十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪09月にゃ 2009/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月にゃ≫
結婚式二日前
そういやなんだかんだで結婚式二日前になっちゃいました♪
パタパタ段取りしたりしてたら一瞬でした(* ̄∇ ̄*)

ちょっと前の記事で書いた結婚指輪位しか十六夜はしてないだけどねwww
11月2日が結婚記念日で式が1日
まぁ~結婚してからだいぶたちますがこの方がいいかも♪
二人で居るのが普通になってこの時期に結婚式すると新鮮な感じがΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

式するのが四柱神社でその後で美ヶ原のお宿でみんなでまったりします♪
すぎもとって旅館で古い感じに改装されて感じの良い宿です。
本当は猫の居る三水舘が候補で見に行ったけど
予約いっぱいでだめでした><
けど看板猫の三毛さんとはちゃんと会いました♪
めっちゃでかい三毛さんが誰も居なくて閉まってる宿にまったりと・・・
異常にマッチした光景・・・泊まりたいけど予約いっぱいだし・・・
多分完全予約制なんすwww
部屋数も少なくて良い感じ><

っで美ヶ原のすぎもと行ったら、猫は居ないけどたたずまいも良いし雰囲気が最高で・・・
二人の納得できる宿です♪
また式が終わったら紹介記事でもと考えてます^^

edi
十六夜のお気に入り写真♪
そういやこの十六夜の独り言も来月16日で一周年迎えます(o¬ω¬o)
海滅槍アビス
ガンスデビュー一個目のガンス完成♪

MH2G
海滅槍アビス、作ってみると予想外に属性高くていい感じ(ステ的に

MH2G
装備が完成してないので双剣装備で♪
ガンスで見切り+3、業物、高級耳栓・・・
砲術王無いってwww

さっそくクエにいきました
グラビ・・・硬い・・・凄く硬いです・・・orz
砲撃使ってみる・・・ん?
爆発がちっさい・・・どうやって溜めるのか知らないからかなり困りました><

なんかこのクエで気付いたこと
切れ味+1と砲術王位は必須かと><
双剣メインの十六夜・・・弾かれるとか悔しいです(ノ◇≦。) ビェーン!!
G2クリア♪
MH2G
そういやG2クエ完全クリアしました♪

MH2G
っで今日は会社のMH仲間と上位クエ消化しましたwww
こっそりクエ消化してプラチナ狙ってるけどまだまだみたい・・・orz

海滅槍アビス作るのに素材集めしてるけど・・・
最近忙しくてkai行けてない><
って事で今から出撃しますwww
タオル大好き!!!
エディ
我が家に新しいタオルがくるとエディさんが気に入るかチェックします♪
今回のタオル・・・もこもこタオルどうですかね?

エディ
うぅ~ん・・・肌触り最高ですね・・・

エディ
暖かさも言うことないです♪

エディ
さて・・・寝心地チェックしますかね♪
ってΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
結婚指輪(THIRTEEN DESIGNS)
今日、結婚指輪が到着しました♪
昔から付き合いのあるTHIRTEEN DESIGNSで注文したです^^
何年前かの展示会の時にエアロスミスのステッキの横にちょろって置いてあるもの指輪・・・
なぜか心から離れなくって二人の結婚指輪になりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

THIRTEEN DESIGNS
頼んで20日位かな?11月1日に結婚式するからそれまでに作ってねwww
なんていったら急いでくれたみたいです♪

THIRTEEN DESIGNS
なんかいつもと違って箱にはいってる・・・
取引あるときは別料金だったような(ry

THIRTEEN DESIGNS
ん~かっこよく指輪がはいっとるのぉ~

THIRTEEN DESIGNS
っで、指輪本体・・・ぷるんって少しハートっぽいデザインです♪
ん?ゴールド?って思った人・・・正解!!!
プラチナの結婚指輪にこだわるのって日本人位なの知ってましたか?
イギリスやアメリカ、ほとんどの国ではゴールドなんです^^
日本人の肌色や付けた感じもゴールドの方が似合ってかっこいいのにねwww
十六夜の脳内(プラチナ=工業金属(マテ

edi
なぜゴールドにこだわったか・・・
家には・・・黄金の毛を持つ猫が居るから♪
いっつもエディさんといるみたいでしょ^^
久しぶりに武器作成♪
MH2G
双聖剣ギルドナイト作成♪

