十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪07月にゃ 2009/08 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 09月にゃ≫
アカムトルム
昨日やっとGに上がれるって時に奴が出現しました><
アカムトルム!!!
なんぞこのでかいとトカゲwww
溶岩つかったりなんか吼えたら黒い渦みたいなんでたり・・・

MH2G
いつものメンバーで行って・・・
まぁ~ご覧の通りでつ><
時間も遅くてここで解散でしたorz

Gの壁はでかい!!!

こっそり双剣100回超えしてアカムも双剣で(マテ
ん?十六夜が2死してるからクリアできなかったって・・・
そう思った人は正解><
双剣で行ってちょっと怒られたのは内緒www

十六夜は懲りずに双剣使い続けます♪
最近、大剣とランスに興味が出てきましたΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
うっとりエディさん♪
エディ
まったりのびのび♪
でっかいねぇ~ってかまって遊んでたら・・・

エディ
あらそう?
って感じの顔にwww
でっかいおててと尻尾が自慢のエディさんでした♪

最近・・・疲れか風邪かインフルエンザか・・・
微熱が数日続いて喉と頭がいたい><
会社でも風邪が流行ってるから風邪って思いたいけど、なんかみんなと症状が違うwww

って深夜なのにブログ更新してる十六夜ってばかwww
ブログ更新しなきゃって思い出したように更新><
XLink Kai 接続成功
昨日から頑張ってやってたXLink Kai ・・・
やっと使えました(* ̄∇ ̄*)

MH2G
GABORってのが十六夜♪
このときは安定しなくてクエ出た瞬間・・・みんな離脱に><
俺が接続悪いのかって思って部屋でちゃいましたwww

MH2G
そして違う部屋で稼動チェックしたら無事成功♪
けどPC起動してなんだかんだkai繋げるまでがうる覚えだからしんぱい><

なんせ適当にしてたらいつのまにかつながってた感じだったから・・・orz
秋の足音
最近長野は朝晩めっちゃ寒くなってきました♪
十六夜は体調崩して絶不調・・・
腹は痛いし目眩もするし・・・ん?
風邪か?なんて思いながら仕事は休まないwww

エディ
エディさんもでろぉ~んって寝なくなってきました♪
もうすぐもっふもふのエディさんが(* ̄∇ ̄*)


【モンハン日記】
最近体調悪くて一日2~3クエが限界でつorz

MH2G
けど今日は頑張ってテオ・テスカトル討伐しました♪
今回も武器はスノウヴェノム改
防具はガル一式
PSは高級耳栓、業物、見切り+1
アイテムは回復一式、こんがり魚G、秘薬

最初はギリギリの撃退><
最期の秘薬使った瞬間逃げるとか・・・
二回目で余裕の討伐完了♪
やっぱ近づくとダメージ食らう・・・けど双剣で行くんだなwww

素材もハチミツも気力もないからモノブロ二匹はチャレンジすらしてないorz
村クエすすめてぇ~><
最近の流行
最近MH2Gで金とハチミツ不足に・・・
ちょっと前までドスギアノスでやってた作業よりいいクエが♪

MH2G
レウス亜種がかなりおすすめ♪
閃光3あれば回復もいらないし貰える金がそこそこです(o¬ω¬o)
光虫はおばばからあるときにできるだけかって・・・

出現ポイントにダッシュして閃光使って乱舞www
下位だから約2~3分位で討伐完了♪
もう少しで祭囃子とか色々作れるから貯めないとね><
MH2Gプレイ日記
なんとなく避けてたガル装備全部製作しました><

防御力351
【スキル】
高級耳栓
見切り+1
業物
あぁ~なんか普通だけど使える装備www

MH2G
武器も鬼人斬破刀こっそり作りました♪

ん?全く金と素材が貯まりませんが・・・orz

なんか最近疲れ気味でMH2Gも一日1クエになってきた><
特に最近ソロプレイばっかだから余計にかもwww

一人遊び♪
エディ
最近パパ疲れててあんま遊んでないなぁ~

エディ
なんで尻尾で一人遊び♪

エディ
うりゃっ!!!

