十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪01月にゃ 2010/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 03月にゃ≫
やっぱり猫が好き!!!
今日は会社に犬連れてきたお客さんが来ました^^
可愛いんだけどねぇ~
なんか違うんだなぁ・・・

誰にでも愛想よくって近づいてくる^^
可愛いんだよ・・・ただ・・・
これ以上近づくな!!!
って一線を土足で入ってくる感じがして苦手><

十六夜も犬飼ってたから嫌いじゃないんですがね(o¬ω¬o)

前にも何回か書いた格言?名言があります^^

エディ
犬は人の友達
猫は人の心を癒すために神が作った
どこで見たか聞いたか・・・
十六夜の頭に残って離れません( ̄ー ̄;)

あぁ~最近少し疲れてるだか病んでるだかwww
家に帰って嫁とエディさん見た瞬間に頭に過る言葉です^^
ベナムデパルファン
双剣、弓がメイン武器なんですがそろそろ違う武器に本腰入れようかと^^
っでガンス汎用武器で選んだのがベナムデパルファン♪

MH2G
なぜこれ?って思う人も多いよねwww
パーティープレイでいろんなクエに行くのに・・・
持ってる種類が少ないガンスで行くなら毒^^
ほとんどの敵に効くんじゃね?
って・・・

MH2G
攻撃力 644
毒属性 200

ん~属性は弱いけどよくない?
砲撃も放射4でまぁまぁでしょ?

【必要素材】
霞龍の特上皮×5
霞龍の剛翼×2
ピュアクリスタル×3
霞龍の宝玉×3

ん~大宝玉使わないし、大宝玉集めしてたら売るほど余る素材で作れる(o¬ω¬o)
これ作った理由の一番はこの素材の手軽さwww
幸せな瞬間
エディ
休みの日にエディさんとまったり午後^^

エディ
撫でながらエディさんが寝る瞬間^^

MH2G
酒を飲みながら嫁とまったりしながらのネット遊び^^
まぁ~リビングでもPC弄って・・・
嫁によく怒れれますwww
寝室のPCは意味も無く常に起動してますorz

【MHプレイ日記】
焼けつく砂丘(村7)数戦
毒まみれの夜(集7)数戦
今日は一個も金冠出ませんでした><
金冠狙い開始しました^^
MH2G
とりあえずギルドカード1ページ目埋める事にしました^^

MH2G
【ドスランポスの侠撃】これはドスランポスの最大と最小^^
【焼け付く砂丘】これはドスゲネポス・・・なんですがドスガレオスの金冠でました♪
一緒にでてくれたら助かるのに><

MH2G
総数50匹倒してやっと出たのでかなり嬉しかった^^

MH2G
なんか狙ってなかったけど金冠埋まってラッキーでした♪

【毒まみれの夜】でドスイーオス最大狙って・・・かなり狩ったけど銀冠更新まででしたorz
1ページ目後、5個・・・かなり先が長いです(o¬ω¬o)・・・
ミラザーゲスパノン
ミラザーゲスパノン作成しました^^
前から気になってた太刀・・・
大宝玉がもったいなくて今まで悩んでましたwww

MH2G
見た目は鎌^^
けど切れ味+1付けたら紫がかなり長い実用向きな太刀ですね♪
龍属性最強太刀?多分www

MH2G
【必要素材】
黒龍の重殻×5
黒龍の剛翼×3
古龍の大宝玉×1

【攻撃力】
攻撃力 1248
龍属性 300

実用武器で龍属性なのが双龍神【黒天白夜】しかなかったのでこいつにかなり期待してます^^
双剣使用回数も650超えてきたので太刀回数増やしてもいいかな?
猫の影^^
エディ
なんとなく影の写真とってたら上手く撮れました^^
猫って影すら可愛い(。-_-。)

エディ
エディさんはお昼寝中だったですがね♪

エディ
けど途中で起きて毛づくろい始めちゃいましたwww
なんか尻尾どぉ~ん!!!
って感じでいいでしょ^^

【MHプレイにっき】
今日はバサルモスな季節プレイしました^^
なんかGバサルってこれしか居ないんですね><
一匹5分位だけど3匹辺りで飽きてきて・・・
なぜこれしたか?
MH仲間の素材集めで岩竜の涙が欲しいからです♪
あれって落し物?とりあえず報酬ででるので暫く頑張ります(* ̄∇ ̄*)
ミラバルZ
そういや少し前にミラバルZ完成しました^^

MH2G
ミラ系で一番かっこよくて使えるのがこれかな?

