十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪08月にゃ 2009/09 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 10月にゃ≫
どたばたエディさん
そういやエディさんの一番撫でて喜ぶ場所ってお腹なんすけど・・・
これって普通なのかな?

エディ
お腹撫でなでしてると・・・エディさんが乱れるですwww
ゴロゴロ喉鳴らしながらどたばた寝返りうって・・・
可愛い><
って野生感が全くないのか心許してるのか・・・(謎


【MH2Gプレイ日記】
昨日村クエ消化してたら・・・
ギルドカードがレベルアップしました♪

MH2G
なんだろ・・・前の金ぽかったのに・・・
けどよく見るとキラキラってしてるから上がっただねwww
わかりにくい><
絶対零度クリア
MH2G
二日連続で十六夜のキークエしてくれた人と・・・
絶対零度クリアしました!!!
この三人のつよさったらない><
三人の動き見ながらしてるだけで立ち回りがよくなるwww

MH2G
キークエの合間にコウリュウノツガイ作成完了♪
なんと素材集めまで手伝ってくれました><
kaiって少ないかもだけど・・・こんないい人いるですね(* ̄∇ ̄*)
人見知りな十六夜なんすけどチャットも楽しくしてましたwww
(kaiと罪罰だと人見知りです

MH2G
っで双剣装備完成♪
頭:ディアZ
胴:ディアZ
腕:リオソウルZ
腰:デイアZ
足:リオソウルZ

【発動スキル】
見切り+3
業物
高級耳栓

夜天連刃だと会心80%www
次、抜刀装備作成します♪
すやすや♪(HR9昇格)
エディさんが丸まって寒そうだからタオルかけてあげました♪

エディ
半分うとうとしてたから寝るかな?
寝たらかわいいなぁ~ってwww

エディ
そう思ってたら寝ちゃった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
可愛いよ・・・可愛いよエディさん♪

【MH2Gプレイ日記】
MH2G
やっとHR9になりました♪
G3クエ貼れるwww
長かったよ・・・orz
プレイ時間200突破♪
やっとプレイ時間200超しました♪

MH2G
プレイ時間200突破
ガノ子10体討伐(かなり苦手な敵
ついでに迅竜の天鱗げっとwww

物欲センサーって凄いね・・・
使わない天鱗だけポロっとでる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
今日は会社のみんなでザザミ狩ってたのしんできました。

エディ
秋冬の衣替え中のエディさん♪
洋服だしてわらわらしてるのに・・・
こんなちっさな場所見つけてくつろいでました♪
猫ってみっちりしてたり狭い場所すきですよね(o¬ω¬o)・・・
最期の招待状
ずっと避けてた最期の招待状プレイしてみました♪
クリアできなくてしてなかった・・・

猫飯で弱いの来い!!!来たので早速用意して出撃www
鬼人Gと硬化G・・・後回復セット・・・

さて・・・狩るか!!!
ってやってたら・・・ラージャンの動きが読めるwww
Gラージャン狩りまくってたから普通のが弱く感じる><

攻撃避けてねちねち攻撃してたらクリアしちゃいました♪
MH2G
タイムも13分ってwww

MH2G
これで村下位全クリアになりました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
さて次はまったり上位でも潰していきますか♪
MH2G・・・長い・・・終わりってあるのかこのゲム・・・orz
双剣装備
今日はkaiの設定直したのでMH2Gしてみました♪

MH2G
今回のメンバーが優しくってリオソウルZの素材集め手伝ってくれた><
グラビの延髄(珠
ディア素材(腰装備
で双剣の装備完成♪

腕と足リオソウルZ
後はディア
+珠少々で・・・

【スキル】
見切り+3
業物
高級耳栓

双剣ならこの装備ありゃ十分だろってスキルと防御力www
これ作り終わったらアーティ防具製作に移行しますwww
潜入!!!秘密基地www
さて・・・エディさんの秘密基地にちょっかい出してみました♪

エディ
ん?なんすかパパさん・・・
可愛い・・・接近して撫でるか・・・
って次の瞬間!!!

エディ
エディさんの猛攻がwww
猫パンチされてる中・・・ピンクの肉球触って反撃!!!

エディ
肉球触れば触るほど攻撃は強烈に!!!

