十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪01月にゃ 2009/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 03月にゃ≫
寝起きのエディさん
edi
おはよぉ~パパさん・・・

edi
おのぉ~早く毛づくろいしてもらえないかな?

って感じで目の前で待機か・・・抱っこしてぇ~って腕によじ登ってきます♪
エディさんは本当に甘えんぼさん><
グリムスキーワード
エコバッグ、WWF、グリーン電力、ゼロ・エミッション、森林環境税、フード・マイレージ、バイオマス
ってなんか出るかてすてす♪

少し隠してグリムスキーワード

地球温暖○→リス
エコ○クション→なんか鳥
○エネ→燕
リサイ○ル→でんでんむし
ゴミ○別→梟
○都議定書→蝶
酸性○→猫
カーボ○オフセット→フラミンゴ
オゾン層破○→兎

ん?露骨にキーワード探しし過ぎだろwww
って・・・うんうん・・・最近してなかったからね><
眠り猫
Cat
もふもふ・・・
(まだ猫カフェでのしゃしんwww

Cat
このでっかい手・・・
かわいいorz

edi
エディさんは大人猫の貫禄で勝負!!!

お布団に入って寝るだからねぇ~って・・・
エディさんは本当にこのまま寝ちゃいますwww
猫友
まちゅみ♪さんのMY SWEET HOMEとリンクしました♪
マニーくん、ぶーちゃん、、ゆきじちゃん(猫
ネスケくん(わんこ
マニーくんのもふってした感じと、なんか生活感のあるブログです(^-^)
子猫バトル
Cat
じゃれてるこねこ

Cat
みてるとなんかなんかなごむ(^-^)

Cat
喧嘩してるのか遊んでるのか><
ねこ鍋
初のねこ鍋写真ゲト♪

Cat
最初はマンチカン一人ですやすや

Cat
そこにアビシニアンのビアンキちゃんが・・・
この店の女の子全員が鍋にwww

Cat
二人で入ってちょうどかしら的なビアンキちゃん

Cat
うはっwwwねちゃった><

Cat
かわいいのぉ~こぬこ二匹で・・・

Cat
ならおれもぉ~って・・・
なんぞこのサービス精神!!!

edi
おまいら!!!
このブログの主人公差し置いてなんぞ><
あっかんべぇ~
(ピンクの肉球かわいいよエディさん
猫カフェ いってきた!
猫カフェ「Zaneli(ザネリ)」にいってきました♪

Cat
入口の階段にはいきなり猫!!!
写真無いけど取っ手や細かいとこまで猫!猫!猫!

入って手洗いしながら注意事項チェック♪
さて・・・ぬっこぬっこになってきます。

Cat
やはり一番気になるのはアビシニアンのビアンキちゃん♪
生後三か月><(エディさんの子猫時代と重ねてみちゃう・・・

Cat
ノルウェージャンの・・・トリノくん?名前わすれた・・・
この子も三か月、人なつっこく接客上手でした♪
やっぱ手がでかくて耳の飾り毛も綺麗で・・・このカフェのボス!って感じ。

Cat
ロシアンブルーの男の子♪
やはり毛色が綺麗でがっしりした体してます><
(後で二匹で喧嘩ってかじゃれてる写真も♪

Cat
マンチカンの女の子♪
やはり短い手足で抱っこするのが難しかったかな?
一番びっくりしたのが、ダックスと同じく動きが素早い><
横移動とかなんぞこのスピードって感じでしたwww

Cat
アメショーの男の子♪
人気あるって聞いてたけどなかなか見る機会が少なかったアメショー
見たらがっしりしたからだと模様が綺麗っすね(^-^)

Cat
この子はなんだったか忘れちゃった><
カリーだかツイストだか・・・
なんせ爪とぎハウスにずっと居てあんまふれあえ無かったwww

三月にはスコも仲間入りらしい(^-^)
スコ好きの嫁なんでまたスコがデビューしたらいってきます♪

来月から猫カフェ代を別でくれるって・・・お小遣いアップwww
20分\300でコーヒーとかも\200とかだから結構安上がりな癒しスポットかも♪
猫カフェ♪
とうとう猫カフェ行きます♪
明日のお昼に予約しちゃいました><
どうしよ・・・今からどきどきする(+_+)
写真OKだったら猫達激写してきます。