エディ
あぁ~やっぱ一人じゃ楽しくないや><

ってエディさんの一人遊びでしたwww
ん?あそんであげなよって?
ちゃんと遊んであげてます(o¬ω¬o)
疲れて激しくは遊んであげれないだけですorz
尻尾の長い(ry
エディ
夏定番の虫ハント♪

エディ
右!!!

エディ
左!!!

エディ
どりゃ~っ!!!
・・・はい網戸の向こうでしたwww

なんてバトルが毎晩あります(o¬ω¬o)
けど部屋に入った虫のは・・・うにゃにゃって威嚇するだけってwww
最期はパパかママが退治しますorz
バーベキュー大会♪
昨日は近所の薄川でバーべキュー大会でした♪
毎年だいたい10人位だったけど今回は20人位集まりましたΣ\( ̄ー ̄;)

薄川
朝の9時~夜8時までノンストップで食って飲んで・・・
最期は定番の花火で締めました♪

薄川
みんなのりがいいから少しカメラ向けたらのりのりでwww

薄川
もう川の水も冷たくなってたけどみんなびしょり濡れて遊んだり・・・
おかげで十六夜は風邪気味にorz

薄川
もう花火の時間にはへべれけで写真もろくに撮れませんでした><

エディ
今朝のエディさん・・・
昨日知らない人がいっぱい来て緊張して威嚇してたから・・・
少しふてくされてますwww
ナルガクルガ
昨日は久しぶりに三人でプレイ♪

MH2G
相変わらず十六夜は双剣で突っ込み一回は・・・
まぁ~それも楽しいから置いといてっとΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

ナルガクルガ・・・こいつ・・・かっこいい!!!
最初はティガのちょっと違う奴だなって油断してたら・・・
奴の動きがキモ過ぎるwww
尻尾攻撃って尻尾伸びてない?って感じだし
閃光使ったら暴れるし・・・なんなんあの鬼太郎の毛針みたいなんwww
なんていっても・・・怒ると目が赤くなる><
ラージャンより面白い・・・いや・・・きもいwww

ってこっそりHR上がってるです♪

エディ
エディさんとお盆ずっと居たから・・・
なんか仕事してるとこの写真みたいなエディさんと昼寝したいって・・・
★5 グラビモス亜種
今日はまったり村下位消化しようと思ってたら・・・
★5のグラビモス亜種で激戦しちゃいました><
どうせ硬いから大樽G2大樽3と石少々で出撃!!!
まぁ~なんてでっかいんだ・・・
とりあえず突っ込んでくる場所に爆弾置いて石投げして遊んでました♪
さて・・・爆弾も切れたから切るか!!!
ん?硬い・・・硬すぎる><
爆弾使い果たしたからそのうち胸割れるだろって・・・甘かったorz
双剣だからか胸に攻撃なかなかあたんねぇ~
尻尾狙いに行ってもタイミング合わないし・・・
なんだかんだで胸割れたのリミット15分前www
さてサクサク行きますか(* ̄∇ ̄*)
って割れてる場所にあたんねぇよ・・・
そしてリミット10分前に足引きずり・・・
お前なぁ・・・真面目に切ったの尻尾に3~4回なのに弱るなよwww
ずっと弾かれてたからめっちゃ嬉しかったのは秘密><

画面に5分前の表示がwww
体力も一撃死確実の瀕死なのにやけっぱちで突撃乱舞!!!
ん?グラビちゃんが首上げて見なれないモーションに・・・
ウハッ・・・勝てた><
(まぁ~一人でウハッって喜んだの久しぶりかも

MH2G
これで村★5完全クリア!!!
って思ったら・・・クリアの文字が赤い・・・
まだ隠しクエでもあんのか?><

ってお盆休みのMH2G三昧も今日で終わりorz
またちまちま進める日々が始まるのでした・・・
猫のお口♪
エディ
お盆も最終日。
学んだ事は、猫は良く寝る!!!
ってGWの最終日にも言ってたような・・・
(十六夜は暇人

エディ
猫口・・・見たら触らずには居られない魅惑パーツ><
唇めくって歯と歯茎チェックのチャンスでもある♪

エディ
エディさんは爪きりも歯のチェックも嫌がらないですの・・・ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
野性味が無いって言われたら・・・orz
けどそれがいい!!!

