十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪03月にゃ 2010/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 05月にゃ≫
MH2G武器使用回数
そういや最近、ガンスにはまって使い続けてますが・・・
久しぶりに見た使用回数が面白いことになってたので(o¬ω¬o)

MH2G
大剣251
太刀215
片手剣5
双剣751
ハンマー6
笛7
ランス11
MH2G
ガンランス28
ライト28
へヴィー9
弓46

多分、MH2G始めたばっかの時に大剣と太刀
中盤~現在は双剣
飛び道具はミラ討伐しまくってた時に
笛とハンマーはトレジャー行くとき・・・

ランスとガンスは最近修行開始しました^^
ランスはこの装備^^
ガンスはこの装備^^

後、ガンス装備で心眼やガード強化の装備が欲しくなってきました><
グラビやバサル最近狩ってるですが・・・
硬いです・・・爆風や毒きついです><
アッ・・・ってバックステップしても3回に2回は巻き込まれるへたれなんで(ノ◇≦。)
家族団らん♪
そういや、
GWにエディさんのパパ、バディさんと会えるです^^

エディさんにそっくりなんです><
会うのが楽しみフフフン(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

edi
エディさんはこの頃の思い出ってあるのかな?
マルタさんに会った時はお尻追っかけてましたがorz

ってか連れてくかどうかも不明なんすけどwww

この写真って十六夜のお気に入りの写真^^
家族団らんって良いですよね♪
いつかエディさんの家族団らん写真撮るのが十六夜の夢です(o¬ω¬o)・・・

【PSP壁紙】
PSP壁紙
ん~黒のフェイスパネルなら相性いいですね^^
十六夜の好きな月もあるし♪
ってか壁紙って個性でますよねwww
PSP壁紙
最近、疲れてあんま良いネタないので・・・
十六夜のPSPの壁紙でも^^

PSP壁紙
まぁ~定番のひぐらしの壁紙Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

【MHプレイにっき】
最近はガンスでMH仲間のHR上げに勤しんでます^^
ガンスはロマンってよく言ったもんですね・・・
Gガルルガで本格デビューしたんですが。
突進やサマソルをキャンセルできた時の感動><

突進ってただの砲撃で止めれるのか偶然なのか・・・
竜撃砲でほとんどの攻撃が止めれるのはわかったけど・・・
まだタイミングが少しずれますorz

後、砲撃メインで使ってると・・・予想外に砥石の消費が激しいのしりましたwww
ガンランス装備
ようやくガンス装備作りました^^

MH2G
頭 バサルXヘルム
胴 ラヴァXメイル
腕 金剛・真【篭手】
腰 グラビドZフォード
足 金剛・真【具足】

【珠】
堅守珠
石壁珠
鉄壁珠
大砲珠×5

MH2G
【発動スキル】
砲術王
根性
防御+20
ガード性能+1

MH2G
防御力627(爪、護符あり
耐性は龍が少しマイナスなだけど他はプラスです^^
かなり優秀なガンス装備(* ̄∇ ̄*)

MH2G
見た目はけっこうまとまりがあって良い感じです♪

マイセット一覧
エディさんの予防接種
今日はエディさんの予防接種に行ってきました^^

edi
エディさん生んでくれた親猫ちゃんの飼い主さんが勤めてる動物病院だったので安心していけました♪
待合室でまってたらいっぱい犬がきました^^
やっぱわんこの方が病気になるのかな?

エディさんったら注射自体はなにされたのか知らない間に終わったですが・・・
診察台上がって抱っこしようとしたら・・・
エディさんが威嚇した!!!

年に数回しか聞けない威嚇の声><
けど、なんかエディさん脅えてるの見るの悲しくなりました(ノ◇≦。)

病院はきれいで対応も素晴しくって良い感じ♪
看護師さん?達もにこやかで十六夜の緊張が解けました^^
って十六夜のかよ!!!ってねwww

なんか6才超えたら健康診断もした方がいいらしいです^^
みなさん猫の予防接種はちゃんとしましょう!!!
飼い主の義務ってか愛猫守るためですからね。
キャットオブゴールド
キャットオブゴールド作りました^^

MH2G
見た目は金色の猫大剣(* ̄∇ ̄*)

【必要素材】
マボロシチョウ×8
ネコ毛の紅玉×3
アイルー食券・上×5
奇面族の秘宝×2

ん~素材は簡単だけどこの見た目の良さ
この麻痺属性・・・
ネタ武器とは言わせない!!!

