十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪02月にゃ 2010/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 04月にゃ≫
MH2Gマイセット
なんとなくマイセット一覧^^

双剣 装備
見切り+3、高級耳栓、業物
防御力601

双剣 双属性装備
属性攻撃強化、状態異常強化、防御力+40
防御力649

ランス装備
回避性能+2、ガード性能+1、ガード強化
防御力601

ランス装備(完全版
回避性能+2、ガード性能+1、ガード強化
防御力602

ガンランス装備
砲術王、根性、防御+20、ガード性能+1
防御力627

ガンランス装備2
砲術王、ガード性能+1、心眼
防御力605

抜刀 装備
集中、抜刀術、切れ味+1、ダメージ回復速度+1
防御力602

回避装備1
体術+2、回避性能+2、回避距離UP
防御力601

回避装備2
切れ味+1、回避性能+2、回避距離UP
防御力603

心眼装備
攻撃力UP【小】、気絶確率半減、心眼、業物
防御力609

ドラゴンX
護法、回避距離UP、業物、精霊の加護
防御力621

ミラバルZ
回避性能+2、逆鱗、砥石使用高速化、切れ味+1、ダメージ回復速度-1
防御力626

ミラルーツZ
真打、体術+1、見切り+1、ダメージ回復速度+1、不運
防御力631

弓装備(貫通)
属性攻撃強化、ランナー、精霊の加護、貫通弾・貫通矢威力UP
防御力399

ラオート 装備
自動装填、属性攻撃強化、通常弾・連射矢威力UP、気絶確率半減
防御力411

十六夜のお気に入り装備でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
春まだか?
そういや少し前はぽかぽかしてたのに最近寒くね?
桜も蕾が赤らんでいい感じだったのに・・・雪積もって><

エディ
せっかく夏毛に生え変わろうってエディさんも毛が抜け始めたのに><
まんまるになって寝てますよ(o¬ω¬o)・・・

エディ
今年、初のエディ毛玉^^
おっきくなったら去年の毛玉にほぐして合体させます♪

どんだけでっかくなるか楽しみですwww

【MHプレイにっき】
今日もなずっち討伐して大宝玉ゲト^^
ナズチも飽きたぜ・・・
討伐数73・・・もうすぐ十六夜が討伐したモンスターのトップ10入りしそうな勢いです。
グリムス 大人の樹^^
なんか少し放置気味だったグリムスが大人の樹に成長しました^^

グリムス
なんか今までのはまんまるだったけど今回は少し違う感じに成長したです(o¬ω¬o)
もっと面白い形にならないかなぁ~・・・

前回大人の樹になったのが12月3日なんで3~4ヶ月で大人になるです♪
ずっとキーワードとか書いてなかったけど成長に関係あるのかな?

まぁ~次回の樹に期待(* ̄∇ ̄*)

このブログパーツで少なからず十六夜もエコアクションしてるってことかな?
植林楽しみです^^
Crazy Cat
猫装備
ネコ(ネタ)装備^^

猫装備
頭 アイルーフェイク
胴 イーオスーツボディ
腕 ギルドナイトグラブ
腰 三眼の腰飾り
足 ガブラスーツフット

防御力・・・想像に任せますorz
例えるなら・・・G銀竜の攻撃でよく一撃死(ry

運気珠付けてスキルは、幸運とボマー
剣士、ガンナー共通装備です(o¬ω¬o)

【猫ニュース】
エディタにまた兄弟が生まれました^^
バディさんマルタさんおつかれさまです♪
ん~これで4回目?一回2匹として・・・
全員集合したら面白い食事会位できそうな勢いwww
こそっと言ってみようかしら(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
きんねこクラッシャー
やっと念願のきんねこクラッシャー完成しました^^
ん?猫好きなら・・・作るでしょwww

ネコ毛の紅玉
ネコ毛の紅玉、これは集会所上位の沼池の採取クエで楽に集まります^^

きんねこクラッシャー
【必要素材】
アイルー食券・上×10
ネコ毛の紅玉×3
黄金の煌毛×3
雷光ゼリー×10

そんな難しい素材はないです♪

きんねこクラッシャー
見た目は金色の猫ハンマー
溜めると顔がでっかくなるし・・・
効果音はアイルーwww
こねこバス^^
めいとこねこバスって可愛いのがるって前に言ってたの思い出して。

