫?ん?3日も食える量があんのか?それとも・・・3日はおいしいってことか?
謎だ・・・謎過ぎる説明・・・やるな防衛庁(o¬ω¬o)

防衛庁
鶏肉野菜煮、これは謎の説明文は無かったので普通なんすかね?w
伊那の実家にて
愛車を取りに行った時に実家によって来ました♪

そこでまた面白い果物貰ってきました^^

ナツメ
ナツメの実(* ̄∇ ̄*)
食ってみたらぼけたりんごみたいな味です^^

実家凄いです・・・サルナシにナツメ・・・
十六夜が知らない食べ物がwww

後、サツマイモの茎も食ってきました♪
なんとも旨い・・・なんでみんな食わないんだろね(o¬ω¬o)

棗なんかこの漢字懐かしい感じがが・・・いやなんでもない・・・

Paul Smith MINI
今日、十六夜の愛車ポールスミスミニが帰ってきました^^

コア増しラジエター交換
ウォーターポンプ交換
ロアホース交換
アッパーホース交換
ファンブレード交換
サーモスタット交換
強化AT、MTブラケット交換
水回り一式OH
タペット調整
ヘッドカバーガスケット交換
BRフィラーキャップ交換
ECU診断(フォルトトリマー
アクセルワイヤー交換
リンケージ調整
ラックブーツ交換
テンションロッドブッシュ交換

合計\196、444-

フヒヒッ・・・

痛いぜこの出費www

けど、これで最低限・・・
まだまだ修理必要なんだぜorz
レストア開始したらこの倍は覚悟しなきゃ><
ふて寝
最近、なんか色々本調子じゃない。
どうしたものか・・・

エディ
そんな時はなぜかエディさんがいつもより近くに居てくれます^^
いっつも十六夜の目線の中、ふっと気付くと傍らで寝てる・・・

ネコ
そういや十六夜の給料がなんだか少ないんです・・・
残業しても付かないorz
うあぁ~リアルな話じゃないかwww

会社的に効率落とすかちゃんと残業つけてやる気ださせるか・・・
どっちがいいんだろ?

なぁ~んて考える今日この頃www
十六夜は敵には容赦ないんだぜ?
フヒヒッ・・・
天鱗連続ゲット^^
izayoiでのG初バトルで連続天鱗げっとwww

天鱗
ナルガは剥ぎ取り一枚、報酬一枚ゲット。
グラビは・・・報酬で三枚ゲットですwww

三枚・・・グラビ槍強化分と頭装備作る分一気に取れたよ・・・
グラビさんありがと♪

MH2G
武器使用回数はこんな感じ♪
いいランス作れ始めたら・・・ガンス使わないって発見!!!

心眼あればなんとかなるwww
弾かれモーション無いだけで回避したり場所取りできるし・・・
けど、回避性能ほしいよ><
手馴れたモンスなら無くてもそこそこ行けるけど・・・
ってか今はモンス近くの安全圏にステップで逃げ込んでるだけかwww

回避性能あればガチでやれるのにorz
クシャルダオラ60討伐
なんとなく中古クシャあったの思い出して討伐してみました^^

なんかいつも以上にながびくなぁ~って撃退放置してたwww

MH2G
もうめんどいから火事場双剣でって遊んでたら1乙><

MH2G
装備はミラバルZ、双龍神【黒天白夜】

MH2G
金冠更新、2097,4のおまけつき♪
十六夜の休日
今日は少し体調悪かったので一日引きこもりしてました^^

ってかずっとMH2Gしてました・・・
Gあがったけど装備揃ってないので消化クエwww

MH2G
まったりこなしてたらギルドカードが金に♪
Gクエしなくても金までは上がるんですね(o¬ω¬o)

ってかGABORとizayoiのHRが近くなればなるほど感じるものがある・・・
2キャラ作る必要あるのか?
うあぁ~・・・ここまで来て気付くなんてね・・・orz
社員旅行から無事帰宅
やっと社員旅行から帰ってきましたよぉ~

うぅ・・・なんだろ・・・社員旅行って?