十六夜の抱っこ中すること。
耳チェックしてついでに耳掃除
顔舐めてきたら口臭チェック
目ヤニがあったら掃除しながら体撫でてチェック
やっぱ肉食獣なんで歯と歯茎はちゃんと見てあげないとね♪
ラオシャオロン
村下位のラオ狩ってなかったので行ってきました♪
ちゃんと爆弾使って、角折って、腹下乱舞・・・
バリスタもでっかい槍も使ったのに・・・
倒せない!!!Σ\( ̄ー ̄;)

モンハン
悔しかったので四回もチャレンジ><
途中で素材集め一回して双焔作成♪
ラオ紅玉集まれば超絶一門作れるのに・・・下位じゃ出ないかorz

って村クエ進まない十六夜でした・・・
長野県信濃美術館
東山魁夷と男鹿和雄展見てきました♪

長野県信濃美術館は東山魁夷が常時展示でその他で色々と変わる感じです。
場所は善光寺のすぐ横・・・
御開帳が有った年だからか、車で行って猛烈な渋滞にはまりましたorz
行くなら電車がいいかも><

男鹿和雄展は3つの展示会場があってイヤホンで説明が流れます♪
けどイヤホンが・・・(ペア割引で\800)高い!!!
けど無いと面白く?ちゃんと深くまでわからないwww
やっぱ背景メインの人だから登場人物がほとんど見れなかったです。
子連れが多かったけど背景メインだからか・・・
トトロとかの展示スペース過ぎたら人の流れがめっちゃ速くなって一人笑ってましたwww
子供達には少し物足らないかもね><

感想は・・・写真かと思う位の作品が多く圧巻しました。

東山魁夷は結構馴染み深い作品が多かったかな(長野だからか
有名なのは緑一色の濃淡で書かれた樹と湖と馬の作品。

エディ
ってことで昨夜のエディさん。
なんかエディさんでっかく見える・・・
ベッドも一応セミダブルなんすけどwww
十六夜の自慢はエディさんのめっちゃ長い尻尾かな♪
今まで見てきたアビシニアンの中でもトップクラスに長い(* ̄∇ ̄*)

エディ
写真には写ってませんが嫁がエディさんの横で漫画読んでます♪
エディさんはいっつも誰かの傍で寄り添って寝転んだり座ってます(*^∇゚)(゚∇^*)
なんかエディさんが傍で座ってると気分だけお金持ちっぽく・・・ない?
なんて妄想してる十六夜でした。
ナナ・テスカトリ撃破!!!
ナナ・テスカトリ討伐完了!!!

予想外に簡単だったかも(下位だから?
回復と回復Gだけ持って出撃。
出会った瞬間・・・うはっ!!!って思う迫力><
けど怯まず首元で乱舞乱舞!!!
火炎の時は当然乱舞
尻尾フリフリの時も乱舞
なんか爆発の時も走りよって乱舞
ん?・・・双剣で倒しやすいのかも(* ̄∇ ̄*)

向かい合って右の首元が予想外に安全♪
けどなんか近づいてると・・・なぜか体力が減るような・・・
気のせいか?気のせいなのか?

