十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪06月にゃ 2010/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08月にゃ≫
七月も終わり
うあぁあぁぁぁ・・・なんもしてないのに七月終わってしまうwww

何したっけ?七月orz

ん~仕事、ゲーム、講習?
なんかつまんねぇ~生活してんだな十六夜って><

ネコ
基本がまったりしてる十六夜なんで忙しいとかはストレスなんすが、
ここまでつまんない生活も嫌い(ry

なんで八月のお盆休みはなんかします!!!
ってか明日、冷蔵庫来るんで少し楽しみ^^
中間実技試験
今日、中間実技試験の結果がでました^^
結果は96点って十六夜の予想を上回る結果で・・・
十六夜がびっくりしましたΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

そうそう・・・終了筆記試験に合成抵抗やらなんやら・・・
出るらしいですorz

ネコ
あぁ~前回かなり勉強したのにもう頭から抜けてますwww
けど、少し疲れも溜まってるのでちょいと休憩時期なり><

ってか10日に試験なんだよなぁ~
それに来月には登録試験の申し込みしなきゃなんだ^^
ってここで書けば忘れないかと。

後少しで資格取れるので気合です!!!
模様替え
なんとなく模様替えしました^^
ってもカーペットとテレビ台変えただけなんですがねwww

エディ
エディさんも茣蓙?なんか畳の出来損ないみたいなのなんて言うの?
それ敷いたんですが・・・あんまエディさんには馴染が無かったのでチェックが入りました♪

エディ
気に入ったのか涼しいから仕方なくなのか・・・
さっそくお昼寝(* ̄∇ ̄*)

まぁ~その後、バリバリと少し爪とぎされたのは言うまでもない。
中間実技試験
今日は中間実技試験でした^^

あう・・・マイクロメーターの桁間違えて・・・
時間ギリギリに・・・
それも二問目でいきなりwww
その後?1セクションで2問の実技があったりけっこう焦りましたよ><

ネコ
あぅあぅ・・・焦らなければ時間に余裕あっただろうに・・・
まぁ~基本動作といくつか測定はできてると思うので赤点はないと思います(o¬ω¬o)
レイヤ狩猟120達成
こっそり続けてるMH2G^^
レイヤの討伐数120きました♪

MH2G
系譜で金と天鱗集めしてただけなんですがね(o¬ω¬o)
なんかMH2Gも飽きるとか言うレベルのゲームじゃない気が・・・
なんとなく?気付くとやってる感じですかねwww

一瞬メタルに移行するかと思いきや・・・
メタルは一瞬で飽きましたorz

そういや明日は中間実技試験。
およよょ・・・
エディ
エディさんがおよよって感じの座り方してたので久しぶりに^^

エディさんは相変わらず優しくって良い子ですよ(* ̄∇ ̄*)
疲れて真っ暗な部屋でぼぉ~っと一人でしてると無言で横に座ってくれます♪
こんなちっさな癒しでもかなり元気でるんです。

っで講習日だったので内容だけでも。
今日は点火装置でした^^
電気系でもここらは仕事でしてる範囲なんでなんとか理解。

少しわからないのが相互誘導作用と自己誘導作用?
わかってるようでわかってない・・・orz
エコポイント
そういや冷蔵庫買ってきました^^

今の冷蔵庫って凄いんですね。
プラズマ除菌や触るとドアが開いたり・・・
まぁ~それなりに高い買い物なんでこれ位は欲しいかwww

それと、初のエコポイント貰いました^^
14000ポイント?
なんかカタログギフト的なのりのポイントなんですね・・・

到着は一週間かかるらしいので楽しみです♪

そうそう・・・冷蔵庫見るついでに十六夜の好きなカメラも見てきましたが。
E-620がなんだか異常に安くなってました><
十六夜の欲しいE-3はカメラ本体だけで13~14万位・・・
レンズ一個買うとそれだけで20万は超える・・・

E-620・・・標準レンズ付いて8~9万だと・・・
悔しい・・・E-620買っちゃおうかな・・・?
けど、カメラって妥協するとその上が欲しくなるから納得いくのほしいんだよね><
夏ばてについて
なんとなく夏ばて調べてみました^^

十六夜はサーフィンやスケボーしてたので暑さには強いと思ってたけど
最近、人生初の夏ばて?暑気あたり?になったもよう・・・

症状は、全身の倦怠感・思考力低下・食欲不振・下痢・便秘など。時に頭痛・発熱・めまい。
十六夜は下痢・便秘以外は当てはまってしまうwww

なんでなるか調べたら、体温調節する自律神経のバランスが崩れてるだか壊れてるらしいです^^
っでたんぱく質やビタミンが効くのでうなぎを食べるですね(丑の日に

最悪の場合、自律神経失調症になるかもなんで注意が必要。
ん?だって・・・なんか夏ばてと自律神経失調症って症状が似てんだもんwww

症状は、めまい、冷や汗が出る、体の一部が震える、緊張するようなところではないのに脈が速くなる、血圧が激しく上下する、立ち眩みする、耳鳴りがする、吐き気、頭痛、微熱、過呼吸、生理不順といった身体症状。
人間不信、情緒不安定、不安感やイライラ、抑うつ気分など精神的な症状。

