十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪07月にゃ 2010/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月にゃ≫
8月も終わり
あぁ~・・・8月も終わりだぜ!!!
十六夜は8月特になんにもしてないwww

ん?冷蔵庫が来た、講習終わったそれくらい?

edi
十六夜のお気に入りの写真。

けっこう昔の記事に使った写真なんだけど・・・
疲れたりなんかあったら見てる写真です^^

これ見ると癒されるってかエディは十六夜の事わかってくれてる・・・
なぁ~んてねwww

やっぱり神秘的な一面のある猫が大好き!!!
修了学科試験終了^^
うはぁ~・・・

やっと講習所通うの終わりました♪

今日は最期の試験・・・
なんとなくこなして最期に大丈夫ってこっそり言われた時は少し安心しました。

ネコ
やっとだらだらできる・・・
ってか登録試験あるんだ・・・
ん~・・・まったりできるまではもう少しかかりそう・・・
CAMPER(カンペール)
嫁がCAMPER(カンペール)の靴買ってきました^^
なんか10年前にイギリス旅行行ったときに買って気にいたらしいです♪
けどスペインのブランド?

CAMPER(カンペール)
確かに可愛いんです(* ̄∇ ̄*)
けど、値段はそんなに高くない。

男物はけっこう普通なんであれですね・・・

CAMPER(カンペール)
エディさんも気に入ったらしく寝ちゃいました♪

十六夜のいい靴・・・ポールスミスとトリッカーズの革靴しかないorz
講習修了しました^^
今日で講習が終了しました^^

明後日の終了試験で終わりですね♪
三級ガソリンって合格率が70%近くあるってなんかで見ました。

けど、これもってても定義で行くと指示に従って作業ができる程度。
ん?やっぱそれ位の資格なんだってねwww

作業するのに必要な最低限の資格ってことですね(o¬ω¬o)
そりゃ今の会社でもこんな資格もってても給料は上がりませんって言われるのもわかる・・・
けど、勉強になるからいいか^^

二級早く取りたいwww
その前に自動車電気装置整備士って資格がほしいかも?

エアコンや発電機等の資格ですね。

ローバーミニ
そうそう・・・

今日、愛車ローバーミニが故障しましたwww
通勤途中にちょっとした道路の段差越えたら・・・
がががががぁ~!!!!ってをいwww

会社の近くで助かった><
仕事中にちょいちょい隙見て点検したら・・・
エンジンマウントのステーが・・・まっぷたつに切れ取った(o¬ω¬o)
っでラジエターファンが削れてふた周りちっさく^^
軽量化なのか?ん?ん?

ネコ

っで帰りにステーごいごい溶接して簡易修理して帰宅orz
ローバーミニの鬼門はマウントとリンク系でつね^^
アースもめっちゃ大切。
運転席側のほっそいアース線切れるだけでエンジンかからなくなるのです。

後、アース付近のバキューム系ホース。
これはエンジン不調になります^^
プラスチックのホースでつなぎ目までプラスチックってね・・・

どっかの国産メーカーの三又みたい(ry

ん~一回じっくり修理したい・・・
時間も金もないやwww
プレイ時間600突破^^
なんか自分で気付かなかったんだけど・・・
言われて気付きました・・・MHP2G600時間超えましたwww

MH2G
っで最近は裸でGクリアしようと頑張ってますがまだまだ難しい><
Gでも怒って無ければそこそこ耐えれるけど・・・
怒ってる時だとギザミですら一撃死するんですorz
まだまだPS足らないですで(o¬ω¬o)

MH2G
そういやドスイーオスの金冠でました^^
たしか裸でクリアしたかな?
上位なんで動きもフツーなんでほとんどダメージは無かったかな?

まったりまったり続けていきます♪
ファコム
今日は会社の同僚と工具や行って来ました^^

アニソン聞きながら工具やに・・・
馬鹿だぬ・・・

ファコム
っで今回の掘り出し物はファコムの21~23です^^
もう少しでっかいいサイズ欲しいけどここまで・・・

工具ってなんて高いんでしょう><
無いと仕事できないし・・・

整備士ってなんだかんだ出費あるですΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
十六夜の独り言
ん~今日はそこそこ涼しかった。
会社の喫煙所にはハグロトンボがかなり増えてきました^^
奴らって黒光りしてなんかかっこいい・・・

