十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪12月にゃ 2009/01 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 02月にゃ≫
グリムス
エコアクションでなんか来るらしいからテスト♪
絶滅危惧種・・・どうかな?

後アクセスカウンターとやらつけてみた・・・
これでアクセス少なかったら号泣しながらはずします><
毛のお手入れ♪
edi
良い天気ですねエディさん♪
毛のお手入れ中

edi
うん!完了♪

edi
次は足のお手入れかな?

edi
パパさんまだまだ・・・爪のお手入れだよ♪

edi
こうやって・・・ガジガジするですよ

edi
うん♪綺麗になりました♪

edi
良い男だねエディさん♪

親ばかも十六夜クラスになると・・・
みんなに変態と言われますorz
Pitomi さんとリンク♪
Pitomiさんとリンクしました♪
写真がとても綺麗で猫と犬が団子になってる写真と公園猫がお気に入りですw
みてると写真って撮る人の腕って大切なんだなぁ~って感じますね・・・
自分はまだまだ初心者なんですがぽちぽちやってきます。

最近リンクが増えてなんか嬉しいっす><


昼間のエディさん
edi
エディさん今日は昼間の撮影になりますが・・・
よろしくお願いします♪

edi
えっ?昼間は眠いですが・・・

edi
眠いからこれで終わりね!

ってお昼寝しちゃうのでした・・・
弱肉強食
車から降りた瞬間白い物が・・・
ん?雪か?おかしい・・・こんなに暖かなのに・・・
良く見たら・・・羽が雪の様に舞っていました。

見渡した瞬間・・・でかい鳥が!!!

DSC01600.jpg
急いでカメラ用意して撮影開始!

DSC01601.jpg
なんかかっこいい鳥・・・猛禽類か?

DSC01602.jpg
鷲や鳶よりちっさい・・・

DSC01603.jpg
なんかズーム効かないって思ったらマクロレンズ・・・
猫撮影してそのまんま・・・orz

DSC01604.jpg
がさごそレンズ探すも・・・見つからん!!!

DSC01605.jpg
しょうがない。近くに出来るだけ寄ってみるか

DSC01606.jpg
警戒してるな・・・それにしても足元の鳩・・・
周りにカラスが数匹おこぼれ狙いで待機

DSC01607.jpg
嘴に腑
なんかの題名みたいwww

って自然いっぱいの十六夜ハウス周辺レポート終わり。
ラテモさんとリンク♪
ラテモさんとリンクしました♪

モモちゃんとラテちゃんの写真がまたかわいいんです><
なんかこの猫達は家のと逆でかわいい系の癒しにゃんこかな♪
グリムスの情報交換やらしてます♪

後・・猫リンク置場にも載せちゃいました><
懐かしい写真
20090129110222
昨日携帯見てたら懐かしい写真みっけたから貼り♪
フヒヒッ…
20090128221025
なんか朝の更新失敗しちゃったから再チャレンジw
携帯から今朝の一枚
今日と明日PC触れないから携帯からorz
朝の光で写真撮るの難しいですよねw
このブログの写真はサイズ変更以外加工しない!
って決めて始めたですが…やはり素人には難しい>< 
今日は携帯写真すwww

ラテモさんとリンクしてもらいました♪
また紹介等は金曜日にちゃんとします♪
写真撮るよー
edi
あぁ~さみぃ~

エディさんそろそろブログに貼る写真切れたから・・・
撮影してよろしいでしょうか。

edi
いいよぉ~

でわでわ・・・
ナイスショットありがとです♪

edi
んじゃまんま食べて来るかな

はいよ♪

edi
・・・

ぱしゃ!
セクシィーショット頂きました!!!

・・・不意打ちとか卑怯な・・・

edi
しょぼぉ~ん
暇つぶし
そういや暇つぶしでしてたSEO対策もどき・・・

11月16日にこの十六夜の独り言開始
現在リンクポピュラリティ:Google7 Yahoo!237 多分www

なんかポチポチしてたらそこそこな数字・・・

ん?最初っから書いてなかったから何から書けばいいかわからないorz

最近したのがRSSとPing・・・効果が無いような気がする・・・
今月一番の写真
edi
なんかまったりしてるのにかっこいい・・・

時期的に寒いから丸くなってる姿ばっかだったから惚れ直した!
フヒヒッ・・・
仲良くしてもらってるPitomiさんブログにたまらん写真が♪
猫9犬2この迫力ったらwww
公園猫もかわいいし><
写真上手くなりたいorz

後グリムスでリス来てるです♪
もう少ししたら何が出るかまとめてみるかなぁ~
グリムス
エコバッグ、地球温暖化、WWF、グリーン電力、ゼロ・エミッション、森林環境税、フード・マイレージ、バイオマス

今日もラテモさんブログからキーワード発見!!!