まぁ~ストレスを溜めない、水分補給、良く寝るこれさえしてればなんとかなりそうですね♪

十六夜は夏ばてでも職場では頑張って仕事してます^^
もし、ここで、辛いとかだるいなんていい始めたら負の連鎖が始まって鬱になりかねないからね♪
ってか体調の事なんて仕事には関係ないだもんね(o¬ω¬o)
それと、頭がすっきりしないので物忘れが激しいwww
これは加齢かorz
講習日
今日は講習日でした^^

内容は、バッテリー、始動装置、充電装置でした。
あぁ~・・・バッテリー位はなんとかかんとか・・・
うぅ・・・電気装置やばいかもorz
オルタがやばい・・・ICボルテージ・レギュレター?
三相交流だの全波整流だの・・・
ダイオードやトランジスタ見てるだけでつかれます><


グリムス
そういや十六夜の樹が成長完了です^^
気付くと5本目♪
十六夜の本棚
そういや十六夜はけっこうな読書好き。
今日も十六夜の本棚に新しい本がやってきました^^

十六夜の本棚
光の帝国、恩田 陸さんの本です。
この人の本は不思議な感じの世界観の本が多く十六夜のお気に入り♪
今回のも不思議な能力を持った人達の短編集でした・・・
最初のしまってるってワードがでる話が今の十六夜に欲しい能力でした><
記憶=脳に閉まう=脳は引き出し的な?
まぁ~時間作って熟読していきます(o¬ω¬o)

十六夜の本棚
この本棚で良い本は猫系は当然おすすめなんですが・・・
八月の博物館、これが時期的にいいかな^^
子供が夏休みに学校近くの博物館(廃墟
で不思議な少女と色んな体験していくけど夏と同時に博物館(ry

十六夜の本棚
ここはインザプールとかがおすすめです^^
奥田 英朗さん,この人の本がかなり好きです。
少し不思議な人間関係?人間分析?
っで他の作品とも少しずつつながりがあって・・・
それを探すのが面白いwww

十六夜の本棚
この棚は西の魔女が死んだですかね^^
映画にもなってるので説明なんて(ry

写真では見えないけどターンやリセットとか不思議なのが大好きな十六夜でしたwww

本って良いもんです、想像して妄想して組み立てて理解する・・・
色んな本読むと人を見る眼や考え方が変わってくるかも?
十六夜は多分、少し違う目線で人を見る癖がついてしまったかもwww

一時期ざっくり本処分したけどここまで回復しました^^
100超位かな?漫画やその他は三倍以上ありますがorz
フルーク テスター (Fluke Tester)
そういやフルークのテスター購入しました^^
なんか苦手な電気関係克服しようと・・・

フルーク テスター (Fluke Tester)
115って標準的なモデルなんですがけっこう良いかもです(* ̄∇ ̄*)
まぁ~宝の持ち腐れにならないように(ry

なんか電気関係が好きな人達から聞いたけど・・・
信頼できるメーカーってお墨付きもらいました^^

後、最近体調が悪いです・・・
疲れかな?
まず・・・歯が痛い、目眩がする、帰って一休みして熱測ると37度ちょいの熱が・・・
仕事中なら38度オーバーしてるのは確実。
そういやろくに休日が・・・
5月から講習だったからもうすぐ三ヶ月もゆっくり休んで無いやwww
確実に体重も減ってるから良いダイエットです^^
疲れとストレスに塗れてって・・・まぁ~ストレスはないか(o¬ω¬o)
なんせだるい・・・orz
野生の王国
エディさんが久しぶりに野生の本能に目覚めた・・・らしい(謎

テレビで狼だか狐だかが出たら見入ってました^^
可愛いんですとっても><

エディ
この瞬間に懐かしい思い出がよみがえりました・・・
エディさんが十六夜家に来て数日たったとき・・・
同じようにテレビで狼さんがでて来た瞬間に・・・
エディさんの一瞬動きが止まった!!!
次の瞬間、エディさんが横にスライドしながら威嚇してましたwww
三ヶ月ちょいのエディさんが威嚇ってwww

