十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪11月にゃ 2009/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 01月にゃ≫
大晦日
P1090139.jpg
今年は色々ありがとうございました^^
来年もよろしくお願いしますスリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ

なんとも大晦日の長野はお昼過ぎからの雪で真っ白です^^
まぁ~出かけずエディさんと寝てるだけなんで関係ないかwww
村クエの壁クエクリア^^
MH2G
マ(王 やっとクリアできました><
強かった・・・1死しました・・・もうしたくないorz

こいつの砂からの突き上げ突進コンボはG装備でも死の宣告ですよねwww
シビレ罠も閃光も効かないし、音爆も最初しか効かないorz
遠くだからって納刀→回避なんて狙ったら喰らうので絶対防御!!!
潜る時の地震も致命的なんで早めに回避!!!
ひたすら突撃モーションの時に腹下に走って一撃くらわしてましたorz
角破壊、尻尾なんて狙ってる暇がなかった・・・

こいつGディア位強くない?
強いよね・・・絶対www

MH2G
その後、ディア亜種二頭クエ^^
こいつらのかわいさったらない♪
閃光、シビレ、音爆効くこと効くこと・・・
途中同時に来たけど結構普通に立ち回ってたらクリアできました^^

ディアクリアしたら古龍クエがサクサク出ましたがすんなりクリア♪
ナズチとテオさんだったので双剣の餌食にしましたwww
残るはナズチ一回・・・けどこれがなかなかでない><
なんで今日は村クエ進めるの終わり。

後は、ナズチとモンスターハンターで村全クリです^^
双剣使用回数500記念
やっと双剣の使用回数が500回に^^
最近は意地でも双剣使い続けてましたwww

MH2G
テオさんは近くだと体力減ってくから・・・
強走G飲んで赤ゲージ中に回避しまくって殴られる前に回復使ってます^^

最近なんか古龍かミラばっか狩ってる><
そういや訓練所もガルルガまでは倒しました(* ̄∇ ̄*)
訓練所のティガは弓でいって良いとこまでは行くんだけど・・・
最期の一押しってとこでいっつもやられるorz
あのトカゲ・・・強い(ノ◇≦。)
年賀状
来年は寅年なんで年賀状はエディさんに^^
っても毎年エディさんなんだろうけどってwww

エディ
これと結婚式の写真で年賀状書きました♪
そういやプリンターのインクって・・・
補充キットみたいなんでてるのですね(* ̄∇ ̄*)
今まで一個\3000~してたのに><
補充のなら三回分で¥2000位ってorz

そういや今日はかつ玄で嫁と忘年会代わりの食事してきました^^
今回も懐石っぽいので満喫したですが・・・
びっくりすることがありました^^

でっかい窓から綺麗な庭が見えるんですが、
そこに黒い影がみっつ・・・
なんと黒猫さんとキジ虎さんが二匹いました^^
まだ仔猫・・・みいさん家のだいふくちゃんより少しちっさいくらいかな?

食事の終わって出るとお見送りまでしてくれました(。-_-。)
ただ・・・玉砂利掘ってトイレ中でしたがwww
ちゃんと穴掘って終わったら隠してました・・・
エディさんはやりっぱなしなんで見て感動したのは秘密ですorz
正月準備
20091229150027
昨日が仕事納めで今日は見事に二日酔いorz

けど、車の洗車とワックス頑張ってしました(´ω`) 
やっぱ黒ってめんどう…
洗車→鉄粉取り→ワックス… 
達成感はあるけど一苦労www

ってなわけで家の愛車ポール・スミス・ミニ♪ 

ちなみに家のPC…また原因不明の再起動無限ループになったので…携帯から更新><
パルコ40th
そういや嫁がいいもの持ってきてくれました^^

パルコ40th
なんかパルコで記念で配ってたコーヒー♪
それも種類がいくつかあって、どれが出るかわからないってやつの・・・
猫缶コーヒー(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

パパさん喜ぶかなって><
喜ぶさ!!!!!!
猫馬鹿なんだもんorz

けど・・・飲めない・・・
だって猫の写真があるコーヒーだよ?
ん~・・・コレクション入り^^

・・・こうやって十六夜の猫コレクションは増えるのでしたorz

職場でも猫好きが知られてるのか・・・
工具箱にも猫の気持ちって雑誌や猫の写真が貼ってるクリアケースやら・・・
猫グッズがいつもあります^^
それ見て癒されてる十六夜・・・猫って素敵ですね
フフフン(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ
ドラゴンX
なんとなくドラゴンX一式作ってみました^^

