十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪12月にゃ 2010/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 02月にゃ≫
変顔選手権
そういや・・・昨日の写真間違えてましたorz
それも・・・家でじっくり見たら!!!
ご自慢のペット、変顔選手権って書いてあったwww

エディ
っでこれが載った写真。

変顔なら・・・

エディ
これや・・・
雄たけび!!!ってかあくびしてるエディさん^^

edi
これや・・・
ピンクの肉球最強!!!

edi
これがおすすめなのにwww
特にこれ・・・なんて(o¬ω¬o)顔してんだろね・・・

edi
なんかこんな写真ばっかだとあれなんで・・・
かっこいいエディさんの写真も^^
エディさんが雑誌デビュー♪
エディさんが雑誌に載りました^^
長野の地域情報誌パプリカです♪
ん~嬉しい・・・嬉しすぎる><
フォトコンやネット系ではかなり載ってるけど雑誌ってのがまたいい。

エディ
確かこの写真だったかな?
編集の方もなぜこんな写真をwww
最近ゲームネタばっかだったのでまた猫ブログとして気合入れなおしてみます^^
写真活動は・・・もうしばらくおやすみ・・・
まだ新しいカメラが(o¬ω¬o)きませんorz

パプリカの編集の方々・・・本当にありがとうございます^^
地域情報誌パプリカ
モンスター狩猟記録
なんとなく狩猟記録♪

MH2G
ギアノスやらがほとんど狩ってないのですっかすか><
一通り金冠付けたらねらいますかね^^

MH2G
ここは100頭狩ってるレウスが最小・・・なぜか付いてない(o¬ω¬o)
どんだけ狩ればいいんですかorz

MH2G
ん~キリンさんに銀か金冠付けばそこそこ納得^^

MH2G
ナズチ、ナナ、テオの最小か・・・
ナナさんが壁になりそうな予感orz

MH2G
最近、会社のMH仲間とディア狩りばっかしてます^^
ディア狩猟数75
モノブロス狩猟数23
全モンスター100頭狩りもしたいので頑張ります^^
十六夜の愛猫
edi
猫・・・十六夜には生きてく上で居なくては絶対に駄目な生き物・・・
全てが十六夜の先生的な猫。

凄く素直で隠し事しない最高の生き物ですよね^^
犬も嫌いじゃないんですよ?
ただ猫みたいに勉強すべき所がないだけ。

好き、嫌いがはっきりしてる。
自分の感情をはっきり伝える。
まぁ~大雑把に言うとこれかなΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

昔、店長としてやってた店では感情を殺した生活をしてました・・・
なんかうっすい毎日・・・
そんな時に通勤が徒歩でよく猫ちゃんに出会い癒されてました。

猫、十六夜の歴代猫
トノ、ミルク、エディさん。
トノさんはコロナで闘病して
ミルクは十六夜を後追いして事故
みんな十六夜の不注意で・・・

なんでエディさんは絶対に家猫!
みんなの身近に居る猫・・・
野良さんはそんな危険が><

猫は人間にとって先生でありパートナーだと十六夜は思います。
今日はかなり酔ってしまったので書きなぐりてきな更新・・・
お気に入りセット【心眼】
心眼のお気に入りセット作成しました^^
今回のは見た目良しスキル良し防御良しです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

MH2G
【装備】
武器 龍木の古太刀【神斬】
頭 ドラゴンXヘッド
胴 S・ソルZメイル
腕 S・ソルZアーム
腰 ブランゴZフォールド
足 S・ソルZグリーヴ

【珠】
制絶珠×4
剣豪珠×4
斬空珠

MH2G
【発動スキル】
攻撃力UP【小】
気絶確率半減
心眼
業物

MH2G
見た目かなりかっこいい^^
ウカム絡みだと切れ味+1、心眼、業物作れるけど・・・
ウカム装備の見た目が・・・かっこ悪いから作る気になりませんでした><

龍木の古太刀【神斬】これ装備してサポートに徹するのもいいかな♪
黒ロールケーキ
そういや昨日は嫁が勉強会で東京に行ってました。
そのお土産で面白いのあったので紹介^^

黒ロールケーキ
んっと・・・東京土産なのになぜか・・・京都 黒 ロールケーキ?
なぜ京都www
まぁ~家の嫁様は不思議な感性の持ち主なんで気にしませんが^^

黒ロールケーキ
中身は、おっ!!!
黒い・・・なんか素材見たら竹炭が入ってるですって(* ̄∇ ̄*)