MH2G
攻撃力 1008
麻痺属性 460
切れ味 青

きんねこクラッシャーとキャットオブゴールド
こいつらは使える♪

MH2G
そういや武器の所持数が50超えしましたwww
ねこのうた
そういやみんなねこのうたって知ってますか?
NHKで6:55からやってる0655って番組でしてます^^


ねこのうた、これに合わせて色んな人の愛猫ちゃん写真が流れるです><
ぼくねことわたしねこの二種類があって、
今日はわたしねこでした(* ̄∇ ̄*)

この番組見た日は仕事中に・・・
一人でわたしねこってつぶやきながら仕事してますwww

【MHプレイにっき】
今日は銀竜二匹倒して天鱗0枚orz
MH仲間がシルソル一式作りたいって言うから手伝ってます。

キャットオブゴールド (攻:1008 麻痺:460)
角王鎚カオスオーダー (攻:1508 防:+20)
雷鎚フルフル (攻:1456 雷:250)
作成完了(o¬ω¬o)
また紹介記事書きます^^
PSP壁紙
そういやフェイスパネルが赤になったので壁紙変えました^^

東方
ちょっと赤が入ってるから良い感じじゃないですかね♪

東方 十六夜
まぁ~十六夜ってネムなんでこんな壁紙選んでもいいよね^^

【MHプレイにっき】
今日はMH仲間がHR2に上がりました^^
そこそこ強いおともアイルーとして付いて行ってる十六夜の装備。
心眼装備
こいつはかなりサポート専用って言いながら敵を倒しちゃういい装備です(o¬ω¬o)
下位のギザミ辺りなら麻痺→ダウン→麻痺→ダウン・・・
これで討伐完了しちゃいます><
攻撃する間を与えない鬼装備!!!(下位のみ
フルフル50頭討伐記念^^
そういや会社の仲間がMH2G始めたので付き合ってたらフルフル50頭討伐できました^^
フルフル・・・特選アルビノやら集める時だけ本気で狩るマイナーモンスwww
けど、狩ってるとけっこう面白い敵かも(o¬ω¬o)

MH2G
そういやまたネコの紅玉集め開始しました><
キャットオブゴールド・・・欲しい・・・凄く欲しいです(ノ◇≦)

エディさん
そういやエディさんの変な癖。
水を飲む時は左手ですくって飲みます(o¬ω¬o)
ミルクの時は普通にのむんだけどなぁ~・・・
PSP 設定
そういやPSPでゲームしててロード遅い時無いですか?
そんな時はクロックの設定するだけで少しは良くなるかもです^^

PSP
まずPSP起動時にRボタン押しっぱなしで。
そしたらCPU Speedを選びます^^
決定は×ボタンです。

PSP
そしたらこの画面になるので×ボタンで数値を上げてみましょう^^
そしたら処理スピードが体感できる位上がります。

ん~MH2Gで実証したところ・・・
333設定してあるPSPとデフォのPSPだと
クエ終了後の集会所までくるのに3~5秒違います(* ̄∇ ̄*)

なんかオーバークロックってコメントいただいたので。
できればUMDは333でその他はデフォがいいかと^^
クロック上げると消費電力が上がるので、電池の消耗が早くなります><
お出かけで使う時はデフォの222に戻すといいかもです。

改造はなんか少し無理してするので考えてしましょう^^

【MHプレイ日記】
MH3はHR44
武器は最近最終強化したのが飛竜刀【双紅蓮】♪
ヘルフレイムダンサーより切れ味が安定してるのでこっちがおすすめです^^
防具?ペッコですがなにか?
防御力は護符飯ありで400位ですwww
ぶっちゃけペッコ強くね?
回避性能+2付いて火属性強いんですよ?w

MH2Gは会社の仲間が始めたので下位の消化?
久しぶりに下位行くとレウスと出合って45秒位で討伐完了・・・
最初かなり苦労したのが嘘のようです><
PSP修理完了^^
やっとPSPの修理完了しました^^
部品さえあれば5分位の作業ですwww

PSP
今回の修理は、
フェイスパネル
アナログスティック
ん~黒在庫切れで正解かな?
なんか赤って新鮮www

フェイスパネルは裏のネジ4と下にあるネジ外すだけでぽろっと取れます。
後、注意は社外のフェイスパネルに付いてるボタンは使わない!!!
操作不良がでました・・・
なんで左右のボタンは純正流用です。
下のは操作不良でなかったのでそのまんま(* ̄∇ ̄*)

やっと・・・
これでMH2G再開できるぜ!!!
松本城で花見^^
やっと松本も桜満開です^^

松本城
松本城です。
ちっさいけどなかなか綺麗なお城なんですよ♪
城の右に付いてるちっさな舞台がなかなかいいんです^^

松本城
花見や月見の時にやってる神楽?
良い雰囲気かもしてくれてました・・・

松本城
城内で一番注目されてるのはこの枝垂れ桜(* ̄∇ ̄*)