ネコ
っで最近なんか眠い・・・なんでだろ・・・
帰って酒呑んでPC少し弄ったら眠くなる><

今日も帰り直前に会社のみんなで話したんだけど・・・
十六夜のPCってなんか暖機運転必要なんすよ><
調子好いと10分位でちゃんと動くんだけど・・・
調子悪いと30分近くなんか重いんです(o¬ω¬o)

うぅ・・・新しいPC買うか作り直すか・・・
うあぁ~・・・カメラ買う前にPC資金に使っちゃいそうwww

なぁ~んて十六夜の独り言でしたwww
学科試験クリア
今日、学科試験の結果がでました^^

なんと平均点の70点丁度でした♪
いいんだ・・・最低ラインの50点はクリアできたから(o¬ω¬o)・・・

なんか今回は・・・どうも50点以下の人が居たみたいです・・・
可愛そうに・・・補習もないのでその時点で終了・・・
ん~なんか複雑><

ネコ
けど、今回は学科終了したけど・・・
実技の修了試験が今月末に。

登録試験も10月なんでそれまでは頑張って勉強しないと><
少し今回の試験で自信無くしたのは秘密(マテ

そうそう、先日検査員の人がOBDの研修にいって色々会社で講習してくれました^^
そこでスロットルバルブが開いてる状態がデフォの車の話が出たので・・・
今日の講師に色々聞いてみました^^

現在の制御は常に学習機能が働いてるので、清掃するとリセットしなきゃいけないらしいです。
っでGT-R等の新しい車はバルブ付近にモリブデンが付いてるけどこれは絶対に掃除しちゃいけないらしい。

なんか色々話して面白い裏技的な事も聞いたので使う機会があったら使ってみます♪
ツイッター
そういや一ヶ月前位からツイッターしてるです^^

毎日30~60のフォロー貰ってます♪

嬉しいけど、フォロワーのループにはまっただけ?

ネコ
なんか毎日PC開いてますがフォローの相互が少し楽しみに(ry

けど、関係ないフォローばっかなのでなんか複雑・・・
少ししたらフォロ-整理します。

ってか最近、情緒不安定です・・・
なんだろ・・・
躁鬱かな?
いやぁ~それはないかwww

疲れてんだろな・・・orz
仕事はじまった
あぁ~仕事始まった><

なんともまだ二日目でけっこう疲れるorz

なんともお盆中どんだけダラダラしてたんだか・・・

それにしても連休明けは故障車多すぎwww

ネコ
なんとか仕事のリズムも戻り始めたかな?
って感じなのになんかだらけてます・・・

そういや今日気付いた事が。
キーボードのA、Z、Enter、Shiftのボタンが擦り切れて文字が消えてます・・・
どんだけ使ってんだろ(o¬ω¬o)

なんて十六夜のなんでもない話でしたwww
愛車
なんか暇すぎて家徘徊してたら懐かしい写真が・・・

71クレスタ
71クレスタ^^
十六夜の最初の愛車www

こいつにはかなりお世話になった。
この頃は大型トラックの整備だったので乗用車の整備はこいつで覚えました^^
最初はサス交換とタービン交換

次はオーバーヒート・・・これはびっくりした・・・
峠攻めてたらいきなりもわぁ~ってwww

次はタイミングベルト、工場休みの日に一人でしこしこ・・・
エンジンかかった時の感動は忘れられません><

RX-7
次はRX-7(前期)
こいつは早かったwww
タービンはK3Tだったかな?
この頃は、0~400にはまってたなぁ~
三重県の鍋田って場所で爆走してた♪

タービンブロー初体験したのもこいつwww
その後、また前期乗り継いでえげつないRX-7が完成したのは内緒。

CA
っで十六夜の人生感少し変えさせた一台^^
CAのアコード・・・こいつは名車。
最初はガンメタのおっさん車だったんだ・・・

この頃、乗用車の整備工場に移籍した時期ですね^^
色はキャンディーレッド、オーバーフェンダー込みのフェンダートリム、2ポンプ4バッテリーのハイドロ。

CA
けど全部公認取った!!!
ナンバーよく見てみ?3ナンバーwww
ハイドロは衝暖装置(障害者)
むりくちゃだよねwww

ホイールはロードスター。
センターロックのだよ^^
なんかマクリーンとかのいんちきは嫌い。

CA
タイヤはみ出てるけど公認車なんで捕まっても尾灯等でしか捕まえれないってね^^

CA
これがハイドロ装置^^
よくホース破裂してBSに通いつめましたwww

その後色々乗り継いで・・・

今は嫁のミニ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ん~十六夜ってなんか・・・
色々しすぎな気が・・・
スポーツもそうとう色々やりこんでるけど・・・
車が一番の道楽だったかな^^
今はもうできない若気の至り?
お盆休み四日目
ん~実に無駄な休みだ・・・
もうすること無いwww
なんで寝てるエディさん弄ってみました^^