早速、味見してみましたが・・・
生地はもちもち、クリームはシナモン、歯ざわり・・・ジャリジャリwww
炭だ・・・すっ・・・炭が歯で感じれるorz
なんて斬新なんだwww

まぁ~なんか気になる人はあれかもねって感じでした(o¬ω¬o)
旨いんだよ?旨いの!!!
ただ・・・じゃりじゃりが苦手な人はってだけ。

【昨日のエディさん】
エディ
パパの長座布団でお昼寝^^
なんとも上手く寝床作りますのほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
迎撃表彰状
なんとなくクシャ双剣強化素材集めてたら勲章もらいました^^
迎撃表彰状・・・度重なる街の危機と砦の窮地を救った証。その功績を称えて贈られる表 彰状。
街・砦をそれぞれ20回クリアすると貰えるですって(* ̄∇ ̄*)

MH2G
そういや
クシャ=毒で龍風って思いラストタバルジン作ってみました。
ん~閃光2~5使えば角折れるから毒いらなくね?
って事で一回も使わない武器になりそうな予感が・・・orz
けど・・・霞双剣オオナズチは作りたい><
古龍め!!!大宝玉よこせwww

慣れたら上位までならそこそこ遊べて面白いですね^^
Gクシャはソロだとハラハラしますorz
砂猿薙【ゴゴゴ】
砂猿薙【ゴゴゴ】作成しました^^
なんとなく強化途中で放置してたので(o¬ω¬o)

MH2G
砂猿薙【ゴゴゴ】
攻撃力 1536
会心 -20
ん?会心が・・・

【必要素材】
砂獅子の靭尾×2
強靭な牙獣髭×2
金獅子の黒荒毛×5
金獅子の重牙×2

なんとも猿素材ばっかwww
何気に砂獅子の靭尾がめんどかったかもorz

MH2G
見た目は猿太刀^^
会心を見切りで消して切れ味つければそこそこ使えそう(* ̄∇ ̄*)

MH2G
今日は逆鱗×2とモノブロスハートでした^^
そういや昨日は伊那の実家に行ってきました^^

エディ
伊那の話の前にエディさんのしゃしん(ry
ん?後ろに洗濯物・・・生活してんだからしょうがないじゃないさwww

っで最近暖かいからって油断してたら行く途中で雪が(o¬ω¬o)
ん~・・・気にしないwww
途中で骨折しちゃったおばあちゃんのお見舞い^^
なんか入り口が回転ドア?なんかぐるぐるしててテンションMAX!!!
実家についたらお父さんとまったり話して・・・
コタツでうたた寝・・・
何しに来てんだかwww

夕飯はみんなで食べて晩酌^^
青森から送ってもらったホタテが絶品でした♪

帰りに正月に突いた豆餅貰って帰宅。

今年は餅つきに行かないと^^
つきたてもしゃもしゃたべちゃいますよΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

って十六夜の休日はこんなもんです^^
ディアソルテアロー
ディアソルテアロー作成^^
何気に弓での火属性最強弓。

MH2G
攻撃力 324
火属性 150
防御力 +10
会心 10

【必要素材】
電撃2Gチケット×4
角竜の重甲×4
角竜の重殻×8
上質な真紅の角×6

ん~上質な真紅の角×6ってwww
モノブロ・・・ここでも地味に素材必要になるとかorz
っで選んだクエが【砂塵の波状攻撃】
これはモノブロス、ギザミ、レイアのクエで基本報酬で上質な真紅の角、
モノブロス角破壊で抽選・・・運よければ一気に二本。
鬼哭斬破刀・真打で行けば8分位のクエですね^^

MH2G
【溜め攻撃】
1 貫通LV3
2 貫通LV4
3 貫通LV5
角王弓ゲイルホーンと同じですね^^

MH2G
見た目は角王弓ゲイルホーンの赤・・・ですねwww

MH2G
っで今日の収穫はディアソルテアローと逆鱗二枚^^
角王弓ゲイルホーン
角王弓ゲイルホーン作成しました^^
なんとなく貫通欲しかったからwww
貫通って言えばブチヌキ・・・
そんな水属性いらないかな?って・・・