一回目は撃退♪
二回目15分位で撃破しました(o¬ω¬o)

太刀使用回数120
双肩使用回数70
もう少しで太刀の回数抜けるwww
いっぱい遊んだ後は・・・
朝一からいっぱい遊んで気付いたらエディさんの姿が・・・

エディ
カサコソ・・・よく見たら洗濯籠にエディさんが♪

エディ
なんか猫ってこんな感じの場所好きですよね(* ̄∇ ̄*)
この体勢でじっとしてたのでおしっこしちゃうかと心配に・・・
けどみたらめっちゃくつろいでただけでした♪

エディ
いっぱい遊んで暑かったのかなんともオープンな寝姿・・・
この寝姿の時のお楽しみがあるです♪

猫のおへそ探し!!!
なかなか見つからないんだよね(o¬ω¬o)
なんとなくつるんってしたヘソらしき禿?
多分おへそなんだろぉ~なぁ~って曖昧なもの・・・
これがおへそなのか?ん?ん?って楽しんでますwww
(よかったらみんなも探してみてくださいwww)
村上位クエorz
やっぱ村クエでも上位なんだなぁ~って・・・
フルフルとモノブロスで痛感><

上位ってもそんな強くないなwww
って調子こいて進んでたら・・・
フルフル(白チン)にもてあそばれた><
一回目のチャレンジは見事に三死
けどちゃっかりアルビノの霜降りゲット♪
二回目はチクチクと・・・セオリー通りに戦って討伐完了!!!

回復G
回復
シビレ罠
鬼人薬
硬化薬

けっこう本気で行って45分・・・
なんだこんな強かったか?

さて緊急クエのモノブロス二匹。
音爆と閃光それに使わないかもだけどシビレ罠・・・
黒いの倒した時にはアイテムが
回復G2
回復5
音爆8
ネコ
って無傷のモノブロス一体残ってんだよ!!!

ハイ・・・モノブロスハートちゃっかりゲットして三死www
防御力低いのか怒りの突き上げで一撃死ってorz
一応防御328はあんだけどなぁ~・・・
心が折れたから村下位でもしてます><
お昼ねエディさん
朝は一人で運動会
昼近くからはやっとお昼ね時間突入(* ̄∇ ̄*)

エディ
洗濯物取り込んでソファー見たらなんか長細く茶色っぽい物が・・・

エディ
こっそりひんやりシート使ってるのかな?
違うな・・・偶然そこに有った的なかんじか><

暑いからってなんて無防備な寝姿www
ここまで寝てるとガスガス触ってもコロコロって少し喉鳴らすっきりですぐ寝ちゃう♪
やっぱアビシニアンって猫の中でもトップクラスに甘えん坊で人が大好きなんだなぁ~
って思います( ̄ー ̄;)
村上位突入♪
今日やっと村上位にきました♪

ディアブロ二匹に手間取ったけど普通にきちゃってびっくり><
やっとネコートさんのクエかorz

集会所が進み過ぎてるのでお盆中になんとか同じ位までもってくかな(* ̄∇ ̄*)

【現在の装備】
スノウヴェノム改
タロスヘルム
ガルルガメイル
ガルルガアーム
ギザミUフォード
ガルルガリーヴ

まぁ~そんな変化はないかwww
相変わらずスキルに依存中><
耳栓
見切り+1
業物
お盆休み♪
今日からお盆休み突入♪

エディ
ぼぉ~っとPC見てたらもふっって感じが左手に・・・

エディ
見たらエディさんが♪
なんすかこの可愛い行動www

エディ
十六夜がにやにやしてみてたら・・・
そのまんま寝ちゃいました(* ̄∇ ̄*)
なんすかね・・・猫ってこんなかわいい・・・
可愛すぎる><
ふて寝><
エディ
最近パパさんゲームばっかだね・・・

エディ
ふにって足たたんで寝るのがエディさんの癖♪
普通に寝てる時は手を胸に格納して香箱座りだっけ?
それしてます(* ̄∇ ̄*)


モンハン進行状況

双雷剣キリン作成♪
明日は会社のメンバーでラージャン討伐しに行ってきます。
前回は二人→明日三人
けどG級出来るの一人で十六夜ともう一人が弱いだよね・・・orz
キリン討伐
今日から祭囃子欲しいからキリン狩り開始しました♪

