十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪10月にゃ 2009/11 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 12月にゃ≫
休日♪
エディ
休みの夜はこんな感じです^^
嫁がこっそり撮影してましたwww

まったりPCで遊びながら横にいるエディさんとまったり(* ̄∇ ̄*)
エディさんは突然飛び乗って抱っこの催促するのがとくいですorz

っで、今日の昼間は嫁の実家に行ってました^^
遠方の親戚が来てたので結婚式のお礼返しとおばあちゃんのお見舞いに♪

おかし
伊那で有名な?あかはねのおかし買ってきました^^

おかし
あんドーナッツ^^
本当はかぼちゃパイが有名でおいしいらしいですが・・・
十六夜はこれがお気に入り♪
白あんなんですよ白あんwww

前回も伊那の和菓子紹介したの思い出した><
はい・・・十六夜は酒好きなのにおかし大好きですwww

またおいしいのみつけたり買ってきたら紹介してみますΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
双龍神【黒天白夜】完成^^
やっと双龍神【黒天白夜】完成しました^^

黒龍の剛角×2
祖龍の剛角×2
黒龍の邪眼×2
古龍の大宝玉×3
なんてマゾい素材・・・orz

けど性能はやっぱそれなりにいいです♪

MH2G
双龍神【黒天白夜】
(攻:364 雷:300 龍:300)

これに属性強化と切れ味+1付けたい^^
ってことで防具製作も開始します(* ̄∇ ̄*)

系譜行ったらなんともスピーディーに・・・
この双剣使えるwww
最終極秘以来 覇竜討伐!
MH2G
最終極秘以来 覇竜討伐!クリアしました^^
地獄から来た兄弟クリアしたらネコート様から・・・極秘依頼が・・・
けど十六夜は村上位の系譜先にしましたwww
なぜなら・・・クリアしてなかったのと・・・ティガ二匹に2死させられて気に食わなかったからorz
上位って舐めてたら・・・やっぱティガ苦手じゃぁ~って結果に><

さて本題のアカムさんはけっこうすんなり?
15分位で討伐完了♪
蒼穹双刃背負って足元で乱舞乱舞!!!
1~2回乱舞したら倒れる・・・
けどスタミナ切れて止まると攻撃されるwww
強走使ってないのにこんな感じでした^^
鬼人、硬化、回復、回復G、秘薬・・・全部使い果たしましたが><

けど終わってセーブ画面の後でいつもと違う画面に・・・
とうとうPSP壊れたか><
って思ったらスタッフロールが流れてきました^^

MH2G
なんか一段落?って感じなんすかね?
けど・・・まだクリアしてないクエや開放してないミラとかあるのでやめません!!!
黄昏猫^^
エディ
今日休みでまったりしてたらエディさんもまったり^^
なんか良い雰囲気でまったりしてるエディさん・・・
美しい><

猫って遊んでる時、寝てるとき、こうやってまったりしてる時、
一瞬で雰囲気変えるからいいですよね^^
自分の猫なのに・・・一瞬ドキッとする位綺麗な瞬間も(。-_-。)ポッ
G3全クリア^^
長かった・・・やっとG3全部クリアしました^^
っても自分でミラ開放してないから貼ってもらってだけどwww

MH2G
勲章も一気にゲット^^
黒耀の指輪
紅炎の腕輪
真白の髪飾り
黄金の盾

双龍神【黒天白夜】ももう少しで完成♪
古龍の大宝玉が一個足らないorz

双龍神【黒天白夜】完成したらちょっと未消化クエ本腰入れてこなします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ギルドからの花束ゲット^^
ギルドからの花束ゲット^^
GP1000000(100万)超えてると貰えるですって♪

MH2G
いつの間にこんなにしてたんだろ・・・
けどkaiで寄生してここまでこれたんだよね><

蒼穹双刃 (攻:378 龍:210)製作完了^^
ラオ天鱗は山菜券でゲット♪
そして・・・太古の塊欲しくて村上位のラオ討伐しまくってますwww
切れ味と攻撃力みて・・・
十六夜の中で龍属性の双剣で一番かな?
って思う双剣です。
訪問者10000突破^^
なんと・・・十六夜の独り言の訪問者が10000突破しました^^
一応クルクルカウンターじゃないのつけてるから嬉しいです
フフフン(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

最初は一日一桁・・・ピークは一日100人・・・
今は30~50位の人が来てくれてます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

やっぱ更新サボると一気に下がりますがorz
できるだけ更新頑張ります^^
冬なの実感する瞬間
昨日は山が白くなりました><
街でもチラってした所もあったらしいです^^
もう冬ですね・・・

エディ
エディさんもコタツ布団に埋まってまんまるです(* ̄∇ ̄*)
やっぱ・・・
コタツで丸くなるwww
(コタツの中じゃないのがエディさん的こだわり?