こねこバス
この顔・・・
こねこバスがキャラメル食べてる一番可愛い場面♪
こねこバスで画像見てたら・・・
この画像なくね?
って感じたのでwww

【十六夜のPSP】
ん~なんとか直らんかな?
って事でアロンα使ってアナログコントローラーつけてみました^^

PSP
ん?行けんじゃね?
って1クエしたらまた制御不能にorz

やっぱ直さなきゃか(o¬ω¬o)・・・
可愛い猫CM(日清製粉)
今日、テレビみてたらいきなり可愛い猫CMが流れてました^^
日清製粉さんがジブリと協力して百十周年記念で作ったコニャラってキャラなんですって♪


嫁がサスペンス見てたらアッって言ったのでそろっとテレビみたら・・・
こんなCMが^^

んで早速調べてみんなに報告Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
MHP3
MHP3の公式サイトみてきました^^
MHP2Gの武器+スラッシュアックス
ステージもMH3と少し違うみたいですね♪
MHP3公式サイト

今日はまた忙しくってつかれたので・・・
こんな情報だけで><

【MH3プレイにっき】
HR20になりました^^
装備は・・・
ジエン片手剣
ペッコ防具www

MH2Gでのモンスもようやく登場www
レイヤ、レウス、ディアさん

そういやフルフル弱体?
みたいな敵に出会いましたwww
毒攻撃?ん~倒し方わかれば・・・

後、ナルガ雪バージョンみたいなの?

それにヴォルの親戚?
ラギアクルス
そういや緊急のラギアクルスクリアしました^^

これでやっとHR18・・・

ラギアクルス
最初はけっこう動き単純かな?
ってあなどってたら・・・
陸上攻撃の縮んでど~んってくる攻撃には少し焦りましたwww

まぁ~水中戦は動きが遅くなるので追いつくのに苦労・・・
陸上にさえ上がってくれればけっこう普通に討伐できそう^^

オンラインの残り期間が後・・・二日しかないorz
けど仕事が忙しい><
昨日も夜の0時近くまで仕事してて今日は余韻でこなしたかんじです><
見事に今日は仕事で失敗続き><
残業?これってしないほうが効率よくね?
って少し思った十六夜でした。
可愛いわが子^^
今日は休み^^

なんでエディタとゆっくりできました♪
けど・・・PSPの修理に出すの忘れてしましました><

エディ
いつもならお昼寝してる時間にパパとママが居るから起きてたみたい^^
夕方から寝ちゃいました(* ̄∇ ̄*)

エディ
顔をぽふって・・・どんどん埋まってくです><
可愛い・・・どうして猫ってこんなかわいいんだろ(。-_-。)ポッ

猫の持つ距離感、感性、行動、全てが可愛い・・・
なんてたって素直じゃね?
十六夜は会社でも素直?
嫌な事は嫌!!!好きなことは好き!!!
ってはっきり行動してるです・・・
社会人的にはどうかと思うけど・・・
我慢って嫌じゃんね。

【MH3】
トライは今日キークエ進めてラギアの緊急だしました^^
勝利と栄光の勇弓Ⅱ
勝利と栄光の勇弓Ⅱ完成しました^^

MH2G
お昼にまた壊れたPSPでなずっち討伐剥ぎ取りで大宝玉ゲト♪
ついでに双剣回数が700回突破^^
1000まで後少し・・・

MH2G
攻撃力 336
龍属性 270

必要素材
祖龍の剛角×4
祖龍の厚白鱗×2
祖龍の重殻×1
古龍の大宝玉×3

Gミラ素材はそれなりに大変だけど倒せば貰えるです・・・
古龍の大宝玉・・・こいつが問題><
でないんだよ・・・出るときは最近みたいに連続でwww
それも2個とか貯まると違う武器つくっちゃったりで・・・
こいつ作るのが先延ばしになっててやっと作れましたorz
モンスターハンター3【PSP】
やっとモンスターハンター3【PSP】国内でも発表あったですね^^
ん~データ引継ぎあるのかな?
トライの一部モンスターとステージ
一番嬉しいのはガンス復活らしいです♪



