十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪05月にゃ 2009/06 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 07月にゃ≫
夏の足音
先日言ってた蛍写真・・・なんとか撮ってきました♪

蛍
嫁の実家近くにある蛍スポット♪
行った時間が遅くてあんま居なかったけど20~40位は見えたかな?
蛍ってあんま遅いと寝ちゃうから8~10時位が見ごろかな・・・
けどふんわりとんでやんわり光る蛍って見てると不思議な感じになります。

エディ
最近出かけてばっかだからか・・・
十六夜のスペースに飛び乗って座ってるエディさん♪

今も十六夜の横にぴったりくっついて寝てます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
グリムス
そういやグリムス見てたら新しいキーワード見つけた♪
食物連鎖でなんかねずみっぽいのが出るらしい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

珍しく毎日パタパタして更新が・・・orz

明日は天気よければ蛍見に行くので写真楽しみにしててください♪
撮れるかは運だよねwww

DSC00871.jpg
十六夜のお気に入りのお口写真♪
休日の1コマ
ネコ
なんか久しぶりに忙しくって更新できなんだ・・・orz
ん?十六夜なんて暇人だろって思ってる人も多いと思うが・・・
結構リアルでは真面目に仕事してんだからねwww

エディ
今朝の一枚♪

起きたら横でまるかって寝てるし
移動したら追いかけてきてこんな感じで甘えてきます
いつまでたっても甘えん坊でいてほしいな♪

ふた
お役立ちアイテム♪

エディさん一人だから缶詰保存に大活躍ですの
ってみんな使ってるかwww
結構使えない缶詰もあるからびっくりだけど・・・
家はサイエンスダイエットの缶詰がほとんどだから便利♪
なんか冷蔵庫の匂いとかついたら食いつき悪いし
最悪その缶詰食べなくなるから注意してます><

まぁ~一日で食べてくれるからいいけど・・・
なんか空けて時間たつと缶の匂いや冷蔵庫の匂いつきそうでorz
なんかでっかい蟻
虫
なんかでかい蟻発見した!!!

虫
赤い部分も・・・
なんだこの蟻・・・

虫
十六夜の予想だと女王蟻Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
違うか・・・orz

edi
右で半分寝てるのがエディさん♪
夏の虫
エディ
居間のPCでまったりブログみてたら・・・
エディさんがハンターの目つきに!!!

虫
なんとコメツキムシがwww
まぁ~珍しくも無いけどパッチンってするのが楽しいお気に入りの虫Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

はぁ~早くデジイチで写真撮りたくなる瞬間でしたorz
長い尻尾♪
そういや猫って豹みたいなタイプと虎みたいなタイプが居るなぁ~って最近感じるですよ。

エディ
最近テレビで見た野性の雪豹さんとアビシニアンの体系がそっくり♪
すらっとして野生的ですばしっこそうな感じ。

ネコカフェ
かわいい・・・
ってかスコやアメショーみたいながっちりパワフル体系は虎みたい♪

なんせ猫科の動物はかわいいかwww
まぁ~中にはこいつないわぁ~ってのも居ますが・・・orz
一家団欒♪
edi
昨日5000来たからエディさんの家族♪
マルタ一家勢ぞろい(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

真ん中で変な寝姿なのがエディさん♪
エディさんはお父さんのバディさんそっくりなデカアビシニアンになりましたwww
そういや父の日、バディさん本当にありがとねスリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ

マルタ一家も三代目になります。
毎回二人なんでエディさんの兄弟は・・・五人も居るんだwww
ちゃんとマルタ一家の長男として大切に育ててます♪
マルタママも本当にありがとです(本当は一番ありがとな人

5000記念♪
edi
みんなのおかげでカウンターが5000超えました♪
このブログ開始したばっかの時は一日で5とか悲惨な日もあったけど・・・
今は30前後まで増えてめちゃくちゃ嬉しいです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ネコ
これからもできるだけ毎日更新します♪
それとリンクしてるブログやコメントくれた人には引き続きコメントやぽちぽちしに伺います
(* ̄∇ ̄*)
グリムス
なんかグリムスの樹がなんだか変わってるwww

グリムス
なんだろ・・・誰かの誕生日なのかな?