色々あったなぁ~鏡を初めて見た時も可愛い威嚇してました^^
久しぶりに
久しぶりにブログ弄ってみました^^

十六夜
ん~なんかめっきり暇が無くってしてなかったから・・・
HTMLとCSSの関係が・・・
十六夜が組んだだけどスカッと抜けちゃいましたwww

けど、なんとかできて一安心♪
あぁ~暇がほしいぃ~・・・
久しぶりにしたらやっぱなんか弄るの楽しいです><
なんでもう少し落ち着いたら改装しようかと思います(* ̄∇ ̄*)
試験結果^^
中間試験の結果がでました^^
成績は82点!!!
ん~けっこう普通の結果で安心しました♪

っで今日の講習から電気装置突入しました・・・
今日の内容は・・・
半導体でしたよ・・・
P、N型半導体これが基本ですって^^
そこからダイオード系とトランジスタ勉強して本日終了。

もう自由電子が多いだの少ないだの・・・
うぅ・・・見えないものは信用しません(ry
なんとか理解しないと><
あうぅ・・・
ネコ

けどこれ覚えたら少し苦手な部分克服できそう・・・
どうやって行こうか・・・やっぱここは電気関係に強いうちの検査員に(ry

中間学科試験終了
今日は中間学科試験でした^^

結果は・・・そこそこできたので赤点は無いとおもいます><
最低60点平均70以上だったかな?
そのライン割ったらさようならって制度なんで不安になりますwww

ほんとならここで良い点取って余裕がほしい所です(o¬ω¬o)

内容は総論、エンジン本体、冷却装置、潤滑装置でした。
まぁ~ざっくり言うと電子制御以外全て?

なんでこれから電子制御装置等に入るって事ですね。
知ってる人は少ないと思うが・・・
十六夜は電気関係が苦手www
やばい・・・けどやるしかないorz
大人の樹になりました^^
気付くとグリムスが成長してました^^

グリムス
何本目だろ?多分、3~4本目(o¬ω¬o)
ほんとに植樹されてんだろかwww

まぁ~してもらえてたら嬉しいから続けてるだけどね♪

明日、筆記の中間テストだぜ・・・orz
マグロ解体ショー
忘れた頃に・・・
イベントでマグロの解体ショーあったの思い出して更新www

まぁ~解体ショーは盛況だったけど人混みに負けて見れませんでしたorz
やっぱ解体したては旨いのかな?
試食で食ったけど旨かったです^^

中トロ
なんでお土産で中トロ買って帰りましたよ♪ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
二人で喰い尽くしたけど・・・
十六夜がほとんど食べた・・・
そして胸焼けしました。
シュテルンのロールケーキとプリン
今日は会社のイベントでした^^

そこでシュテルンってケーキ屋さんもきてました♪

シュテルン
ロールケーキがかなり人気の店なんです(* ̄∇ ̄*)
今回のイベントで限定10個だったですがなんとかゲットwww
ん?従業員がって?旨いからしょうがない・・・食べたいだもの><

シュテルン
っでもう一個がプリン・・・こいつも危険な位ふんわりやさしい味なんです^^

シュテルン
瓶みたいな入れ物に入ってて少しおしゃれ。
すんごくやわらかいプリンでかなりお気に入りです♪

けど・・・疲れた><
明日も違う所でイベントwww
なんとか乗り越えて明後日には勉強開始しないと中間試験やばいぜ!!!
最近疲れてるかも
最近、少し疲れてるのかも・・・

エディ
なんでわかったかって?
なんか最近、エディさんがずっと近くに居てくれるからです^^
十六夜が疲れてる時や悩んでる時にはエディさんは絶対に傍に来てくれるです♪

なんだろ・・・不思議でしょうがないけど・・・
猫って人の気持ちわかるのかな?
なんかしてくれるわけじゃないんだよ?
ただ傍に居てくれる。

それだけでなんか心が安らぐ^^
ふって見た瞬間にエディさんが居る・・・
そんな幸せが最高に嬉しい。
テスト直前の講習日
筆記テスト直前の講習日でした^^

ネコ
今日は冷却装置と燃料装置(キャブレター)
冷却装置は身近だから良くわかりましたが・・・
キャブ・・・アイドリング調整くらいしかしたこと無いのにwww
各種名称と役割覚えろだって?
ん~軽く15~20近く部品あるんですが?
テスト5日前に教える事ですかねorz

それに・・・会社のイベントが10~11日にあるんだよなぁ~
前日も準備で遅くなるし11日も片付けで遅い・・・
軽く三日は仕事で勉強できない日があるって事だわな(o¬ω¬o)
実質勉強できるの二日だと?
なんて空気読めない日にちなんでしょね><
それも11日は違う場所でするので備品の移動もあるだろうしねwww

