十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪11月にゃ 2008/12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 01月にゃ≫
もこもこ
edi
小鉄さぁ~ん

edi
・・・

ちょっと写真使いまわし
大掃除
edi
あうあうしてる間に時間が過ぎ大掃除の時期にまりましたorz

なんか掃除してるとなんでこんなもん残してんだろとか・・・
何が焼いてあるか不明なCDやら大量のUSB・・・確認するのすら嫌気が・・・
って合間みて愚痴ってみる。

写真は意味なくお気に入りだから貼りましたwww
ぽけぇ~
edi
美しい・・・美しいよ小鉄さん・・・

顔も毛並みも良い流石・・・血統が良いからか・・・

お腹のお肉がなければorz
けどそれがまたたまらなくかわいい><

猫道
20081228111427
通勤途中の猫道で新しいぬこ発見! 

カメラ持ってなくて携帯で撮影…めちゃくちゃ人なつっこい子で朝からもふもふしましたwww


マルタ一家
edi
マルタさん 母

edi
バディさん 父

edi
エディさん 長男

edi
ちび太さん 二男

edi
小鉄さん おじさん


小鉄おぃちゃんの可愛さは神!
反論は受け付けません。

マルタさんの血統でバディさんのカラーが出たのはエディさんだけです。
本家三人衆
edi
奥がマルタさん

右が小鉄さん

手前がちび太さん

マルタさん何度見ても綺麗でちっさい美猫
小鉄さん・・・お腹がメタボで顔は美猫
ちび太さんは一歳のやんちゃ盛りwけどマルタ似の美猫

バディさん・・・今岩手に単身赴任orz
(エディそっくりのたくましい美猫)
やっと
今日MSNの登録が通ったので簡単に携帯でも検索出来るです(´Д`)ハァハァ

前回の申請はモバイルURLじゃないのしてたから却下されましたwww 

まぁ…いい勉強になりますた
猫の癒し
なんかぶらぶらしてたらいい言葉見つけた

犬は人の仲間、猫は人の心を癒すために神が作った・・・

なんか納得。

十六夜の独り言
そして意味もなくバーナー作ってみた。

ブログとかいまいちシステム不明だけどリンクフリー、ブロとも居ないから募集中ですwww

ん?ブロともって・・・よくわからん><
びろぉ~ん
edi
久々にマルタさん、エディさんのお母さん・・・

edi
この安心しっきた顔がまたいい!!!
無言のアピール
edi
あそびたいなぁ~

edi
きずいた?

遊んで欲しいとこの微妙な距離感で訴えてきます><
ぬくぬく
edi
パパが起きた後ってぬくぬく

edi
布団直したいんですが・・・

edi
あぁ~・・・なんかまぶしいぜ
へこむわぁ~
edi
なんだかしょぼぉ~ん

最近疲れて写真撮れてないorz

11月後半から昼間は休みないし夜もバイト・・・
まるで俺の換わりに凹んでくれてるみたい><

カレンダー見たら本気で29日位まで休みない・・・・・
なにしてんだおれ
晩酌タイム
edi
さて晩酌でも

edi
今夜も飲むですか・・・

edi
飲まないでエディと遊んでよ・・・
遊ばないと動かないんだからね
ブログ開始一ヶ月
ブログ開始して一か月

区切りがいいので今までのお気に入り写真だけ集めてみますか
(写真ストックに良いのが少なくなったのは秘密

edi
やはり最初はこの一枚

edi
もこもこ加減が危険レベル

アビシニアンのエディさんの成長日記?ってか自己満足な猫ブログつくってますwww
手前にピントがきてなかなか上手く撮れた♪もう少し明るかったらベストかもw
帰宅すぐだから蛍光灯が暗かったorz

edi
でっかいおてて

edi
休みの朝って感じ  ここんとこ休みってか寝る時間すらないから・・・またこんな朝迎えれるのか今の夢><

edi
幸せな時間
edi
昨日もバイトで帰宅が2時・・・こいつとのこの時間・・・
パパおかえりってお腹の上に来てごろごろしながら前足がにぎにぎ><
なんなんこのこかわいすぎるwwwwww

なんか後ろにいるおっさんはみなんで下さいorz
ママさんのベストショット

エディの気の抜けた表情がまた・・・

edi
本当はこんなに美形なんです!
ねこぱんち
そういえば今日ねこぱんち発売日

最初は小梅さん→オードリー→ニタ
こんな感じで自分ランキング一位が入れ替わってきましたw

今回のねこぱんちはお正月な感じがしない俺にぴったりな感じだした。

なんか不景気でクリスマスやお正月の実感が・・・結構人と話す機会が多い仕事柄いい話だけじゃなく・・・身近に不景気や嫌な話題が今年は多く気分が滅入りますorz

そんな時こそねこぱんち、ねこぷに等など読んで気分転換!!!!!
漫画ですら癒しパワーかなりなものですwww

皆さん猫パワーで不景気なんて吹き飛ばしましょうwww

なにが言いたいって?