フヒヒッ・・・前回のリスは見逃したから今回は絶対見る!
あったかおこた
edi
エディさんのお気に入りスポット
いつもママさんと寝てるこの位置が温かで安心するらしい♪

edi
なんか黒眼が大きくて可愛く撮れた♪
看病猫?
edi
寝込むパパさん上から監視

edi
寒いから暖めてやんよ・・・

edi
って寝ちゃうエディさんwww

edi
かわいい・・・写真でもって見たら・・・

白目・・・かわいいwww
デューイ
今ちょうどデューイのテレビみました。
デューイ見てたらやっぱ猫は人の心を癒すために神が作ったと思います。
デューイみて泣いてしまった十六夜は猫馬鹿です…

犬否定派では無く愛猫家の十六夜として長生きして人に希望や幸せを与えた今回のテレビ番組は凄く良く感じました。

風邪で酔っ払って更新しちゃいました>< 

猫の素晴らしさは正義!
銀世界
20090122101205
昨日の夜から雪が降り、今朝は山が雪化粧してます♪ 
雪が降るとなんだか騒音も少なくなり汚い物まで雪で消してくれてるみたい… 
家のエディさんはパパさんが2日も家に居たからか…今日は遊べぇ~って鳴いて家走り回ってますorz
ぬっこぬこ
20090121111607
今日は体調不良で仕事休み! 

なんか側から離れないこの子が可愛くて… 

いつも一人でさみしいのかな? 

明日は嫁も休みだから楽しい1日にしようねエディさん♪
グリムス
ラテモさんおさむにぃさんのブログでグリムスのキーワード発見したからてすとwww

地球温暖化、エコバッグ、エコバックっと・・・

さてさて何が出るかお楽しみグへへ・・・

ん?せこいぞ十六夜って?
まぁ~確かにせこいさ!
だって・・・猫ブログでエコ話題って出にくいってか真面目な事書けないだぜorz
十六夜の癒し猫
edi
家に帰ったらこの子が待っててくれる。

最近良くない事や気が滅入る事ばっか・・・

犬は人の友達
猫は人の心を癒すために神が作った

ってどっかの偉い人が言ってた・・・らしい!

なんかわかる気がする今日このごろorz

なんか疲れてるなおれ・・・
出張
今日は朝から本社に出張に行ってましたorz

不景気が身近に・・・
って愚痴ってみたりしてwww

なんかやる気失せたから家に帰ってエディさんに癒してもらいますへ_○〆”
またたびぱーと2
edi
まだまだまたたび放さないだからね!

edi
こんにゃろぉ~

edi
てやっ!

edi
とぉっ!

edi
まっ・・・俺が負けるだと・・・嘘だ!

edi
良い戦いだたぜ・・・あばよ!

翌日・・・またたび棒の姿は消えていた・・・
またたび
最近さみしい思いさせてたからまたたびくれてみた

edi
ふんふん・・・ん?

edi
あぁ~なんかええ感じの木やのぉ~

edi
本能には勝てん・・・

edi
ハッ! 
なんか俺ねこぽいな

子猫の時に一回試してまったく反応しなかったのに・・・
最近やっと猫らしくなりましたwww

取りあえず第一ラウンド終了
エディさん
edi
ふんっ!
二人で出掛けていいね・・・
エディなんてさぁ~

こんな声が聞こえて来そうにふてくされてるエディさん
かわいい♪
おみやげ
izayoi
実家から貰ったお土産、煌王なんか見た目が凄いwww

izayoi
瓶も古めかしくてかわいい♪

さて味は・・・衝撃の旨さでした><
なんか焼酎なのに少しウイスキー的なにおいと味・・・
おいおいって突っ込みたくなるレベルの代物orz

今まで色々焼酎飲んだけど、これだけは少し飲み切るのがもったいなく思う♪
だから一日一杯で我慢するか><

izayoi
お正月に実家で食べたまゆってお菓子が旨くて買ってきました♪

izayoi
一個100円

izayoi
真ん中がクリーム、最中の皮、最後にチョコ
予想外に軽くて旨い・・・
これおつまみに呑んでましたwww
生け花
実家に帰ったらこんな綺麗な生け花がありました。

izayoi
名前聞いたら、蝋梅って花でまるでロウで出来てるかのような感じ・・・
触ると少し硬く不思議でした。

izayoi
なんかこの蝋梅が気に入ってしまい写真撮りました

izayoi
嫁の実家は四季毎に庭木が花咲かせ、落ち着いた造りの家で行くと何か新しい発見があり楽しいです。

夜の一コマ
edi
先に嫁が寝ると、パパの側からエディさんが消え・・・
寝室に来てみたら毎回こんな感じ><

izayoi
もう手も中に閉まって寝る気まんまんwww

edi
なんか良い感じの一枚♪
枕カバーじゃなくて花とかならかなりお気に入りになってのに><
なぜこんな時に枕かばーorz
うほっ
京都議定書で蝶きたこれ!

けど猫ブログに関係ないからこれ以上でる事ないとorz
テスト
グリムスからメルマガきてた・・・環境ワードって京都議定書かな?

絶対俺のブログに出ない言葉じゃないorz

ってこそり何か変化するの楽しみだから書いてみたりwww

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