今年の年末辺りに発売なんでトライである程度モンスの動き学習しときます^^
なんと言ってもアイルー二匹?
オトモアイルー復活が一番嬉しいかも><
古龍の大宝玉
壊れたたPSPでMH2Gをプレイしました^^

MH2G
見事にへし折れてますね・・・
これでどうやって?
秘密兵器はボールペンwww
これで村移動はできます。
クエは勝手に前進するので視点移動(十字キー)で操作してます^^

MH2G
っで今日の収穫は古龍の大宝玉×2
後、一個で勝利と栄光の勇弓Ⅱが完成します^^

【古龍の大宝玉】
部位破壊報酬
クシャルの角2%、翼1%
討伐後の剥ぎ取り
テオ&ナズチ2%、クシャル1%
尻尾からの剥ぎ取り
ナズチ3%、クシャル2%
落とし物
テオ&クシャル2%、ナズチ1%
討伐時のクエスト報酬
G3真夜中の謁見2%
G3煉獄の主、怒れる炎帝4%
G3ナズチ3%
G3クシャル1%
DLのJUMP爆炎の帝5%
DLファミ通吹雪を討つもの5%

ぶっちゃけJテオ、ファミクシャ、ナズチ以外ではほんと出ない。
ってか取った事ない・・・G3テオでは一回出たかな?ってクラスですwww
峯山小太刀
PSP壊れたのでMH3してみました^^

今日はジエン初挑戦。
ん?ラオの親戚みたいな・・・
ぶっちゃけジャギィ防具の未強化だと一撃死確定www
けど飯で根性発動させて5体撃退しました^^

MH3
GABORが十六夜のキャラです♪
装備が悲しいけど2Gで慣らした感覚でこの装備でレイヤやこのジエンクリアしまくってますwww

峯山小太刀
っでジエン素材で作れる片手剣、峯山小太刀・・・
攻撃力210
龍属性150

ん~たいしたことないな・・・
なぜ作ったか?
切れ味の緑が異常に長かったからwww

一撃でっかくても弾かれまくったり研ぐ時間や最中に攻撃喰らう事考えたら・・・
この切れ味で手数増えた方がよくね?
って安易な考えで作りました。

が!!!
こいつ作って正解♪
かなり楽にクエこなせるようになりました^^
防具・・・当らなければ(ry
って事でまだまだこれで行きますwww

後、今日ようやくチャチャが仲間になってくれました♪
って村進めて無いのですwww
久しぶりの休日^^
やっと連勤おわって久しぶりにゆっくりできました^^

エディ
朝からずっとお腹の上でくつろぐエディさん♪
なんか髭顔の人が写ってるのは無視してくださいwww

エディ
っでひとしきり甘えたら・・・
寝る体勢にwww

エディ
まぁ~その後、お昼まで十六夜のお腹占領して昼寝するエディさんでした(o¬ω¬o)

アビシニアンの人間好きと男の子の甘えん坊・・・
両方兼ね備えてるエディさんって本当にかわいいんです><

最近の事
最近、なんか講習やらなんやらでゆっくりしてる時間が無いorz
明日仕事頑張ったらやっと休み^^

エディ
やっとこんな日向ぼっこしてるエディさんとゆっくりできる♪

エディ
眠そうなエディさんみて釣られて昼寝したいなぁ~・・・

最近エディさんとゆっくり遊んであげてないから・・・
いっぱい遊んであげなきゃ><

そういや今日・・・大変な事件が!!! 
PSPが壊れましたorz
下のアナログパッド?これが壊れて・・・
MHできねぇ~・・・><

明日からどうやって生きてけばいいんだ(ry
って大げさかwww
MH3もできるからいいじゃない?って?
ん~・・・2Gはトライとは違うんだなぁ~
なぜか十六夜の中では2Gと3は少し違うゲムって感じがまだします。
ナナ=コアトリ
ナナ=コアトリ製作完了^^