エディ
あんま面白くなかったらしくすぐに攻撃は止まりました><

エディ
またいつでも相手してやるから・・・って感じの顔されちゃいました(o¬ω¬o)

【十六夜の悲劇】
今日、やっとラージャン素材集まって防具作成しました♪
玉使って抜刀発動したら・・・・
見切り-1
挑発
ん?マイナススキル多すぎだろwww
って・・・装備する気なくした><

っでkaiの調子悪いから設定変えたり色々してたら・・・
エクスプローラーが開かない!!!!
とうとうPC終了のお知らせかorz
なんだかんだいじくって無理だったからあきらめよう・・・

ん?なんか更新来てる・・・
そういやエクスプローラー8に更新して・・・
今月初めの復元ポイントまで戻したのおもいだした><

原因は、エクスプローラー8インストしたのに復元したから・・・
なんてお粗末な結末><
復元したならエクスプローラーも古いのに戻しとけっての!!!
半端に残って稼動しなかったですね・・・

俺の連休初日・・・これで三時間PCと格闘してたなんて・・・悲しい・・・orz
秘密基地
最近寒いからか・・・夜は秘密基地に入りびたりなエディさん><

エディ
寂しくて覗くと・・・なにさぁ~暖かくて暗くて良いんだから・・・
邪魔しないでよね!!!!
って感じで見られます><

そんなときわぁ~
ねずみのおもちゃで!!!

少し鳴らすと出てくるから♪
そしたら捕まえて遊んでもらう十六夜でしたwww

【MH2Gプレイ日記】
MH2G
なんか調子悪かったから・・・
祭囃子・晴嵐ノ調作成して終了しましたorz
黄金の毛
エディ
レッドのアビシニアンって光の加減でめっちゃ綺麗な色になりますよね(* ̄∇ ̄*)
黄金の毛を持つ猫って言われるだけあるな♪

エディ
黄金つながりでエディさんの・・・金○www
いつかエディさんの子供を><

【MH2Gプレイ日記】
MH2G
今日の収穫は古龍の大秘宝♪
クシャ装備作らないからあんま意味無いかな?
先日作ったアーティ専用装備作る素材集めで偶然ゲットwww
後、Gラージャンの角二本で完成♪
予定は・・・金真装備
溜め短縮
切れ味+1
抜刀
龍耐性+5
攻撃力(中)
なんだけどめんどくさい・・・

なんすかずっと怒ってるみたいなラージャンって><
とりあえず作って大剣の練習します♪
冬が待ち遠しい
そろそろ寒くなってエディさんの冬毛が待ち遠しい季節に♪

エディ
短毛種なんだけど冬毛はもふもふでさわり心地最高なんす(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
寒いと凄い近くで寝てくれるし密着具合がはんぱない・・・

この毛玉がそっと近くに来た時の幸せ感が・・・
けど十六夜は寒いの苦手なんだよな><(暑いのも
夏毛(かっこいい
冬毛(かわいい
って感じってなんとなく思うですよねwww

昨日は会社の創業祭で夕方4時~12時まで飲みっぱなしで・・・
かなり重度の二日酔い・・・orz
本当に今日一日ダルダルでモンハンする元気もなく仕事してました><
角王剣アーティラート
MH2Gプレイ日記
MH2G
今日やっと角王剣アーティラート作成完了♪
なんか大剣はアーティあれば他いらないよって聞いたので・・・
眠ってた初期の大剣で作ってみましたwww

結構めんどくさかったですよ><
この大剣の壁はダブルブロスソードの尻尾集めがかなりだるかった・・・
その次の角竜剣ターリアラートは簡単、角王剣アーティラートは金が問題なだけでしたwww
アーティのおかげで素材だいぶ処分しちゃいましたがorz

なんとなく作ったから試しに1クエしたら・・・
これは強い・・・強すぎる位かもwww
ただ双剣だったから使いにくいし・・・なんせ動きが遅い!!!
使うなら防御の使い方覚えないとだな><

ってかコウリュウノツガイ作りたいのに寄り道しちゃったwww
こいつも火竜の尻尾が足んなくて止まってるだよね><
レウスの尻尾めんどくせぇ~・・・
お昼寝直前♪
エディ
お昼寝直前のまったりした感じ・・・かわいいです♪

エディ
なんすかね・・・見てるだけでまったりゆっくりした感じに(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
猫の癒しパワー前回です♪

今日は珍しく日曜休みなんすが・・・することないorz
G初期装備♪
今日やっとG防具とスキルがちょっと揃いました♪

MH2G
胴と腕が下位装備なのは・・・触れないで><
両方とも石不足で作れないorz
けどスキルが高耳、見切り+2、業物なんです♪
胴と腕が作れたらほとんど完成かな?
他になんか良い装備ないかなぁ~・・・

MH2G
後双剣が太刀の回数超えました♪
慣れたら双剣良いけど相性悪い敵だと・・・
最悪なんだな><

次の練習武器候補はハンマー、笛、弓www
弓は防具も作らなきゃなんで踏み切れない><
さて・・・まったりMH2G進めるかな・・・
タオル大好き♪
寒くなってきてエディさんがタオルの上に居る時間が多くなってきました♪