お台場でゲムして隅田川で屋形船乗ってホテル近くの居酒屋に二次会。
次の日は浅草寺散歩して東京博物館いって築地で寿司くって帰ってきました・・・

ん?大雑把に書くとこんな感じなんすが・・・こんなもんなのか?

フヒヒッ・・・写真ないじゃないって?
ないよ^^
もってかなかったってか写真とろうって気すらなかったwww

けど、屋形船から見た東京タワーが少し写真撮りたかったかな^^
すんごい綺麗だった・・・
スカイツリー?なんすかあれ?
でっかいけどまだそんな綺麗じゃなかったよ?

ネコ

ひたすら酒のんでMHしまくった・・・
っでとっても疲れました(o¬ω¬o)
まつたけ
なんと十六夜家にも松茸がきました^^

嫁のお母さんからの差し入れなんで長野県産の松茸♪

松茸
ん~松茸の匂いがしますよ・・・
すんごい匂うから少しくさ(ry

松茸ご飯にしていただきましたがいっぱいもらったの・・・
けど、おにぎりにして暫く食います(* ̄∇ ̄*)

まぁ~新物食って風邪治したいものです。
三級ガソリン合格
今日、仕事してたら工場長が十六夜のこと呼びにきました・・・
うあぁ・・・めんどいから無視しよぉ~って工場からでただけど・・・
なんか様子が違う?っで話したらはがきがきてるよって^^

みたら整備振興会から・・・
はがきのテープはがしたら合格通知でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

5月からここまで長かったorz
けど、講習の修了書と筆記試験の合格書もって申請しないと資格がきませんwww

本当に苦労したよ本当に
けど、会社の人には色々教えてもらったり休み変えてもらったり助けてもらったですの><
工場の検査員、新入社員の人には色々教えてもらって感謝してます。
まぁ~講習に行かせてくれた社長も感謝!!!

今日、社長に何回も会ったけど・・・
お礼すんの忘れたwww
ってか家帰ってくるまで忘れてたってのが(ry

ネコ
うはぁ~・・・
MHP3出る前に終わって助かったなぁ~・・・
さて、なんか二級まで時間もかかるからなんか勉強して資格とる。
幸せな寝顔
今日は久しぶりにエディさんの幸せそうな寝顔(* ̄∇ ̄*)

エディ
エディさんって寝ててもかこいい・・・

エディ
このアングルだとかわいい・・・

結果、かっこかわいいwww

そういや最近、風邪ひいたって書いたっけ?
微熱、くしゃみ、咳、喉痛・・・
けど、そんなに辛くないwww
酒ばっか呑んでるから気だるいの慣れてるからか?
ただ関節が思いのほか痛いのだけが辛いっすorz

21日が社員旅行なんでなんとか直したいと思います。
izayoiもG昇格^^
やっとizayoiもGになりました^^

MH2G
さすがに上位装備だとなかなか強いアカムさんでしたよ♪
2乙するなんて不覚でしたorz

MH2G
部位破壊はお腹だけ・・・尻尾は華麗に切断できたけど溶岩に水没><

MH2G
うぅ・・・G上がったけど装備がまた問題www
救済防具のアカム作るか悩ましい(o¬ω¬o)

うあぁ~MH2Gってこっからが長いんだよなぁ~・・・
どうする十六夜って感じが・・・

もうすぐMHP3でるってのにねwww
MHP3体験版
今日は色々忙しかったけどなかなか充実した一日でした^^

午前中は車体整備士講習会のHV、EVの講習受けてきました♪
内容はハイブリッド車の取り扱い等等・・・

午後は風邪でグロッキーだったけどなんとか仕事こなしました><

っで今日の本題は・・・MHP3www

MHP3
体験版なんでモンスターは2種類
ロアルドロスとボルボロス

ステージは孤島と凍土

MH3が基本ベースなのかな?
水中がないだけ?