MH2G
一番苦労した装備だからかめっちゃ嬉しい^^
けど・・・ミラ系防具ってそんな使い道ないよね><

MH2G
回避性能+2
逆鱗
砥石使用高速化
切れ味+1
ダメージ回復速度-1

ダメージ回復速度-1って全く気にならないので消す必要感じない謎スキル。
逆鱗は根性と火事場+2の複合スキル^^
使えるけど火事場発動狙いで使うと・・・
根性が効果でてるの?
って位乙るので注意ですねwww
ってかまだ火事場使いこなせてないだけかorz

ルーツ装備は不運消して抜刀つけようと頑張ってます^^
金の卵・・・欲しいけどトレジャー難しい><
まだ一個も無いのは秘密(ry

さて・・・ガンナーのミラ装備作成に入りますかwww
今日は猫の日
今日はH22,2、22^^
にゃーにゃーにゃーにゃーにゃー(o¬ω¬o)猫ですね。

edi
なのに・・・なぜかぞろ目ばっかテレビでする><
もっと猫の日ですって言って欲しいwww

edi
そういやエディさんがまたトイレ失敗しましたorz
それも二ヶ所で><
なぜだ・・・なぜ失敗するんだエディさん(ノ◇≦。) ビェーン!!

【MHプレイにっき】
昨日は黒二体白一体狩りました^^
古龍の大宝玉狙いでナズチ、クシャ、テオ・・・
大宝玉でねぇ~www

MH2G
後、大宝玉二個で勝利と栄光の勇弓Ⅱ作れるのに><
大宝玉出さないと古龍絶滅させるぞ!!!
ジブリの森(目的地)
目的地のジブリの森^^

ジブリの森
ジブリって猫が好き?
なんて勝手な想像しながら到着♪
猫バス、黒猫ジジ・・・ここらが最高に可愛い(* ̄∇ ̄*)

ジブリの森
やっぱジブリってばトトロ?
仮の切符売り場にいきなり登場www

ジブリの森
所々にやっぱ猫ちゃんモチーフのものが♪
これは水道の蛇口(。-_-。)
中は撮影禁止なんで外だけで探しましたorz

ジブリの森
なんか気配感じて見ると・・・そこにも猫の置物ががwww
バックヤードの窓辺に^^
働いてる人も猫好き?

この後、公園でも猫ちゃん居たし^^
伊勢丹でも猫ねこnekoって式典やってました( ̄▽+ ̄*)

ジブリの森
っで最期に定番のこの写真♪

後、めいとこねこバスって可愛い映画もしてるので機会があったらもてみてください^^
十六夜は見れなかったので絵本みたいなカタログ買ってきました♪

【モンハン】
そういやPSPでモンスターハンターも次回作出るの決定したって聞きました^^
今年中に日本でも発売らしいですね♪
ツシマヤマネコ
ツシマヤマネコ
今日はツシマヤマネコちゃん^^
ちょうど昨日言ってたヤマネコサポーターってのが少し下にでてますねwww
なんか野生で100頭位しか居なくて危ないらしいです><

ツシマヤマネコ
この子は白っぽくて模様がとっても綺麗でした^^
この子が危ないなんて見たら・・・考えちゃうでしょ?w

【モンハンプレイ日記】
ミラバルZ作成完了^^
これでミラ三種の剣士装備完成♪
またこれも後日紹介したいと思います。

最近は、会社のモンハン仲間の双剣装備作成でレウス亜種狩り^^
どうも天鱗出ないから銀にターゲット変えようかと考え中ですorz
おすすめ双剣装備
東京デート(ベンガルヤマネコ)
井の頭
目的地じゃないんですが、時間ができたので東京都井の頭自然文化園に寄り道^^
動物が書いてあったので・・・動物=猫(十六夜脳内変換

居ました・・・居ましたよ・・・
猫!!!

