十六夜の独り言

猫好き十六夜の写真ブログ、猫の写真やMHF、MHP3プレイ日記
≪11月にゃ 2017/03 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 12月にゃ≫
看板ネコ
そうそう写真PCに入れてたらいつも食器やら買ってる店の看板ネコちゃんの写真が♪

もこもこのももちゃん(*´ω`*)

ももちゃん
いつも二回の特等席でねてる可愛い猫ちゃん^^

なんせスマフォからPCに写真移動すんのがめんどくてorz
けっこう写真は撮ってるんだけどね・・・

もこもこの猫ちゃんって洗うとどれくらいちっさくなるんだろ(ry
くるねこ10
今日、くるねこ10巻がでてると嫁と一緒にかってきました^^b

読んだらなんとも悲しいことにもんさんが死んでしまったと・・・

くるねこ
くるねこ

読んでたらなんだか・・・家のエディさんが・・・
なんて考えたら凄く悲しくなってしまったorz

家のエディさんはまだ五歳なんでまだ先かもだけど今からちゃんと育ててかないと><
栄養管理とかはしっかりしてるんで大丈夫かな?

まぁ~俺がしてるんじゃないからなんとも言えないけどwww
嫁が厳しく管理してますな=3=

俺はかわいがる担当なんで(ry
なんだかなぁ~
さてさてなんだかんだもう七月ですねぇ~

家のエディさんも予防接種終わってなんだか一安心♪

edi
ちょっと気になって写真整理してたら・・・
最初の予防接種したのが三月だからちょっとづつ遅れてしてるっぽいw

まぁ~獣医師さんが少し位遅れても大丈夫っていってるから安心なんだけどね^^b
マルタママには毎年毎年してもらって感謝の言葉しか思い浮かばない(-ω-ゞ

予防接種で気づいたんだけどエディさんはもう5歳なんですよ。
なのにまだまだ甘えん坊で・・・
子猫みたいです♪

うん・・・甘えてこなくなったら寂しいのでずっと子猫でいて><

そう考えると5年なんて一瞬なんだなぁ~って何気に思う今日この頃・・・
このブログも色々脱線しながら4年かな?

なんだかんだ一番長くしてるブログになってきたwww
最初はスクリプト弄って色々してたけど最近してないなぁ~

もうスタイルシートとスクリプトのコード忘れかけてるorz
色々変わってるだろうからヘッドから組みなおさないとかな・・・

ちょっとづつ思い出して今度うPしてみようと思います♪
こにゃら^^


我が家の猫が一番かわいい^^
今日、パルコのわんにゃんイベントに仕事帰りにいってきました^^
かわいぃ~のぉ・・・

やっぱ販売されてる猫ちゃんは生後三ヶ月位の子ばっかでした♪
ふれあい広場に居る猫ちゃんは6ヶ月位かな?

可愛い盛りでやばかったですwww
もう6ヶ月過ぎると売り物にならないのかな・・・

その奥に大人の猫ちゃんも居ましたが・・・
どうも違和感を感じてなりません。

外見は洗ったのか綺麗だけど耳の中、毛並み、眼の輝きが・・・
人なつっこい感じだけどなんだか・・・
後、血が濃いのかな?
眼が寄ってたり顔に違和感を感じました><

edi
家の子はマルタさんとバディさんの長男なんでこんなに凛々しくって可愛いのに・・・
ん?親ばか?んにゃ違う!!!
そこらのアビシニアンと一緒にしてもらっちゃ困るwww

edi
やっぱ家の子一番なのかねぇ~
十六夜は親ばかでいいや^^

嫁募集してるけど今回のイベントでやっぱ嫁の面接重要ってじかんした><
可愛い子居たら考えようっておもったけど今回のイベでは全員ダメなレベル・・・orz

家の子のお嫁にどうですか?って飼い主さん居たらコメントくだされ♪
冬支度
エディさん冬支度開始っす^^
毎日みてるとわからないけど。。。
もふもふしてきました♪

edi
お腹の毛が凄く柔らかくってたまらん><
顔埋めたらそれだけでうっとり寝ちゃいそうになりますwww

冬になってだっこしてると猫の体温って眠気を誘うってのがよくわかる♪
なんか色々どぉ~でもいいやぁ~・・・
なんて気にさせる猫って最大の癒し(* ̄∇ ̄*)

冬の猫、一緒にまるくなって寝たくなる力をもってますので注意してくださいorz

【MHFプレイ日記】
そういや最近ちょっとずつHCクエにいってますがHC素材ってめっちゃでにくいんすね><

今もってるのが。。。
下位ディア角、上位ガノヒレ、下位ナズチ皮、上位ギザミ鋏

どれも中途半端でHC武器つくれないwww
もっとPS上げてがつがつHCクエこなさないとかな><
エディママとマルタママ^^
休みの日にエディママとマルタママが女子会ならぬ猫会してきたみたいです^^

二人は幼馴染なんで特別じゃない事かもですがwww

エディ
エディさんは今日も元気に自宅警備してくれてます。

なんかエディさんは朝とか十六夜につきまとってきたり
ジャンプして肩とか胸に飛び込んでくるのが普通って思ってたけど^^

普通はしないってマルタママが言ってたとのこと(* ̄∇ ̄*)

エディさんって普通じゃない・・・
異常に甘えん坊らしいですよ♪

人の顔見ればだっこしてぇ~
って鳴くんですwww

猫の言葉がわかったらなんていってんだろ?
なんて毎日の様に思う十六夜でした。。。

多分、十六夜はエディさんのとーちゃんなんだろね^^
悪いけど犬は飼い主について歩くのは従ってるだけなんだからねwww

猫は好きな人にしかついてかないんだよぉ~
この気まぐれではっきりしたところも猫のいいとこだね☆

 十六夜 、と申します。
人見知りだがぬこ好きとなら仲良しになれます。

カメラ
SONY α300

レンズ
DT18-70mm F3.5-5.6
50mmF2.8 Macro

写真はクリックすると拡大されます。
十六夜の独り言
クリエイター&アーティストのコミュニティ
猫好きが集まるSNS NijiiroCat
日本野良猫協会