エディ
良く寝てます^^
寝てる猫ってあったかなんですよねぇ~

エディ
とりあえずお腹もしゃもしゃして起こして見ました(* ̄∇ ̄*)
足と尻尾が絡んできて・・・可愛すぎます><

エディ
やばい・・・エディさんごろごろ言いながら寝ちゃいそう・・・

エディ
なんで十六夜はさっと手を外してみました^^
なんとももうしてくれないの?
って可愛い顔に・・・

エディ
十六夜のゴッドハンドででろんでろんなエディさん♪

絵
っで昨日は絵を書くとか言ったけど途中でやだくなってここまでwww
お盆休み三日目
お盆休み三日目^^
そろそろ酒抜いて活動しますかね・・・

そういや猫の足ってウサギみたいですね(o¬ω¬o)
このお盆中に見た何かで言ってたwww

エディ
ん~ウサギの足と似てるっちゃ似てる気がする・・・

エディ
肉球は完全に猫のが可愛い^^
この肉球の隙間に指入れるのがきもちいです。
っでエディさんがグーパーして嫌なのか気持ち良いのか・・・
けど、なんか嫌がらないからいいのかな?
って思いながらやりまくってますwww

なんか今日は久しぶりに絵を描きたい気分なんで猫でも書いてみますかね^^
猫って真剣に書くとかなり難しい動物なんす・・・
どの動物より曲線が多いから?
後、十六夜みたいに薄い線~実線~太い線って書いてくと、
太い線辺りで気付く・・・猫って細い線ばっかだな・・・
っで太い線終わるとなんか漫画的な感じに・・・
細い線だけで書けばいいのかな?
うあぁ~・・・まぁ~悩むより書くか!!!
一枚書くのに平均8~10時間位かかるからやり始めたらぐったりなんだな><
それに一発勝負なんで失敗しても消せないとか。

なんだろ・・・まぁ~お盆休みのなんか残したい衝動に駆られて。
お盆二日目
お盆二日目。

今日は嫁も休みです^^
がっ!!!
嫁が昨日、飲み会で二日酔いとの事。

ん~小布施行って北斎でも見ようと話してたのに無くなりそうです・・・
って朝からブログ更新してる時点で無い気がするwww

エディ
良くねとるのぉ~
猫って寝てるみたいで耳だけ起きてるんじゃね?
って思う時ありますよね?
少し動いたら耳だけぴくぴく・・・
けっこう猫って周りの事気にしてるですねwww
お盆休み初日
今日からお盆休み^^

けど気分は落ち気味傾向です。

なんで少し夏気分出そうとひぐらし見てます♪

ひぐらし
なんか夏になると見たくなるアニメですね♪

今日は朝から二日酔いなのに酒呑みながら見てました(o¬ω¬o)

十六夜の時間・・・
今日はPC、エディさん、アニメあればいいかな?
ぶっちゃけ今日は全て拒絶したい気分。

エディ
昼寝明けのエディさん^^
かなり寝ぼけてますwww

さわってもお鼻ちょんちょんしても無反応www
かわいい・・・どんだけ安心しきってるんだろ?

うあぁ~・・・連休なんてすることないからいらねΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
新しい眼鏡♪
そういや少し前に仕事用眼鏡が大破しましたwww

なんで新しい眼鏡購入しました^^

眼鏡
これは仕事用^^
やっぱ仕事中するのはフレームあったほうがいい・・・
なぜかって?
やっぱフレームあった方が強いから(o¬ω¬o)
けっこう十六夜は仕事中メガネ落とすんだ。

メガネ
もう一個はプライベート仕様。
前にレンズ取れて放置してたの直しました^^
けど・・・前使ってた薄い色のレンズが限定品だったらしく・・・
こんな濃い色のレンズにwww
一応グラデーションで色は赤です♪
こんだけ濃いと使いどころが少ないですね><

修了学科試験
今日は修了学科試験でした^^
ん~午前中に法令して午後テスト・・・

結果?まだわからんが・・・多分、玉砕した><
テスト開始直後に・・・教室から・・・
あぁ・・・って声がしたのは気のせいか?