MH2G
攻撃力 372
防御 +30
会心 20

【必要素材】
大竜玉×4
黒角竜の重甲×3
堅牢な黒巻き角×2
堅牢なねじれた角×2

MH2G
【溜め攻撃】
1 貫通LV3
2 貫通LV4
3 貫通LV5
ん~強い・・・なんか気に入ってきた^^

MH2G
見た目も良いし、属性無し、会心あるし、防御まで付く・・・
なんでそんな人気ないんだろ?
けっこう汎用できるような・・・
次はディアソルテアロー狙いますΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

っで今回試しで下位ティガ行ってきました^^
結果は10分弱・・・
弓初心者の十六夜からしたらまぁまぁ・・・かな><
テオ=エクシス
今日はテオ槍のテオ=エクシス作成しました^^

MH2G
なんでテオ・テスカトル狩り
やっぱテオさんは双剣との相性いい^^
ん?・・・
欲しい素材の尻尾きれねぇ~www
んで最期はアーティで尻尾だけ狙って狩りました(* ̄∇ ̄*)
けど時間が・・・双剣でするよりかなり時間使うの発見><

MH2G
テオ=エクシス
攻撃力 621
属性火 220
会心 15%
ん~まぁまぁ使えるかも^^

必要素材
炎王龍の剛角×2
炎王龍の靭尾×4
古龍の大宝玉×1

MH2G
見た目はテオ武器らしい感じで嫌いじゃないです^^
なんかテオさん20討伐もつきました♪
まんまるまるまる
仕事忙しくって更新できなかったですと(言い訳

エディ
寝室の主エディさん
今日は猫的にまんまるまんまる
なんで猫って丸マルまる・・・
ほとんどのパーツが○でできてんだろ
多分・・・猫だから!!!

エディ
調子こいて写真撮ってたら鋭い目つきで・・・
睨まれましたorz
なんでお腹に顔埋めて強制起床させました^^

エディ
眩しいぜ!!!
(使いまわしwww
眠り猫
最近寒いのでベッドの一番上の布団が・・・コタツ布団にwww
昨日、一人で晩酌してて・・・
嫁が先に寝たんですが・・・
寝に行ったらこんな姿のエディさんが(* ̄∇ ̄*)

エディ
なんと布団に入って寝てました^^
なんすか・・・眩しいでしょ!!!って顔がまた可愛い・・・orz

【MHプレイ日記】
今日は狩猟笛を実戦配備しようと思い龍木ノ古笛【神歌】作成^^

MH2G
旋律効果:強走効果【大】   紫青青
       風圧軽減      青青赤
       攻撃力強化【大】  紫赤赤
       体力強化【大】   赤青赤紫
攻撃力:1092
麻痺属性:260
ん~攻撃力も属性も中途半端だけどサポートに徹するなら十分かな♪
白銀のメダルゲト^^
MH2G
やっと・・・やっと・・・集会所☆4全クリできました^^
十六夜の壁クエ・・。黄金魚クエwww
地底湖より砂漠の方が効率いいって・・・終わってから聞きましたorz

集会所の残りクエ・・・上位バルカン
村の残りクエ・・・モンスターハンター

ん~上位バルカンは開放めんどいから誰か貼ってくれる人探さなきゃだし・・・
モンスターハンター・・・クリアできる気がしませんorz

【今日のエディさん】
エディ
NHKでカラスかなんかの番組を真剣に見る・・・
エディさんwww
なんか・・・やっぱ猫なんだなって。。。
カラスの雛のアップとかめっちゃ真剣に見てました(o¬ω¬o)・・・
笛楽しいかも^^
今日もトレジャー^^

なんか最近笛にも興味がwww
移動速度UPと強走り効果かかなり使いやすい(* ̄∇ ̄*)
それに今日、ガルルガのサマソルの途中で殴ったら・・・
途中で動き止ったです・・・
これは・・・面白いかも。
笛とハンマーどっちがいいんだろ?
弓とハンマー最近の流行です^^

MH2G
なんか会社のMH仲間がトレジャーしたこと無いって言うから早速^^
やるとおもしろいだよ?ってだまし(ry
けど数回したら面白いかもって言ってくれて一安心しましたwww

トレジャーに笛 夜笛【逢魔】はかなり相性いい武器なの今日も実感しました。
トレジャー挑戦
今日はMH仲間が休みだったのでトレジャーに挑戦^^

トレジャー専用に笛製作しました。
夜笛【逢魔】これで岩破壊と強走と移動速度上げます♪
確か・・・紫紫青青?
前に一緒にトレジャー行った人がこれ使ってたから真似しましたwww