また全くハンマー使いこなせないのに製作しちゃいましたwww

MH2G
今日やっと古龍の大宝玉がきました♪
やっぱファミクシャかJテオしないと出にくいのかもorz

MH2G
見た目は岩ハンマーwww
そういや、ナナ武器って村上位素材なのに強い武器おおくね?
もしかしてPSPの次回作でG昇格?
地味に昇格続けるナナさんに期待(* ̄∇ ̄*)

MH2G
【必要素材】
炎妃龍の尖角×3
獄炎の厚龍鱗×6
古龍の大宝玉×1
勇気の証S×1

ナナさん素材が地味に大変でした><
上位狩っても普通の角でたり・・・

攻撃力 1300
火属性 400

ん~申し分ない性能^^
後は、使いこなすだけwww

錆系は実用武器コンプなんでミラ武器製作に移行します♪

【MH3プレイにっき】
最近、仕事終わるの遅いので全くできてない><
13連勤も後少しで終わるので・・・
終わったらMH3進めますorz
太宰治(クッキー)
なんか青森土産で太宰治クッキーが我が家に^^

太宰治
りんごファイバー入りクッキーって書いてあるけど・・・
りんごの味は全くしませんwww

入れ物が太宰治の津軽って本に仕立ててあるこじゃれた感じのクッキーでした♪
ん~なんか味はオーガニッククッキーみたいな素朴な味です^^

エディ
エディさんは今日は珍しく夜なのにパトロールしてます^^

【MHプレイにっき】
今日はなずっち6匹討伐^^
なんで?MH仲間の金集めと大宝玉狙いですorz
古龍絶滅させそうな勢いで討伐進めますwww
なずっちは報酬全売りで6マソ位集まるのでうまー!!!
お多福豆(伊那名物)
嫁が伊那名物のお多福豆買ってきてくれました^^

伊那名物
これが旨いんです><
伊那名物(甘いもの)って色々紹介してますが、今回はかなり古風な食い物www

伊那名物
豆・・・なんか・・・
でっかい豆なんです^^
蚕豆っての使ってるらしいです♪

伊那名物
なんかおまけで桜の塩漬けが・・・
これ見て豆食べたら桜の風味?
なんかするのは気のせいかな?

そういや今日の長野県は雪・・・今期最高に降ってます><
今日は仕事終わる直前にインロックしたって連絡が入って助けに行ってきましたが。
すんごい渋滞でいつもなら20分で着く現場に・・・1時間半かかりました><
ごるぁ~!!!長野県民のくせに雪にびびってんじゃねぇ~!!!!!!
って怒りたい位の渋滞・・・帰りはそんな渋滞してなく無事帰れたのでよかったけど(ry
会社に帰る途中にもレッカー要請が三件来たけど・・・やんわり断った十六夜でした。

ん~・・・整備士なんですが・・・
この雪のおかげで今日は半日位レッカー隊員みたいで疲れましたorz

【MHプレイにっき】
本日はナナさん二匹討伐してまたり素材集めで終了^^
MH3はHR10で止まってます><
三月は忙しくってなかなか時間が作れないorz
ワインとモンハン^^
ワイン
そういえば最近こんなワイン飲んでます^^
信州大学の山ぶどうワイン♪
赤ワインだけどそんなに重くなくって渋みも少なめで飲みやすいです(* ̄∇ ̄*)
匂いはフルーティーで嫌いじゃない感じです。

白かシェリーしか好んで飲まなかったけど
探すとそれなりに好みの赤ワインもあるんだなぁ~
ってこれ飲んで知りました^^

まぁ~基本的にビール、ウィスキー、シェリー、猫ワイン・・・
これのループしてますwww

【MHプレイ日記】
MH3
昨日、やっと緊急クリアしてレイヤさん捕獲しました^^
最初はテレビ画面なんて写真に上手く撮れないだろって・・・
けどそこそこ撮れるもんですね><
焦って撮ったからこんな感じにwww

2Gだとサクサク倒しちゃうけど3だとまだまだつらいですorz
トライだと普通なのかな?
レイアさんが移動して餌喰ってるですよ・・・
そして回復のエフェクトらしきものが出てたきが・・・
見間違い?ん?まだまだトライの仕様が不明な十六夜でした。

っで2GはMH仲間の素材集めで火竜の尻尾集め。
上位レウスさん・・・尻尾で無すぎだろ!!!
7匹狩って1っことかかわいそすぎ><
十六夜はさらっと4っつゲトしたのは秘密で・・・
講習会
今日は休み返上で講習会に行ってきました^^
低電圧電気取り扱い講習?

