十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪09月にゃ 2017/10 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 11月にゃ≫
三級ガソリン合格
今日、仕事してたら工場長が十六夜のこと呼びにきました・・・
うあぁ・・・めんどいから無視しよぉ~って工場からでただけど・・・
なんか様子が違う?っで話したらはがきがきてるよって^^

みたら整備振興会から・・・
はがきのテープはがしたら合格通知でした(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

5月からここまで長かったorz
けど、講習の修了書と筆記試験の合格書もって申請しないと資格がきませんwww

本当に苦労したよ本当に
けど、会社の人には色々教えてもらったり休み変えてもらったり助けてもらったですの><
工場の検査員、新入社員の人には色々教えてもらって感謝してます。
まぁ~講習に行かせてくれた社長も感謝!!!

今日、社長に何回も会ったけど・・・
お礼すんの忘れたwww
ってか家帰ってくるまで忘れてたってのが(ry

ネコ
うはぁ~・・・
MHP3出る前に終わって助かったなぁ~・・・
さて、なんか二級まで時間もかかるからなんか勉強して資格とる。
登録試験終了
今日、無事に登録試験終わりました♪

結果は自己採点だと合格ラインは超えてます^^
受験番号やら間違えてなければね><

結果発表は・・・10月の半ばにはがきで来るらしい・・・
うはぁ~・・・どきどきするぜ(o¬ω¬o)

ネコ
試験内容はけっこう過去問題無視した内容でしたよぉ~
なんぞこれwwwって感じ。

まぁ~終わったことなんでどうしようもない。
果報は寝て待てってことで^^

疲れたので今日は酒呑んで寝ます(マテ
ん?十六夜は昼間から酒呑むのに抵抗ありませんがなにか?
試験前日
今日は試験前日。
起きてパン食べたらねむく・・・
気付いたら3時でしたうぉ><

edi
とりあえず講習所で貰った練習問題一通りこなして苦手な場所チェック。
どうも、法令辺りが覚えてないみたい・・・
まぁ~その他もうっすらな感じなんすがねwww

edi
おい・・・だいじょうぶか?
明日だぞ試験。
9月も終わり
うあぁ・・・
なんか気付いたら9月も終わりじゃないかwww

ネコ
うはぁ~やばいよ来月は登録試験だぁ・・・

毎日なにしてんだ?
勉強してんのか十六夜?
って?

んにゃしてませんがなにか?

・・・

ん~やばいんじゃね?

ネコ
うぅ・・・
講習修了通知きたー^^
講習修了通知が今日来てました^^

ん~なんか紙切れ一枚だけどなんか嬉しいです♪

講習修了通知
これで安心して修了式にでれます(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

けっこう頑張っただよ・・・
なんどダメかと思ったことやらwww

けど、登録試験あるからそろそろ勉強再開しないと真剣にやばい><
十六夜だって・・・多分・・・やればできるんだからね!!!

【MHプレイにっき】
MH2G
昨日は剥ぎ取りで古龍の大宝玉げと^^
今日は、軽く開始5分で1乙www
少しナズチさんなめてたorz

けど、MH仲間が古龍の大宝玉初げとできたんでよかったです♪

っで、MHP3の発売日が12月1日だそうですよ。
修了学科試験終了^^
うはぁ~・・・

やっと講習所通うの終わりました♪

今日は最期の試験・・・
なんとなくこなして最期に大丈夫ってこっそり言われた時は少し安心しました。

ネコ
やっとだらだらできる・・・
ってか登録試験あるんだ・・・
ん~・・・まったりできるまではもう少しかかりそう・・・
講習修了しました^^
今日で講習が終了しました^^

明後日の終了試験で終わりですね♪
三級ガソリンって合格率が70%近くあるってなんかで見ました。

けど、これもってても定義で行くと指示に従って作業ができる程度。
ん?やっぱそれ位の資格なんだってねwww

作業するのに必要な最低限の資格ってことですね(o¬ω¬o)
そりゃ今の会社でもこんな資格もってても給料は上がりませんって言われるのもわかる・・・
けど、勉強になるからいいか^^

二級早く取りたいwww
その前に自動車電気装置整備士って資格がほしいかも?

エアコンや発電機等の資格ですね。


 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