ってことでキーワード
絶滅動物

毛玉
エデイさんの毛玉♪
どんどん成長してますwww
さて・・・もう少し貯まったらなんか作るかねΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
machinekoさんとリンクしました♪
街角の猫たち
街角の猫達って名前通りの内容のブログです♪
本当にこんな所にって場所の猫さんを発見して写真に収めてるですよ><

今回新しい家族(猫)が増えたとの事です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
まだ生後一ヶ月の子猫らしいです♪
ウィンクした写真で紹介されてるので是非フフフン
(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

P1090139.jpg
おまけ写真♪
にほんブログ村
十六夜さま
いつも色々本当にありがとうございます。
にほんブログ村 村長(そんちょう)と申します。
平素はにほんブログ村に多大なるご協力をいただきありがとうございます。
素晴らしいブログをにほんブログ村に
ご登録いただいており、本当にありがとうございます。

さて、本日は相互クリックについて
お知らせとお願いがあってご連絡をさせていただきました。
私たち代理人がインターネット上を巡回中
十六夜さまが相互クリック行為を行っているのでは
という疑いが認められました。

ってメールが来ました・・・
あし@内のコミュでどうたら・・・
使って無いしログインもできない状況返信しときました><

もしペナルティ来たらランキング全削除します!!!

ネコ
ってかランキング消すわなorz
猫の髭
十六夜の猫コレクション♪

エディ
髭コレクション!!! 現在23本♪
掃除やコロコロしてて髭発見した時の嬉しさったら最高ですwww
歯は三回位見つけたけど無くしちゃいましたorz

猫の髭ってよく見ると根元が鋭く尖ってます♪
この尖ってる根元も敏感なお髭の構造に重要な要素なんすかね?
猫のお髭は凄く敏感で、引っ張ったり切るとストレスや酷いと死んじゃうって聞いた事があります・・・
死ぬってのはオーバーかもですが><
まぁ~エディさんはお髭なでたらゴロゴロいいますが(* ̄∇ ̄*)

edi
おまけ写真♪
Lotus
Lotus
これの本物とか整備してました♪
ってこの写真のもかなりレアアイテムだったりします><
エリーゼ買った人しか貰えないらしいけどなぜか十六夜が持ってる(謎

その会社で感動した車がフェラーリディーノ!!!
この車のかっこよさったら神でした(* ̄∇ ̄*)
ほかのフェラーリやポルシェなんて比べ物にならない・・・

まぁ~エリーゼもそこそこ面白い車でした♪
軽くて速い!!!
プラモデルみたいなボディ!!!
運転席に乗りにくい!!!
フレームが接着剤でくっついてる!!!(航空機用

edi
さて・・・猫ブログなの忘れそうだから・・・
エディさんの生まれたての写真♪
お腹ぽてぽてで・・・可愛すぎるorz
十六夜の道具箱
最近車好きさん来てるから十六夜の工具でも載せます♪

ネコ
転職してやっと活躍したけど・・・
整備の仕事に戻る前に何度売っぱらおうかと思った事かorz

工具
最初はKTCのやっすい道具からコツコツ買い揃えてきました♪

工具
無くなったり無いと作業できないからって・・・
よくこんだけ揃ったもんだわwww

工具
外車専門の工場に入ってからが一番工具増えたかなorz

なんか工具見てるとそん時なにしてたか
なんでこの変な道具買ったか
思い出したりしちゃいます><

この工具が残ってるのも嫁のおかげ♪
絶対使う時がまた来るから!!!
って・・・あの言葉無ければなにしてんだろ今頃・・・orz
自宅警備
エディ
エディさんのお仕事♪
パパさんママさん癒すだけじゃなく自宅警備主任なんです
フフフン(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ
虫さんと鳥さん・・・見てなんとも不思議な声でお話してます><

エディ
そして昼寝♪

エディ
なんとも可愛い寝顔><

そういや今日会社でキウイはマタタビの仲間でにゃんこ寄って来るって聞きました(o¬ω¬o)
キウイ本体でも来るか今度実験してみますwww

ネコ
毎朝よってるコンビニの駐車場で発見!!!
工事現場の倉庫にご飯と水がwww
前から気になってたの写真に収めてきました。
ご飯減ってる時もあるから居るはずなんだよ・・・きっと・・・
けど見れない><
もしかしたら狸かもだから期待せず観察続けますΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
寝姿
エディ