って今日忙しいからこんな適当な更新ですいません><
ぶらっしんぐ続き
edi
うんうんそこそこ♪

edi
ちらってwww

edi
綺麗になったぜ!!!
(お気に入りだから写真使いまわし

こんな顔してても・・・最近おしっこ失敗するだよorz
さみしかったりするとする・・・だがそこもかわいいだよね♪
ぶらっしんぐ
エディさんと嫁のらぶらぶブラッシング

edi
ここがえぇ~んか?
がすがす!!!

edi
そこそこ・・・
ごすごす!!!

edi
耳のとこ重点的に!!!
ザッザッ!!!

edi
ちょwwwブラシが耳ん中にwww
・・・続きは後ほど♪

ちなみに写真がぶれぶれなのは・・・
二人のブラシングが・・・激しいからです><

気づいたら♪
edi
気づいたらカウンター1000超えしてた♪
見てくれてるみんなあんと(^-^)

ってエディさんがwww
猫カフェ
そう言えば!の日にとうとう・・・
長野県松本市にもカフェ出来たですよ♪

正式オープンが三月五日・・・待ち遠しい><
ってか予約したら行けるですって!!!

ちょっと予約して行くか家族会議しなきゃ(^-^)
多分行く・・・ってか行かなきゃ><

なんか嬉しくて書いたのです。
うん・・・馬鹿です。
夜の一コマ
edi
相変わらずらぶらぶなエディさんとままさん♪

昨日は猫の日だったのでミルクあげました(^-^)
(本当は頻繁にくれてる・・・

いつもアップばっかだけど、全体でみたらエディさんけっこうでかい(-。-)y-゜゜゜
友達とか家にきたら子ライオンですか?って言われた事もwww

エディさんはいつまでたっても子猫みたいでいてほしい///
今日は猫の日
今日は猫の日!!!
それにぬこ記事100記念♪

edi
エディさん誕生(^-^)
なんかマルタさんのママさんが写真撮っててくれてよかった♪
色が薄いのがエディさんで濃いのが妹。

edi
もふもふしとる><

edi
マルタさんお疲れさま、そしてありがとね♪
何回みてもこの写真は感動する><

ちょくちょくマルタさんと会うだけど・・・
毎回エディさんのママさんって思いながらみてるです♪

猫の日だし記事も100だから少しエディさんのお話でした(^-^)
エディさんも5月で二歳になるからお祝い今から考えるかな。
懐かしい写真
edi
そろそろぬこ記事が100近いから懐かしい写真だしてみた♪

なんすかこの可愛い生物www
・・・エディさんです///

足元まだふらふらだから溝にはまってるのかな?
おねむかな?
edi
仕事終わりの深夜・・・
晩酌してたらエディさんの眠いよアピール♪
カメラ
izayoi
嫁が実家から持ってきたカメラ。

izayoi
嫁のちっさい頃の写真はこれで撮影したらしい。
まだ現役で使えるから時間見つけて使おうと計画中♪

デジカメメインの自分に使いこなせるか疑問だが・・・

なんか古いカメラ、特に嫁の成長を記録してきたこのカメラは凄く可愛い・・・
電池とフィルムがあればすぐ使えるのに><
(電池なにに使うんだろ?多分なしで使える気がwww)

んぁ~猫ブログのハズが///なんか思いついた事最近書きまくってるきがするorz
日差しの中で
edi
毎朝窓辺に居る我が家のエディさん♪

天気の良い朝はまぶしい位輝いてます><
いつもの定位置にゆっくりむかい・・・窓から景色みて・・・

猫って太陽好きなんだなぁ~って意味不明な事呟いてますwww
777
カウンターが777になったあぁー!!!へ_○〆”
嬉しいぃ~!!!!!

ってな事でお気に入りの肩乗りエディさん♪

edi
誰か知らないけど777の人おめっと♪
Cheeさんとリンク♪
Cheeさんの黒いタイツと白いたび。とリンクしました♪
スコ三匹時々兎が登場する写真ブログ(^-^)

猫と写真系はさくさくリンクしていきますwww
(適度に良いサイトなら
駒ヶ根
izayoi
食後の散歩途中

izayoi
ガロの近くってか横の川♪
なんとなく河原に降りてみたらこんな綺麗な水が><
相変わらずマクロレンズなんで色が・・・
水が澄んで薄青っぽい感じでしたwww


一時期は春かと思う陽気だったのに冬に逆戻り><
河原の日陰よくみたらこんな感じの氷が♪
下手ながら写真に収めてきましたorz

フヒヒッ・・・今回の休み・・・猫写真あんま撮れなかっただな・・・
って気づいた人!




