十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪06月にゃ 2009/07 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 08月にゃ≫
寝顔
エディ
エディさんの安心しきった可愛い寝顔♪
ここまで深く寝てるとお腹に顔埋めても起きなくて癒しタイム(* ̄∇ ̄*)

エディ
肉球><
ぷにぷにして匂い嗅いだりいろいろ(ry

十六夜的に後ろ足はちょっとうん○の臭いがするきがするwww
けど可愛いから許されるですの♪
猫記事200突破♪
なんと気付いたらカテゴリー猫が200突破しました♪

ブログ開始から9ヶ月><
最初は携帯写真、デジイチ、今はちっさいデジカメ・・・
色々な事がありましたがここまできました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

エディ
(最近の隠れ家)
エディさんの成長と一緒にきたこのブログ、これからもよろしくお願いします
よ(^○^)ろ(^○^)し(^ー^)く(^○^)ぺこm(_ _)m
スキルシュミレーター
そういやスキルシュミレーターでスキル見直しました♪

前回の装備だと高速研石と業物発動で防御力287

今回の新装備
タロスヘルム
ガルルガメイル
ガルルガアーム
ランボスSフォード
ガルルガリーグ

発動スキル
耳栓
見切り+1
業物

この装備かなり楽になったかも(* ̄∇ ̄*)
けど金無くてクエ貼り出来ないからギザミマラソン中でつ><

見切り+1ってけっこう攻撃力上がるのかな?
なんかギザミも三回位?
頭殴ったら気絶してくれる♪
ロイヤルカナン
今日もタンブラーゲットです♪

エディ
人気なのか種類がなくてこれになった><
ってかもったいなくて使えないΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
写真の右にちらっとエディさんの可愛いお尻が♪

エディさんとトンボ
edi
子猫のエディさん♪
モフモフのぽてぽて><

edi
エディさんの現在の写真♪
体重4.2キロ( ̄▽+ ̄*)
なんか成長したねってしみじみおもいます><

とんぼ
なんか調べたらこのトンボの正体が♪
ハグロトンボって種類らしいです(* ̄∇ ̄*)
羽はまっくろで胴は緑っぽい光沢のあるトンボ・・・

そういや試験合格してました♪
損害保険募集人試験ってのです(o¬ω¬o)
なんか車関係だから自動車保険の説明やらできるって資格?
まぁ~なんかには使える・・・はず!!!
Nijiiro-CAT!!!
Nijiiro-CAT
そういやかなり前だけどNijiiro-CATのトップ画面にエディさんがのりました♪

暇ができたらNijiiro-CATでも活動しようと思ってます(* ̄∇ ̄*)
けど最近なかなか忙しくてorz

エディ
エディママ(嫁)の写真です♪
いっつもアップで下から撮ります><
けどいっつも味のある良い写真に(* ̄∇ ̄*)
絶対強者!!!
フヒヒッ・・・
やっとティガたおしたどぉ~!!!

武器 鬼斬破
頭 ギザミ
胴 ギザミ
腕 ランボスS
腰 ランボスS
足 ランボスS

スキル
業物
砥石使用高速化

アイテム
回復G
閃光玉
砥石
シビレ罠

一回も死ななかった♪
尻尾切れば早いのかな?
約20分で討伐完了!!!
鬼斬破作ってから太刀で行って無かったのが原因かも・・・

エディ (我が家の絶対強者)
エディさんに閃光使ったらこんな感じかも♪
けっこう・・・眩しいなぁ~って位かもねwww

環境ワード:食物連鎖
日食
今日は日食の日でしたね♪

日食
長野もどんより曇ってました><

日食
けど会社で十六夜以外にも日食写真撮ってた人が♪
まぁ~見事に太陽が欠けてます(* ̄∇ ̄*)