MH仲間のキークエのヴォル狩るのに作りました(* ̄∇ ̄*)
二人で進めてるので流石に属性大切かとΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
水属性のエフェクト・・・イマイチかっこよくない><
けど作っといてもいいかなってwww

ヴォル攻略・・・シビレ罠使いまくって乱舞?
ってかあいつのお腹でゴロゴロ・・・ばっちりはまると絶対に瀕死にのなる><
ガノやヴォルって・・・あなどれない><
猿梨
今日は嫁の実家にいってきました♪
そこで面白い果物食べたので紹介。

猿梨
科名: マタタビ科
別名: コクワ
生薬名: サルナシ(猿梨)

なんか実家のお父さんがちっさい頃に食べた思い出があって庭で栽培始めたらしいです♪
味はキウイそのまんまの味で食感がポリッってポクポクした感じでした。
なんか少し霜が降りて少ししなびた位が食べごろなんですて(* ̄∇ ̄*)

庭見渡すと・・・胡桃が木下にどっさり置いてありました♪
実家に帰るとたまに凄い発見があって面白いwww
クエスト通算クリア回数600♪
MH2G
なんとなく村クエ消化してたらクリア回数600いきました♪
MH2G再開して半年・・・ティガでクリアできずにやめてたなんて嘘のようです><
今、頑張ってギルドカードのグレードアップにいそしんでます(* ̄∇ ̄*)

そういや今日久しぶりに会社のもう一人のMH仲間とプレイしました♪
お昼休み終わる直前に・・・天地か系譜すんぞ!!!
ってPSP片手に登場www
って休み時間あと7分じゃん・・・三人でフル装備で0針出すぞ!!!
って閃光、罠使いまくって6分・・・orz
天鱗出たのになんか悔しかった><
また系譜0針頑張って報告します♪
休日の過ごし方(猫的
エディ
朝は寒いのでベッドでまったりと・・・
って思ったらトイレ前運動で一人運動会してました><
なんかエディさんってトイレ(大)前に走りまわるですよorz
それも凄い勢いでwww

エディ
昼からお昼寝時間♪
パパさんはゲームをまったり進めました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

エディ
なんすかね・・・この寝姿www
この姿で本気寝してるエディさんって・・・かわいい><

【MH2Gプレイ日記】
MH2G
なんか採取クエでG1全クリアになるって気付いたのでクリアしときました♪

頑張ってギルドカードあげようとしてるけど・・・
プラチナまでまだまだっぽい><

白(光沢なし) 最初から所持
茶 クエストを70種類クリア
黒(光沢なし) クエストを122種類クリア
青 クエストを167種類クリア
金 クエストを192種類クリア
黒(光沢あり) クエストを271種類クリア ←今ココ
白(光沢あり) クエストを356種類クリア
ナルガ狩り(会社編)
最近会社の仲間がG2に上がってよくプレイしてます♪
もう一人のおいらのHR上げしてくれた仲間・・・
仕事忙しくて最近かまってくれないwww
(MH3,サガばっか最近してるらしい

MH2G
なんかナルガ太刀作りたいって言うから狩ってたら・・・
十六夜にばっか天鱗と脊髄がorz
kazu(MH仲間)にいってやれよ><

後、双剣使用回数300超えました♪
双龍神【黒天白夜】めっちゃくちゃ素材が作りたいけどミラ系なんす・・・
飛び道具無い十六夜には・・・憧れの双剣><
アーティラート(抜刀装備)
やっとアーティラート抜刀装備完成♪
レウス系のじゃなくラージャン系にしちゃいましたwww

MH2G
なんとなくこっちの方が色々使えそうな気がします(* ̄∇ ̄*)
ラージャンとラオとギザミ少々で完成♪
防御力も爪護符ありで602・・・いいじゃない(o¬ω¬o)
氷以外の耐性低いのもないし。