行ったこと無い砂漠クエだったので・・・
岩破壊しまくって集めてたらギザミさんと遭遇!!!
なんとなく笛ぶん回して討伐
剥ぎ取りで宝玉?なんかレアっぽいのでたwww
MH2G
んで今回のポイントがこれです^^
初挑戦でこれなら良い方かな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

MH2G
これからぽちぽちトレジャーも進めます。

エディ
ママさん撮影のふて寝エディさんwww
ギザミ50匹討伐^^
最近忙しくって会社でしかモンハンできないorz

MH2G
昼休みにシェン、今日はギザミ^^
帰りにラオ狩って一日が終わりますwww

なんか今日ギザミ50匹達成♪

十六夜のギザミ戦は
武器 祭囃子
防具 見切り+3、業物 高級耳栓のお気に入りセット
シビレ罠×1 シビレ罠調合素材 強走G×2 砥石少々
これでギザミさん完璧^^

まぁ~乱舞しながら回避・・・
麻痺したら少し離れた場所に罠・・・
そして乱舞・・・
ん~なんてワンパターンなwww
潜ったら二回目に突き上げの時に走っていって乱舞
怒ってる?そんな時は三回目位で近寄って乱舞www

Gソロでも運よければ回復すら使わない時も(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ラオは50頭位までは狩り続けようかと(ry
おもちゃとお昼寝^^
そういや昨日こんな可愛い写真が取れました^^

エディ
なんかパパさんの座布団の上でおもちゃ抱っこして・・・
なんなんすかね・・・この可愛さったらない><

けど・・・
今朝目覚めたら・・・
枕と腕が・・・
おしっこ臭かったですorz

なに・・・
十六夜なんか昨日エディさんに嫌な事したですかorz

【MH2Gプレイ日記】
MH2G
お昼休みにシェンしたら砦蟹の天殻ゲト^^
そいやシェンの天殻って山菜券以外で取ったの初www

っで帰りにウカムの緊急出てるって言ってたので行ってきました。
ん~二人なんで閃光使いまくって頑張ったけど十六夜2乙
ウカムってこんな強かったんだっていまさら思いましたwww
癖でコウリュウ装備して腹下乱舞しまくってたらこんな感じに><

まぁ~崩天玉ゲットできたからいっか^^
って思ったら・・・ギルドカードに・・・
力尽きた回数通算300回突破!ってをぃwww
ラオシャオロン30体討伐
今日は一人の休日だったのでラオ狩りまくりましたwww

約6時間でラオ11体・・・
ん~割りにあわないかもorz

MH2G
もう疲れたので30体達成でやめましたΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
30体のラオを狩ると封龍士って称号が貰えました♪

ついでにレウス討伐100体も達成^^
これで貰える称号は飛竜・・・ん~イマイチwww

これからは討伐数の少ない敵を重点的に狩っていきます。
猫ワイン
そういや十六夜家での日常消費ワインのボトルがいつの間にやら変わってました^^

猫ワイン
なんかいつも買う場所じゃない所で探したらなかなか見つからない・・・
よく見たら変わってたwww
って落ちですorz

猫ワイン
昔の方が可愛くない?
なんか残念><
それにあけ口が・・・コルクっぽいのから回す普通のに変わってました><

【MHプレイ日記】
今日は会社のMH仲間のキークエしました^^
まずは・・・黒ディア二匹(仲良く1乙
次は・・・天敵ティガ(閃光フル活用で0乙
なんすかね・・・俺ってディア苦手かもwww
MH仲間のウカム解放まで後グラビ二匹だけ^^
奴もそんな得意な敵じゃないんだな><
双剣で行くと確実に特攻になるし・・・
大剣だと安全圏から翼ちくちく・・・
ランス・・・まだ修行中・・・
弓・・・まだ龍属性のしかないwww

絵
エディさんの似顔絵。

ん?今日やっとMHF用にコントローラー買ってきました^^
やっとキー打ちでのプレイしなくてすむorz
猫!猫!虎www
昨日から仕事が始まりましたorz
正月休み・・・なんもしてないやwww

エディ
エディさんと寝正月でした^^
猫って寒いの苦手なんじゃ・・・
寒い窓辺ですやすや・・・

エディ
換気で窓開けたらすかさず来ますwww
寒くないのか・・・
パパはすんごく寒いです(ノ◇≦。)