なんか暗くなって夕方かな?
って位にはなりました・・・
使用武器
十六夜のMH2Gの武器

太刀
飛竜刀【紅葉】
黒刀【弐ノ型】
白猿薙【ドド】
鬼斬破
龍木ノ太刀

双剣
スノウヴェノム
テッセン【鳥】
レックスライサー

統括にライトボウガン使ってティガ攻めお勧めされた時に使ってみたら結構楽しいかも♪
けど金不足で防具作れないし武器も・・・
弓って何気に使えるかもって思ってきた(o¬ω¬o)・・・
しばらくは金集めしてガンナー防具でも作って遊んでみます♪
眩しいの!!!
昨日の昼寝姿♪

エディ
エディさん眩しいのかお手手で目隠ししてねてました(* ̄∇ ̄*)

エディ
やっと毛艶も戻ってなかなか良い毛並み♪
そういやもっと寝やすい所あるだろうにねwww

エディさんの毛玉もかなりでっかくなったので次回貼ります♪
モンハン追加
モンハンのカテゴリー追加♪

20090316190209.jpg
なんとなく増やしたけどやっと集会所上位、
村はティガとクシャ残して放置な十六夜www

見てもなんの得も無いけど弱っ!!!
っての見て楽しんでください♪

今日は休みで一人でモンハン!!!
朝一でティガとクシャ行って敗退しました><
弓で行って時間切れとか・・・時間を無駄にしました(o¬ω¬o)

なんでガルルガとドスランボス倒して素材集め♪
一人じゃ上位ろくなの狩れないから飽きて終了。

現在の装備
頭 ギザミ
胴 ギザミ
腕 ランボスS
腰 ランボスS
足 ランボスS

スキル
業物
砥石使用高速化

なんて弱いんだ俺・・・orz
MHFは放置中www
猫の涼しい場所
エディさんの涼しい場所探すスキルは素晴しいwww

エディ
今日はパパさん休みだから家中警備して、一番涼しい寝室で一休み♪
長野の夜はまだ寒い日があるのでタオルケットだけじゃ風邪ひきます><

ってかエディさんが・・・PC弄ってると後ろから抱き着いて攻撃してきますorz
少し撫でるとゴロゴロ・・・ゴロンってしてかまってぇ~って♪
まぁ~最後には甘噛みして去っていきます(o¬ω¬o)
猫的な行動ですよね♪
猫って犬より寂しがりで甘えん坊><
まだ誤解してる人が多いのが悲しい十六夜です。
最近のお気に入り
エディ
ん?って感じで寝てます♪

エディ
こんばんわぁ~

エディ
最近のエディのお気に入りの場所♪
パパのつなぎの股・・・
暗くて安心しますのwww
グリムスキーワード
食物連鎖

グリムス
やっとミーヤキャットきた♪
今回のでモルモット来たらそこそこ揃ってる(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

一本目もこんな樹だった気がするんですが・・・
むぅ・・・カテゴリー増やさないと三本目も同じ気がするwww

そういや十六夜の初めてのエコ活動ってグリムスかも・・・
ショッピングバッグも買って家にあるけど使ってなかったりorz
2本目の大人の樹
砂漠化がキーワードらしいです♪

グリムス
なんか気づいたら大人の樹になってましたwww
二本目なんで次からなんか変わるの期待してます♪
大人の樹の本数でなんか違う成長やキーワードが出るらしい(* ̄∇ ̄*)
蜘蛛
今日は会社で発見したでっかい蜘蛛写真♪

蜘蛛
なんかでっかい蜘蛛って怖いけどなんか不思議な魅力が・・・
猫の夏準備(暑さ対策
さてさて・・・梅雨も終わり夏が本格的にやってきます><

エディ
昨夜のエディさん(* ̄∇ ̄*)
なんてセクシーショットwww
たまたまとお乳が丸見え(o¬ω¬o)・・・

ひんやりシート
家族会議の結果ひんやりシート購入♪
ペットコーナーで二人で15分位検討してこっちにしましたwww
アルミ板は硬くてって嫁の一言と、これならエディさんが使わなくっても・・・
寝る時に二人で枕に使えるじゃないってことでΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

エディ
エディこれ好きぃ~って早速使ってくれたから嬉しかったです♪
これでひんやり枕は無くなった・・・orz
けどエディさんの快適夏グッズだからいっか(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
このシート持ってるだけでも冷たいの感じるから素晴しい!!!