エディ

エディ


まぁ~長野は朝晩冷えるからこんな感じwww
エディさんタオルの上で寝るの好きだからタオル置いたら寝るかテスト♪
まぁ~ちょこんっと座りました・・・どんだけ好きなんだろ(o¬ω¬o)

昼間暑くなってきたからひんやりシート買うか悩み中
あれってちゃんと涼しいのかな?
アルミの板やジェルタイプあるけど・・・
流石に触った感じアルミのはエディさん寝るに硬そうだから今度ジェルの買ってきます♪
軍艦島
そう言えば前にコメントで出てきた軍艦島・・・
幼稚園か小学生時代かな?
衝撃的なCMで頭から離れないから探してきたwww
なんかこれみたら日曜なのにめっちゃ悲しい感じがして嫌いだったな><


多分・・・十六夜がはじめて見た衝撃的CM・・・orz

なにしてんだ俺・・・orz
田代島
ネコ
あぁ~なんかまったりまったり・・・

そういや車で通勤し始めて野良ちゃんと出会うチャンスがないorz
通勤途中でにゃんこみてにやにやしたいな・・・><

猫の島、田代島ってのがあるってテレビで見て新婚旅行そこにしようかと検討中♪
まぁ~結婚はだいぶ前にしたけど・・・結婚式?だけ11月にするですよ(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

田代島の猫神社や猫の方が島民より多いとか・・・
猫好きにはたまらんですよねwww

久しぶりにグリムスキーワードで召喚成功(o¬ω¬o)
まぁ~特に目新しくもないがorz
キーワード 絶滅動物
貼り付ける位置や:←このマークの後だと反映無い時あるから注意ね><
まったりタイム
エディ
まぁ~甘えんぼだこと♪
そおいや猫って男の子の方が甘えてくれるし飼いやすいんだって(o¬ω¬o)

エディ
暇があれば抱っこして寝る時はお腹の上で寝ますwww
エディさんは特別甘えん坊なのかなorz
まぁ~可愛いからいいかΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

グリムスキーワード リサイクル
梅雨突入したからでんでんむし召喚!!!

みんなリンクしてくれるから(Google 35、Yahoo! 2700超えました
これからもよろしくです(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
休日の過ごし方
エディ
エディさんは今日も自宅警備とお昼ね♪

エディ
自宅警備違ってこの十六夜家の主です!!!

十六夜は苗買って植えました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
ゴーヤ、オクラ、ナス、黒トマト
後は種撒きも・・・
バジルと定番の猫草www

ネコ
疲れてお昼ねしちゃったから写真は次回orz

そういや昨夜は鯖メンテでFC2はPINGが正常に送信されてなかったね><
十六夜の独り言
ネコ
そういや・・・会社で資格取らせてくれるから勉強しとけって言われてたなぁ・・・
来月試験なのに全く勉強してないや・・・

まったりPC弄ってブログ見て・・・
試験のテキストみて絶望して・・・

ん?いや・・・なんでもないwww
梅雨突入
十六夜の街も梅雨に突入しました♪

梅雨ってどんよりして雨が多いから好きΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
なんか休日に窓や外みてるとはぁ~ってまったりしちゃいますwww
静かにまったりエディさんとお昼寝とか最高の時間♪

エディ
エディさんまんまる♪

エディ
写真撮ってたらチラッてみられました><
起こしちゃったかなwww

そういやグリムスの成長が一本目とやっと違う感じになってきた♪
二本目も同じ変化しかしなかったら(ry

今月末位から美術館でジブリのするから楽しみ♪
梅雨時期って無性に美術館とか行きたくなるです
嫁はクリムトや洋画
十六夜は北斎やら日本画
少し違いがあるけど交互に行ってます♪
ふぁるパパさんとリンク♪
ふぁるパパさんのCattery Faroucheとリンクしました♪

キャッテリーの方かブログか不明だったからキャッテリーの方リンクしました(* ̄∇ ̄*)
十六夜の愛猫エディさんもアビシニアンです♪
Cattery Faroucheは綺麗に作りこまれて
ブログは猫好きの猫ブログですΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
アビシニアンとソマリの写真ブログです。
ブログのタイトルのところによりライオンってのがお気に入りwww