松本城
咲き誇ってるって感じじゃないけど貫禄があるいい桜です^^

松本城
他の桜はすんごい勢いで咲き誇ってました。
満開の桜って近くで見ると枝にいくつもの花が密集して咲いてまんまるで好きです^^
後、近くで匂うと甘くて良い匂いが。

エディさんも桜に近い甘い匂いがします^^
時にはチョコレート、時には桜・・・
そういや猫って基本的に甘い良い匂いがするのしってましたか?
眼と眼の間?おでこあたりが良い匂いスポットなんで試してみてくださいwww
まったりエディさん♪
まったりするエディさん^^
いっつも十六夜の腕のなかでくつろいでます♪

エディ
うとうと・・・
少ししたらふぅ~って寝息が聞こえて、
このまま顔埋めてここで寝ちゃいます(* ̄∇ ̄*)

なんとも可愛い・・・
猫ってこんなに人にべったりしてたかな?
って疑問に思ってしまいますwww

けど、エディさんは知らない人には警戒して近寄ったりしません><
すぐに隠れて帰ってくれるまで・・・でてきませんwww
人が好きなのに人見知り?
なんとも難しいわが子です(o¬ω¬o)

【PSP修理計画】
なんとフェイスパネルの黒が在庫切れって連絡が・・・
なんで妥協して赤にしてみました><
ん?なんで妥協?
それは・・・アナログコントローラーだけで頼むのって・・・
送料もったいなくね?ってことです!!!
まぁ~ちょいちょい改造報告もしてくので・・・
気に入ったフェイスパネル見つかったらまた変えます。
PSP修理
っでさっそく部品発注しました♪
くやしいのでフェイスパネルもついでに交換します^^
アナログスティックは社外壊れやすいので純正品に交換してみます。

[PSP-1000]XCM製 Smooth as Silk フェイスプレート ブラック(ドライバー・ボタン付)¥2,480
[PSP-1000]SONY純正アナログスティック ¥1,480
部品代¥ 3,960

まぁ~予想してた事だけど待ってた時間がもったいなかった><
なんでPSP少しでも弄ってる人は自分で修理しましょうって事だわねΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

プレイステーションクリニック\9,800
自分修理(フェイスパネル交換込み)\3,960

どっち選ぶかはお好みで♪
PSP修理 (sony に断られたwww
昨日、見知らぬ番号から電話がありました・・・
今日、折り返し電話してみると・・・
音声ガイダンスが・・・
プレイステーションクリニック?
修理代金が¥9800超えたか?
っと思ったけど、違いましたorz

可愛いおねいさんの声でしたが・・・
お客様のPSPは修理できませんって内容でしたwww

お客様のPSPから正規じゃないソフトが検出されました!!!
ですってwww
ん?自動更新ソフトやらその他もろもろ・・・?

ん~厳しいです><
なんで自分で修理する方向で♪
さっそく部品注文するとしますかね(o¬ω¬o)・・・
グリムス新芽^^
グリムス
グリムス新芽出ました^^
今回ので5本目?
けっこう続いてますね(o¬ω¬o)

ってかブログパーツとして貼り付けてるだけかwww
けど、ふと見た瞬間に成長してると嬉しいものです♪
ペッコ装備決定版!!!
ペッコ装備決定版が完成しました♪
まだ強化途中ですが防御力270^^
なかなかよくね?
尖鎧玉仕様でMAX300は行きますね(* ̄∇ ̄*)

【発動スキル】
回避性能+2
体力回復量UP
防御力UP【中】

重鎧玉まで使ったら・・・
ん~上位でもそこそこ使えるかとwww

上位防具作るほうが楽だけど・・・
作らないでどこまでいけるかやります!!!

