十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪03月にゃ 2009/04 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 05月にゃ≫
十六夜と嫁とエディさんの休日
エディ
あれ・・・パパさんママさんお休みですのね・・・

エディ
エディも休みなのぉ~

エディ
偶然ですねぇ~
ゴロゴロ・・・


モス
モスでテリーの照り焼きバーガー出るって嫁が騒いでたので行ってきた。
テレビでめっちゃ並んでたのに・・・
長野では三人位しかレジに並んでなかったwww
昼前に行ったからか田舎だからかどちっかだわな

味は柚子胡椒が効いて少し辛いだけの照り焼きバーガー
十六夜は好きだけど柚子嫌いには・・・なんぞこれって感じかも><


十六夜はなんとなくこんな写真撮ってブログ更新して・・・
なんの変わりも無いお休みなのでしたwww

グリムスキーワード=酸性雨
最近猫みたいに
最近猫みたいに膝に乗るの覚えました♪

エディ
ご飯食べてる時やブログ更新してると
ここに来てごろごろ(。-_-。)
なんて甘えん坊なのかしら・・・


そういや椎茸がでっかくなってたwww

椎茸
なんか天気いいから干からびちゃ嫌だもんでお風呂場に入れて出勤
帰ってきたら一気にじゃんぼ椎茸にorz
エディ玉
エディさんも毛の生え変わり時期突入!!!
ブラッシングしたらこんなのできました♪

エディ
エディ玉フフフン(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ

ちょっと楽しいからでっかくしようかな(。-_-。)ポッ
髭コレクションもしてるからエディコレクション><

ん?
きもい?十六夜猫馬鹿?変態?
けどやめません!!!

って事でバイト行ってきますノン
グリムス
エディ
まったりまったり・・・

そういや会社の仲間に頼んでたPSPの改造完了してきた♪
今回はメモリーが少なかったからそんな変わんなかったorz
今度増やしてなんかゲームねじ込んでもらう(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

その仲間と1DIN PC作るかって話が出てる♪
車に乗せるからグラボどうするかとかなんやかんや密談中www
なんてたわいも無い書いてみる・・・

グリムスキーワード
京都議定書
十六夜の部屋
十六夜
左が十六夜の場所
右が嫁の場所
十六夜はお気に入りのドラミ
嫁のお気に入りはクリムト

なんぞこの違いwww

そういや十六夜の絵貼るかって思ったけどプリンターのソフト無くしたwww
ってorz
もう少ししたら十六夜の書いた絵貼るです!!!
まぁ~見たことあるって人も居るかな><
このブログでは初なんで(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
期待はしないように・・・
エコ活動ブログ写真展示会
【Photo+Eco写真展示会】

展示テーマ:「空と?」

100年後にも残したい「空と?」の写真を展示したエコ活動ブログ写真展示会参加作品です。

(展示開催日)2009年4月25日(土)~26日(日)の2日間

edi
なんか昨日参加してるの書かなきゃだったのに寝ちゃってた!!!

ちなみに空って題名なの・・・
空の無い写真で参加したのは・・・
このブログ見てる人だけの秘密ねwww

SHERE300←ここに参加♪
みんな見てる写真だから十六夜のはあれだねwww
エディさんの器
エディさんの最近お気に入りの器♪

エディ
福沢美修作

エディ
いいでしょ~エディのなんだからねぇ~

椎茸
ん?椎茸?って思った人正解www
十六夜は椎茸育ててます!!!
今回はお風呂場で水くれしてる写真Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

なんかネタ少なくなってきたから秘蔵の椎茸画像だしちゃったorz
みんなが思う以上に不思議な事してる十六夜www

グリムスキーワード
酸性雨
朝ごはん
エディさんの朝ごはん写真♪

エディ
今日はみんなが居るからいっぱい食べてる(。-_-。)
なんかパパやママが居ないとご飯食べない・・・
おっきくなっても子猫みたい><

edi
なんかグリムスとShare300でチャリティー写真イベントするって事なんで
参加してみましたwww

3000突破!!!
ふとカウンター見たら3000突破してました♪
一月三十一日に設置してやっと3000超えたorz
これからもまったり更新していきます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ってことでグリムスキーワード
ゴミ分別
グリムス着実に成長しとるな・・・
昨日より枝がwww

edi
これからもみんなよろしくねスリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ
いつも横に居るもふもふ
少し暇が出来てPCいじってると・・・