エディ
熟睡してるから・・・
この後お腹に指入れたり顔埋めたのは言うまでもない・・・

もふもふのぽっかぽかでした(o¬ω¬o)
未強化武器
今日は途中で強化してなかった武器を強化してみた^^

MH2G
鬼哭斬破刀・真打 (攻:1200 雷:560)
飛竜刀【楓】 (攻:960 火:340)
もうここで資金が切れましたorz

最近回避装備やラオート装備作ってかなり厳しい><
途中で太刀使わなくなったから強化途中多すぎて先が長すぎ・・・

【十六夜の武器庫】
轟断剣 (攻:1152 防:+50)
角王剣アーティラート (攻:1488 会心:-15)
ダオラ=ディグリベグ (攻:1296 氷:450)
黒刀【弐の型】 (攻:624 防:+6 会心:10)
白猿薙【ドド】 (攻:672 氷:250 会心:10)
飛竜刀【楓】 (攻:960 火:340)
龍木ノ太刀 (攻:576 麻痺:190)
鬼哭斬破刀・真打 (攻:1200 雷:560)
さびた鎚 (攻:572)
さびた槍 (攻:253)
鬼神槍ラージャン (攻:621 雷:230 会心:30)
海滅槍アビス (攻:575 水:400)
テッセン【鳥】 (攻:196 会心:25)
風化した双剣 (攻:182)
双龍刃【飛天】 (攻:280 雷:200 龍:200)
グライメデューサ (攻:308 氷:200 毒:220)
双焔【鬼火】 (攻:350 龍:180)
双聖剣ギルドナイト (攻:364 水:280)
夜天連刃【黒翼】 (攻:336 会心:50)
コウリュウノツガイ (攻:350 火:400)
祭囃子・晴嵐ノ調 (攻:350 雷:200 麻痺:120 防:+12)
幻獣筒【三ツ角】
老山龍砲・極

なんとも中途半端な武器が多いこと・・・
これから全武器最終まで上げる作業に入るかなwww
回避装備
なんとなく回避装備作ってみました^^
ランスや太刀で使いやすそうなので♪
耐性と防御力重視。

MH2G
【装備】
武器 鬼神槍ラージャン
頭 ヒプノXヘルム
胴 ナルガXメイル
腕 ドラゴンXクロウ
腰 ナルガXフォード
足 オウビートXガンバ

MH2G
【スキル】
体術+2
回避性能+2
回避距離UP

【珠】
光避珠
体術珠×3
飛翔珠

【防御力】
601
(爪、護符有り、ウカム討伐後)

MH2G
見た目・・・ん?かっこいいぞこれwww
鬼神槍ラージャンはランス系装備って事でこのためだけに製作しましたwww

この装備でつらい素材は・・・
やっぱミラ系素材ですかね><
ラオート装備作らなかったら十六夜も作れなかったかもorz
ドラXと飛翔珠がミラ系なんすよねwww

ランス苦手な十六夜は太刀装備として使ってます^^
ブログ開始一年記念
なんと今日でブログ開始して一年になりました^^

最初はなんとなく作って、その後ブログ改造して、猫ブログとして始動・・・
ブログランキング廃止したり・・・
そして最近はモンハンも追加したりwww
たった一年で色々変わってしまうものですねorz

本当になんとなくで開始したブログがこんなに続いてるなんてびっくり><
コメントくれたり拍手くれる人たちのおかげです♪

これからも十六夜とエディさんのまったりブログよろしくお願いします♪

ネコ
加湿器
先日、新しい加湿器が我が家にきました^^

エディ
ん?なんか見慣れないながあるですね・・・?