虎
なんか休み中にコンビニ行ったら寅年だからかこんな可愛いロールケーキが♪
なぜか買わずにいられなかった・・・

そういや昨日、会社の新年会で呑みながらモンハンしてたら・・・
モンハンに反応した人が数名^^
なぜかMH3・・・みんな・・・俺が参加できないモンハンorz
2GかMHFなら一緒にできるのに><

悔しいからMH仲間と新年会中にシェン2戦した。
弓装備(攻撃特化)
なんか弓にはまったので弓装備作りました^^

MH2G
【装備】
武器 龍弓【天崩】
頭 キリンXホーン
胴 キリンXケープ
腕 コンガXガード
腰 キリンXショルト
足 キリンXブーツ

MH2G
【スキル】
属性攻撃強化
ランナー
精霊の加護
貫通弾・貫通矢威力UP

【珠】
強走珠×2
神護珠
貫通珠×6

珠変えたら通常・連射もつきます^^

【防御力】
399
(爪、護符有り、ウカム討伐後)

MH2G
見た目はラオート装備とそんな変わらない^^
ラオート装備はライトの装備で使ってるので
飛び道具の防具はこの二つで十分かな(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

龍弓【天崩】はコメント貰って作ってみました^^
貫通が使いやすくって・・・
それでこの装備作っちゃいましたwww
勝利と栄光の勇弓
Gラオで使いたかったから弓作りました^^

MH2G
勝利と栄光の勇弓
攻撃力278
龍属性280
ん~強化前なのにこの性能・・・
使える^^

MH2G
見た目はなんともかっこいい^^
なんか弓にはまってしまいそうなかっこよさ♪

Gラオ戦でずっと貫通うちまくって今回3戦で
天鱗三枚ゲットできました^^
やっぱラオ戦の時は部位破壊多くできるから弓やら飛び道具あるといいかも^^

強化・・・もう当分ミラと遊びたくないからしばらくこのままですorz
MHF再開?
なんか知り合いからMHF再開したから来いって直電がwww
それも鯖1・・・
確か垢あった気がしたので合流!!!

MHF
ウハッ・・・鯖1・・・女キャラだったwww
それも色黒でアフリカ人みたいな遊びで作ったキャラorz
なんで・・・確か鯖2も十六夜で男キャラだったからだ><
なんか門松あったので記念写真。

MHFもそろそろ本腰入れるです^^
ミラルーツZ
ミラルーツZセット^^

MH2G
【装備】
武器 双龍神【黒天白夜】
頭 ミラルーツZヘッド
胴 ミラルーツZハイド
腕 ミラルーツZクロウ
腰 ミラルーツZスパイン
足 ミラルーツZフット

MH2G
【スキル】
真打
体術+1
見切り+1
ダメージ回復速度+1
不運

真打って切れ味+1と攻撃力UP大の複合スキルらしい^^
これに業物も一緒に入ってたらよかったのにorz
ん?不運?別にステに影響ないから消しもしませんでしたwww

【珠】
体術珠
体操珠
仙人珠
名人珠
達人珠×2

見切り消して根性発動させてもいいかも^^

【防御力】
631
(爪、護符有り、ウカム討伐後)

MH2G
ん~龍属性・・・どうしたものか・・・

MH2G
見た目・・・そんなかっこよくもない><
ミラ系装備・・・全体的に微妙なのかも・・・
なんか区切りにはなるけどorz
あけましておめっとです^^
さて新年です^^
寅年です!!!
猫好きには最高の一年になりそうな予感♪

エディ
エディさんと十六夜だけはぐうたら寝正月^^
いっつも傍らでエディさんがすやすやねてますwww

エディ
ついつい暇だとお腹に指入れたり顔埋めたりしておこしちゃいます><
この寝ぼけた顔・・・可愛いorz

初日の出
さて酔っ払って起きてすること・・・
新年だから太陽でもって・・・
出てねえぇえぇぇ~・・・
まぁ~そんなもんだわなwww

【MHプレイ日記】
昨日、村上位ラストのモンスターハンター無事解放しました♪
結果は・・・聞かないで下さいorz
レウス、ティガ、ナルガ、ラージャン、なんて組み合わせ><
それに上位の強さじゃない気が;;

悔しいからルーツ狩りして
剛角、ラオ天鱗、シェン天鱗、各1でミラルーツZ完成まできました^^
どうせ作っても使い道ないんだろなぁ~
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