エディ
足元にこんなもふもふが寄り添ってます♪

エディ
それかこんな感じで終わるの待ってる><

愛用のα300が使えなくなって一ヶ月・・・
最近E-3じゃなくE-620でもいいかなって妥協しそうになるorz
一眼使えない・・・あぁ・・・禁断症状が><
休日の過ごし方
エディ
午前中はエディさんとゆっくり過ごす

写真
意味もなく芋虫の写真等撮って

写真
ブログ更新

なんかビデオ借りに行こうかと思うけど・・・
家から出たくない><

エディ
午後もエディさんとまったり過ごす

エディ
そしてお昼寝

ん?
もしや十六夜は引きこもり予備軍なのか・・・
内容薄い休日www
闇から狙う者
エディ
息を潜めて・・・

エディ
エディさんブラッシングした後の櫛の手入れようの櫛に反応www

エディ
ちょっと貸してよ!!!

明日はやっと休みだからゆっくり寝れる♪
グリムスキーワード
ゴミ分別
十六夜の独り言
グリムスキーワード
リサイクル

そういや昨日は就職してから二回目の環境整備の日・・・
仕事終わって職場全部掃除と片付けしました・・・
意味が不明だったので調べたらISO?
International Organization for Standardization
って意味不明なのにたどり着いたorz

まぁ~猫ブログには関係無い話だわな(ΦωΦ)

そういやみんな猫をぎゅって抱きしめたくなる瞬間あるよね♪
十六夜は寂しい時かな?
けどぎゅってしてゴロゴロ言ってるエディさん抱きしめてると癒される><

前も書いたけど・・・
犬は人間の友達
猫は人を癒すために神が作った・・・

猫好きなら一度はあぁ・・・
って思う経験ないかな?

うん・・・
今日は酔って更新してるなって思った人は正解!!!

edi
って事で癒しの一枚><

マルタ一家の家族団欒・・・
猫的幸せの瞬間・・・
あぁ・・・緩やかでまったりした時間が流れてる(。-_-。)
グリムス
グリムスキーワード♪
省エネ

そういや二本目なのになんも変化ないね・・・
大人の木になった時期で葉の色は違うみたい♪

edi
お気に入り写真(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
なんかかっこいい・・・

さて今日もバイトいってきま・・・
今日は合計19時間労働ってもんか・・・
疲れるorz(一ヶ月で8キロやせました
プチデート
今日は久しぶりにディナーデートしてきました♪
かつ源って所で懐石コース(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

こんなに春を感じる食材が♪
たけのこ
こしあぶら
うど
そら豆
タラの芽
蕗の薹
フキ
ぜんまい
蛍烏賊
イチゴ

エディママはうどが旨かったと絶賛
十六夜はこしあぶらの天婦羅が一番美味しかったですスリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ
って写真撮らせて下さいって言えなかったから写真ないですorz


桜も散り始め木々も萌木色が増え春の雰囲気に♪
今日はご飯で春満喫してきました
ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)

エディ
エディさんはってと・・・
あらお帰りなさい・・・
今日は少し寒いから絨毯に手突っ込んでましたwww
グリムス
グリムスキーワード♪エコアクション
ってグリムスしてるだけでエコアクションじゃ?

そういや三日目にしてもう枝が生えてきた(o¬ω¬o)・・・
キーワード書くと成長早いのかな?

長野は桜散り始めたorz
桜の花びらが塊って道路にすぅ~って移動してるのよく見た♪
綺麗だけど桜の時期も終わりだなって感じたです><

edi
桜と同じく子猫の時期もすぐ過ぎちゃう・・・Σ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
二重顎
なんか首輪がwww
ってミサンガだかヘンプだかで首輪にしてるから・・・
ずれたらこんなになるスリスリ(*^∇゚)(゚∇^*)エヘヘ