なぜか?
1、回避依存キャラ
2、そんな装備で上位きたの?
って馬鹿にされたので十六夜の意地です(o¬ω¬o)

この絶妙な縛りでMH3攻略目指すのでよろしくwww
早くベリオG装備作りたいですorz
高遠城址公園さくら祭り お気に入りの場所^^
高遠城址公園でのお気に入りの桜スポット♪

高遠城址公園さくら祭り
最初に見れる場所は橋の近くの池^^
橋の上は桜のトンネルみたいになってますが、
少し下見るとこんな良い場所も(o¬ω¬o)

高遠城址公園さくら祭り
次は橋渡って右のほうにあるお社近くのしだれ桜^^
この一本だけがしだれてます(* ̄∇ ̄*)

高遠城址公園さくら祭り
そして最期は・・・
少し隠れスポット的な竹と桜♪
いいんですよね・・・
竹と桜・・・かなり好きな構成です♪
それにこの場所だけでは鶯の良い鳴き声が響いてました( ̄▽+ ̄*)

デジイチ・・・写真復帰はもう少し先になりそうorz
嫁とのデートでデジイチ貯金使ってしまいました><
PSP修理途中経過
プレイステーションクリニックからメールきました^^

お客様の製品がプレイステーションクリニックに到着いたしました。

修理サービスをご利用のお客様は、製品の診断結果によって、お見積りのご連絡をさせていただく場合があります。
【見積連絡の注意事項】
 ・修理料金が10,000円未満(税込)の場合、お客様にお見積りのご連絡をせずに修理対応させていただきます。
 ・修理料金が10,000円以上(税込)の場合、または保証期間内の製品に修理料金が発生する場合、お見積りのご連絡をさせていただきます。
 ※修理内容によっては、お電話でご連絡をさせていただく場合があります

との事です♪

グリムス
グリムスも大人の樹に成長して明日には新しいのがくるみたいです^^
次は5本目♪
十六夜の樹がどこかに4本植樹されてるって事ですね(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
高遠城址公園さくら祭り
高遠城址公園さくら祭りに行ってきました♪
天気も良く、暖かい日があったので期待して^^

高遠城址公園さくら祭り4月1日~4月30日
高遠城址公園が1500本余の桜の木々が見事な薄ピンク色の花を見せてくれます。
天下第一の桜と呼ばれ、毎年大勢のお客様が他に類を見ないタカトオコヒガンザクラに魅せられて伊那高遠を訪れます。
っとの事です♪

高遠城址公園さくら祭り
やっぱ桜綺麗です(* ̄∇ ̄*)
けど・・・

高遠城址公園さくら祭り
まだ五分咲き位でした><
開花宣言でた・・・よね?

なんで花より団子!!!
って出店に行ったら・・・
ん?半分近く・・・開店してないだと・・・
嘘だ!!!

なんでローカル色強い屋台で食べてみました♪

高遠城址公園さくら祭り
ろーめんまん・・・
ん?駄洒落ですか?
【解説】
ローメンが入ってるでっかい肉まん?

高遠城址公園さくら祭り
はい・・・ローメンらしき太い焼きソバが^^
取りあえず食べ進める・・・
具・・・具が無いwww
キャベツさんは?肉・・・
ローメンの目玉のマトン・・・
ん~・・・
まぁ~こんな感じです><

何度も行ってる高遠城址公園。
明日は高遠の十六夜お気に入り桜スポット紹介しますかね(o¬ω¬o)
猫座り^^
エディ
エディさんの座ってる姿♪
凛々しい・・・
それになんすかその胸www
もっふもふで立派なはと胸?w

エディ
あまりにもかっこよかったので・・・
ハンカチかぶせてみましたが・・・
気にもしてもらえませんでしたorz

いっつも甘えん坊なエディさんだけどこんな凛々しい姿も(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

【MH3プレイ日記】
HR34にUP
ペッコ装備、頭以外レア度UP
防御力206・・・頭UPしたら230位?
まだまだ上げてくぜ!!!

MH3では回避性能依存キャラでいくので・・・
ベリオG装備できるまでなんとかかんとか頑張ります♪
MH3お気に入り装備^^
今日久しぶりにMH3しました^^

MH3
やっと上位突入♪
HR33です・・・
苦労しました・・・ウラガンキンwww
緊急ジエンはすんなり終わったですが、
ウラガンキンこいつが下位の壁クエと判断しました><

MH3
さて十六夜のお気に入り装備は、
ペッコ一式!!!ってかこれしかもってないwww
ん?他のも作ったりしたんだよ?
けどペッコ装備あればいまだに苦労しませんがなにか?

ペッコ装備【下位仕様】
回避性能+1
防御力UP【小】
体力回復量UP
攻撃力UP【小】
後、お守りでまんぷくかオートガードをお守りで発動させたら完璧!!!

防御できる武器ならオートガード
その他武器はまんぷく。

ん?まんぷくスキルかなり使えるだぜ?
携帯食料だけでスタミナMAX
まぁ~上位からはBCスタート違うからこんがり肉の出番なんで・・・
上位からはまんぷくいらないかも?