さて今度は回避性能系作ってランス装備でも作りますかね
フフフン(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ
さっ・・・寒い・・・orz
エディ
台風過ぎてから一気に寒くなってきました><
エディさんも寒いのかタオルケットに。

エディ
寒いから少し貸してって・・・
エディも寒くて眠いですからね!!!
て・・・このまま寝ちゃったです♪
可愛い・・・可愛いよエディさん(o¬ω¬o)
初ゲット♪
MH2G
久々にkaiしました♪
なぜか無言部屋で黙々と・・・
Gラオしたいけど部屋無かっただよねorz

けど鎧竜の天殻と火竜の天鱗げっと(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
グラビあんましないから鎧竜の天殻初です♪
たしか欲しい物の素材であったから後でなんか作ってみますwww
吹雪を討つもの
MH2G
寝る前にクシャ一戦いってきました♪
こいつかなり強い・・・
一撃で体力が異常に消える><

常にクシャの横にへばりついて地味に参戦してましたw
討伐完了して報酬みたら・・・古龍の大宝玉が一個・・・久々のゲットでびっくりしました♪
それにクシャルダオラの最大金冠までおまけで更新(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
お天気チェック
十六夜家の愛猫エディさんの日課

エディ
出窓からのお天気チェック♪

エディ
曇りでいいお昼ね日和!

エディ
ってまだ早朝かwww

ってかエディさんの仕事は寝る事と遊ぶことですがね♪
十六夜は休みなのに会議だけ出るのに早朝から出勤><
昼から実家に行くので会社の駐車場で村クエナルガ狩って帰りましたw
一日最低一回位しないと落ち着かないorz
MH2Gプレイ日記
最近、討伐回数少ないモンス倒して数稼いでるけどなかなか・・・
上手くいかないorz

手短でいいアイテム貰えるフルフル・・・
かなり狩ってるけど特選が出ないwww

けど、討伐が一番少ないモンス・・・ドスガレオス!!!
なんてマイナーなwww
クエ少ないしいつの間にか存在すら忘れてた(* ̄∇ ̄*)
けど狩らない。

今日の一番の収穫と言えば、ガルの最小金冠でました♪
なんとなく二頭クエで尻尾切り楽しんでたらでてめっちゃ嬉しかったwww

エディ
エディさんってパパがkaiで遊んでると邪魔してきます♪
寝転んでしたいなぁ~ってここでしてるとでぇ~んってw
可愛いけどたまにチャットでエディの意味不明な発言が・・・
でっか!!!
エディさんってけっこうでかいような気が・・・

エディ
アビシニアンって本だとそこそこおっきいって・・・
もしこのサイズで長毛種だったらどうよ(o¬ω¬o)
かなりでっかくないかな?
(絨毯がかなり汚いけど無視してください

エディ
奥のソファーの傷・・・エディさんの仕業www
忙しくってかまってあげれないとパッリパッリってソファーが餌食にorz

【MH2Gプレイ日記】
会社の仲間のG1緊急クエ手伝ってG2にあげれました♪
昼休みにご飯食べて残り時間MHするけど二人でナルガ一回が限界><
っで帰ってきてkaiでヒプノック4匹とラージャン一匹速攻で狩って終了。
金色真セット作成
MH2G
なんとなく金集まったからラージャン装備作成♪
防具強化していくと・・・・
30万あったはずなのに・・・一気に破産しましたwww
系譜とギザミでせこせこ稼いだのに><

それで次にレウスと銀合わせた抜刀装備作ります♪
抜刀
切れ味+1
攻撃大
狙ってます♪

後、ウカム倒したら防具強化できるのが上がるですね♪
前作った双剣装備強化したら防御力601(爪、護符有り
けっこういい感じになってきた(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
立派なお髭♪
エディ
なんとなく下から写真撮ったら見事なお髭が♪

エディ
最近、十六夜の髭コレクションが貯まらないと思ったら・・・
抜けないで成長してたみたいですwww
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