ベンガルヤマネコ
ベンガルヤマネコ
肉食目ネコ科
紛れも無く猫ちゃんです!!!

ベンガルヤマネコ
ん~・・・寒いからみんな寝てる><
この子なんて縦に丸まってwww

ベンガルヤマネコ
山猫・・・どう見ても可愛い猫ちゃんだろこれwww

ベンガルヤマネコ
可愛い・・・この子・・・もふもふで・・・可愛い・・・orz
昔はベンガルヤマネコを飼いやすくするのに猫と掛け合わせてたらしいですね^^
今のベンガルがそうらしいですね、こんだけ可愛けりゃ傍に居てほしいよね♪
けど今は禁止されてるのでどんどんベンガルヤマネコの血が薄いベンガルさんが増えてるですって><
しょうがないよね・・・守る事もしなきゃこんな可愛い子が見れなくなる!!!

なんでヤマネコサポーターになるの真剣に嫁と検討中^^

こんな感じで暫く更新回数稼がせてもらいます(ry
いつになったら目的地の記事書けることやらwww
まだ目的地は秘密です・・・
久しぶりの遠出(´ω`)
20100217211526
久しぶりに関東方面に遠出してきました。 
ってかまだ帰りのバスなんすけどwww

まぁ~なんとも猫憑いた連休だったですよ… 
どこ行っても猫ねこネコ… 
なんとも充実して楽しい休みでした♪

帰って落ち着いたら猫記事に書きますねヽ(´▽`)/
双剣使用回数600記念^^
MH2G
双剣の使用回数がやっと600回まできました♪
最近は一人で大連続ばっかしてたから回数稼げたのかな?
まだまだソロだとすぐに双剣使っちゃうから他の武器の練習が・・・

チョコケーキ
そういや巷はバレンタインデーやら騒いでましたね^^
十六夜は・・・会社でケーキと普通のおやつみたいなのしか貰えなんだorz
けどいいんだもん><
嫁のお手製チョコケーキ貰ったもんね!!!
焼きたてなんでめっちゃ膨らんでます^^
食べようとしたら冷ましてから食べるもんだよ?って
毎年、バレンタインデーはこれが一番楽しみです♪
ベントレー
そういや会社にベントレーきたから思わず携帯で… 

20100216065417

っでかいディスクロ-ター^^
そりゃぁ~これくらいないと300k以上だして止まれない(ry

20100216065408

なんかスポーツカーとかで高いのはなぜか納得できるけど… 
ベントレー…それも2ドアwww
ヒュペル=ダオラ
そういやヒュペル=ダオラ作ったのに記事書いて無かった><

MH2G
ヒュペル=ダオラ、見た目はなぜか蛇の頭www
錆塊シリーズも後少しで生成完了です^^

【必要素材】
鋼龍の重殻×6
鋼龍の剛角×2
鋼龍の剛翼×2
古龍の大宝玉×1

MH2G
攻撃力 1300
氷属性 450
会心 15%

ん~かなり優秀なハンマー・・・
けど全くハンマー使いこなせない十六夜orz
後、ナナハンマー作成に取り掛かります・・・
またナナさんですか><

MH2G
双影剣・・・錆シリーズの中でワースト3に入る武器ですよねorz
双影剣Gの方が強いとか・・・
なんで封龍剣【真絶一門】作りました^^
使い道・・・あるようでない?ほっとくの悔しいからって(ry
ついでにレイヤ100頭狩り達成♪
十六夜家の食卓
家の食卓には絶対にある物があります。

それは・・・

エディ
エディさんwww
コタツの時期はいっつも上に乗ってますね^^
暖かいのかな?
いっつもうとうと気持ちよさそうなんすよね(o¬ω¬o)
けど、食事中は絶対に上がってこないいい子♪

っで気付いた事があるんです^^
エディさんは魚に全く興味がないらしいwww
子猫の時から魚あげてなかったからかな?
あんま魚ばっかあげるのよくないからあげなかったですが・・・
ここまで興味無くすと大丈夫か?って思います><