正解!!!!!!!!

それに梅園にも行きそびれたwww
ってか寒くて来週にしただよ♪

うん・・・そうそう猫ブログなの忘れてないから・・・

edi
エディお留守番ばっかだったんだから・・・
(って言ってそうな写真www
いまごろばれんたいん
edi
そういやバレンタインってのがあったらしいね
パパさんもワニのチョコ貰っておすそわけってwww
(今年も嫁はおいしいチョコケーキ作ってくれました♪

edi
エディに関係ないし食べれないだもんね><

昨日は長野県駒ケ根市にあるガロって店にいきました(^-^)
ソースかつ丼が有名で、行った時も満席で順番待ち><
どんぶりから10cm上にはみ出たかつかド迫力っす乙_○ノ
後から聞いたら海老フライも入ったミックスがお勧めとのこと・・・

休日
20090218184657
今日は梅園に行こうと思ったのにお昼寝して行けませんでしたorz
今日のランチは松本にある、まつ嘉ってうなぎ屋♪ 
色々うなぎ食べたけど長野県で一番旨いかも… 
食べるまで待ち時間は40分…売り切れで食べれない時が…
本気で食べたい時は12時前に行かなきゃ無理! 
って珍しくご飯的ブログwww

まぁ~携帯で更新しまんた(´Д`)ハァハァ

写真はマルタさん
この距離感
edi
最近いろいろあって疲れてる日が・・・
疲れてかまわないと・・・
このびみょ~な距離感で訴えてくるエディ><

なんかさみしいの堪えてるみたいに見えてorz
この背中は口より物言うぜ!!!

最終的に遊んでやるだがね♪

グリムスキーワード:オゾン層破壊
さて何が出るかな?
ん?最近してなかった?
ってか忘れてたwww
影の有る猫
edi
影ってか逆光なだけなんすけどね♪

みかんさんのごまてんリンクに追加しました(^-^)
イラストや猫写真が面白いです♪

多趣味
多趣味な十六夜コレクション♪

izayoi
時計はポールスミス♪
自動巻なんで二日使わないと止まる可愛いやつ><
もう15年以上前のモデルwww

izayoi
バンドはサーティーンデザインズの青クロコカスタム♪

写真、時計、アクセサリー・・・
こんな趣味もってるですよorz

ちなみに猫は趣味やペットじゃなく家族です。
にゃんこ
edi
なにぃ~ってママさんと遊んでるエディさん♪

足元のねこぷにがwww
って今日はねこぱんちの発売日♪

出勤前にコンビニで買おうと思ったら・・・
無い・・・どんなに探してもない・・・
発売日間違えたかまだ来てなっかたのか・・・
この悲しみったら・・・orz

猫漫画は凄い読むです♪
猫手とか高い雑誌はお小遣いに余裕があれば><

なんかおすすめの猫雑誌あったら教えてぇ~♪


後たまに十六夜が写真貼ってたミャア先生の投降!猫写真掲示板リンクに追加しました♪
猫や写真系はどんどんリンクするので言って下さいwww
愛猫の寝姿
edi
熟睡のエディさん♪

edi
写真提供 嫁♪

edi
これ十六夜の撮影・・・
うん!なんか負けたきがするorz
あそぶよ~
edi
エディさ~ん♪

edi
遊ぼっか?

edi
うりゃ!

edi
とぉっ!!!

って早くて撮れないorz

ってまたサムネイルデカくしてみた♪
これくらいのが見やすいかな?w
もふもふ
edi
エディさんのもふもふ♪
一本一本はディックコードになってます(^-^)
ってかエディさんアビシニアンwww
家にいると家族だからあんま猫!って意識してないだよね><

edi
髭は真白で抜けた根本はめちゃくちゃとがってるwww
そして十六夜は髭集めてコレクションにしてるです♪

なんかサネイル画像少しおっきくしたから何となく書いてみました(^-^)

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