MH2G
【装備】
武器 双龍神【黒天白夜】
頭 ドラゴンXヘッド
胴 ドラゴンXハイド
腕 ドラゴンXクロウ
腰 ドラゴンXスパイン
足 ドラゴンXフット

MH2G
【スキル】
護法
回避距離UP
業物
精霊の加護

【珠】
絶龍珠×3
神護珠×5

【防御力】
621
(爪、護符有り、ウカム討伐後)

MH2G
見た目・・・一式揃えたの初めてだけど・・・
ん~良い感じ^^

護法って見慣れないスキルが発動しとる・・・
気絶無効、毒無効、麻痺無効、睡眠無効
うぅ~・・・使えるようで・・・イマイチwww
対ゲリョス装備って事ですかね><
レグルス=ダオラ
レグルス=ダオラ完成^^

MH2G
攻撃力621 氷320 防+10
【必要素材】 鋼龍の靭尾*1 鋼龍の重殻*7 鋼龍の剛角*2 古龍の大宝玉*1
属性強いのに防御力までつく優秀なランス^^
それに古龍の大宝玉目当てでクシャ狩ってたら完成するなんて素敵です♪

MH2G
ランス自体はシンプルだけど盾が昔の温泉でみかける・・・
口からお湯だすライオンみたいで可愛い^^

ん~ランス使いこなせてないのに作りまくってるwww
村下位からランスで進めてみるかな><
ランス難しいorz
街角猫
そういや年賀状作るのに猫写真整理してたらいい写真が^^

街角猫
ちょうどこの写真撮ってる時・・・
喧嘩の直前だったです><
このボスっぽい猫の目線の先に・・・黒猫さんがorz
まぁ~勝ったのはこの猫さん。

そういや写真整理して気付いたけど・・・
猫写真だけで1300枚もありましたwww
今、一眼使えないから撮る枚数も激減ですが><

ん~またぶらっと写真撮影に出かけたい^^
最高の暖房器具はエディさん
最近、寒いからか前以上に抱っこせがむエディさん♪

エディ
やっぱ寒い時のにゃんこって暖かくって幸せ感じます^^
猫ブログ仲間のふぁるパパさんがインフルエンザでダウンとの事・・・
コメントに猫抱っこして(ry
なんて意味不明なお見舞いコメントしてきちゃいましたwww

ん?十六夜も喉が・・・
なんて気にしないけどwww
風邪でも猫的に周りにばれずに我慢して治します♪

Paul Smith
新しいスーツかいました♪
細身のブラックのスーツ^^
やっぱりPaul Smithなんで裏にちょっとしたお花が可愛い(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

THIRTEEN DESIGNS
ベルトは十六夜らしくTHIRTEEN DESIGNSのベルト^^
裏にもスカルが入ってるです♪

これで知り合いが結婚するていっても大丈夫♪
ブラックスーツあると色々つかえるしねwww
ん?真っ黒なスーツ・・・これしか無いのは秘密><
今まで全部なんとなく柄のあるのでこなしてたのです。
ネコートの鈴 村クエ☆8
なんとも暇見つけて村クエ消化中です^^

MH2G
藍の流星クリアしたらやっとつきました♪
ナナさん・・・強い?
強くはないんだよ・・・体力が異常にあんだなあいつ><
この前のナナさんも一回目は撃退、二回目で討伐・・・
今回のも撃退でクリアがwww

村クエも後3クエで全クリア♪
ディア二頭、グラビ二頭、ディア(マ・・・
なんて苦手なのが見事に><

ん3クエしたらモンスターハンター出るんだっけ?
4クエかorz
MH2G長い・・・FFなんかより長い気がするのは・・・気のせいか><
うぅ…
20091220080626
昨日はなんだかんだで帰りは翌日だた… 
夕方からトラック四台(3トン以上)タイヤ組み換えとオイル交換セットとか>< 

いじめかと思うわな…
何考えてんだって一瞬殺意さえ覚えた十六夜でした。
って最近朝から凹み気味www

雪化粧orz
20091219075409
とうとう積もった… 
最近、早朝会議やらで朝7時~夜9時10時まで仕事なのに…>< 
今日はもっと忙しくって翌日まで仕事になるかもorz
まぁ~人には限界ってもんもあるからまったり仕事しますwww

眠い…眠いよ… 

ってPC動かす暇すらないから携帯から更新(´ω`) 
仕事いってきますノン
寒い(´ω`)
20091217072812
とうとう松本の街まで雪が降りました… 
なんて少し喜びながら朝から携帯で写真撮ってみたwww

さて仕事頑張ってきますorz
只今、ランス強化中
最近やっとランス強化に本腰入れ始めました^^

MH2G
ちょっと前に作った回避装備が役立つ時も近い・・・はず!!!