ロイヤルカナン ROYAL CANIN
ロイヤルカナン ROYAL CANINのタンブラーゲットです♪
これで二つ目、今回行ったら人気で残りわずかって言われちゃいました><
やっぱ欲しいよね(。-_-。)
仲良し夫婦
マルタママからメールきました♪
痒がって無いなら大丈夫だけど調べてまた連絡くれるとのことでした(* ̄∇ ̄*)

20090715204019

なんすかね・・・この夫婦・・・
エディさんのパパとママだけど美しいorz

手前はマルタさん(母
奥に居るのはバディさん(父
マルタさん見つめるバディさん、なんかいい夫婦って感じ♪

早くエディさんの嫁探さなきゃ><
けど子猫みたいに甘えん坊で寂しがりだからどうするかなwww
心配の種
エディさんの美しい毛に・・・

エディ
禿が!!!
なんか心配だからマルタママに写真送って見て貰う事にしました><
アビシニアンの特徴のディックコード♪
美しい・・・こんなに美しいのに・・・禿www

猫は伸びると長い!!!
昼間暑いからエディさんだらだらモード突入!!!

エディ
あぢぃ~って声が聞こえそうな感じ><

エディ
なんか暑くなってくると・・・
エディさんが長くなってるような錯覚にwww
冬のまるってるの思い浮かべてこの姿みたら
って比較対象でタバコ置いてみました♪

エディ
なんかプーマか麒麟のロゴマークみたいな寝姿♪
寝てるのになんか飛び越えてるみたいな・・・
かっこいいぜ!!!エディさん・・・orz
グリムスキーワード
緑化屋根でミーアキャットが出るらしいです♪
前回の食物連鎖はハズレだったのか来ないし><
酸性雨も来なかった・・・orz
出る出ないってなんかあるのかな?

って成長も前回と全く同じだし?
カテゴリー増やしたりすると変わるのかな・・・
まぁ~いっかwww
青黒い謎の生物
前回言ってたトンボゲットしました♪

エディ
って事で今日のエディさん♪
最近は食欲も出てきて夜中は運動会ですorz

とんぼ
なんか・・・これってトンボなのかな?
なんか青黒いし・・・細い!!!

なぜか会社の裏にオニヤンマやこの謎のトンボが大量に発生してますwww
ってかトンボ早くね?
なんて思いながら捕獲しました♪
ん?仕事してるのかって?
してますwwwかなり真面目に・・・

後、昨日MH2Gでなんと!!!
集会場の上位にきました><
なのでカテゴリーにMH2G作ろうか考え中Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
お昼寝
やっと試験終わって帰宅♪

エディ
帰ってエディさん見たらホッとしました(o¬ω¬o)
猫っていいなぁ~って・・・
エディさん抱っこしてゴロゴロ言ってるの聞いてるのが一番の癒しかも。

とんぼ
会社の休憩室に迷い込んできた

とんぼ
なんかじっくり見るとけっこう・・・きもいwww
なんか見たこと無い真っ黒な蜻蛉が会社の裏で発生してるので・・・
次はその変な蜻蛉の写真撮ってきます♪
試験本番
明日はとうとう試験当日。
本当に勉強してないから・・・かなり不安(今更

今日は会社の同僚(先輩)と少し勉強したけど全くわからんwww
十六夜はいったいなにしてただろね><

さて・・・試験と同じ感じの問題集してみました!!!
採点してみたらなんと・・・
60点www合格ラインが70点なのにorz

ネコ
いったいどうしろってんだ!!!