エディ
ぐおぉ~って音がするし良い匂いがする^^
加湿器にアロマオイル入れれるのでバラのアロマオイル入れてみました(* ̄∇ ̄*)
エディさんは嫌いな匂いじゃない様子です。

エディ
ぬぅ~ん・・・
おそるおそる近づいて覗き込むエディさん・・。

けどこの後パパにだめだよって連れ去られましたwww
この加湿器・・・説明書見たら熱が発生する的な事が書いてあったので注意しないと><

家って各部屋に加湿器があって、寝室の一番いい加湿器がエディさんのお気に入り♪
すぐ上に乗ってピッってなんかボタン押してくれますwww
やっぱ毛並み大切だからかな・・・加湿器好き・・・
もしや・・・猫は加湿器好き?
潤い重視なんすかね?w
コタツと猫
コタツで過ごす時間が増えてくるとこんな幸せな時間が^^

エディ
エディさんは寒くてもコタツの中にあんまはいりませんwww
ゆっくりパパさんの近くに来て足の間のくぼみに^^
毛づくろい終わったらすやすや寝ちゃいます(* ̄∇ ̄*)

可愛いんだけど動くに動けないんですよ・・・エディさんorz

edi
冬毛のエディさんはもふもふのさらさら♪
けどお顔が真ん丸くwww

最近、更新できてなかったから一気に更新(ry
双剣 装備 見切り特化
見切りに特化した双剣定番装備^^

MH2G
【装備】
武器 夜天連刃【黒翼】
頭 ディアブロZヘルム
胴 ディアブロZメイル
腕 リオソウルZアーム
腰 ディアブロZコイル
足 リオソウルZグリーヴ

MH2G
【発動スキル】
見切り+3
高級耳栓
業物

【珠】
斬空珠
名人珠×2
仙人珠
防音珠×2

【防御力】
601
(爪、護符有り、ウカム討伐後)

MH2G
見た目・・・かっこいい・・・十六夜一押しです^^

この装備でつらいのはディア・・・こいつはかなり苦労しました><
けどアーティもおまけで作れるのでおすすめです(o¬ω¬o)
この装備だと太刀とか色々汎用できるので作っとくとかなり安定して使えます^^

夜天連刃【黒翼】との組み合わせ・・・最高です^^
会心が・・・異常www
アーティラート 抜刀 装備
アーティ定番の抜刀装備です^^

MH2G
【装備】
武器 角王剣アーティラート
頭 金色ノ添髪・真
胴 金色ノ羽織・真
腕 暁丸・極【篭手】
腰 金色ノ帯・真
足 暁丸・極【具足】

MH2G
【発動スキル】
集中
抜刀術
切れ味+1
ダメージ回復速度+1

【珠】
抜撃珠×2
匠珠×6

【防御力】
602
(爪、護符有り、ウカム討伐後)

MH2G
見た目・・・侍かみんなが言う桃太郎www

この装備はラージャン素材がかなり苦労するです><
作れたらなんかこれあったら他いらないかも・・・
って位のゆとり装備ですwww

アーティラート作った理由は双剣装備作ってる途中で素材余ったから・・・
こんな理由のくせにかなり使い込んでるマイセット(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ラオート 装備
ラオート装備完成しました♪

MH2G
【装備】
武器 老山龍砲・極
頭 キリンXホーン
胴 ブランゴXレジスト
腕 ブランゴXガード
腰 ブランゴXコート
足 ブランゴXレギンヌ

MH2G
【発動スキル】
自動装填
属性攻撃強化
通常弾・連射矢威力UP
気絶確率半減

【珠】
連射珠×3
強弾珠
属攻珠×6

【防御力】
411
(爪、護符有り、ウカム討伐後)

MH2G
見た感じ・・・ただの変態www

ラオート定番装備だから作るのも簡単で良いスキルが発動してます^^
ラオートで苦労するのってラオの天鱗位かな?
G装備ならモノブロ亜種の素材集めもとか楽勝だし^^
果実酒
今日は果実酒つくりました^^

果実酒
真ん中の可愛い瓶に入ってるのは二年前に作った梅酒です^^
ずっと実入れっぱなしだったので綺麗な琥珀色に♪
一個はりんごと梅酒。
もう一個はりんごとブランデー。