エディ
寒いかと思ってタオル敷いたらさっそく(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

エディ
やっぱ寒くなったらタオルが一番・・・
って感じの良い顔してますwww

エディ
エディさんってほんとにタオル好き♪
お風呂しよっかなって用意してたら使うタオルの上で座ってるとかよくあるですよ♪
なんかかわいい・・・
猫ワイン♪
そういや久しぶりに猫ワイン買ってきました♪
なんとなく気分がいい時に買ってきます(* ̄∇ ̄*)
って特にいい事は無かったけどwww

猫ワイン
まぁ~コンビニにも置いてるワインだけど安くてうまい!!!
後、なんと言っても・・・ラベルが猫ってのが最高じゃないですかね♪
左が十六夜、右が嫁のです。
蕎麦のなんだけど焼酎とか酒呑む時に大活躍ですwww
量も適度だしロックで氷入れて飲む時も使える酒飲みの必需品Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

これより気分がよかったり記念日はシェリーのフィノ飲みます♪
シェリーと出会ったのはバイトでバーテンダーしてた時に味見で飲んでこれだ!!!
って思いましたwww
基本ワインの風味等を強化した強化ワインって呼ばれますが良い味と香りなんです><

フィノってあっさりしてますがシェリーって種類が多く
白ワインみたいな物から凄く甘く芳醇な香りの物まで幅広いので
飲む機会があったら色々飲んで楽しむと面白いですよ♪

なぁ~んて更新しなきゃなのにブログネタが無くって即席更新なんす><
優雅なエディさん
エディ
なんかエディさんの姿が見えないから探してたらベッド占領してました♪

エディ
寝てたのになんすか?って感じの顔されましたwww
なんかふとした瞬間エディさんって良い猫なんだなぁ~って思う時が・・・

エディ
なんか眠そうなんでそっと電気消して部屋を後にしました(o¬ω¬o)

【モンハン進行状況】
MH2G
夜天連刃【黒翼】製作完了♪
なんか双剣で作りやすくってかなり強いって聞いてたのでwww
発動スキルが見切り+2、業物、耳栓
っで会心が70%のこの武器・・・
なんか今までの武器がどんだけ弱く感じるか><
けど属性が無いから他にも良い武器あるか探して作っていきます♪
天鱗連続ゲット♪
MH2G
今日はナルガ連続狩りしました♪
なんと・・・天鱗が三回連続www
剥ぎ取りでも出たから合計五枚も><
ナルガ装備作れるけど金がねぇ~・・・

ってか天鱗ってこんな頻繁に出るもんなんかな?
相変わらずハチミツと金不足であんま進んでる気がしない十六夜でした・・・
エディさんのふっとい尻尾
エディ
エディさんの尻尾めちゃくちゃ太くて長いです♪
後最近エディさんの毛色が・・・レッド?ルディ?ブルー?
なんか変わって見える時が><
十六夜また視力落ちたかなorz

エディ
アビシニアンって毛がディックコードだから多少の変化があるのは普通だけど(o¬ω¬o)
昔の写真からしたらかなり変化してるのは確実!!!
けど昼間の明るい時は綺麗なレッドなんだよな♪


MH2Gプレイ日記
今日はGの素材ツアー行ってきました♪
クックとクイーンランゴスタでるって書いてあったけど・・・
一人で行ったからクック先生討伐したらお腹いっぱいでしたorz
怒ったクック・・・一撃の重さがティガクラスのダメージwww
ん?これは・・・一人で進めるのつらいなって痛感しました。
HR7(G突入♪
今日やっとG突入しました♪
kaiで助けてもらって(ry

MH2G
なんともGの人たちは軽く進めること・・・
十六夜はアカム戦はずっと尻尾切って寄生してました><

その後いったテオは・・・
閃光係り><
ってか一撃で瀕死なんすorz

装備はアカムの頭と足
その他ガルwww
見切り+2
業物
これが限界でつ><
いつも傍に居るよ♪
今日は会社で使う書類を家でしてたら・・・
エディさんがそっときてくれました♪

エディ
風邪は治ったけど不調で数日は帰宅後すぐに寝てたですorz
今日は明日必要な書類なんで頑張って起きて作ってました><
(疲れたから途中で止めたもは秘密

猫って不思議と人の感情がわかるのか・・・
来て欲しい時に来たり、ふっと寄り添って癒してくれたりしますよね♪

最近疲れも取れにくい・・・年取ったのかなwww
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
