十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪01月にゃ 2017/02 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 03月にゃ≫
MHF ヘヘオヘオ
なんだか最近仕事忙しくってなにもかも遅れてる今日この頃。

とりあえずまったり進めてるMHFGのG装備一着目完成(*´ω`*)

MHF ヘヘオヘオ
ヘッジGF3オディバFX2これがヘヘオヘオwww

GR3までが覇5剣術双、ハンマーが活躍するランクでそれ以上は・・・
ランス、ガンス、片手?
まぁ~ハメなら秘伝太刀やら剣術双でいいかな?

まだギザミ珠できてないんでランススキルぶっこんであるだけだけどなかなかいい。
ザザミ珠もまだないんで・・・剛撃と反射しか目新しいスキルがないorz

ギザミなければ一閃ないしザザミないと剛撃が2とも半端な使用・・・

まぁ~GR4上がったらG装備ないと瞬殺されるんで用意しとかないと先には確実に進めない^^b
今はミドガロンつかった新しい装備もできてるんでそれもつくらないとかな?

もうGR5対策でヘヘオヘオ以降はGF5デフォになるから色々と面倒な作業になりそう。

なんか装備作って次のランクにってなんだかモンハンぽいけどなんせめんどい・・・
もう今のSR区なんてチャイタンで居るのがふつうなのかな?

とりあえず応援コースで覇種狩って剣術双→太刀辺りの秘伝→Gみたいな?
SRやらもブーストタイムやら使えば一日でSR999いけるらしいから・・・
術大暴れなんて取らなくても進めるにはすすめるんだよね(*´ω`*)

G入って色々素材がたらなかたり指定に入れなくって挫折する駆け抜け組が大量発生しそうな悪寒。
まぁ~俺も引越しで遅れをとってからペースは落ちてますがまったりまったり・・・

攻略組とはいかないけど最前線には復帰できましたorz

まぁ~めんどいことめんどいこと・・・
MHFG GR3
引越しやなんだかんだで出遅れてたけどなんとかGR3になれました(*´ω`*)

MHFG GR3

なんだかんだきつかったGR2超えたけど・・・
まだまだ先はながそうwww

ってやっとバサル開放とかいつになったら好きなモンス好きな時に狩れるようになるんだorz
とりあえずGR3までは秘伝で行けそうだけどGR4行くまでにはG防具つくっとかなきゃだな。
MHF ライト秘伝
そういやライト秘伝完成してました(*´ω`*)
ぶっちゃけライト混合秘伝は優秀すぎる・・・


カフ:                   調合成カフSB1 ●
武:                   気短珠G ○ ○
頭:シトリンFXキャップ   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:シトリンFXレジスト   Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:トパーズFXガード    Lv7 104 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:シトリンFXコート    Lv7 104 反動珠G 剛力珠 気短珠G
脚:トパーズFXレギンス   Lv7 104 狙撃珠G 狙撃珠G 狙撃珠G

防御力:521 火耐性:10 水耐性:10 雷耐性:10 氷耐性:10 龍耐性:10

発動スキル
攻撃力UP【大】,軽銃技【銃傑】,見切り+3,狙い撃ち,火事場力+2,調合成功率+15%,反動軽減+2,装填数UP,貫通弾・貫通矢威力UP,早食い,(受け身,餓狼+1)

ぶっちゃけカフも非課金でこんなスキル構成に(ry

ライト秘伝
はい当然のフル強化ですの^^b

ヘヴィの火力がって言うけど課金ガロウカフでガロウ2呼び戻して使えば・・・
まぁ~言わなくてもわかるよね(*´ω`*)

ぶっちゃけそこまでして立ち回ることも無いし使い勝手がいいライトが十六夜のお気に入り♪
MHF ライト秘伝
いやぁ~なんだかんだHC黒やら色々あって更新する暇がなかった(*´ω`*)

4種目6つめの秘伝はライトですよ~

MHF ライト秘伝
あぁ~流行に乗り切れない俺www

いまだに効率や火力なんて気にしないで自分の使いたい好きな武器で突き進んでるorz
進行状況は 天済 極800 中200 序0・・・
まだ生産しかしてないんで先がながい・・・

MHFGでは秘伝どうなるんでしょね♪
G防具が性能いいし最終強化で珠になるとか。
それに武器にランダムでスキル(ry

いやいや・・・考えても怖くなるので考えないでぼへぇ~っとするか^^b
MHF テオ=グーゲル
最近、ライト使い始めて気づいたことが・・・
ライトおもしれ~(*´ω`*)

テオ=グーゲル
とりあえずってゴゴライト担いでたけど色々むつかしいね。
通常弾超速はきもちいいんだけど・・・
4発止めってのがけっこうむずいorz

麻痺撃ちのときまで封印だねwww

テオ=グーゲル2
今回作って天嵐バサルいってみたけどこのテオ=グーゲル・・・
使いやすいったらない^^b

ちょうど装填数UP入れると四発貫通LV1装填できる♪
麻痺とかはいまいちだけど攻撃特化でいくならかなり優秀。
ってかこれあればいいね^^b

上の装備だとスキルUP込みで特5組めるんでなかなかいい具合ですよ♪
今は覇種防具で根性込みのフルスキル組めるんでかなり楽><

最近、ブログ更新してなかったのは・・・
ぶっちゃけネタ切れwww

もう天嵐クエぼえぇ~ってまわしてるだけなんでorz
MHF 覇テオ
今回、配信の覇テオで覇種全部でてイベントも終了です。

さてさて覇テオ・・・
覇種の中では飛びぬけて強いかも(*´ω`*)

まぁ~今回もヘヴィ秘伝様のオンライン。

俺は片手で乗り込んでるだけどなんとか目標の150集まったorz
目が・・・目がいたいです・・・

とりあえず武者FX作ってテオハン強化して今回のイベントはクリアできました^^b

後はテオ片手強化して・・・ライト作るんだ!!!
もうライト秘伝作るんだからねwww

ふひひっ・・・ヘヴィ作れって?
ライトの方がマニアックでいいじゃないね(*´ω`*)

片手、ハンマ、ガンス、弓っでライトいいじゃない♪
もう俺のもってる秘伝ってなんだかマニアックなのから攻めてる。

まぁ~G入ったらどうなるかわからんから片手、ハンマ大秘伝にして・・・
ライトは合間見てつくります♪
MHF 片手SR999
さてさて誰プレ開放中なんで片手SR上げてみました(*´ω`*)

SR999
これでSR999は片手とガンスです♪
弓がSR981・・・もう少しだけど長いorz

できればエメラルドも最終強化終わったんでSR上げたい。

今回の誰プレで弓とハンマーSR999いけたらいいなぁ~(*´ω`*)

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