スラッシュアックスが新武器で・・・ガンスが消えた?
いやっ・・・ランスの発生で・・・出ると期待><
だって・・・ガンスの映像あったじゃないさ・・・orz

少しやってみましたが新モーションがそこそこあったので面白いかも(o¬ω¬o)

大剣は蹴りからの横殴りコンボが使えるかな?
溜め切りはMH3と違って溜め終わると勝手に放ってくれます。
少し簡単になったのかな?

太刀は大回転切りだっけ?
MH3とほぼ同じで練気ゲージが三段階、
今回も赤キープで攻撃がいいのかな?

ランスはカウンター突きと突進時にぴっかって会心距離的なのが確認できました^^
けど、なぎ払いが入って防御突きが少し扱いづらく・・・

双剣は攻撃動作が変わって連撃しやすく・・・
後、鬼人化がすばやくなった感じがしました。

スラッシュアックスの瓶装着ができるか確認できませんでした・・。
だって瓶がないだもの><

明日からMHP3の動作になれる作業かな?
izayoiはG手前のアカムまで進みました♪
GABORは最近・・・活動停止中。
2355 眠れねこねこ

十六夜が一日の終わりに見るテレビ^^

これの最期のほうに地球上のすべてのねこに・・・
この言葉がなんだか大好き・・・

なんかすごく心に残ります・・・
エディさんみたいな飼い猫、地域で飼ってもらってる地域猫、捨てられてすさんでる捨て猫さん・・・
寝てる時はいい夢・・・なんだろ・・・涙が(ry

今はバージョン2です^^
NHKやるな・・・俺猫、眠れねこ・・・
十六夜の心鷲掴みwww
十六夜の休日
今日は嫁が展示会で早朝から出かけていきました><

まぁ~朝見送ったらねちゃいましたけどねwww

MH2G
なんとなくダウンロードクエこなしてたら・・・
クック先生の裸クエが。

あんがい強いんです(o¬ω¬o)
一撃が強くて?多分三発喰らうと1乙。

なにしてんだろ・・・
休みなのにMH2G位しかすることないwww
そろそろMH3でスラッシュアックスと新モーションの練習でもすっかな。
猫目LOVE♪
エディさんの昼間のまどろみタイム^^

エディ
でっかいお尻♪
可愛いんです・・・
でろぉ~んって安心しきってる感じがたまりません><

エディ
パパさんなに?
って?

けっこう黒目がちの時が可愛いって人が多いと思うんですが・・・
十六夜はこの細目・・・好きなんです(。-_-。)
なんか凛々しい・・・惚れてしまいそう・・・orz

猫・・・一瞬一瞬がとってもいい・・・
瞬間、エディさんの一瞬が大切。
その時しか見れない大切な時間が猫にはある。

なんだろ・・・十六夜は猫が大好きかも・・・
デスギアS完成^^
やっと上位での目標防具完成しました♪

デスギアS
とりあえず体力マイナスだけ消して使ってます^^
かっこいい・・・武器は蛇槍・・・
心眼と状態異常強化ってけっこういい取り合わせ(o¬ω¬o)
クシャもびっくりって感じでこなしてなかったクシャクエこなしましたwww

MH2G
そういや朝起きてなんかのんびり狩がしたくてラオいってきました♪
さすがに上位装備なんでギリギリでした・・・
それも頭がめり込んで剥ぎ取り頭逃したのがいたい><

心眼あると弾かれないなら手数増えるからいけた気もします。
GABORの上位時はラオでけっこう苦労した気がするのに><

ランス強いです。
とある猫の休日
なんとも猫の休日とはまったりしたもので
ん?毎日かwww

エディ
少し寒くなったので太陽が気持ちいみたい
ぽかぽか・・・

猫って寝てるようでねてる?
少しの気配でうっすら起きます^^

けど・・・寝ちゃう・・・猫ってもんだわぁ~・・・

エディ
そういや猫と寝てるとなんかどうでもいい感じがしません?
猫の体温って人間が安心してなんにもしたくなくなる温度らしいです(o¬ω¬o)
人を癒し過ぎではないでしょうか・・・