最終的に言えば猫最高!これが言いたかっただけ乙_○ノ
ふむふむ
edi
ふんふん・・・

edi
んんっ・・

edi
何もしてないよ

edi
うん
なんかないかなぁ~・・・ちらっ!
edi
ママが呼んでるよ

edi
今のうちに肉球写真でも

edi
パパさんなにしてんの?

edi
パパさん暇なんだね
最近のお気に入りスポット
edi
最近のお気に入りスポットがエアコンの上www
別にいいんだけど・・・この下がベッドで寝てるとエディ爆弾が落ちてきます><

老猫の哀愁
カメラ片手に出勤してたら久し振りに見れた老猫達♪
neko
この白チャンお年寄りだけど凄く綺麗な青い眼です

neko
ずっと飼い主さんの洗濯終わるの見守るよいこ

neko
このシャム猫さんが今日の目玉です!
通勤途中の美容室の長老猫、まだ二回しか会えて無かったレアにゃんちゃん・・・

neko
いつも出入り口で寝てるのに今日は少しお出かけらしい♪

なんか老猫達って自分の時間で動いてなにがあっても大丈夫的な・・・
貫禄すら感じさせますよね・・・

いつか我が家の猫達も老猫達の仲間入り・・・

なんか悲しくなりました><

早く猫友に嫁の催促しなきゃwww
マウスストカー
マウスストカーいれてみた♪

動きおかしくしてあるんだけど・・・めちゃくちゃ気まぐれな奴で・・・(下まで行くのは面倒らしい

この気まぐれさが気に入ってブログに実装しちゃいましたwww

肉球たまらん(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
幸せの予感
毎朝片道一時間使って徒歩で出勤してるんだけど、猫達の居る場所通るから結構楽しい♪

edi
ほとんど毎日居てくれる美人三毛さん=^_^= 
この三毛さんかなり美しい・・・それも行ってきますって言うとちっさくお口開いてちっさくにゃ~って、もうかわいくてかわいくて><

edi
もうお年寄りみたいで動きも鳴き方もまったりしてて、なんかいい味だしてます♪

あと結構居てくれるグレーのぶぅーちゃんは今日居なかったので次チャンスあれば激写してきますw

なんか通勤途中で猫達見たり撫でたりしてると今日は良い事あるかもって思ってしまいます。
こんな癒しなけりゃやってらんねぇ~!!!ってねwwwwwww
いろいろ
edi
かわいい

edi
きれい

もう猫しか頭に入らない><
テレビ観ても最近猫CM増えたねぇ~なんて年中話してる猫馬鹿夫婦www

みんなに猫CM増えたよね?って聞いても変わらないよ?って・・・
なんだかなぁ~って思うですよ・・・

猫CM絶対増えてると思うよ!うん確実に
うとうと
edi
ぽかぽか・・・

edi
うとうと・・・

edi
すやすや・・・

edi
ぷにぷに・・・

なんか寝てる写真ばっか撮ってるなwww
ちょっと前の
edi
少し前に載せた写真のベストショット♪

確か貼って無かった気がした

ママの枕が好きらしい・・・嫁が言うにパパの枕は加齢臭らしいorz

俺・・・まだ若いっての。。。
なになに
edi
少しねずちゅーさんで刺激

edi
なになに?パパ遊んでくれんの?・・・お尻ふりふり我慢の限界w

edi
ふひひっ・・・飛ぶ直前にないないwww

少しすねてるあたりがかわいいいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ<(`^´)>ハァハァ・・・。。。
猫座り
edi
なんか典型的な猫座りしてた

なんかたまに家に居ていいのかこのぬこ・・・
って思わせる位綺麗な瞬間がある。

edi
けどこんなぶちゃいく顔もwww

・・・orz
ぬこワイン
edi

edi

edi

edi
このワイン安くてうまいし瓶もたまりませんwwww

edi
撮影中に僕もってかわいい奴です
俺的写真の撮り方
1、フラッシュは使わない(シャッタースピード落とした方が綺麗に撮れるのと、フラッシュ使う
  と光るってかフラッシュ使う場面が不明

2、出来るだけズームを使う、手ぶれが押えれる(接眼レンズあればあんまり意味がない

3、出来るだけ猫目線

4、愛情

注意(これは俺的撮り方で・・・多分間違ってると思う
なんとなくカメラ
PICT0005.jpg
愛用のカメラ♪

PICT0002.jpg
取りあえず接眼レンズはかなり使えるので猫写真とか撮るなら必需品

広角望遠とかあっても使わないし高いorz

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