ネコ
こっそり回答回収の時に人の答えみたけど・・・
みんな答えがばらばらだったぜ!!!
ん~十六夜の感想は・・・
これちょっと理不尽じゃね?
復習テストちゃんとしてても回答できない問題ばっかwww
猫タクシーとくるねこ
そういや十六夜の最近のお気に入りでも紹介しますかね^^

くるねこってアニメ^^
小林聡美さんが一人で声優してるです♪
それにオープニングの歌がまたいい(* ̄∇ ̄*)


なんとなく動画あったので貼り^^

ねこタクシーは本で読んでから見てるのでなんかイマイチかな?
なんて思ってたらけっこういい感じです^^
エンディングが少し違うのは愛嬌です。
御子神さんかわいい・・・オスの三毛猫さん。
雄の三毛猫・・・めったと見れないので見たい人はぜひwww
十六夜の日記
なんか最近更新できてなかった・・・
なんで?ん~どうもなんか疲れてるのかな?
なんか全て壊れちゃえって思う瞬間が・・・

今日も会社のチーム活動?
ブログ(IT)でこんなHP(ブログ)してても意味無くないですか?
なんていってしまいましたb
ん~なんだろ世の中の噛み付きたい?
ただの破壊衝動なんかな?
ネコ


っで帰ってきてこうやって久しぶりにPCに向かう・・・
なにしてんだ・・・俺・・・疲れたぜorz

そう言えばサマーウォーズ?
これって長野県上田市のはなしなんすね^^
のんびり見てる暇ねぇーよwww

エディ
けど、こいつ見てると和むんだよね・・・
猫っていいなぁ~なんてねwww

エディ
ん~癒されるぅ~(* ̄∇ ̄*)
やっぱ猫は人を癒すために居るんだな。
学科講習終了^^
やと学科講習が終了しました^^
終了学科試験の前に法令の勉強してそのまま終了試験になるです><
ちょっと理不尽な気が・・・

10日だぜ?終了試験・・・
最近、仕事忙しくって帰りが22時位なんすが・・・
いつ勉強すればいい?
それに会議やらなんやら意味不明な勉強会が月の初めに集中してて朝早い・・・

ネコ
なんで今日は少し帰ってきたから勉強しました^^
ん~どう考えても時間足らんwww
普通なら休日があって勉強できるんだろうけど
十六夜は休日が全て講習になってるので・・・

十六夜って覚えて終了とかできないので理解するまで先に進めない性質を持ってます。
せっかく休み返上で行ってるから物にしたいんだよね><

今日はある程度理解してる所復習しただけ
試験間じかに意味不明な所やってみます><

資格ほしいなぁ~・・・
猫会-にゃかい
そういや猫会も使ってたのわすれてました^^

十六夜のまったり部屋
なんか運営が変わって新ドメインになっただかでメールが来て思い出したwww

基本が携帯ブログなんかな?
更新がメールでするとかイマイチ理解に苦しんでるので・・・
とりあえず予備として作ってある感じになりそう(o¬ω¬o)
十六夜の休日
やふぅ=乙_○ノ今日は久しぶりに休みだぜ!!!
ん~十六夜の休日・・・だが!!!
冷蔵庫来るからって意味不明な事で有給使っちまったwww

冷蔵庫
これが今日来た冷蔵庫さん^^
十六夜の休日最初のイベント。

11時~13時までに来ますってテラアバウトな電話が昨日来たので・・・
休みなのに9時には起きて行動してたorz

冷蔵庫
こいつの目玉はこのピコイオンとボタンで開くドア?
それに自動製氷機、こいつは使える。

冷蔵庫
エディさんチェックも無事終了。

十六夜
っで午後は嫁とイタリアン食べに行ってビールを一杯。
そのままでっかくなった冷蔵庫に詰め込む素材買出しに言ってきました^^

まぁ~十六夜はおともなんでほろ酔いで酒コーナーで安ワイン物色して一個購入♪

酒
酒でも呑みながら勉強しようかと思ったけど今日はリフレッシュ日に(ry

エディさん
まったりアニメ見ながらワイン飲んでたらエディさんがそっと近くにきてました><
なんすかねぇ~こいつ・・・かわいい><

東のエデン
今日はこんなの見てました。
なにかわかりにくい所写真で撮って見たwww

| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