フードも歴代チキン系、おやつは茹でささみ
たまに売ってる魚系おやつあげても食べない><

けど、パンは食べますΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
うん・・・子猫の時に十六夜が少しあげちゃったから・・・
なぜかパンは凄い勢いでクレクレしてきますorz

手作りパン
っで昨日、ママさんが作ってくれた手作りパン三号^^
サラミとチーズパン♪
しょぼ~んな休日><
今日は珍しく祝日に休み取ってみました^^
なぜか?それは松本パルコでわんにゃんイベントがあるからです(* ̄∇ ̄*)

さて、今日は気合入れて用意して楽しい休みになるかな?

ランチはパスタ屋の限定パスタ予約していきました^^
真鯛、菜の花、からすみのパスタ♪
祝日なんで席も予約してたのですんなり入れました。
味は・・・今までの限定パスタの中でも一番の旨さwww
ん~いい一日になりそうですね、ここまでは・・・

さて・・・わんにゃんイベントにうきうきしながら行くと・・・
猫ちゃんが・・・居ない!!!
なんど会場見ても・・・居ない・・・いない・・・見当たらない・・・
今日が初日なんで売れて猫が居ないなんてありえない・・・
少し店員さんに探りを・・・ってかずばり聞いてみたら・・・
今回は猫ちゃん居ないって返事が♪
ん?ポスターにも・・・猫ちゃん居るって><
なんぞこのイベントwww

なんなら猫居ませんか今回は犬だけ!!!
って書くべきじゃね?
久しぶりにため息が出る事に遭遇しましたorz

っで主催者のHP行くと・・・猫全然いねーじゃん的な落ちまでorz
まぁ~そんな悲しい休日でした><

家には可愛いアビシニアンのエディさん居るからいいか^^
たまには子猫見たいなんて浮気心抱いたから天罰ですかね(o¬ω¬o)

edi
やっぱ家の子一番です!!!
手作りパン^^
昨日、パン作ってますって言ったので嫁の手作りパン^^

手作りパン
なんかこねる作業が楽しそうだったのでやらせてって言ったけど・・・
やらせてもらえなかったので写真撮ってみました><

手作りパン
っでいきなり完成の写真www
これは普通のなんにも入ってないパン^^
表面がサクッてしてて中がもっちもちで懐かしい味がしました(* ̄∇ ̄*)

手作りパン
これがクルミとレーズンのパン^^
なんかノーマルのよりふんわり感は少なくって中身が詰まった感じでした♪
これがまた旨いこと旨いことwww

【モンハンプレイ日記】
MH2G
ヒュペル=ダオラ作成。
グラキファーボウⅡ作成。
っで弓の練習で最期の招待状に^^
一回目2乙
二回目無事にクリア
弓の練習にはラージャンだろって勝手な考えでラージャン狩りwww
なんとか普通位の弓使いになりたいです><
ちなみに閃光罠無しで練習してますΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
メルトブレイヴァー
そういやけっこう使えるのに作成してなかったメルトブレイヴァー作っちゃいました^^

MH2G
【必要素材】
鎧竜の重殻×4
黒鎧竜の重殻×4
鎧竜の天殻×1
黒鎧竜の天殻×1
ん~グラビ素材使い道なかったから一気に作れましたwww

MH2G

攻撃力 378
火 200
毒 200
防御力+8

フルフル、ナルガ辺りの最終兵器的な武器ですね^^

MH2G
って事で試し切りにティガ(マテ
昔、ずっと悩まされ苦しめられた絶対強者!!!
けど今は0針www
ティガってこんなすぐ毒になるんだね♪
って下位だからかorz
いまだにGティガにソロで行くの恐いのは秘密><

エディ
今日はトイレ失敗したエディさん><
片付ける前の洗濯物にしちゃってママさんに怒られてましたwww
なんで今日は十六夜にひっつき虫してるそうです(o¬ω¬o)

んで今日のママさんは手作りパン頑張って作ってます。
真澄 花まる
会社で面白いお酒もらったので紹介^^
諏訪のお酒で有名な真澄酒造の花まる。

真澄
パッケージに低アルコール?
ん?なぜ日本酒で低アルコール?