MH3
十六夜が使ってる現在のペッコ装備はこれ^^

回避性能+2
体力回復量UP
防御力UP【小】

後、少しペッコ狩って防御珠作って装備したら、
武器スロなしで防御力UP【中】発動します♪

お守りで回避性能上がるのでたらこのスキルで間違いないでしょwww

MH3
上位強化は胴防具しかしてないけど・・・
防御力157、耐性は・・・そんな気にするほどでもないwww

回避性能+2
体力回復量UP
防御力UP【中】
これ発動させて強化ちゃんとしていけば・・・
上位でもそこそこなんじゃね?
PSP旅立つ><
今日・・・十六夜のPSPが・・・修理に旅立ちました><
娘を嫁に出す感じ?ん~・・・

さてどうなるか楽しみですwww

そういや今日、日曜美術見てて嫁とこんな話しました。
なんかの拍子にバスキアの話になり・・・
ピカソの絵?ってなんて名前だったけ?
っでベロニカ?
なんか調べてもゲムしか出てきませんでしたorz

【とある休日の写真】
猫背
暇人が壊れたPC修理してる時の写真。

猫背
パパさん・・・それ壊れてるじゃない?
だから直してんだよwww

撮影は嫁www
PSP修理 PlayStation.com(Japan)
そういや昨日PSPの修理依頼しました^^
ん?自分で直してバージョンUP?
それも考えたけど、今回はオーバーホールがてら。

自分でしたらアナログコントローラー¥500~1000
社外と純正、それに純正コピー等色々www

PlayStation.com(Japan)で修理したら¥7000~
ん~高くね?
けど佐川急便が自宅まで集荷にきてくれるですよ^^
けど・・・6~10日修理に日にちがかかるのは痛い><

っで・・・問題が・・・
十六夜のPSPの中身がが書き換えてあるってことwww
もしかして送り返されてくるかも・・・

まぁ~帰ってきたら自分で直しますがね!!!
アナログコントローラー純正後期入れてフェイスパネル交換、
こんだけの部品で¥5000位で出きるです。

フェイスパネルにアナログコントローラー付いてるから、
ねじ5本だけでで交換できるですがね(o¬ω¬o)

電気屋で修理依頼受けてくれない理由はネットで簡単にできるから?
なんか量販店では受けないって聞いた、なんで純正修理にトライ。
内部書き換えで帰って来たら、けっこうしてる人が多くて・・・
出しても帰ってくるのが多いから?
なんて自分のPSPで検証してみようと思います。

あぁ~早く直ってこないかな><
MH2Gしたいですorz
猫が居るお店^^ 看板猫♪
今日は嫁の両親にプレゼント買いに陶片木に行ってきました^^
ここはこだわりの陶芸家さんの作品を売ってるお店で・・・
ここのご主人が素晴しい位の猫好き♪

場所は中町通りって言う通りにあります。
ここは民芸品やガラス細工のお店が多く、素敵なお店が多い通りですよ^^
松本に来たら少し立ち寄ると面白いかも(o¬ω¬o)

さてなぜ十六夜がここに来たか?
それは・・・猫のモモちゃんが居るのと、十六夜家の茶碗やらこの店でそろえてるからです。

モモちゃん
さてプレゼントのコーヒーカップ買ってのんびりして
モモちゃんに会いに二階に・・・
居ました!!!
看板猫モモちゃん!!!

モモちゃん
もふもふででっかい><
それにお手入れ万全でさらさら・・・

モモちゃん
なんともなつっこい・・・
流石、看板猫♪
って思ってたらご主人から・・・
機嫌よかったんですね^^
ってwww

ここのお店は猫のコーヒーカップから茶碗、スプーン等等
作家さんが作った陶芸に混ざって猫作家さんの作品まであるのでお勧めの店です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ここの看板猫ちゃんはたまに一階の入り口に座ってたりするので
有名看板猫だと思います。

陶片木
住所:松本市中央3-5-10中町通り
電話: 0263-32-0646
営業: 10:00~18:00 冬季は17:30まで
水曜、第3火曜定休
太刀装備(回避+切れ味)
MH2G
頭 ナルガXヘルム
胴 ナルガXメイル
腕 ドラゴンXクロウ
腰 ナルガXフォード
足 オウビートXガンバ
武器はミラザーゲスパノン^^
切れ味+1と最高に相性がいい太刀♪

【珠】
名匠×1
跳躍×1
回避×1
匠×6

MH2G
回避性能+2
回避距離UP
切れ味+1

ん~太刀装備ですね^^

MH2G
見た目は忍者?
ナルガ装備から進化させれるからかなり長く使える良装備^^

ん?なぜ今頃?
マイセット公開したけど・・・
この装備しっかり紹介してなかったから><
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