猫の匂い、体温、鳴き声・・・全てが癒し・・・
なんすかこの生物・・・卑怯です><
見えざる飛竜、バサルモス!
なんとなく岩竜の翼が欲しくてバサル狩りまくってみました^^

MH2G
けど、でないんです・・・
なんか回数100と狩猟10達成したんでもうあきらめましたwww

やっぱ上位じゃないとだめかorz
こっそり進めてるこのキャラ・・・進みが遅い・・・
ラオかデスギア装備作れたらちゃっちゃとG上がりたいもんです(o¬ω¬o)
どうもまだ防御力が不足・・・けどバトルから卒業できない十六夜・・・
秋深し
秋がどんどん深くなってきましたね^^

エディ
家の子も寒いのでまんまるまるかって寝てます♪

昼間の眩しい時はお手手で目隠し><
可愛いんです・・・とっても・・・

【MHプレイにっき】
今日はやっと上位武器完成しました(* ̄∇ ̄*)
雷槍【タケミカヅチ】 (攻:391 雷:500)
属性強いし切れ味少し青

これで上位が少し楽に進めれそう♪
からすみ
ふひひっ・・・
またまた十六夜家にいい物がきましたよぉ~

今回はなんと三大珍味の一つからすみさんであう♪

からすみ
日本三大珍味ってからすみ、雲丹、海鼠腸らしいです^^
ん?雲丹?って思ったのは十六夜だけじゃないはづ!!!
うにってどこでも食えんじゃね?

からすみ
なんか十六夜家でよく食べるのはイタリアだかどっかのでスパイス?ハーブが効いたのをよく買います><
やっぱそれは日本のと違うけどそこそこ食える・・・
けどやっぱ日本のからすみが一番(* ̄∇ ̄*)

焼酎もあるしからすみもあるし・・・
いついただくか悩ましいorz

そういやおつまみってけっこう好みでますよね?
ワイン=ブルーカマンベール
ビール=ビーフジャーキー
焼酎=刺身
って感じですかね?(十六夜家

そういや家ではレタスにバルサミコとおいしい塩かけて食うのが流行ってます。
かなり旨いんで試してみてくださいまし♪

この一年で相当数バルサミコ消費してますwww

なぁ~んってどうでもいい十六夜の独り言www
登録試験終了
今日、無事に登録試験終わりました♪

結果は自己採点だと合格ラインは超えてます^^
受験番号やら間違えてなければね><

結果発表は・・・10月の半ばにはがきで来るらしい・・・
うはぁ~・・・どきどきするぜ(o¬ω¬o)

ネコ
試験内容はけっこう過去問題無視した内容でしたよぉ~
なんぞこれwwwって感じ。

まぁ~終わったことなんでどうしようもない。
果報は寝て待てってことで^^

疲れたので今日は酒呑んで寝ます(マテ
ん?十六夜は昼間から酒呑むのに抵抗ありませんがなにか?
試験前日
今日は試験前日。
起きてパン食べたらねむく・・・
気付いたら3時でしたうぉ><

edi
とりあえず講習所で貰った練習問題一通りこなして苦手な場所チェック。
どうも、法令辺りが覚えてないみたい・・・
まぁ~その他もうっすらな感じなんすがねwww

edi
おい・・・だいじょうぶか?
明日だぞ試験。
10月入った^^
なんと気付いたら10月突入!!!

ネコ
なんか最近、仕事が忙しい・・・
なんで今日はゆっくり休んで明日試験勉強します^^

ってか帰宅してなんだかんだしてたらもう23時なんだぜ?

帰宅→風呂→PC作業→飯→エディとの時間→ブログ更新→フリータイム
まぁ~更新する暇も無い時もあるがwww

10月3日は登録試験なんで明日は詰め込み作業でつね(ノ◇≦。)
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