最近はハイブリッドカーとかが増えてるから整備するのに必要らしいですね><
シリーズ、パラレル、シリーズパラレルやら色んな種類のハイブリッドカーがあるですねwww

なんか最初は法令、次は取り扱い、危険性、その他もろもろ・・・
なんせ気をつけないと即死するってことらしい(o¬ω¬o)・・・
そんな脅すなよなwww
プレイ時間500突破♪
MH2Gもとうとうプレイ時間が500突破しました^^
500時間もしてるのにまだ納得できるまでやり込めてないMHって・・・

MH2G
最近は金冠狙いとMH仲間の素材集めがメインです♪
仲間の素材集めがてら・・・一緒になって武器作っていきますwww

【MH3プレイにっき】
昨日は街の星1のキークエ消化して緊急出したとこまで行きました^^
残りはきのこ狩りと小金魚釣りが残って・・・地味すぎるクエがorz

HRは緊急クリアしないと頭打ちで・・・
条件を満たしていませんってでてHRが上がりませんwww
MHFの昇段試験みたいな感じですかね^^
☆1までは初期防具で楽々行けるです^^
武器だけは切れ味最低緑が必要です><
氷刃【雪月花】
氷刃【雪月花】製作完了^^
氷属性の太刀でかなり使えるかと♪

氷刃【雪月花】
攻撃力 1344
氷属性 200

ダオラ=レイド
攻撃力 1296
氷属性 320

ん~氷属性がかなり弱い敵じゃなけりゃ氷刃【雪月花】のが強いんじゃないかな?

MH2G
見た目はなんか綺麗な太刀^^
装備は回避性能+2、回避距離UP、切れ味+1のお気に入り太刀装備♪

【必要素材】
エルトライト鉱石×15
雪獅子の重牙×3
鋼の厚龍鱗×5

けっこう作りやすいのにこの強さは魅力的(* ̄∇ ̄*)

MH2G
属性弱めですが攻撃力高めなんで切れ味上げて使えばいいかなぁ~

MH3はHR4まで上げて荒くれの大剣までは昨日作成しました^^
楽しいけどなかなか時間が作れなくて進まないorz
ってか今日で二日目www
誕生日^^
そういえば今日は十六夜の誕生日なんです^^

なんで今日は嫁とデートしてきました♪
まずは松本で有名なうなぎやのまつ嘉^^
ん~やっぱ旨い!!!
けど・・・店員のおばちゃんには注意してください><
かなり態度が悪いですorz
めちゃくちゃ古くからやってる店で有名店なのにそこだけが残念です(o¬ω¬o)

ご飯おわったのでぷらぷらしながら猫カフェに^^
まぁ~ここらだったらザネリしかないんですがね♪

猫カフェ
到着してみると・・・休んでる・・・?
定休日確認しても営業のはず・・・
ん~子供が卒業式なのかな?
おかしい・・・猫ちゃんになにかあったのかな?
それだけが心配ですorz

最近は私服の高校ばっかなので街には成人式か?って感じの若者がけっこう居ましたwww

エディ
しょうがなく帰宅したらエディさんがまったりくつろいでたんで^^
猫カフェはいっかな?なんて思いました(* ̄∇ ̄*)

後、とうとう十六夜家にwiiが来ました^^
なんと嫁がモンハン3したいんでしょ?
って誕生日プレゼントでくれました><

MH3
さっそくプレイしてみたら・・・
操作性が少し違うのと採取場所がまだなれないので少しつかれましたwww
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