飛龍刀【朱】作ったからそれ背負って下位キリン討伐してみたら・・・
めっちゃめんどくさいwww
切れ味緑だからかバッキンバッキン弾かれる><
奴は飛び跳ねてる時に腹に一撃しないとなかなか切れないorz

モンハン
そして紫電作成♪
祭囃子まで程遠い・・・orz
綺麗な毛並み♪
エディ
昼間に撮ったエディさんの背中。
やっぱエディさんの毛並み美しい><
って久しぶりに親ばか発言(* ̄∇ ̄*)
アビシニアン独特の毛色♪
境目も少なくってほんわか色が変わってるです。

モンハン
昨日は集会所でレイヤとレウス狩りまくってました♪
スノウヴェノム改って強いかもって今日もソロで狩り(o¬ω¬o)
レイヤ五分未満でクリアできましたwww

スノウヴェノム改で乱舞したらレウスもレイアも毒に♪
ソロで行った一対の巨影なんて砥石使いにステージ変えて戻ったら・・・
レウスが倒れてましたwww
毒で死んだのか去り際には討伐してたのかは不明(* ̄∇ ̄*)
グリムス三本目にして変化?
グリムス
なんか三本目にしてやっと変化が(* ̄∇ ̄*)
前の二本とくらべて青っぽい♪

なんか他の人みたいに面白い変化したい><
ってか変な樹にしたいのに・・・orz

今からモンハンしに行ってきます♪
作った双剣のお試しと素材集めに(本当は金不足だから金集め
昨日のエディさん
昨日はエディさんとまったり♪

エディ
PCゲムしてたらそっと寄ってきてお昼寝♪
いつも傍に居てくれる可愛い子スリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ

エディ
夜はママさんに抱っこされて幸せな顔してました♪
なんて顔してんだろ・・・かわいい><


【モンハンの進み具合】
スノウヴェノム改製作しました♪
攻撃力266
毒200
氷160
切れ味青(* ̄∇ ̄*)
十六夜の双剣では現在最強><
これ作ったからまた金不足www

クエは接近ラオシャオロンクリアしました。
でっかいワニだわね・・・
頭の角壊して尻尾の付け根で乱舞♪
それでステージ変わる時に尻尾で死亡><

なんか最近双剣がお気に入り♪
氷点下の支配者
時間で来たからやってなかったクシャルダオラクエしてみました♪
何回かチャレンジして失敗してたから無視してたですの・・・

閃光使いながら頭フルボッコして破壊!!!
しつこく足元に張り付いて切ってたら尻尾切断!!!
後は隙見てサクサク切ってたら討伐完了♪

なんかあっけなく・・・
なので風をまとう古龍にチャレンジ!!!
なんか深手を負って逃げ出したってでてクリア(* ̄∇ ̄*)

これで村☆4全クリできましたwww
なんで倒さないのにクリアなんだよΣ\( ̄ー ̄;)


村の緊急が一対の巨影・・・
クリアする自信ないからしてもないorz
レウスとレイアカップルに勝てる気がしない><
暗闇からの使者
エディ
なんか暗闇からの視線を感じるって思ったら・・・
エディさんがチラミしてました♪
隠れてるのかな?
お手手出てますがwww

蛍光灯換えて明るくなってからエディさんが暗がりに良く行く><
眩しいのかな?
なんか暖色系にしようか本気で考えてますorz
夏ばてした・・・orz
数日前から夏ばて気味でブログサボってしまいました><
昨日は珍しく残業できませんって位疲れて帰ってしまいました・・・

栄養ドリンクとか飲んでなんとかって思ってたけど(ノ◇≦。) ビェーン!!
夏ばてには効果ないようです。

エディ
パパがPC開けないなんて珍しいから枕に♪
いつも暑いのにフル稼働のボロPCwww
流石に使ってないと冷たいのかな?

嫁も十六夜がバテ気味なの見て冷たい麺類とか作って応援してくれてるから頑張る!!!
ってか早く夏終わっちゃえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
なぁ~んて夏大好きなのに・・・夏ばての時は思っちゃうですorz
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