エディ
けどかわいいでしょ♪
けっして太ってないんだからね><
ねこぱんち
そういや今日ねこぱんちの発売日♪
創刊から買ってるお気に入り猫漫画。

最近連載になったにゃんぱち先生がめちゃくちゃかわいいですの( ̄▽+ ̄*)
猫絵十兵衛は相変わらず絵も良いしお気に入り♪

なんか時間持て余したからブログ更新してみたΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン

edi
はい・・・十六夜のお気に入り写真www

そういやグリムスキーワード
植林って書くとパンダが来るらしい♪
散歩写真
桜
桜探してたら公民館だかに公園が着いてる懐かしい感じの場所

写真
ここに昔は鐘でもぶら下がってた?
薄川
今日は家の近くの川まで散歩♪(一人で
白線流しの撮影で使われた薄川です(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

美しい川の流れと桜・・・
近くの高校生がマラソンしてて・・・
なんかのんびりした時間過ごしてきました。

またチャンスがあれば撮影に使われた学校でも撮ってきます♪

桜
うん・・・川の写真忘れたwww

桜
一瞬で咲き一瞬で散る・・・
なんだろね・・・

写真撮らなきゃって思ってた木蓮が茶色になってて少し残念な散歩でしたorz
あらあら・・・
昨日帰ってきたら・・・
エディさんが久しぶりにトイレ失敗したorz
一回は絨毯、次はママさんの枕に(ノ◇≦。) ビェーン!!

っで今日の朝は十六夜の枕に・・・
なんすかエディさん・・・
なにかご不満でもあるですか><

エディ
なんで怒ってるの?って感じのエディ王子様

お父さんのバディさんは二歳でしなくなったんだってよ!!!
グリムス
新しいのきた♪
けど二本目でもなんの変わりも無いですねorz

って事でグリムスキーワード!!!
地球温暖化

さて今日は忙しいからこんな感じで(ノ◇≦。)
春満開
昨日言ってた写真♪

桜
このぉ~きなんのききのなるきぃ~・・・
会社の屋上だからちょっと違うけどorz
違うアングルだとでっかい桜みたいにみえます><

桜
弘法山って本当は古墳なんだって!!!
桜を植えて今ではアフロか!!!って突っ込みたくなる形にwww

山猫
あそこでこの焼酎でも♪
まぁ~どこで写真撮ったのかはご想像にお任せします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

十六夜の街は今週で散るかもだから・・・
少し遠出して桜の写真撮ってきますΣ\( ̄ー ̄;)ナンデヤネン
グリムス
今日二本目かと思いきや・・・
なんか十六夜の樹がかっこよくなっとるwww
って事は明日次のが来るですね♪

なんか今日暖かくて桜が一気に咲いちゃった><
休みに写真に行こうかと思ったのにorz
明日出勤したら会社の屋上から写真撮る♪
上手く撮れたら山丸ごと桜なのが撮れるかも(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

edi
写真用意してないから・・・
ラブリィー小鉄さんとマルタママの写真貼り♪
何度みてもかわいすぎるorz
グリムス
そういやグリムスもやっと明日に新しい樹に変わるみたい♪
二本目だとなんか違うのかな?(期待

あとグーグルの不思議・・・
nofollow設定してる十六夜の気まぐれホームページにPR2ついてたり・・・
(三日位で0になったけどwww

けど十六夜の独り言がPR3になった(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

izayoi
十六夜の独り言にリンクしてくれたら十六夜の気まぐれホームページにもリンク貼ります♪
(時間ができたらSEO対策して公開予定

ちょっと一服
エディ
遊びの途中で休憩タイム♪

朝からパパさんとママさんの激しい遊びにバテバテかなwww
フフフン(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(Φ(ΦωΦ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)Φ)ンフフフ
ハンターエディ!!!
エディ
獲物が・・・

エディ
うりゃ!!!

エディ
んん・・・

エディ
なんか顔が・・・orz
猫のお口♪
なんかおにぎりさんが口元好きっていってたから貼り(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

エディ
お口♪

エディ
アップwww

エディ
少し下から♪

エディ
口・・・たまらんね><
今日は・・・
今日は嫁が出張で居ないからエディさんとまったり晩酌するかな♪

エディ
パパさん・・・毎日飲んでるじゃない><

いつもはウイスキーかビールだけど今日は両方www
明日も仕事だけどたまには深酒したいのです><
お昼寝
エディ
今日はエディさんと一日寝てたほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
エディさんは昼間ほとんど寝てるから・・・

猫の睡眠時間の長さったらorz

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