MH2G
テリオス=ダオラ・・・
大宝玉なくってここで止まってますorz
レグルス=ダオラ・・・何気に作るの苦労してます><

まだ実戦で使えるランス系は
鬼神槍ラージャン
海滅槍アビス
の二本だけです><

っても使いこなせてないwww
使ってステップなれてきたかなぁ~って思ってたら
気付くと大剣と双剣使ってまた感覚失ってる感じですorz

早く正月休みにならないかな・・・
モンハンゆっくりしてぇ~!!!!!!!!!
でっかいエディさん^^
会社行く前にドーナッツむしゃむしゃ食べてたら・・・
ドスンって音が・・・
みたらでっかいエディさんが日向ぼっこ開始の合図でした^^
エディ

なんかこの写真だと台所が狭く・・・見えるけどけっこう広いんですからね><
そしてエディさんのせくしぃ~しょっとwww
エディ

猫って一人で毛づくろいできない場所ないんだなぁ~
って当たり前のことを考える十六夜でした^^
白と黒
今日は少し時間ができたのでミラとルーツ狩ってみました^^

MH2G
黒はそこそこ慣れて良い感じに討伐できるようになりました^^
いっつもミラ系は麒麟のライトでいくので弾は・・・
通常弾、貫通、火炎弾
これくらいで行きます(* ̄∇ ̄*)

部位破壊は龍属性ある人にお任せ(ry
って十六夜はなにしてるですかねwww

1、まず火弾でさくさく
2、尻尾から貫通
3、通常弾乱射
以上

白の上からの雷は、マップ少し右下の方でぽけぇ~ってしてると当たらないんですね^^

グリムス
グリムス三本目^^
最近特になんもキーワード書いてません・・・
まぁ~ほっといても植林活動になるしいっかwww

そろそろなんかブログに追加でもしようかな(* ̄∇ ̄*)
ってことでなんか探してきます。
忙しい時にはクイーンランゴスタ
最近は仕事忙しくてモンハンしてる暇がorz
前の最速で楽しめるクエが上位の系譜でしたが・・・
今はクイーンランゴスタwww

MH2G
1クエで30近くランゴスタ倒さないとクイーン出ないから数が稼げる(特に意味無く
素材の特濃とかそこそこ使える^^
閃光2個持ってくだけでいいからハチミツ集めもついでにwww

暇できたらモンハンしまくる布石にぴったりのクエ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
けどそろそろがっつりモンハンしたい><
一日1~2クエじゃ満足できませんorz
甘えん坊^^
今日は十六夜家初のすき焼きでした^^

まったり食べてたらエディさんが・・・
ママさんの膝に♪

エディ
最近仕事が忙しくって帰りが遅いパパより・・・
ママさんがいいらしいです><

エディ
けどこの幸せな顔のエディさん見れるからいいかwww

エディ
エディさん可愛すぎる><
もう少ししたら仕事も落ちついて早く帰れる?かも?><
なんせ忙しい罠・・・

そういや検索でPCだとそこそこ上に出るのにモバイル検索が少し落ちたorz
最近SEOしてる暇すらないから落ちまくりです><
ってか転職してから全くしてないwww
まぁ~いっか・・・まったりまったり♪
リンクポピュラリティーも一万近く行ってるからする必要も無いかwww
太陽と猫
エディ
いっつも太陽さんの当たる場所に居るか寝てるエディさん。
このお昼寝の後は凄く良い匂いの猫さんになります^^

エディ
ディックコードが特徴のアビシニアン^^
動きや光の加減でいろんな感じに変わります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

前にも言ったけど・・・
なんで猫って良い匂いなんだろ?
甘いような・・・お日様に当たるとお日様の匂いと甘い匂いが・・・

それに色々勉強にもなる^^
前に読んだ本に、本当の拒絶を知りたいなら猫に(ry
なんて確信を突いた名言www
猫は心を開いた人には無償の愛
嫌いな人には完全なる拒絶
なんて素晴しい・・・最高の動物だと思う。

そんな猫に十六夜はなりたい。
まぁ~性格は猫的ってよく言われますwww
ダオラ=ディグリベグ
ちょっと前に記事にしたテスカ・デル・ソルの対になってる?
ダオラ=ディグリベグ^^

MH2G
ダオラ=ディグリベグ(攻:1296 氷:450)
鋼龍の剛翼×2
鋼の厚龍鱗×10
鋼龍の重殻×3
古龍の大宝玉×1

これで苦労したのはやっぱ古龍の大宝玉・・・
ナズッチにお世話になりましたorz
ファミクシャはちょっとめんどかったので行きませんでしたwww

正直アーティあればいらないかもだけど・・・
あるとかなり村クエ楽になります^^
村上位ディアの時にかなり頼りになります♪

MH2G
見た目はでっかい羽www
これ装備してるときの迫力はかなりなものです^^

大剣で抑えておくのは
角王剣アーティラート
ダオラ=ディグリベグ
テスカ・デル・ソル
これさえあれば完璧かなって十六夜は思います(* ̄∇ ̄*)
基本双剣なんで所々大剣使いたい敵がこれだけで対応できるから?
本当ならもっと必要なのかもorz
大連続><
大連続全部クリアしたと思ったのにまだ勲章つかないorz
村も集会所も見ても残ってないのに><