真澄
さてさて味見しますけ^^
最初に感じたのは甘味、すんごい甘いんですwww
次にすっぱい感じ、ん~梅酒想像してもらったらいいかも^^
梅酒と日本酒の中間みたいな感じでした。

飲んだ後で箱見たら・・・シャーベットにするのがおすすめってorz
シャーベットにしたらめっちゃ旨そうなのに><
飲みきった後で発見しましたwww

edi
猫座り^^
尻尾がくるってしてるのが可愛いお気に入りの一枚♪
春まだか…orz
20100206080047
ん~今日も雪です>< 

それもかなり本気っぽい 小粒な雪が(´ω`) 

早く3月位に降るピンポン玉みたいな雪にならないかなぁ~ 

まぁ~まだでっかい雪の方が見てるとかわいいから好き( ̄~ ̄)

って早めに家でて会社にも早く着いたから… 
雪の中携帯から更新www
ナナ=ソレイユ
なんだかんだでやっとナナ=ソレイユ完成♪

MH2G
炎妃龍の堅殻×5
炎王龍の靭尾×2
獄炎の厚龍鱗×8
古龍の大宝玉×1

まぁ~古龍の大宝玉はそんな苦労しなかったんですが・・・
最初の炎妃龍の尻尾がかなり苦労しました><

MH2G
装備は前回紹介した回避装備の進化版^^
頭はナルガに変更して体術消して切れ味+1発動させました。
なぜか・・・体術は強走飲むからいらないって気付いたwww

回避性能+2
回避距離UP
切れ味+1

ん~太刀装備っぽいね><

攻撃力 575
属性 火500

ん?属性かなり強くないですか・・・?
その上切れ味上げて紫なんでフルフルもびっくり!!!

っでナナ攻略は
武器は双剣龍属性、めっちゃ近くで戦う!!!
テオさんと同じですね^^
離れたら・・・しつこいホーミング突進の餌食です><
鬼人化しながらゴロリで回避これでぉk

尻尾はほんと出にくいんで気合です!!!
昼寝猫
今日は久しぶりにのんびりできました^^
ちょっと毛が伸びてきたので嫁がカットしてくれ
その傍でエディさんがお昼寝♪

エディ
天気がよかったので日向ぼっこ。

エディ
そして転寝♪
やっぱ休みはエディさんをまったり見てのんびりに限りますね^^

エディ
っでなんとなくエディさんの耳をたれ耳に^^
スコティッシュエディ!!!
めっちゃ迷惑そうな顔されてるのは・・・気にしないでくださいwww
抱き猫^^
抱っこ大好きなエディさん^^

エディ
風呂上りの抱っこ写真。
ん~やっぱここが一番落ち着くなぁ~

エディ
ままさん・・・写真・・・
落ち着いて抱っこされたいですがね。

エディ
まぁ~気にしないエディさんでした^^

【十六夜ニュース】
仲良しブログ
アビシニアンときどきソマリところによりライオン
で元気な子猫ちゃんが誕生しました^^

よかったら可愛い子猫ちゃん見に行ってみてください♪
冬景色
20100202080409
昨日の夕方から降り続いた雪が朝には(´ω`) 

こんな綺麗な雪景色に( ̄~ ̄)

ただ…道路凍って大渋滞w
なんで通勤途中でブログ更新。
二月突入!!!
ん~早くも二月です^^
つい最近、正月だった気がorz
二月、三月は忙しい月なんで癒し写真♪

DSC00871.jpg
エディさんの可愛いお口^^
髭コレクションも地道に集まってます(ry

edi
この写真も可愛い^^
なんとも純粋な眼・・・
癒される♪( ̄▽+ ̄*)

最近、体調もよくないし・・・
花粉か?風邪か?なんか変な病気だったらどうしよorz
ってか体がだるいだけwww
もう花粉の心配してます><
だるいんだよね・・・花粉症www
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