まぁ~どうでもいいやwww

今回のイベントもグダグダで失敗に終わりそうな予感www
色々してきた十六夜からしたらどうも素人考えみたいで笑える。
数人の考えだけで企画したイベントだとまとまりも無いし、
直前に内容言われたけど何一つ決定事項が無い?
あるのかもだけど連絡が伝わってないwww
どうも上の人間から下に来るまでに使えない人間が入ってるから十六夜達に伝わらないとコナン!!!
七夕ですが・・・
今日は七夕だけど帰る頃には雨が降ってきました><
ん~・・・七夕って何気に雨多くね?
織姫と彦星だっけ?奴ら年に一回しか会えないのにって・・・
けど、冷静に考えたら雲の上なんだし天気関係ないかwww
って十六夜の独り言でした。

DSC00871.jpg
ん~猫の口・・・
なんでこんなに丸いの・・・
十六夜は一日一回はエディさんの口触らないと気がすみません♪
唇めくって牙触ったり・・・無警戒な猫ってここまでさせてくれるんだwww
って位にめちゃくちゃに可愛がってます^^

良く見ると髭じゃない毛が前に生えてるの見えますかね?
これって匂い嗅いでるのかな?
って思ってる時に良く見たらこの毛は触れてるです。

ちなみに猫が舐めてきてくれるのは味わうためなんですって(* ̄∇ ̄*)
ん?もしや・・・食べられるのか?
って考えるとすこし楽しくなっちゃいます(o¬ω¬o)
実技講習
今日は実技講習でした^^

内容は、
シリンダーヘッドの歪みの測定
ピストンの測定
シリンダーライナーの磨耗の測定
カムリフト量の測定
カムシャフトの曲がりと振れの測定
ピストンリングとオイルリングの組み付け位置と順番

もうすぐ実技と筆記の中間試験が連続で来るので・・・
勉強しないとやばいwww

エディ
帰ってきてすこし寝ようかと思ったら・・・
こんな可愛いお尻が十六夜の顔の前にwww
猫にとって弱点と言えるお尻向けるのは信頼の証らしいです^^
ちょっと一息♪
そういや最近忙しくってエディさんとのんびりできてませんでした><

edi
甘えん坊で寂しがりなエディさん^^
いっつも傍に居てくれる良い子♪

けど、最近の疲れ具合と忙しさにかまけてスキンシップが足りません(o¬ω¬o)
なんで・・・ママさんの座椅子におしっこしちゃいましたorz

十六夜の居る場所とかには絶対にしないのに・・・
なぜママさんの場所やらにするんでしょwww

寝る時は絶対ママさんと寝るのに謎でしょうがない。

【MHプレイにっき】
なんかレウスのブレスが回避できると聞いて行ってきました^^
結果は・・・背中どぉ~んって吹き飛んで終了www
バックステップ難しいって再確認。

なんでレウス亜種を双剣でフルボッコしてきました!!!
回避ランサーの道のりは遠いようです><
最近、忙しい?
ん~最近なんか時間の使い方が上手くいかないです><

講習で休みは消えるし、嫁がセール中で帰り時間ばらばらで遅いし・・・
それに合わせて迎えに行ったりしてるのにまだ仕事だったりして・・・
どうも時間が足りません(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)

こねこバス
あぁ~かったりぃ~なぁ~・・・

十六夜は猫になりたい、自由で気ままな猫にorz
リンクポピュラリティーチェック
久しぶりにリンクポピュラリティーチェックしてみました^^

結果はこんな感じでした♪
Google 14 Yahoo 10200

Yahooは大台の一万突破した感じですね(o¬ω¬o)
Googleは相変わらず変化なしwww

逆にGoogleクローラー回った後は一瞬落ちたり上がったり不思議な動きを・・・
いまだに未だにどう対応していいやらorz

まぁ~のんびり更新してるブログなんでいいかね♪
フルフル70達成^^
MH仲間の素材集めしてたらフルフル70達成しました^^

MH2G
フルフルって気を抜くと電撃連射でやられますね><
ガンスで行くのでばっきんっとガードしますがねwww

そういやフルフルZって全身そろえるとかっこいい・・・
予想外に高級耳栓、広域、見切りって実用的なスキルまで発動するですよね♪

まだまだのんびりのんびりMH2Gやってきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
七月突入^^
七月突入しました^^
なんか七月って綺麗なイメージないですか?

紫陽花に星に雨で霧だった山とか(* ̄∇ ̄*)
ん~カメラ・・・カメラ貯金が全くたまりませんwww
何かに使っちゃてるんだよな(o¬ω¬o)・・・

エディ
なんか逆光で綺麗なエディさん♪
うわぁ~早く新しいの買わないと駄目だねwww

そういや今日は久しぶりに雷ゴロゴロ落ちてました。
そしてだぁ~って台風の時でもこんなに雨降ってないぞwww
って位の雨が・・・めっちゃ楽しかったです♪

後、七月ってセールやイベントが多いので楽しいやら忙しいやらな微妙な月でもある・・・
って十六夜の独り言。
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