Cattery Farouche
アビシニアン ときどき ソマリ ところにより ライオン

edi
なんか子ライオンみたいな感じのエディさん♪
至福のひと時
エディさんと十六夜の幸せな時間♪

エディ
エディさんはいつもパパかママの近くに居る甘えんぼ♪

エディ
そしてパパ抱っこしてよ!!!
って飛びついてきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
可愛いんだこれが・・・
ついでにブラッシング♪
おでこくっつけてクルルって・・・
これがまたいい・・・orz
無視して冷蔵庫やPCいじってると背中に飛び乗って座っちゃいますが><

何度も書いたけど
犬は人間のパートナー
猫は人間を癒すために神が作った

名言です・・・エディさんと一緒に生活して二年・・・
本当にエディさんには癒されて助けられてる><
ロイヤルカナン ROYAL CANIN
やっとロイヤルカナン ROYAL CANINタンブラー貰えた♪

ロイヤルカナン ROYAL CANIN
実は毎回貰えなかったからレジで・・・
タンブラー下さい!!!
って言ったらくれた♪

いや・・・別に欲しかったんじゃ・・・
めちゃくちゃ欲しかったです><

だってサイエンスから変えてずっと買ってるだもん!!!
そういやまた味が変わった気がするは十六夜だけかな?
ってみんなカリカリの試食ってしたことあるかな?
ん?もしや十六夜だけ・・・
愛猫が食べてるから気になるし別に体に悪いって物じゃないしね
まぁ~おいしくはないけどorz
Paul Smith MINI.
十六夜家の愛車♪
Paul Smith です(o¬ω¬o)

Paul Smith MINI.
なんかいろいろ普通と違うMINI.なんす♪
ぼろだけどがんばってるこの子><

Paul Smith MINI.
最近不調なエンジン・・・
定番のバキュームホース、エンジン裏のアース線、エンジンマウント
交換しても不調、どうも配線が断線してるみたいorz

DSC00871.jpg
なんかMINI.と猫って似てる感じが・・・
まるんとした感じがにてるΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
肉球ぷにぷに
そろそろ猫達の肉球がしっとりさわり頃になる時期ですね♪

エディ
後ろ足(* ̄∇ ̄*)
エディさんは後ろ足の肉球は嫌がる><

エディ
前足(。-_-。)
うん・・・前足は嫌がらない♪
ピンクの肉球(o¬ω¬o)かわいいぃ~

エディ
うはっ・・・噛まれたorz
肉球の隙間に指突っ込んでぷにぷにしてたら><
しつこいぞ!!!ってね(ノ◇≦。)

けどぷにぷに・・・汗かいてる肉球はしっとりしてて止めれません!!!
後・・・猫のおでこってなんで良い匂いするんだろね☆
寝姿
エディ
なんかいつもと違う寝姿www
なんかだらけたスフィンクスみたい♪

エディ
多分おててしまって寝てる途中で寝ちゃったのかな?

そおいやマイクロソフト系の検索で新しいのスタートしたのかな?
まだベータで稼動してるみたいだけど♪
一応URLとRSS登録してきた(o¬ω¬o)
なんで日本語でしないだろね・・・つかれたわなorz
エディさんのお気に入り♪
エディ
エディさんはタオルが大好き♪
日向ぼっこの場所と寝室にもエディさん専用タオルが(。-_-。)

エディ
このタオル気に入ったから片付けないでね!!!
って感じがたまりません><

けど寝る時はママさんの横にぴったりひっついて寝てる甘えん坊www
にゃんこのお手入れ♪
謎の男
突然登場!!!謎の男!!!
いや・・・
決してネタ切れだから登場したんじゃないだからね!

edi
最近猫カフェ話題・・・
エディの事忘れてる・・・

edi
エディさんのブログだから・・・
なでなで♪

短毛種の猫ちゃんと住んでる人って手入れってどうしてるのかな?
十六夜は猫専用ウェットタオルつかってます♪
毎日のブラッシングとたまにウェットタオルでお手入れ(o¬ω¬o)
お風呂はごくたまにしか入れないけど・・・
だって・・・お風呂したらエディさんの仕返しが恐い><
おしっこしたりなんやかんやしてくるorz

最近のお気に入りは少し手を湿らせてなでなで♪
かなり毛が抜けて艶々になるので試してみてくださいΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