MH2G
っで今日の収穫はグラビの天殻^^

大連続・・・なにのこってんだよwww

後、MHP始めました♪
まぁ~暇潰しだけど><
HR2のランポス討伐でゲリョス出てきたのにはびっくりしたwww
裸でアイアンソード改で倒せたのがびっくりでしたが・・・
なんとなくこっそり進めていきます^^
師走orz
今日は久しぶりに早く帰れました^^
最近は仕事も忙しく12月なの嫌って位実感してますorz

昨日も終わって会社出たの22時・・・
帰って少しして寝てまた仕事><
年末までもつのか・・・俺の身体www

エディ
帰って嫁とエディさん眺めて癒される・・・
最近、その瞬間だけほっとできます(* ̄∇ ̄*)

モンハンは会社で昼間に1クエ・・・
休日は色々挨拶周り等等・・・
今月でなから終わるので気合で!!!

ん~・・・そうだ!もんはんしようwww
せっかく早く帰れたから(ry
グリムス 大人の樹
なんとなくブログ更新続けてたら三本目のグリムスの樹が大人に^^

グリムス
一年で三本だから4ヶ月に一本ペース♪
早いのか遅いのか・・・
仕事変わってから更新が遅くなったので遅い方かな><

グリムスキーワードもほとんど書いてないしorz
けど貼ってるだけで緑化運動になるって手軽でいいですね^^

これからもグリムスまったり続けます^^
猫と休日^^
今日は最近の疲れがでてダウンしてました><
寝て起きたら13時でしたwww

エディ
嫁も最近休みの度に遠出や家事に疲れてたのでマッタリするかと^^
お昼ごはん食べに出かける前のエディさん♪
そういや・・・嫁は休みっても洗濯したり家事したり・・・
いつもありがと^^って思うけどなかなか言えないだよねorz
この写真にも洗濯物が><
昼間は嫁も仕事してるのによく家事してくれるって感謝してます(* ̄∇ ̄*)

感謝してんだよ・・・ただ・・・言わないだけwww

エディ
お昼から帰ってきたらエディさんがお昼寝中でした^^
目がとろぉ~んってしてて可愛い><

来年はエディさんの嫁様か仔猫向かいいれる予定です♪
まだ未定なんですが引越ししてからかな?
だれかエディさんの嫁候補紹介してwww
居なかったら十六夜夫婦で嫁探しに奮闘します^^
テスカ・デル・ソル完成^^
テスカ・デル・ソル完成しました^^
これでフルフルと雪猿討伐楽になります(* ̄∇ ̄*)

MH2G
テスカ・デル・ソル(攻:1248 火:650)
炎王龍の剛角×3
炎王龍の重殻×5
古龍の大宝玉×1

古龍の大宝玉だけが苦労しました><
テオはちょくちょく狩ってたので素材集め無しでこれたけど・・・
古龍の大宝玉・・・こいつが問題ですorz

MH2G
見た目は切れ味ゲージが大剣になった感じの地味な・・・
けど性能はぴかいちですwww

ついでにファントムミラージュ作成♪
ナズチ素材が異常に集まってたので作成^^

MH2G
ファントムミラージュ(攻:1344 防:+10 会心:30)
霞龍の剛角×2
霞龍の特上皮×5
霞龍の靭尾×3
霞龍の宝玉×3

この素材はそんな苦労する素材無くって作りやすかった^^
宝玉が使い道無いひとは遊びで作ってみてもいいかも♪

MH2G
見た目けっこうかっこよくない?

MH2G
かっこいいじゃんwww
この回避装備との相性・・・十六夜好きかも^^
ちょっと遊びでクエ行くときとかにいいかも♪
xlink kai orz
久しぶりに時間できたからxlink kaiに^^
って思ったら鯖落ちとるしwww
ログイン数が多いと落ちるのか?
いや・・・違う気がする><

って事で12月最初のMH2Gは村上位の系譜で金稼ぎかorz

ちょと前に作った双龍神【黒天白夜】の装備
どうも属性強化、切れ味+1、業物でかっこいいのが見つからない><
キリンの頭とグラビの胴は使いたくない・・・

もう少しスキルシュミレーターとにらめっこしてみます(o¬ω¬o)
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