エディ
最終的に猫の手でも借ります♪
このもふもふハンドがあればなんでもできるはず!!!
まったり♪
エディ
帰って来たらおかえりぃ~って鳴いて
パパの足で爪とぎ
そして腹減ったぁ~ってまた鳴きますwww
ご飯したエディさんは今日もお気に入りの場所で♪

ネコ
帰って落ち着いたら・・・
今日も酒呑んでしまったorz
二日後はテストなのに・・・
なんも勉強しとらんwww
どうすんだ十六夜><
助けて偉い人!!!
七夕
グリムス
気づくとグリムスが七夕バージョンに♪

なんか最近キーワードも当たらないし
成長も前回とあんま変わり無かったから嬉しいかも(* ̄∇ ̄*)

酸性雨(猫)
なんか七夕仕様と猫って合いそうだからチャレンジ♪
家計図(マルタ一家)
edi
母 マルタさん

edi
父 バディさん

edi
弟 チビ太さん

edi
叔父 小鉄さん

見たこと無い兄弟三人><
あぁ~他の兄弟も美猫なのかなぁ~いつか会いたいと思う十六夜。

edi
小鉄おじさんってポテポテだけど・・・
十六夜が出会ったアビシニアンの中で一番美しいかも♪
ちび太さん位痩せてたら・・・
いやっ!!!これがいいのかも♪

edi
いつかエディさんの家族作ってこんなブログ書きたいと思います(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ちなみにエディータは長男です♪

前回も書いた家計図だけど不定期に上げますwww
可愛い瞬間
今日は休みだったけど、早朝会議で少し出勤してきました。

エディ
帰って寝室見たらエディさんが寝巻きで♪
パパおかえりぃ~ってwww

エディ
パパそれに着替えたいですが・・・
にゃんこって匂いに敏感だから自分の着てた服とかで
寝てたりすりすりしてくれてると嬉しいよねスリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ

エディ
それにこのくりんってした尻尾・・・
可愛すぎるだろ!!!(親バカ
猫スポット
ネコ
斬新なネコスポットが有るって会社の人から聞いたんだけど・・・
カブトムシやクワガタが居る街灯の下に野良さんが居るんだって♪
何故か?
なんと!!!カブトムシやクワガタ食べに来てるらしいorz
猫って・・・肉食・・・だよねwww

ネコ
そういやこの子の親猫が昨日挨拶にきました♪
残業で真っ暗な駐車場に真っ白な猫がちょこんってこっち見てた(* ̄∇ ̄*)
お礼に来たのかな?
って思いたい十六夜でした・・・

グリムスキーワードで前に書いた食物連鎖
なんにも来てなかった気がするから再チャレンジ!!!
最近の成長は・・・前回のとおんなじ樹になりそうな予感が・・・orz

edi
最近エディさんの色が濃くなってきた気がする・・・
レッド!!!って感じでバディさん(お父さん)そっくりに♪

モンハンはやっとティガとグラビ狩れました♪
まぁ~集会場で寄生して狩れたから・・・
テスト終わったら村クエのティガに挑戦してみるかな(ノ◇≦。)
猫の居る生活
今日もエディさんとまったり休日楽しみました♪

十六夜がぼけぇ~ってビデオ観てたら・・・
エディさんは横に座ったり寝たりいつも隣でいてくれました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

猫ってなんだろ?
犬みたいにパートナーって感じじゃないな・・・
って考えた結果!!!
猫は家族なんだって思いました♪

確かに犬みたいに従順じゃないし自己主張も控えめだけど
なんか猫は愛情を感じる
気づくとそこに猫が居る的な♪

アビシニアンのエディさんの成長日記?ってか自己満足な猫ブログつくってますwww
ごく自然に猫が居る生活って十六夜にとって最高の生活かも

どこかで読んだけど猫は無償の愛を人間にくれる動物らしいです。
迷い猫
お昼休みに会社でまったりしてたら・・・
にぃ~・・・って可愛い声が・・・

十六夜は迷わず探しにでたです♪
そしたら・・・なんと!!!
そこには何故かずぶ濡れの子猫が><

ネコ
こっちみんな!!!
って感じだったけど接近・・・

ネコ
そしたら・・・こんな顔で威嚇されちゃいました><

なんか猫ちゃんに威嚇されるのって・・・
人になんか言われるよりショックな事に気づいたorz

ネコ
最近は会社で取る事になった資格やモンハン・・・
なんか忙しくて><
9日に試験なのに全く勉強しとらんwww
いや・・・久しぶりに新しく武器と防具作れたから楽しくて・・・
| HOME |

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