今年の果実酒はどうなるか楽しみです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

果実酒
この梅酒・・・二年ものなんで少しとろみがでていい感じ^^
漬けてすぐ飲めて一番おいしかったのはりんごと葡萄ミックスだったかな?
これは一瞬でなくなって画像すらのこりませんでしたwww
老山龍の天鱗
老山龍の天鱗やっとゲットできました♪

MH2G
なんとなくラオ行ってみたらげっと^^
いつも頭から剥ぎ取りしてたので・・・尻尾の方からしてみるか・・・
って軽い気持ちで剥ぎ取りしたら・・・天鱗でたぁ~!!!

これでラオートに一歩近づきました♪
頭キリンその他ドド装備^^
作ろうと思ったらモノブロ素材らしき物が少し足らない・・・
なぜいまさらモノブロ・・・めんどいから暇な時にまわします。

っでダオラ=ディグリベグも完成してたり^^
これでクシャから開放されます><

っとプレイ時間300突破したようでつ
フフフン(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ
ギルドカード (プラチナ)
最近MH2G記事書いて無かった理由・・・
1仕事が忙しい
2書くほどのネタが無かった
って事で今日は久しぶりにMH記事です^^

こっそり村クエと集会所の下位、上位こなして・・・
やっとギルドカードがプラチナに上がりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

MH2G
長かった・・・本当に><

これで天の山菜券貰える♪
来たらじじいにラオの天鱗と交換してもらえる・・・
やっとラオートに近づけたwww
ラオの天鱗あればラオート完成^^
アーティと並ぶゆとり装備orz

完成したらミラ頑張って双龍神【黒天白夜】作る♪
これ作ったら双剣完成な気がして・・・当初からの目標なんです!!!

って言いながらクシャ大剣のダオラ=ディグリベグ製作に入ってたりwww
G素材あるからあと上位素材だけ・・・毎回そうだけど上位素材って大切><
なかなか集める機会も無くなるしねorz
猫リンク追加^^
みいさんのだいふくにっきとリンクしました^^

街角猫の写真つながりで仲良くなりました♪
子猫だっただいふくちゃんが来て、このだいふくにっき立ち上げて現在に(* ̄∇ ̄*)
おちゃめなみいさんとだいふくちゃんのブログです。

やんちゃ盛りのだいふくちゃん見に行ってくださいwww
だいふくにっき
初雪?初氷?
20091104183408
なんか朝凄い白かったから写真撮ってみた(´∀`) 
チラチラ白い物が… 
霜かな?雪?雪なのか… 
んで…最近忙しいから… 携帯から更新してみたりw
結婚式
無事に結婚式できました♪

エディ
式当日のエディさん^^
ん~パパさんママさんパタパタ朝からうるさいなぁ~
って感じでウトウトしてましたwww

四柱神社
ここが式をする四柱神社です^^
三重県の伊勢神宮と繋がりのある恋愛関係の神社です♪

四柱神社
っで猫ブログなんで狛犬www
狛犬って言うけど猫なんですよね・・・これが><

四柱神社
さすがに正面からの写真恥ずかしいからバックショットΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
厳かな雰囲気で式が始まりましたが・・・
十六夜は巫女さんが気になって(ry
ってか髪の毛に札?かなんかがついててなんぞこれwww
ってそこに注目がorz

式の後、旅館すぎもとに^^
よく調べると美ヶ原の温泉でも最古の老舗でした♪
料理も雰囲気もいいので松本一番の宿って言われるだけのクオリティーでした。
若い子にも人気な理由は・・・まぁ~機会があれば行って確かめてみてくださいwww

エディ
昨日が式で、今日が結婚記念日なんです^^
なんで朝から嫁と家の模様替えするのに買い物に♪
カーペット三枚とコタツ布団、座椅子、長座布団・・・
車いっぱいに模様替えフルセット買い込んできましたwww

そしてお昼はやまもとって近くの洋食屋さんでランチ♪
子羊のグリルとズワイガニのキッシュが絶品でした^^

まぁ~帰ってきたら一気に模様替えして昼寝(ry
上の写真は買ってきたばっかのコタツ布団でくつろぐエディさん(o¬ω¬o)
おしっこしないでね><
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
